誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常生活

日常生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常生活」のブログを一覧表示!「日常生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常生活」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

昨日19日雪、今朝は良い天気になりそうです。 16日、何してたかなぁ〜そうだ、幼稚園が休みだったので11時頃、孫から電話がありました。「遊びに行ってもいいかい〜」「いいよ・・もうしばらくしたらババを迎えに行くんだけど〜」と伝えます。孫を迎えに行ったら、下の孫も目に一杯涙 ... » more

寒い日が続きますね。ブログも冬眠状態です。 読書中の本です。ブログの更新もブログ友の方々への訪問も減少して申し訳なく思っています。新しい投稿による更新は1週間に一度くらいになっています。私は100人位のブログ友の方々のニックネームを記載した名簿に気持玉やコメントに付いての記録 ... » more

仲良しさん ラブラブ〜〜! お風呂で会うことが多い〜〜仲良し夫婦!のお話。男性60代女性50代!何処でどうして知り合ったのか?プライベートなお話なので聞いたことも無いが・・・どうやら・・・再婚同士! ... » more

ハイジの窓増える宅配
親孝行な子供が親に【プレゼント】を送ります。子思いの親は子に【ふるさとの味】を送ります。町の中村の中は・・・宅配業者の車が行き交います。配達が事前に何時に有る!と、言うことが分かって居れば良いのですが ... » more

ハイジの窓大雪の中で・・・
気象庁は「不要不急の外出は控えてほしい」と呼び掛けている。籠りましょう!こんな時は動かない!それに限りますね。特に【年寄り】は迷惑を掛けないように・・・ちゃんと事前に食べ物などの準備をして・・・ ... » more

一日1個のリンゴを食べましょう!ありがたいことに今年も毎日リンゴがいただけています。お友達からも長野のリンゴをいただいたし〜(お友達は長野出身のお方)息子からもリンゴを貰ったし〜 ... » more

占冠-29,2度、帯広も-20度ほどあったと思います。 今朝「寒い寒い」と言いながら次男が入ってきました。8時過ぎ妻と次男は会社に出かけます。次男が外から家に入るだけで、家の中空気が冷えます。8日に買ってきたベストがお尻まで隠れるので暖かいです。11日もう ... » more
テーマ 日常生活 満月と少し欠けた月 スープーカレー

雪が舞い散る寒い一日 こんにちは、小夏です。寝ているときから、なんか冷えるなぁと思っていたら、朝早い時間から、東京の片田舎では雪がちらちらと舞い始めた。こりゃあ、寒いはずだよ。でも、あんまり勢いがないから、それほどは降らないのかもね。朝散歩に出発するとき ... » more

散歩前の儀式 こんにちは、小夏です。あたしは、お散歩に行く前に必ず玄関ですることがあります。一種の儀式(なんのため?)、ルーチンみたいなものでしょうか。まずは、オヤツをもらってと。あたしにとっては、一粒300Mのグリコみたいなもの(若い人に、意味 ... » more

ハイジの窓まいたけレシピ 
モニタリングという番組で面白いことをしていました。グッチ祐三さんがお安い素材で料理をして・・・食べる人をだまそうというのです。まずは・・・マイタケで作るフェイクカキフライでした。女性たちは皆さ ... » more

テレビからアメリカ、アメリカと強調する声が聞こえます〜もういい・・ まず願いたいのは人類の平和です。内需拡大も良いのですが、行き着くところは必ず大きな壁です。メキシコの壁より、もっと大変な壁かもしれませんね〜私は過去(18日)を振り返ってみることにします。午前9時 ... » more

ハイジの窓車社会に・・・考える!
一月十三日(金曜日)朝九時少し前・・・の話です。犬のハナちゃんを二度目のお散歩に連れて行く時の光景です。あまり、外へ出ない私ですが・・・(寒いので家の中で引きこもりが続いて居ます。) ... » more

行ってきま〜す(^ー^) 大好きな飛行機に乗って大阪から出発\(^o^)/寒い朝に早起きするのは辛いけど飛行機に乗るって思うとベッドから脱出できま〜す(^^)v先日の夕陽に梅田の観覧車が光ってとても綺麗だったよ♪ ... » more

目玉焼きみたいなお月様 こんにちは、小夏です。土曜日の夜だったと思うけど、夜散歩に行こうと玄関のドアを開けると、そこには見事なほぼ満月が。少し時間が早いせいか、まだ昇り始めたばかりで、お月様ののサイズがとにかくでかい。しかも、色がオレンジ色。きれいで迫力あ ... » more

ハイジの窓ゴールデンさん 至福の時
ゴールデン・レトリバーは水が大好きな犬種です。洗ってもらう時間が大好きです。我が家にも過去に二頭のゴールデンが居ました。(重なっては居ません)一代目は龍(りゅう)ちゃん♂二代目はジョデイちゃん♀ ... » more

皆様、明けましておめでとうございます!今年は結婚&ピアノ教室20周年です!本当にあっという間でした〜と言っても、肝心の旦那様はすでに天に昇ってしまいました ... » more
テーマ 日常生活

日々のたわ言花札
花札 引き出しの整理をしていたら花札が出てきまして〜超〜〜〜、久しぶりに夫と花札をしてみた。もちろんこの種の賭け事が好きというわけではなく、単にゲーム感覚ね。いや〜〜〜!!10年ぶりぐらいかしら?! ... » more
テーマ 日常生活

★お気に入りのBarbour(バブアー)がリペアから帰還しました。 今年の3月に近くのA&Fカントリー(モザイクモール横浜港北店)さんにリペアとリプルーフをお願いしていたBarbourのGAMEFAIR(ゲームフェア)ジャケット(ソーンプルーフ)が本日やっと修理から帰ってきました。この ... » more

皆さんはYahooから下記のようなメールが届いたことは有りませんか?今回の経緯にはさすがの私も憤慨したので、今回のヤフオクとのメールの遣り取りを全文公開させて頂きます。(今回は写真も無く、F.F.とは全く無関係で、遣り取りも長文ですがご ... » more

主人が亡くなると、すぐに銀行口座が凍結されて、お金が引き出せなくなると思い、亡くなった翌日には全額(と言ってもATMで下ろせる程度の額)下ろしました。そして、葬儀後、クレジットカード会社に「主人が亡くなったので、どうすればよいでしょ ... » more
テーマ 日常生活 生活の保障・手当など  コメント(5)

知り合いの死 【 肺気腫 】 にて・・・ 昨日・・・パソコンに訃報が入りました。それも、石垣島経由での連絡でした〜〜。優秀なお方で、上場企業のやり手でした。しかし、病気が解ってからは・・・仕事も第一線から外れてしまいました。彼としては ... » more
テーマ 50代以上のBlog 健康 日常生活  コメント(4) トラックバック(2)

マイナス金利で、ゴミみたいな社債しか出ないこのご時世。ソフトバンクが劣後ですが〜とんでもない起債するみたいです。毎朝起きてすぐ日経見るのが習慣なんですが、これには驚愕。劣後ですがハイブリッドと言うことで、高い収益 ... » more
テーマ 日常生活 投資全般

9月に入り、やはり痙攣を起こし、意識を失ったりしていました。いつもなら、必ず1週間も空けず病院へ行っていましたが、次男が風邪を引き、それが私と長男に移り、長男は早退したり、学校を休んだりしていました。9月10日今回の風邪 ... » more
テーマ 日常生活 病気の症状  コメント(17)

 

最終更新日: 2017/01/22 16:49

「日常生活」のブログ関連商品

» 「日常生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る