誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常生活

日常生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常生活」のブログを一覧表示!「日常生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常生活」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日々のたわ言夫お誕生日♪
夫お誕生日♪ 夫お誕生日だったので「なだ万茶寮・札幌」へ。和食が食べたいというリクエストだったのでなだ万茶寮で懐石料理を頂きました。お品書きおじさんいくつになったのだ?ビールにしようかと思ったけ ... » more

モモの子たちに名前をつけました♪ ヒナです。ココです。仲良く日向ぼっこするヒナとココです。^^右がヒナ、左がココです。本箱で遊ぶヒナとココ(^^♪右側の本の上にいるのがヒナで、左側の下にいるのがココ ... » more

ハイジの窓ウルルの思い出
ウルルの思い出 よく登ったものです。ゼ〜〜ゼ〜〜フ〜〜フ〜言いながら・・・私が【ウルル】に登山したのは・・・今から13年も昔の事(2004年)だったのですね。親孝行な息子が・・・母の手をひいて連れて行ってくれました。 ... » more

小春日和、何事もなく こんにちは、小夏です。散歩に向けてリードをつけてもらい、暫し待機中のあたしです。窓から見える遠くの山がきれい。気持ち良いお天気な日になりそう。まさに、小春日和。陽の当たる場所でうつらうつらしていると気持ちよさ ... » more

ご近所さんの引っ越しに動揺。。。。 マンションの階下のMさんご夫婦が、引っ越していきました。今後、高齢で2人の生活は健康にも心配があるためとの事。東京の息子さんご夫婦のところで同居なさるそうです。住み慣れた場所から離れたくはなかったけど、からだがお ... » more
テーマ 日常生活 再生不良性貧血

猫のいる部屋猫用離乳食
猫用離乳食 モモの赤ちゃんが、4、5日前からママとポコの食事中にやって来るようになりました。ママとポコのお茶碗に1匹づつついて食べているのが笑えます。^^写真?それが、飼い主は給仕に忙しくて撮る暇がなかったです。 ... » more

宝島社 ‘教えて! みんなのメルカリ生活’ いい意味でも、悪い意味でも話題のフリマアプリのメルカリで何ができるか、そして、有効活用するためのポイントは何かということをまとめたのが、‘教えて! みんなのメルカリ生活’という本です。‘教えて! みんなのメルカリ生活’は、実 ... » more

日に日に寒くなってきましたねもう10月も終わりです先日、シェフが防寒着を買いに行くと言うので一緒にお買い物に行きましたシェフ御用達のワークマンです普通はガテン系の方が通うお店ですけどねでもでも侮るなかれ!結構使え ... » more
テーマ 日常生活 自転車ネタ オススメのお店紹介

ハイジの窓調べてみました〜
調べてみました〜 今年は、結婚何周年??だったっけ??マンネリ化した日常・・・慣れ過ぎて?出て来る【お互いのわがまま?】やはり・・・性格の違いから起こる【もめごと】似てる家庭環境かしら?似てる価値観かしら? ... » more

ついにカメラが こんにちは、小夏です。このブログを始めてから使っていたカメラ。ついに、うんともすんとも言わなくなってしまった。暑い日も寒い日も雨の日も酷使されていたからなぁ。あたしの散歩のときはいつも一緒だった。大分前から調子悪くなってたけど、お疲 ... » more

旅好き山好きシルバー人生ギンナン
ギンナン 秋が深まり、果実が熟す時期になりました。今年も郊外の運動公園にギンナンを拾いに行った。ギンナンはつまみに最適です。拾う人がいないのでたくさん採れた。ただ、きれいにするのが厄介です。 ... » more

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり深づめ
深づめ こんにちは、小夏です。この間の木曜日に、月一回のシャンプーにいってきました。冬毛が生え揃ったあたしは、シャンプーのあとは本当にふかふかになります。みんなあたしの毛に顔を埋めたがる・・・。それは良いのですが、シャンプーの後の爪切りで深 ... » more

ハイジの窓よく見る夢
よく見る夢 また昨夜・・・こんな夢を見ました。何故か私は・・・子供になって居る(今は誰から見てももうお婆さんなんだけれど・・・)小学生の感覚!場所は今日はサンパウロなのだろうか?いつまで〜?海外の記憶が付 ... » more

ドライヤー好き こんにちは、小夏です。台風が去った後の晴れの日は、束の間でした。また雨が続く。今度の週末にも台風との嫌な予報もある。困ったもんです。でも、雨の日の散歩の後には、少し楽しみがあります。にゃははは、気持ちいいー。雨で ... » more

ハイジの窓何回目の結婚記念日かな?
今日はお天気も良く・・・何処の家でも布団干し。温かいお布団が恋しい季節になりましたね。わが家も〜お昼前の犬の散歩を済ませてから〜お昼の【お風呂タイム】を済ませ・・・そのまま北へ向かい〜前方はる ... » more

さくらいよしえ ‘きょうも、せんべろ 千円で酔える酒場の旅’ つい数年前は、すごく流行っていた「せんべろ」ですが、最近はあまり耳にしなくなりました。個人的に、千円でべろべろに飲める「せんべろ」はとても魅力的だと思うので少し残念でした。そんなの時に、書店で‘きょうも、せんべろ 千円で酔える酒 ... » more

ハイジの窓柿の実を食べ過ぎて・・・
昔人間ですから〜昔からの【食べ物】が好きです。自分の子供時代の食べ物がどうしても懐かしいのかも知れません。柿・イチジク・さつま芋・かぼちゃ・梨・栗・・・キノコそういうものが好き!皆さんはお好き ... » more

旅好き山好きシルバー人生文化祭
文化祭 中央公民館文化祭が行われました。フロアー部門、舞台部門、展示部門など参加百数十団体で大変盛況だった。展示部門絵画、写真、切り絵、絵手紙、書、俳句、短歌、その他展示物でわたしも絵画(水彩画)で参加しました。 ... » more

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり台風一過
台風一過 こんにちは、小夏です。ここ東京の片田舎では、月曜の8時頃には、台風関連の全ての警戒警戒警報が解除されました。そして空を見やると南の方から、急に青空が広がってきました。台風一過。今日は、良い天気の一日、朝散歩になりそうです。す ... » more

チューリッヒ湖岸からテレビを見て
テレビを見て 日本滞在中に「あれ?これはスイスと違うな!」と思ったことにビールのコマーシャルがあります。日本では夜になると多くのビールのコマーシャルが放映されています。しかも、飲んでいるのは若い女性。イメージ的に、 ... » more

今朝は我が家は・・・これ↑にプラス小松菜のおしたし!ヨーグルトにバナナ!プラスオールブランあとは果物(柿とリンゴ)でした。台風が来るのに〜今日は夫は・・・小学校時代の同 ... » more

台風、選挙、お散歩 こんにちは、小夏です。台風大接近中の日曜日、今日は選挙の投票日でもあるんですね。これくらいの雨で済むなら、投票率そんなに下がらないかな。でも、歩いてる間に、どんどん雨脚が強くなってきたような気がする・・・。おとうさんのレインコー ... » more

ペイントフレンド掲載作品 ソレイユ銀座にて展示されてました(*^-^*)私の作品は奥の奥にかざって貰ってます《*≧∀≦》お出掛けになったら奥の奥まで見てくださいね(^^) ... » more

チューリッヒ湖岸から結婚記念日
結婚記念日 秋には私達の34回目の記念日。今年は日曜日でしたので、金曜日には夫からお花をいただきました。(日曜日はお店がしまうために買えません)そして二人でレストランへ。実は今年のチャリティー新年会で当たったレス ... » more
テーマ スイスの生活 日常生活  コメント(12)

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり気配
気配 こんにちは、小夏です。相変わらずの雨だし、気温はどんどん下がるので、木曜日のお散歩は手短に切り上げて終了。ご飯も食べて、あとはやることもないので、ソファーを独占して、うたた寝するあたしです。目をきゅっと瞑って、器用にクッションを ... » more

日々のたわ言 イオンオーナーズ返戻金
 イオンオーナーズ返戻金 イオンオーナーズの返戻金を頂きました。む〜〜〜ん・・・1158円か。。。うちの近くにジャスコ無くてセブン系のアリオしか行かないのよね。(因みにセブン系の株持っていません)ま ... » more
テーマ 日常生活 投資全般

わ〜ん、やっちゃった(ノД`)・゜・。 バレエ教室の駐車場で縁石にマイカーのバンパーをこすってしまったYO(T_T)買ってから3年半でまだ8000キロしか乗ってないのに(つд⊂)エーンもう本当に狭い駐車場なのよね。車ヤダ!私運転に本当にむい ... » more
テーマ 日常生活 再生不良性貧血

今日はフラの話です。一緒にやっている8人のグループの中で私は二番目に長くやっているので、なるべく早く踊りの振りを覚えてグループを引っ張っていかなければなりません。今は舞台には出る事を休んでいますが、少しでもみんなの役に立つようにしなくてはと ... » more

まさよ☆ジャーナルシルクスクリーン
シルクスクリーン この間のアート&クラフトスクエアのサン―ケイさんのワークショップで体験しました(*^-^*)思ってたより簡単で可愛いオーナメント兼コースターが出来ました\(^o^)/サンーケイのCさん丁寧に教えてくれてありが ... » more

久々のお天気に洗濯物がなびく こんにちは、小夏です。久しぶりにお日様が顔を出してくれました。長雨の小休止、今日は外せないお洗濯日和だそうです。ここんところの雨で、どこのお家でもお洗濯物が溜まってるはず。おかあさん、いつもよりも早めに動き始めて、朝から洗濯してた。 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 10:47

「日常生活」のブログ関連商品

» 「日常生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る