誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常生活

日常生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常生活」のブログを一覧表示!「日常生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常生活」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

気分転換に少し遠出!( 中津川 ちこり村 ) 今日( 3月17日金)は朝から〜良い天気!車で〜ハナちゃんも同行して・・・岐阜県・中津川の【ちこり村】まで出掛けました。中津川地方!まだまだ春は遠いかな?木々の芽はいまだ出て居ない ... » more

ヂヤンテイのクラス 月一回のアクリルクラスもう20年以上も続けて来てくれている皆サンたちまだ、誰も来ない…早く来ないかなぁ(*^-^*)荷物はと届いてるからもうすぐ来るね(^з^)-☆ ... » more

「下町のうたごえ」で楽しく歌ってきました! 一昨日(15日)の東京は7度と真冬のような寒い一日でした。会場は自宅近くのバス停から30分ほどのところにある、公共のホール。歩く距離が少ないので、足痛の身でも楽に参加でき、大助かりです。午後二時からの「下町のうたごえ」には約 ... » more

最後にやってみたいことです。やってみたいリスクではありません。JRウォーキングに参加する。63kgまで減量する。プールの定期券を買って30日間毎日泳ぐ。札幌市内某所HPへ行って○○する。取り敢 ... » more

独りぼっちは嫌い こんにちは、管理人です。鼓太郎がお空に昇ってから、小夏は甘えん坊になったような気がします。いつも私か家人の姿を探して、側に鎮座。私たちが部屋を移動すると、一人では嫌とばかりに後を追ってやってきます。特に私が床の上に座ったり、寝転んで ... » more

ブログをずいぶん休んだ気がします。 ハワイから帰って成田に着いたのが3月10日。その日は羽田に移動して、羽田で宿泊・・11日の飛行機で帯広に到着しました。その日は、早速満月の前夜祭でした。この日は次男の家でごちそうになり、久しぶ ... » more
テーマ 日常生活 病院・・診察日 FORNEY  コメント(2)

やはり野菜・果物なのね!(マイナビニュースより引用文)頑張りましょう!! がんや心臓病、脳卒中を予防できる可能性を秘めた野菜や果物って? マイナビニュース3月16日(木)11時20分 「野菜や果物を食べると体に良い」ということは広く知られている。 厚生労働省が推進する健康作 ... » more

春の訪れとスポーツ観戦 三月に入って春らしい季節になり、いつもの公園へ散歩に行きました。白梅と紅梅ため池の鴨さん達桃の節句に孫たちの家へ遊びに行きました。2歳の孫は公園でイルカの遊具に乗っています。少し暖か ... » more

食べたいものリスト 次に食べたいものですが、手帳にはこう書いてあります。わんこそば(3,800円)盛岡市 東家極上厚切りたん焼き定食(1,850円)札幌 辺見うな重(1尾2,829円)札幌 かど屋 やきそば(これでもくらえ880 ... » more

肩口から脇にかけてできる轍状の凹み こんにちは、小夏です。自分で自分の姿を見ることはあんまりないのですが、ふと気づいた。肩口から前足にかけて、轍のように凹んだ線がぐるっと入ってます。ちょうど天使の羽根のあたり。この写真じゃよく分からないね。この ... » more

今、欲しい物、食べたい物、やりたい事 今まで手帳に「欲しい物」を願いを込めて書いていました。いつかその願いが叶うんじゃないかと思って。そして、その願いをかなえる努力をするために。今、私のNOLTYエクリB6日曜始まりの手帳の後段には私の欲しい物、 ... » more

わんちゃん本舗!というサイトから「フレンチ・ブル」の性格引用です。 我が家には今〜〜フレンチ・ブルのハナちゃんが居ます。我が家へ連れて来られたのが三年前の3月です。マンションで飼えない〜と、悲鳴を上げた?次男夫婦の「犬娘」です。歳の頃ならちょうど28〜29歳の娘です。 ... » more

慎重に姿勢を変える こんにちは、小夏です。自分では意識していませんが、最近、立ち姿から寝転ぶときなど姿勢を変える時の動きがゆっくりになってるそうです。勢いよく姿勢を変える時に、筋肉とかスジを痛めないように無意識に気を使ってるのかしら?去年やったギックリ腰が苦い ... » more

お茶をどうぞ今日は私の誕生日(;^ω^)
☆☆グリムスのキーワード⇒エコバッグ☆☆ペコが天国へ帰ってしまってから、どうもブログを付ける気になれませんでしたが今日ブログを開けてみると、グリムスのブログパーツにバースデーケーキがありました。今日は私の誕生日な ... » more

夫には〜〜「バカだ」と、笑われますが・・・「外国経験が普通の方より多くあるくせに・・・」と!いいえ、いくら経験が在ってもそれはそれ!自分の子が外国へ行く時には・・・そりゃ〜心配するものです。無事の帰国 ... » more

PCのメモリを増設したいのだが... 書斎にあるノートPCはceleronの低スペックで動作が非常に遅いため、2Gしかないメモリを増設したいと思っている。メモリの問題ではないかも知れないが、少しでも可能性を求めたいと思っている。PCの裏蓋を開けてメモリを外す練習 ... » more

”芽キャベツ”の収穫! 昨年の8月30日に「芽キャベツの苗」、3本を買ってきて植えつけました。葉ばかり成長し、実は小さくて、なかなか大きくなりません。半年かけて、やっとこの大きさです。 ... » more

ある場所で・・・「私もう〜高齢者だから・・・」と、言ったら・・・「まだまだ〜〜ですよ!高齢者とは75歳にしようという話じゃないですか!まだまだでしょう?」と、言われてしまいました。まだ ... » more

なんと2年ぶり なんとまあ、2年ぶりにブログをアップしてます。子供がカワイイのはいつまでなんだろう?不安になって先輩パパママに聞いてみると、「何歳でもカワイイよ」という答えが返ってくる。本当なのだろうか。私は疑心暗鬼なところがあり、いつか可 ... » more
テーマ 日常生活

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり3.11
3.11 こんにちは、小夏です。今年の3月11日は、土曜日。6年前の3月11日は金曜日だった、とおとうさんが言ってる。おとうさん、何かあった日の曜日までは、ほとんど覚えていないのに、3.11だけは覚えている。覚えているというよりも忘れない、忘れられな ... » more

画期的なシャープペンシル 最近、芯が折れないシャープペンシルが流行っているようですが、私はその中でもゼブラのDelGuardがイチオシです。日常的には、ユニのゲルインクボールペンのSigNoRTのブルーブラックインクを使っているのですが、たまに仕事で ... » more

今乗っているマイカーが13年目を迎え、いろいろ不具合が出て来ていることもあり、新車購入を検討していた。類似車種の3台にターゲットを絞り、トヨタ・三菱・スズキに出向き、試乗と下取り、購入見積もりをそれぞれ依頼した。営業 ... » more
テーマ 日常生活

老化 ( いつまでも 若くありたいですよね! ) 老化はなぜ進むのか?遺伝子レベルで解明された巧妙なメカニズム (ブルーバックス)講談社近藤 祥司ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

ワークショップ@名古屋 ほぼ毎月第2水曜日にセトコのお店:セブンタウンズにて店頭講習をしています(*^-^*)来月は写真たてにカーネーションを描きます(^-^)v赤色の見本ですが異なる色で描いてもOK!!予約して来てね\(^o^ ... » more

足元に訪れた小さな春 3月8日。気温は平年並みも暖かな日差しに誘われて近くの鶴見川(谷本川)の土手を散策してみました。2年前につくしん坊(土筆)と久しぶりに出会った東名高速道路本線下の谷本川の土手には今年も元気につくしん坊が生え始めていました^^ホト ... » more

ハイジの窓ストレスに強くなるために
ストレスに強くなるために 夜、何度も目が覚めてしまってよく眠れない…。緊張したりプレッシャーを感じるとお腹が痛くなったり、便秘になる…。ふとした時に漠然とした不安感に襲われる・・・。こういった症状に悩まされた経験はありませんか?年寄り ... » more

私は煙草を止めてから30年位経ちます。タバコを吸う人のマナーが悪いのは昔からの事ですが、もしかしたら私も昔はそうだったかも知れません。ただ、立場変わればで、やめてからは、吸う人のマナーの悪さがとても目に付きます。 ... » more

すごい〜〜80代!負けます! 世の中にはすごいお方がいらっしゃるものですね。80歳を過ぎたお方が何でも〜スマホアプリを作られたとか!尊敬しちゃいますね!我が町のSさんも、そうだし・・・昨日名古屋で出会ったOさんもそう〜! ... » more

ハイジの窓心の老化のチェックです!
心の老化のチェックです! 私・・・この頃変です!随分変です!友人からは貴女らしくない!と、言われますが・・・すご〜〜く自信を失って居ます。老化して居ます。(゚д゚)(。_。)ウン!間違いないです。自分が ... » more

まさよ☆ジャーナル早咲きの桜
早咲きの桜 セトコに行く道沿いの桜♪チラホラ咲きだしていました(*^-^*)春はもうすぐそこに来てるんやね(*^-^*) ... » more

 

最終更新日: 2017/04/28 15:13

「日常生活」のブログ関連商品

» 「日常生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る