誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常生活

日常生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常生活」のブログを一覧表示!「日常生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常生活」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ハイジの窓よく当たる人?
よく当たる人? 私・・・けっこう運が良い人なのです。前にも書いた事があるけれど・・・沖縄までの飛行機チケットが当たった事があり〜ちゃっかり三泊の旅行に行ってきました。これも、一人だけの旅でした。少し以前は ... » more

ハイジの窓歯磨き心得 頑張れ〜!
歯科医が教える理想の歯磨き方法理想の歯磨きは、自分にあったオーダーメード歯磨き。歯科医で指導されるブラッシング法が必ずしもあなたの歯にあっているとは限りません。歯磨きの目的をもう一度頭に入れなおして、 ... » more

真夏日の土曜日 こんにちは、小夏です。今日の天気予報では、日中最高気温が32度、真夏日予想です。なんか、朝から暑いねー。それでも東京の片田舎では、風が結構吹いているので、まだマシかもしれない。もっとも散歩で歩いていると、だんだんと汗ばんできます ... » more

この花、山吹でしたっけ こんにちは、小夏です。梅雨に入る前の日の写真です。いつもの記念撮影ポイントに濃い黄色の花がきれいに咲き誇ってました。この花、山吹?違うのかな?情けないくらいに花の名前を知らない・・・、あたしじゃなくって、おとうさんが。花は好きな ... » more

ハイジの窓腎臓は 大事ですね。
腎臓は 大事ですね。 腎臓についてどれほど知って居るのか?知って居るようで知らない私。しかし・・・肝腎というように、肝臓と共に大切な臓器です。腎臓は泌尿器系の器官の一つで、右腎と左腎の2対からなっています。 ... » more

予備校に通う長男ですが、こちらは田舎で、電車は1時間に一本。しかも普通(各駅停車)しかない。駅までは徒歩50分なので私が毎日送迎してました。レッスンで遅れたり、迎えにいけない日はテコテコ歩いて帰ってきてました。元々、大学生になったら主人 ... » more

凄いね! 藤井君!( 14歳 ) 藤井君!そんな気楽に呼んで良いものか?まだ中学三年生と言うのに・・・すごいです!飄々とした態度で・・・すごく可愛らしい?( 男の子この時期のうぶな感じがなんともね!) ... » more

若者だけじゃ無い・・・引き籠り たまたま・・・そのお母さんXさんは・・・隠さない人?おしゃべりな人?実に不思議なお婆さんXさん!「ハイジママさん。うちの息子〜仕事もしないで家に居るのよ!」全然 ... » more

まさよ☆ジャーナルおやつ
おやつ 昨日のおやつ台湾のパイナップルの入ったクッキーと鹿児島の餡この入っていない軽かん♪どっちも美味しかったぁ(^ー^) ... » more

ハイジの窓肝臓は 大事ですね。
肝臓は 大事ですね。 肝心かなめそういう言葉が有りますよね。肝心?肝腎?肝臓と、心臓?肝臓と腎臓?「肝腎」と「肝心」意味の違いは 無いそうです。もともとは、「肝腎」と書いていましたが、敗戦直 ... » more

まさよ☆ジャーナルランチ
ランチ この間のランチ初めて行くお店で生姜焼き定食734円…ご飯は少なめで注文したのにこの多さ《*≧∀≦》間違いかと思ったけど伝票にはちゃんと「ご飯少なめ」って書いてあった…美味しかったし、お手頃価格 ... » more

ハイジの窓髪を切る
私の美容室は・・・単に「髪を短く切る」という目的のみ!シャンプーをしてもらい・・・今日は・・・「夏ですから短めにお願いします〜!」と、注文!直ぐ近くの超お安い【美容院】で〜【シャンプー ... » more

近くの公園で・・・恒例の[踊芸祭 ] が開かれていて、( 6月3・4日の二日間)とてもにぎやかです。この辺りの団体が参加するかなり大きな大会です。愛知県だけでは無く・・・遠くは長野県岐阜県・・・ ... » more

ハイジの窓運の良い私
長いようで短い人生・・・もう、私は自分の人生を振り返る時期に来ています。少し前までは・・・もう少し学び直してみたいとか、もう少し働いてみたいとか、そういう【欲】も在りましたが・・・今やそういう ... » more

ちょっとお休み こんにちは、小夏です。わが家のブログ管理人のおとうさん、一昨日の夜から急に「気持ち悪い・・・」とか言いだして、高熱を発して寝込んでしまった。ブログ更新するのつらそうなので、少しお休み。一日か二日なのか。それとも一週間くらいか。 ... » more

「 もしもボクが人間の言葉を話せたら・・・ 」【 犬と男性の物語 】 涙涙の・・・ショートフィルム紹介です。犬を飼って居る人( どこかで犬との縁があり〜出逢って飼い始めたあなたです。)誰にも見て欲しいフィルムです。私・・・泣きました。誰もが最期に決断 ... » more

ハイジの窓因果を感じる時
因果を感じる時 あなたは、動物を虐待したことが有りますか?意識して?イヤ無意識のうちに・・・誰にも・・・残念ながら〜蟻を踏みつけてしまったり〜蜘蛛をつぶしてしまたり〜罪深いことをしてしまうこと、 ... » more

日々のたわ言ほったらかし〜〜!!
Google AdWordsとかいうの?!PCで自分がちょっと興味持って検索したものの関連商品の広告がどんどん出てくるのって?!全く持って気持ち悪い〜〜・・・と思うとともに、、、、 ... » more
テーマ 日常生活

バレエ・オープンクラス&美容室へ 来月いっぱいでクローズが決定した、バレエスタジオのオープンクラス。あと何回出来るだろう?!不安になるけどしょうがない。カペジオのポワントも年季が入ってきたよ。もう5年も履いているものね・・・実は同じカ ... » more

同期会 去る5月23日、同期会に参加しました。中学校の同期の集まりです。会場には、「祝傘寿」の文字がありました。忙しくしているうちに、いつの間にか年月は過ぎてこんな歳になったのですよね。集った人の中には杖をついた人あり、車椅 ... » more

日々のたわ言トヨタ自動車株主配当金
トヨタ自動車株主配当金 トヨタ自動車から株主配当金をいただきました、普通株ではなくAA種類株なので、額は大した事ないけど、確実に頂けるだけで感謝の配当金❣ありがたや〜〜!!こうい ... » more
テーマ 日常生活 投資全般

まさよ☆ジャーナル発見(^ー^)
発見(^ー^) 地下鉄の駅まで徒歩10分くらい…そこから地下鉄に乗って10分くらい…お気に入りの公園に行ってお散歩してきました(^^)ここには人の手が入っていない土のままの散歩道があるんです(^-^)v気温も ... » more

父の日プレゼント 少し早いですが、父の日プレゼント(春〜初夏、秋用の羽毛肌掛け布団)を子供達より貰いました。 ... » more
テーマ 日常生活

まさよ☆ジャーナル時計のコーナー
時計のコーナー 百均で買った時計の枠の色を替えて友達の手作り市で買った一輪指しに道端に咲いてた黄色いお花を挿してちょっと可愛いコーナーが出来ました(*^-^*) ... » more

もはや「かっぱえびせん」や「ポッキー」「コアラのマーチ」などと変わらない、大定番おやつとばかり思い込んでいた明治のカール。東日本での販売は修了だそうです。http://www.nikkei.com/artic ... » more
テーマ 日常生活

お腹が連動している こんにちは、小夏です。あたしのお腹とおとうさんのお腹は連動してる。何のことかと言うと、お腹の調子。一時期、お腹の調子があまりよろしくなかったあたしですが、その頃、おとうさんもお腹の調子が良くなかった。その後、一緒にお腹の調子も回復し ... » more

ハイジの窓終活セミナー C
私自身のモヤモヤを少しでも解決したい!そういう気持ちで参加したセミナーです。何かスッキリしたのでしょうか?ハイ!あまりスッキリして居ませんね。既に私の中には・・・頑固に?ある程度お ... » more

ここ10年ほどで消える職業は、もっぱら単純作業と数式を扱う仕業であると言われています。確かに!!工場のライン作業とかスーパーマーケットのレジ打ちなどは、シャッター商店街の様に今まさに消滅している最中と言っていい。 ... » more
テーマ 日常生活 投資全般

まさよ☆ジャーナル
雨 朝から雨…こんな日は家に隠ってたい…と言う日に限ってちょっと遠出《*≧∀≦》夜には数年ぶりに会う友人と焼き肉に行く約束してあるから楽しみです(^ー^)お天気に左右されずに今日も1日愉快 ... » more

家族葬・・・ どういうモノなのか? 少し思考したいと、思います。 日常何の宗教心も無いのに・・・ お葬式にはどうしてもお坊さんのお経が必要なの? 戒名って必要なの?お墓って?どうしても ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 11:18

「日常生活」のブログ関連商品

» 「日常生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る