誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常生活

日常生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常生活」のブログを一覧表示!「日常生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常生活」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まさよ☆ジャーナルウフ(^ー^)
ウフ(^ー^) 山形のサクランボが届いたよぉ\(^-^)/宝石みたいに箱入りだよぉありがとう♪♪♪ ... » more

暑さに負けて、つい こんにちは、小夏です。昨日は、気温と湿度の高いしんどい一日でした。台風が接近している影響あるのかしら。朝散歩の時から、体に空気がまとわりつくようで、いつも以上に歩かなかったあたし。予想最高気温33度だからね。30度越えの1度の違いは ... » more

日々のたわ言ビール園イベント
ビール園イベント ランチがてら、年に1度開催される、近所のサッポロビール園のイベントに行ってきました。各市町村の名産とビールの直売で1杯200円なんです。ちょっとお天気が悪いのが残念。昨日は晴天だったんだけどなぁ・・ ... » more
テーマ 日常生活

昨日は東京都議会議員選 こんにちは、小夏です。昨日の日曜日は、雨は降らないけど、どんより天気。気温も湿度も高かった。お家の玄関先から遠くに見える東京スカイツリーも、いつも以上にぼやけてる。なんか暑いねー。朝散歩では、すぐにへばってお家に帰ろうと ... » more

まさよ☆ジャーナルヨドバシカメラ
ヨドバシカメラ 野暮用で出掛けた帰りに大阪駅界隈をちょこっと散策(^ー^)駅前のルクアとヨドバシカメラの間に通路が出来たらしくちょっと様子見(*^-^*)秋には屋根も付くらしく良い感じでした♪バタバタ落ち着かなかった ... » more

旅好き山好きシルバー人生公園掃除
公園掃除 平成29年7月2日朝7時から町内の公園清掃の日である。町にはソフトボールやテニスが出来る大きい中央公園と子供の遊び場程度の小公園が4か所あり、それぞれ地区ごとに清掃場所が決められている。最近は高齢化で出席率が悪くなっている。 ... » more
テーマ 日常生活

雨が降ったり〜蒸し暑かったり〜フレンチ・ブルのハナちゃんにとっては苦手な夏です。とにかく暑さ寒さにどの種よりも弱い犬種なのです。冬の寒い時期はダウンのお洋服を着て・・・意気揚々と歩いての散歩! ... » more

秘密基地で汗だくになってます〜 今日から7月です。あっと言う間に半年が過ぎ去りました。五月みどりさんが「死ぬまで現役・・」と言ってたことを、ふと〜思い起こしました。自分は遊んでばかり・・現役引退から、10年近くの歳月が流れます。一生懸命仕事 ... » more
テーマ お月さん 日常生活 沈みゆく太陽  コメント(6)

大変なのは分かるけどさ・・「佐●急便!!」 今、不在再配達が大問題になっている個別の宅配。いえね。私だって宅配業者の方たちがとても大変なのは、本当に良く良くわかってるんですよ!!アマゾンや楽天などで頼むときは、コメント欄に「不在時は宅配ボックスに」とコメン ... » more
テーマ 日々のたわ言 日常生活

やっぱり晴れ女です。一人旅でしたが。( 平等院周辺 ) 6月29日・・・何度PCでお天気を調べても雨〜降ります、という予報でした。時には場所によって落雷も??何もかも準備して夫に車で送ってもらって〜集合場 ... » more

紫陽花もそろそろ終盤、梅雨明けまだ こんにちは、小夏です。今日も空気が重たく感じるほどの湿気。うーん、梅雨だから仕方ないとあきらめるべきか。昔と違って、梅雨明けがはっきりせずに、気が付いたら猛烈に暑くなるのが、このところの傾向。梅雨明けの気象予報は難しいらしいです。 ... » more
テーマ 小夏 日常生活

6/29 最高気温が24度ですが蒸し暑いです。 6/27日自宅のTOTOのトイレの不具合があって、業者に見てもらったら13年ほど経っているので部品がなく修理は難しいと言われました。選択は上半分を新しい物に交換するか、全て新しい物に入れ替えるかと言われました。施工工務店に寄 ... » more

高い湿度が体力を奪う こんにちは、小夏です。昨日は、気温はそれほど上がらず、しかし湿気がすごい一日になりました。朝から、あちこちに行かねばならなかったおとうさん、夜お家に帰って来てぐったりしてた。確かに今日の不快指数は堪えるレベルだったけど、おとうさんも ... » more

まさよ☆ジャーナル記念日の…
記念日の… 相変わらず、お仕事には関係なくバタバタ落ち着かない日々が続いていますが…久し振りに旦那様と二人で外食♪もうすぐ結婚記念日で最近出来た近くのホテルのレストランにも行ってみたかったのでちょっと豪勢なディナーに ... » more

夕焼けと天気の関係 こんにちは、小夏です。日曜日の夕焼けです。この夕焼けを見ていて、月曜日は暑くなると思い込んでいたけど、結局、あたしの予想は外れ。あたしって言うか、おとうさんの予想だけど・・・。夕焼けがきれいだと、次の日は晴れみたいだけど、この夕 ... » more

サクランボ狩り 櫻井、銅谷、佐々木さんと新発田市あやめ園、新発田城址、聖篭町サクランボ狩りと回って一日楽しんできました。暑からず寒からず、その上月曜日で観光客も少なく、快適な一日だった。サクランボ園では1パック購入したらもう一パックおまけを ... » more
テーマ 日常生活

旅好き山好きシルバー人生水彩画展
水彩画展 平成29年6月年に一度の展覧会が終わりました。21名65点の出品があり、盛況でした。その中から何枚かアップします。 ... » more

日々のたわ言唾棄したい人たち
まあその〜〜〜〜(;´Д`)唾棄したいって。。タイトルがちょっと過激になったかもしれませんが。。。。早いハナシ・・・義兄夫婦。今年に入ってから一度もお義父さんのところ( ... » more
テーマ 日々のたわ言 日常生活

6/24 今朝は雲が空全体を占領してます。 昨日(6/23)は一時、車の外気温が28度となっていました。今日の予想では23度、朝から蒸し暑く感じています。隣の家の雨漏り・・春先に部屋の湿気が、内壁と外壁の間で氷になりそれが溶け出て、雨漏りのようになったようです。 ... » more
テーマ 孫の幼稚園バス 白い花(不明) ? 日常生活  コメント(4)

今日は・・・名古屋へ行くのをキャンセル?して・・・女友だちとの久しぶりの会食でした。お喋りに夢中でしたが・・・外へ出ると外の暑さにグンナリ〜久々に外に出たので私お疲れでした。この頃一日一つの目 ... » more

今日は留守番 こんにちは、小夏です。今日は、おとうさんおかあさん用事があるみたいで、朝早くからあたしはお留守番みたいです。朝散歩は連れて行ってもらえるみたいだから良いけど、なんかいつもと違う時間に起こされてしまった。眠いねー。もう少し ... » more

日々のたわ言楽天スーパーセール結果
6月の楽天スーパーセール終わりました。日用品のまとめ買いとか、肌着、靴下、乾物食品など買い控えて色々考えたけど、結局はそんなに必要なものもなく〜〜10倍プラスα(ダイヤモンド会員なので)で終わりましたわ。金額にし ... » more

市の検診で・・・初めて【胃がんリスク検診】というものを受けます。どんなものなのか知りません。胃の調子は特に悪くもありません。先ずは大丈夫だろう!とは、思いますが・・・念のため・・・検診を受けて ... » more

昨日は大荒れ こんにちは、小夏です。昨日、東京の片田舎は大荒れの天候。雨風が強くて、お散歩どころの騒ぎではなかった。ということで、朝散歩はなし。それでも夜散歩の時間には、風はまだ強かったけど、雨はあがり、無事に散歩に行けました。24時間ぶりに外に ... » more

ハイジの窓ハナちゃんにそっくり
可愛いフレンチブルの動画です。ハナちゃんにとても似ている姿です。(ハナちゃんの幼少期と同じ今はもう三歳ですから立派な体格のお姉さんになりました!胸の白い部分も同じ。ハナちゃんは白い靴下を履いて ... » more

268. 次男、進路決まる 長男が家を出てから、待ちに待ったグランドピアノが帰ってきました!!オーバーホールされたピアノはまさに新品同様!!ピンも、弦も、ハンマーも中身は全部新品に交換、外枠と共鳴板のみ以前の物を使用ですが、塗装をはがし、塗り直しているので本当に新 ... » more
テーマ 日常生活

ちょっと贅沢な座席… JR西日本の瑞風とは比べ物にならないけど「みずほ」の普通車輌の座席も「のぞみ」と違って1列4席ちょびっと広くて快適です♪今日も朝から近くの街まで新幹線に乗って出発…今回はあと何回行くのかな?今 ... » more

与板の街散策 NHK大河ドラマ「天・地・人」でお馴染み、直江兼続の居城、与板城の城下町、与板を散策して来ました。栄華の跡は史跡では垣間見ることが出来たが、町は人影も少なく、シャッター通りと化して、当時の繁栄の面影を偲ぶのみ。閑散とした ... » more
テーマ 日常生活

【健康寿命を延ばす為に知っておきたい十のこと】EF E健康づくりのための睡眠指針2014年資料睡眠12箇条1良い質の睡眠で体も心も健康に2適当な運動しっかり朝食眠りと目覚めのメリハリを3良い睡眠は生活習慣病予防につながります。4睡眠による休養は心の ... » more

今年の梅雨は?だいたい・・・梅雨入り宣言の日その設定が間違って居たのか?高気圧の勢力が強くて・・・梅雨前線は・・・なかなか北上しない日が続いた!水曜日から降る?とは言うが・・・果たして? ... » more

 

最終更新日: 2017/07/22 15:31

「日常生活」のブログ関連商品

» 「日常生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る