誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常生活

日常生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常生活」のブログを一覧表示!「日常生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常生活」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハイジの窓死去・・・された!
死去・・・された! 日野原重明さんお亡くなりになりました。 =聖路加国際病院名誉院長100歳を超えて現役で活躍する医師として知られた日野原重明さん。18日朝、呼吸不全で死去されました。105歳でした。{%表情不安de ... » more

チューリッヒ湖岸から新しい掃除機
新しい掃除機 我が家のニューフェースです最近重い掃除機をかけるのが少々苦痛になってきていました。ルンバという掃除機ロボットもあるのですが、それは各個室用に使っています。我が家はダイニングキッチンと居間が一続きになっていて ... » more

ペイントフレンドVol.31 銀座ソレイユに行ったら掲載作品が展示されてました(*^-^*)私の作品もちゃ〜んとありました(^-^)vどの作品も写真で見るのとはぜんぜん違います(^_^;)やっぱり本物を見るのって良いですね(^ー^) ... » more

市販の冷凍ウナギで ウナギ丼! 久々に長男一家(四人)が〜来てくれます!可愛い孫二人連れて来ます。昔から他所とズレて来た方が良いと?言って来たので〜お正月とかお盆とか・・・そういう時は来ないようにしています。でも、今 ... » more

孫が来るので、へいぜいお菓子など作った事が無いお婆ちゃんは大慌て!NETを見て簡単に出来て孫が喜びそうなものを、作ります。フライパンで簡単!お子さまのおやつや朝食に「手づかみきな粉パン」を作っ ... » more

辰巳出版 ‘日本懐かし夏休み大全’ 夏になれば、毎年のように昔はここまで暑くはなかったという話が出てきます。確かに、ここ20年くらいで同じ日本だとは思えない位暑さがひどくなっています。ただ、様変わりしたのは気温をはじめとする気象条件だけではないということが‘日本懐 ... » more

ハイジの窓しわくちゃ婆さん!
近頃のお年寄りは美しい。それなりにオシャレして活動的である。講演会など行っても・・・シャキ!としたお方が司会などされて居るのを見ると〜白髪に夏の着物がキリリと良く似合う!「立派なお方だなぁ〜」と感心し ... » more

日々のたわ言今年も夕張メロン
今年も夕張メロン 今年もお中元に立派な夕張メロンいただきました。いつもありがとうございます。週末ちょっとお出かけするので、とりあえず冷蔵庫にIN!来週あたりが食べごろかな?大事に大事にちょっとずつ食べます。 ... » more
テーマ 日常生活

ジェットコースター バタバタした最近の毎日下がったり上がったりまるでジェットコースターみたい…橋の上から見た空には入道雲も顔を出していました♪蝉もやっと地上に出て短い命を楽しんでいるのか鳴き声が少しうるさいです。 ... » more

アルバイトに行くことになりました ワタクシ、再生不良性貧血が発覚してから(・・っていうかその半年前ぐらいから)仕事というものをしていません。発覚から3〜4年はとてもじゃないけど、仕事など出来る状態でもなく、寝たきりではないけどほとんど家でおとなしくしている日々だった ... » more
テーマ 日常生活 再生不良性貧血

トウモロコシかき揚げ!材料(2〜3人分)豚こま切れ肉…100gとうもろこし…1本(正味約125g)みょうが…4個(約80g)ごぼう…1/2本(約100g)粉ざんしょう…小さじ1 ... » more

あ、帰ってきたね こんにちは、小夏です。今日がおとうさんの実家滞在の最終日です。明日の朝には帰路につきます。到着以来、連日の真夏日でまいりましたが、今日最終日にようやく雨。少しだけ涼しくなったけど、北海道っぽくない。なんか、梅雨みたいな感じで雨上がりも湿度が ... » more

ハイジの窓夏バテに勝つ!
夏バテに勝つ! そうめんが夏バテを起こす? 夏に不足しやすい栄養素そうめん、うどん、果物、清涼飲料水やかき氷など、炭水化物が多いメニューは、夏に過剰摂取しがち。夏バテ対策には、十分な栄養摂取、水分補給、そして休養が大 ... » more

「暑〜〜い?!」・・・いや全然 北海道が125年ぶりの猛暑だそうです。http://www.tenki.jp/forecaster/diary/h_okamoto/2017/07/09/75481.html今日の北海道も数日前から上空に居座っている暖気 ... » more
テーマ 日常生活

ハイジの窓ヒアリの上陸 嫌ですね。
ヒアリの上陸 嫌ですね。 内陸部で初のヒアリ発見 愛知 |2017/7/10(月) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246451 #Yahooニュース春日井市?我が町 ... » more

躊躇なくソファーへ飛び乗る こんにちは、小夏です。今日も北海道は暑い。夜になってもなかなか気温が下がってこない。今日の夜は雨が降る予報だったけど、その気配なし。おとうさんの実家、古い家なのでクーラーなし。北海道の古い家は、クーラーを設置できない家が多いそうです ... » more

長江俊和 ‘検索禁止’ 夏は怪談の季節です。そして、現代の階段として市民権を得始めているのが、検索禁止ワードです。‘検索禁止’という本は、この検索禁止ワードを集めたものです。‘検索禁止’は、一部のネットユーザーにはおなじみの「くねくね」や「トミ ... » more

読売新聞の記事によると・・・(読売はキライだが・・・時々資料として読む)熱中症525人搬送…9日も暑さが続く見通し7/8(土)読売新聞日本列島は8日、高気圧に覆われ、東日本や北 ... » more

暑さに疲れ、快適気温で寝落ち こんにちは、小夏です。今日も暑かった。涼しい場所と思って北海道に来たのに・・・。ん?北海道?言ってなかったけど、先週の水曜日から、おとうさんと「北帰行、再び」ということで北海道に来ています。バカンスというんじゃなくて、おとうさんの実 ... » more

@千円ランチと 講演会 ( 鼎談 )へ行くの巻〜 今日は・・・超熱い日ですが〜(今年最高の暑さだとか!35℃を超える!名古屋は超暑い土地です。だから〜昔から地下街が発達したのです。)老体は・・・元気を出して?名古 ... » more

暑っつい日の黄昏 こんにちは、小夏です。ひやー暑い一日でした。その暑い日の締めくくりに黄昏時の散歩。いつもの夜散歩よりも、時間早くない?まだ空気が熱を帯びてるような気がする。でも、その割に、あたしの立ち姿、凛としているように思う、・・・、思ってるのは ... » more

二重に架かる虹 こんにちは、小夏です。わが家ではない時間にアップします。明日の朝は、忙しいらしい・・・。おとうさんと車で高速道路を走っていいた時のこと。急に天気雨というかんじで激しく雨が落ちてきました。天気雨なので、すぐに止むんだけど、かなり強い雨 ... » more

まさよ☆ジャーナル雨上がり
雨上がり 我が家のベランダにある草むら只今、三菱銀行君と松葉ボタンの陣地取り合戦が勃発中…隣では白つめ草がノビノビを葉を広げています(^^)ピンク色の花を咲かせる白つめ草に四つ葉を発見(*^-^*)何か良いこと ... » more

卵の効果 ( 一日二個でも大丈夫 ) 私〜〜卵を必ず毎日食べます。多い時は一日二個も・・・。安くて美味しくてとてもありがたい食材です。今日も朝目玉焼き一つ夜にはウナギをネギと卵で絡 ... » more

まさよ☆ジャーナルウフ(^ー^)
ウフ(^ー^) 山形のサクランボが届いたよぉ\(^-^)/宝石みたいに箱入りだよぉありがとう♪♪♪ ... » more

暑さに負けて、つい こんにちは、小夏です。昨日は、気温と湿度の高いしんどい一日でした。台風が接近している影響あるのかしら。朝散歩の時から、体に空気がまとわりつくようで、いつも以上に歩かなかったあたし。予想最高気温33度だからね。30度越えの1度の違いは ... » more

日々のたわ言ビール園イベント
ビール園イベント ランチがてら、年に1度開催される、近所のサッポロビール園のイベントに行ってきました。各市町村の名産とビールの直売で1杯200円なんです。ちょっとお天気が悪いのが残念。昨日は晴天だったんだけどなぁ・・ ... » more
テーマ 日常生活

昨日は東京都議会議員選 こんにちは、小夏です。昨日の日曜日は、雨は降らないけど、どんより天気。気温も湿度も高かった。お家の玄関先から遠くに見える東京スカイツリーも、いつも以上にぼやけてる。なんか暑いねー。朝散歩では、すぐにへばってお家に帰ろうと ... » more

まさよ☆ジャーナルヨドバシカメラ
ヨドバシカメラ 野暮用で出掛けた帰りに大阪駅界隈をちょこっと散策(^ー^)駅前のルクアとヨドバシカメラの間に通路が出来たらしくちょっと様子見(*^-^*)秋には屋根も付くらしく良い感じでした♪バタバタ落ち着かなかった ... » more

旅好き山好きシルバー人生公園掃除
公園掃除 平成29年7月2日朝7時から町内の公園清掃の日である。町にはソフトボールやテニスが出来る大きい中央公園と子供の遊び場程度の小公園が4か所あり、それぞれ地区ごとに清掃場所が決められている。最近は高齢化で出席率が悪くなっている。 ... » more
テーマ 日常生活

 

最終更新日: 2017/10/19 15:42

「日常生活」のブログ関連商品

» 「日常生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る