誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常生活

日常生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常生活」のブログを一覧表示!「日常生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常生活」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

北帰行、計画・・・。 こんにちは、小夏です。あたしは、生まれてから北海道にいったことがありません。一番遠くまで行ったのも、新潟が限界。鼓太郎は、1歳の少し手前、11ヶ月の時に一度車に乗っていったらしい。おとうさんとおかあさんは北海道の出なんだけど、たまに北海道に ... » more

☆常泉寺の彼岸花は咲いたかな...? 10日ほど前に高幡不動尊の彼岸花を紹介させて頂いたばかりですが、今回は毎年訪れる神奈川県大和市にある花の寺「常泉寺」さんに彼岸花の開花状況を確認するために出掛けてみました。駐車場側の入り口付近にある河童の石像の前身頃あたりに書か ... » more

まさよ☆ジャーナル来年の…
来年の… まだまだやと思ってだけどそろそろクリスマスやお正月の作品の季節です(^_^;)毎年、描いてる干支の土鈴…今年はこうなりました(*^-^*)11月21日に1日だけやけど大阪サンセイで生徒さんたちとイベン ... » more

「90歳近い義父の認知症が治った!!」(マジです)ここ1年ほどでしょうか?介護付き老人ホームに入所してるんですが入所時は「要介護5」。身体も弱っていて、かなりの部分で介助を要するという診断だったのです。 ... » more
テーマ 日常生活

ハイジの窓来ました〜きました!
最近急増している。怪しいメール!実際に届いたのがヤマト運輸からの「宅急便受取指定ご依頼受付完了のお知らせ」と、いうもの。しかも添付ファイルは一見するとpdfにみえるが、よくよく見るとzip ... » more

“シャワーダイエット” シャワーの仕方次第で・・・ 翌朝「細くなってる」???まさか・・・そんな訳絶対に無いや〜〜!効果を実感出来るシャワーの浴び方レッスンだそうです???信じられないですね。しかしながらしないより少しは刺激にな ... » more

お金を掛ければ歯を真っ白に出来たりはするんでしょうが・・・齢相応というか?これまでどういう生活をされてきたの?あまりに白すぎても違和感を感じます。よく芸能人がすごく白い歯の時、感じる違和感それなのです ... » more

歯科医に聞いた!食べていると確実に死に近づく食べ物 --- 尾藤 克之アゴラ 9月10日(土)の記事から引用・考察世界に先駆けて超高齢化社会が現実のものになっている日本。誰もが長い ... » more

日々のたわ言クナイプ大人買い
クナイプ大人買い 我が家の入浴剤は、もう長い事クナイプ。以前バスボム使ったこともありましたけど、これはあとあとの掃除大変なことになる。木酢液も温まって良いけど、湯船がだんだん黒ずんでくるのが難点でして〜〜最近は10年以上これです。 ... » more
テーマ 日々のたわ言 日常生活

巨大地震の発生と防災品の準備について。 東海地震( 駿河湾 )・東南海地震( 遠州灘、熊野灘 )・南海地震( 紀伊水道、土佐湾 )が同時発生すれば三連動の巨大地震となります。この海底にはフィリピン海プレートとユーラシアプレートとの境目があり、過去100年〜150年の ... » more

まさよ☆ジャーナル今日は…
今日は… お盆休みの振替があったから一ヶ月半ぶりのヴォーグ学園のクラス(*^-^*)皆、早く来ないかな? ... » more

抜ける青空、天高くの季節近いか こんにちは、小夏です。最近は空が高くなってきました。空自体の高さが変わるわけもないので、空に掛かる雲の高さの問題かもしれない。難しいことはわからないけど、こんな空を見上げると空が高いと口から出ちゃいます。空が高い、天高いとな ... » more

ハイジの窓悪い油と良い油
悪い油と良い油 油の種類で健康効果は違う?体によい油・悪い油バター、ラード、マーガリン、紅花油、コーン油、大豆油、ごま油、サバ、オリーブオイル、アボカドオイル…油の種類は数ありますが、結局どれが健康によい油で、どれが ... » more

白い犬 こんなに懐かれては・・・「 あなたに逢えて嬉しいよ♪ 」 「あなたに逢えて嬉しいよ♪」偶然出会った野良犬が無防備すぎる喜び方にやられる!そのまま飼うことに・・・。 海外である男性が、毎朝の日課のジョギングしていたところ、遠くの方で子犬が捨てられる ... » more

ハイジの窓快眠 出来て居ますか?
快眠 出来て居ますか? 快眠?私・・・この夏はあまり快眠出来て居ません。時間的にはよく寝た?とは思いますが・・・睡眠の質が何てったて〜〜悪い〜〜!昼間も眠い日が多かったような?同じくらいの齢でも元気で活動的な方も居られると言 ... » more

自由空間9/8 秋の気配〜
9/8  秋の気配〜 昨日、夕方には雨・・晴天が続きません。今朝も早起きしましたが、ラナイはビャビャ〜雨はやんでいましたが、暑い雲に覆われています。新聞を取りに行った妻が「お父さんちょっと来て〜」何だろうと玄関に出たら、隣の孫が「GG、ご飯食べた ... » more
テーマ 日常生活 赤とんぼと孫  コメント(4)

9/7  太陽の勝利の日、気温予想が30度〜 7日、長い雨の日や曇る日が続いたように思います〜やっと太陽が勝利する日を迎えます。今朝は5時過ぎに目が覚め、散歩に出かけました。早い朝なのに、結構散歩している人がいます。6日、重め(心)の朝を ... » more
テーマ 日常生活 日々の健康 大腸検査  コメント(2)

とと姉ちゃん 好調〜〜です。  女優の高畑充希さん(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月〜土曜前8・00)が放送されて居ますね。BSでは朝7時半から・・・宇多田ヒカルさんの主題歌も良く流れて居ます。平均視聴率は2 ... » more

風もないのに、ぶ〜らぶら。その後の顛末。 こんにちは、小夏です。9月もすでに一週間が経過。そろそろ、わが家の玄関を飾ってくれた朝顔も終わりが近づいてるみたい。今年は終わりだけど、来年に向けてちゃんと種を残してくれるかな。一番の盛りの頃でも、一日あたり5輪くらいの花が限界だっ ... » more

まさよ☆ジャーナル雨上がり
雨上がり 夕陽に輝くビル山並みを這うように流れる雲そして虹ガラス張りのビルに映る景色も輝いてます(*^-^*) ... » more

まさよ☆ジャーナルウヒヒ(^皿^)v
ウヒヒ(^皿^)v 最近食べた美味しかったもの…やっぱり甘いものとお寿司はやめられへんね(*^-^*) ... » more

自由空間9/6 小雨の朝を迎えます。
9/6  小雨の朝を迎えます。 今朝は2過ぎ一度目が覚めトイレに行きましたが、4時過ぎ昨夜飲んだ下剤の効果が出たらしくトイレに・・今日は大腸検査の日です・・少し緊張気味なのかなァ〜結局ベットに入りますが、寝つかれず5時に起床。カーテンを開いて、外を ... » more
テーマ 蜘蛛のネックレス 日常生活 蜘蛛の巣  コメント(4)

9/5  今朝は霧雨、濡れるようで濡れない・・ 今朝、ごみを捨てに出たら霧雨、見た目では雨も降って無い様に見えました。今日の最高気温は23度と報道されています。午後3時を少し過ぎたところで、外の温度計を見てみると、ほぼ予想通りの23度でした。 ... » more

犬は悪戯っ子!悪気は無いけれど・・・小さいうちは歯がかゆいから?物を噛みます。母親と早く離れたのが寂しいから?飼い主に注目?してほしいからカリカリと・・・物をひっかき破ります。 ... » more

260. 忙しかった夏休み、もうすぐ命日 忙しすぎた夏休みも終わり、、、今月10日は主人の命日です。なんだか最近、主人を思い更ける時間が減ってしまった。主人を忘れてる訳ではないけど、私も一人で頑張ってるんだからきっと分かってくれてるでしょう。命日は午前中レッスンなので、 ... » more

日々のたわ言札幌テレビ塔
札幌テレビ塔 所要があって、夫と札幌テレビ塔に行ってきました。展望台までは上りませんでしたけど、テレビ塔の中にはいるのって、10年ぶりくらいかしら??雪まつりか何かの時、地方から友達が来て展望台に登ってみようかということになり、観光気分上 ... » more

北限のオニバス 日本北限のオニバス、今が花の最盛期。葉の大きさの割には小さい花が、自らの葉を突き破って咲く様は、生命力に溢れている。 ... » more
テーマ 日常生活

朝夕は少し涼しくなりましたね。 近くの小高い丘にある公園まで約1時間くらいの散歩を再開しました。冷たい麦茶とカメラを持ってのんびりと歩きます。田んぼでは稲穂がタワワに実り、風にユラユラと揺られています。水田では大小のタニシがたくさん生息しています。ため ... » more

9/4  雲に覆われ薄い雲間から光が差し込みます。 とかちマルシェが開かれている帯広です。今朝の室温は25度湿度は60%の表示です。雲の間から薄日が差し込んで、老眼と少し乱視の目に眩しく感じます。2日、孫と一緒にとかちマルシェを見に行きました。 ... » more
テーマ 日常生活 とかちマルシェ  コメント(6)

るりの館さんきゅう ペリー まっち
さんきゅう ペリー まっち 夏休みの宿題で、デロ様新聞を作成です。デロ様も高校一年。さぞかし大人になったであろう、そう思っていた私。出来上がりを拝見し、そんな思いが、、、壊れます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:46

「日常生活」のブログ関連商品

» 「日常生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る