誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常生活

日常生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常生活」のブログを一覧表示!「日常生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常生活」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

杜仲茶の勧め( 健康茶 ) 以前にも書いたことが有りますが・・・私はけっこう運の良い人です。大きくは当たりませんが・・・健康食品だったり〜小旅行だったり〜ラッキーに当たる人です。自分は【運が良い人だ!】と、信じることも大 ... » more

府中町の住民名古屋へ
エイトの日のために新幹線で移動中。夜公演なので、昼の新幹線で大丈夫。ホテルにチェックインしてから現地ですね。ももクロのばか騒ぎに土日参加して、頼もしく映った5人を見て、人間は自信を持ってから、本格 ... » more
テーマ 日常生活

誕生日:柴犬13才は、人間の68才・・・。 こんにちは、小夏です。8月8日が来ました。今日は、あたしの13回目の誕生日です。なんか、ついこの間、お家にやってきたような気もするけど、こんなに長い時間が過ぎていたんですね。まずは、無事に誕生日を迎えられた自分に感謝。無事に迎えさせ ... » more

先日のブログで「メガカリオン」という京都のバイオベンチャーがiPS細胞から血小板製剤を作る技術がそろそろ臨床試験に入るかも?!と、言う記事を書いたんですが・・・今朝の眠い目をこすりながらボーっと日経見て〜 ... » more
テーマ 日常生活 再生不良性貧血

つのちゃん旅と徒然の日び真夏の太陽
窓の外はジリジリ照り付ける太陽エアコンの効いた室内から窓越しに眺めていると聞こえるのはセミの声か、耳鳴りの音か? ... » more
テーマ 日常生活

会津裏磐梯〜山形米沢へ(8月5日) 磐越道→裏磐梯127キロ2時間40分県道2号線(西会津スカイバレー)1400メートル級絶景山越え米沢市上杉博物館上杉神社米沢城址国道287号→国道113号→国道290号トータル走行距離29 ... » more
テーマ 日常生活

昼下がりのシャンプー こんにちは、小夏です。お昼頃に一雨来たけど、その後、雲が一掃されて夏の空と気温がじわじわと迫ってきました。暑くなるな、これは・・・。とか思っていたら、胴輪をつけられた・・・。いやいや、朝散歩は行きましたよ。それに、今、散歩に行くと熱 ... » more

猫のいる部屋トートバッグ
トートバッグ 【RTG直営】ルートート(ROOTOTE)/【2017新作】RT Flink(フリンク)シンプル・ナチュラルN(全3柄) ポータブル エコバッグ コンパクト ラパン うさぎ ドット 花柄 マーガレット レディース トートバッグルートート ... » more

まさよ☆ジャーナル花火第二段
花火第二段 淀川の花火ビル越しに見える花火も乙なもの(*^-^*)手前の屋上観覧車も赤く輝いて綺麗です♪今日はすごく久し振りに梅田に行って、旦那様とランチ(^^)美味しかったけど行き帰りの暑さにグッタリで ... » more

府中町の住民これから味スタ
定期の範囲内でももクロのライブに行けるとは・・・最悪、歩いて帰ってこれるし。本日は玉井さんのビブスで参戦です。府中と調布のお店が混んでそうだな。 ... » more
テーマ 日常生活

日々のたわ言臨時収入!(^^)!
臨時収入!(^^)! 臨時収入が入りました。『1500Tポイント!!』・・・orzハイ、税金のコンビニnanaco払いです。nanacoはひと月に10万円までしか ... » more
テーマ 日々のたわ言 日常生活

地震感知犬の称号を返上 こんにちは、小夏です。今、木曜日のお昼くらいだけど、地震があった。一昨日あたりにも地震があった。また、地震増えてきたのかな?あたしは、今までは地震が来ると、正確に言えば、地震をおとうさんおかあさんが認識する少し前に察して、吠えて教え ... » more

美味しい蕎麦 二王子山山麓にて、二王子蕎麦を食べました。口に含めば口中に広がる香り、味、食感。繊細な蕎麦本来の味を楽しむなら、ザル蕎麦が最良!天婦羅などと一緒に食べると蕎麦本来の味が損なわれる。 ... » more
テーマ 日常生活

まさよ☆ジャーナル今日も…
今日も… 暑かった…ベランダからの風景はさわやかなんやけどなぁ(^_^;)この写真のタイトル「青と白飛ぶ銀色の塊」我が家のめだか達水の中で涼しそうやなぁ ... » more

大雨がキタ こんにちは、小夏です。火曜日の朝、向日葵の花が咲いているのを発見したけど、どうにも冴えない怪しげな天気だった。散歩から帰って、ひと眠りしてたら、何か雨音が聞こえ始め、そしていきなりの雷。お家の窓からの景色が、灰色の中に沈んだ。せっか ... » more

ティム・ヘイワー ‘世界で一番美しい包丁の図鑑’ 包丁といっても、その用途や形状のバラエティーは多岐にわたります。‘世界で一番美しい包丁の図鑑’は、世界中の包丁やナイフ、さらには砥石やまな板などの料理に用いる刃物と伴につかう道具も紹介しています。‘世界で一番美しい包丁の ... » more

八月、葉月、小夏月 こんにちは、小夏です。いよいよ八月、葉月、そしてあたしの誕生月だから「小夏月」。小夏月という言い方、なんか前からある言葉みたいに自然な感じがして良いかも。わが家的には、八月イコール小夏月ということにします。あたしが勝手に、今決めました。はは ... » more

ウィーンを強力にお勧めされる 同じマンションの下の階に住むKさんからイギリスのお土産を頂きました。フォートナムメイソンのブレンドティー!!わーい、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))我が家にお持ちくださったの ... » more

ハイジの窓梅干しのお話
梅干しのお話 この暑い季節食卓には【梅干し】が大活躍だ!毎年・・・取りつかれた〜〜病のように〜【梅干し】を漬ける病!の私。小梅ちゃんが多い!食欲の無い時、白いご飯に小さな梅干しは大活躍します。気が付 ... » more

山形県由良へ 国道7号線、海岸通りは子供連れの海水浴客多数、自分の子育て時代と孫の面倒を見ていた時代を思い出す。鶴岡市に入った国道沿い、海側の崖に建つ思い出一杯の「ホテル雷屋」昔のまま存在していたが、10年前から廃墟になっているとの事。時の流れを ... » more
テーマ 日常生活

お父さんタオルは今治タオル ソフトバンクからSB債のノベルティとして「お父さんタオル」を頂きました。SB債最近買っていないけどいつのだろう??ハテありがとうございます。お父さんタオルの嬉しいところは、ふわふわの今治タオルってとこ!! ... » more
テーマ 日常生活 投資全般

強い雨の中、大きな仕事 こんにちは、小夏です。昨日土曜日は、朝から暑かった。天気予報で聞いていた最高気温にすでに朝のうちに達して、昼過ぎには軽く越えてしまった・・・。こんだけ、気温が上がると心配になるのがゲリラ豪雨、集中豪雨。あちこちで、大きな被害が出てる。被害に ... » more

イネ科の草の穂と尻尾 こんにちは、小夏です。いきなりお尻を向けた写真で失礼します。可愛いお尻でしょ。でも今日、見て欲しいのは、尻尾の方。ふさふさで立派な尻尾です。子供の頃は、夏場になると、尻尾も換毛期にはごっそりと抜け落ちて、針金みたいになってたけど、今は毛の抜 ... » more
テーマ 小夏 日常生活

ハイジの窓過保護のカホコ
高畑充希さん!ご存知ですか?私のお気に入りの女優さんです。芦田愛菜ちゃんも、すごく賢くて可愛いね!高畑さんは・・・愛菜ちゃんより少し大人!お二人とも良い家庭のお嬢様らしい。 ... » more

長距離ドライブ 昨日までの天気と打って変わって、今日7月26日は快晴!急に思い立ち昔、何度か行った事の有る新潟県の最西端、糸魚川市へ行って来ました。日本列島東西の境目の地、フォッサマグナとそのミュージアム&一攫千金を狙ってヒスイ海岸で翡翠探 ... » more
テーマ 日常生活

日々のたわ言ふるさと納税『米!!』
ふるさと納税『米!!』 ふるさと納税で宮崎県高鍋町からお無洗米17キロと雑穀米を頂きました。とにかくお米は助かります!!味わっていただきますわ。ありがとうございます。ご意見ご質問等ありました ... » more

北帰行の名残り その10カイカイ こんにちは、小夏です。北帰行の前から手足の肉球が調子悪くなってたあたしですが(例年のことながらのカイカイ)、旅行の間に、そのカイカイがあちこちに広がってしまった。はじめのうちは、なんか顔の周りが痒くなったような気がして、草むらでずり ... » more
テーマ 小夏 日常生活

北帰行の名残り その9安達太良の謎解明 こんにちは、小夏です。北海道行くときの東北道下り、福島県の安達太良SAで一休み。そろそろ暗くなってきたねぇ。なんか背後からの視線を感じる・・・。ハッ!思わず振り返ります。薄暮時の暗いところに光る白い大きな目。 ... » more
テーマ 小夏 日常生活

日々のたわ言久しぶりの社会参加
知り合いに頼まれて10ウン年ぶりのアルバイトに行ってきました。お蕎麦やさんのお運びです。飲食店は何気に初めて。且つ、病気してからもう何年も仕事なんてしていません。レギュラーの人がどうしても実家に手伝い ... » more
テーマ 日常生活 再生不良性貧血

北帰行の名残り その8北の国から こんにちは、小夏です。おとうさんの実家から函館のフェリー乗り場へ向かう途中、おとうさんのおねえさん夫婦のお家にお邪魔しました。ちょっとお届けの荷物があった。おねえさんの家は、札幌の中心部のマンションなんだけど、去年、老後に備えて(当 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 15:57

「日常生活」のブログ関連商品

» 「日常生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る