誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常生活

日常生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常生活」のブログを一覧表示!「日常生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ディスカヴァー・クリエイティブ ‘うまくいっている人の手帳 2018’ もう12月になり、書店や文具店に限らず、コンビニでも手帳を販売しているお店が多く見受けられます。‘うまくいっている人の手帳 2018’は、コンビニで売っていた来年のシステム手帳です。この手帳は、基本的に見開き1ページが一週間分になっており、 ... » more

ハイジの窓お買い物の仕方
最近のお買い物・・・あまり【デパート】や【スーパーマーケット】で致しません。そもそも・・・歳を重ねたのでもう既に持ち物が多いのです。私くらいの年齢ならば既に【断捨離】をしなきゃならない世代。買 ... » more

午前3時おとうさんの仕事部屋 こんにちは、小夏です。あたしは、普段、夜散歩の後、8時過ぎに晩御飯を食べ、その後、しばらくごろごろTVを見ながらお腹なでてもらい、、そして11時頃に一人でベッドへ行って眠ります。のどが渇いて途中で一度くらい水を飲みにく事が多い。昨日 ... » more

ふるさと納税「チーズ饅頭」 ふるさと納税で、和歌山県北山村から「じゃばらチーズ饅頭」を頂きました。初めて知ったんですが、「じゃばら」というのは和歌山県北山村名産のカボスやゆずの仲間の柑橘だそうで・・・一個食べたらなんとも ... » more

ハイジの窓時計の電池替え
家の中に掛け時計が、合計七個有ったかな?随分多いでしょう?全ての部屋に有るからかな?家族が四人揃って居た時、各人の部屋そして居間、食堂、応接・・・全部で七個。年末にはその『電池』の交換をします ... » more

楽天が携帯事業に参入すると発表しました。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000037-impress-sci楽天は、総務省が携帯電話用の周波数帯として割り当てる ... » more
テーマ 日常生活 投資全般

猫のいる部屋炬燵でぬくぬく〜♪
炬燵でぬくぬく〜♪ さっきまでドンチャンドンチャン大騒ぎだったモモ親子、いつの間にか静かになっていました。どこに行ったかと見回せば、ここにいました。^^パソコンをしている私のすぐ横にいました。ノートパソコンを炬燵の上に置いているんです。 ... » more

寒波襲来の日、公園へ こんにちは、小夏です。日本列島に寒波が襲来し、急激に気温が下がってしまいました。関東地方は、それほどでもないらしいけど、十分に寒い。そんな日なのに、なぜか少し離れた蓮池のある公園へ。ここんところ、近場での散歩ばかりだったので、どうやらあたし ... » more

ゆるい糖質オフダイエットで体脂肪が。。。 バレエスタジオの奥様の勧めで、ふた月ほどゆるーく糖質オフダイエットをしてみた。その奥様はわりとしっかり目の糖質制限で、半年で5キロ近く体重が落ちたそう。なかなか落ちなかったお腹周りや二の腕の脂肪が綺麗に落ちたと喜んでいました ... » more
テーマ 日常生活

日本列島は寒波が到来し寒さが厳しくなって来ましたね。偏西風が蛇行して例年になく強い寒気が来ています。 国内外の政治や経済情勢については、新聞やテレビ及びネット上のニュースを見て把握しています。情報が氾濫した世の中になっており、有益な正しい情 ... » more
テーマ 日常生活

いぶりがっこのタルタルソース いぶりがっこにはまっている私こんなお土産を頂きました(^^)v早速白身魚フライに付けてパクっと…(^ー^)美味しぃ〜〜!ご馳走さまでした (^o^)/ ... » more

交通新聞社 ‘散歩の達人 東京名酒場’ 寒くなるとお酒が飲みたくなります(別に気温は関係ないか・・・)。そして、目の前には‘散歩の達人 東京名酒場’という本があります。もう、我慢出来なくなってしまいました。そんなことは、さておきこの本は、山手線沿線を中心に東京の居酒屋やバー等の酒 ... » more

寒さ厳しい今こそ 『 ファイトケミカルスープ 』 凄い寒波が襲って来ましたね。朝、一番に「外猫」の元気を確かめます。このところ、「まだらちゃん」の元気が無いのです。しばらく来ていた「しろちゃん」の姿も見ません。心配です。クロちゃん ... » more

ポケモンGo?なのか? こんにちは、小夏です。12月に入って始まった近所の芝生広場のイルミネーション。1週間もすると、来る人が減ったような気がする・・・。クリスマスまでの中だるみ時期だから、それも仕方ないかな。せっかくなので、イルミネーションをバックに記念 ... » more

エア・ウンP解消、リアルへ こんにちは、小夏です。エア・ウンP状態に陥っていたあたしですが、無事解消。このまま、出てこなくなるんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でした。中腰になって、構えてから時間かかったけどね。その間、おとうさんも中腰で構えてて、足がしびれたらしい ... » more

投資は好きでも、デリバティブ(金融派生商品)はしない主義だった私。何度も勧誘されても仕組債だけは購入したことなかったわけ。ですが〜〜昨年末に初めてダウとS&P連動式の仕組債(ノックイン債)利率4%を購入。 ... » more
テーマ 日常生活 投資全般

丸山晴美 ‘今さら聞けないお金の話’ マネー関連書籍の中でフェミニンな表紙が目を引く‘今さら聞けないお金の話’は、仕事から婚活・結婚、さらには老後などのお金の話を分かりやすくまとめた本本です。この本は、表紙から想像できるように、女性向けの情報を中心に解説してます。‘今さ ... » more
テーマ 日常生活

人は弱いものですね。たいていのお方が宗教に頼り?救われたい?と、祈ります。お正月には神社仏閣に参ります。初詣?行くのが当たり前?お葬式?結婚式?何かしらの形式で・・・利用します ... » more

エア・ウンP こんにちは、小夏です。おとうさんと朝散歩。昨日の雨も上がって今日は日差しが気持ち良い散歩です。もちろん、寒いんだけど。お天気が悪いと、特に雨だと、あたしは大きなお仕事を嫌がる。昨日、大きなお仕事してないので、今朝は早めに済ませようと ... » more

ハイジの窓インフルエンザの予防注射
インフルエンザの予防注射 今年はなんでもインフルエンザの予防注射の絶対数が足らない?と、言うことで〜近くの某病院では12月下旬まで手に入らないとか!それは困る!厚生省も今後こういう不手際が無いように〜しっかりお願いした ... » more

ハイジの窓おからバウンドケーキ
岐阜の山のスーパーでおからを買いました。私が買ったんじゃなく、何と珍しい!夫が買ったのですよ。この頃夫もけっこう買い物をする?ようになりました。500gも入って百円しなかったそうです。 ... » more

日々のたわ言ふるさと納税「牛タン」
ふるさと納税「牛タン」 宮崎県高鍋町からふるさと納税の返礼品「牛タン1キロ」いただきました。あさイチでクール便で来た牛タンは中身も超クールでまだがっしり凍っていましたわ。焼肉でも良いし、ちょっと薄いけどシチューやカレーも良いわね。 ... » more

置いてきぼりの予感 こんにちは、小夏です。あたしは、留守番が嫌いです。鼓太郎が一緒の頃は、留守番自体を意識することなかった。やっぱ、ひとりぽっちで静まり返った家の中にいるのは辛い。狭いわが家が、妙に広く感じちゃう。そのせいか、鼓太郎がいなくなっ ... » more

まさよ☆ジャーナル12月6日
12月6日 今日も良いお天気\(^o^)/5年前の今日、母が旅立った日も良いお天気(*^-^*)今日も1日、楽しく過ごしま〜す(^з^)-☆ ... » more

空の色を移す川面 こんにちは、小夏です。昨日はどんより天気から小雨になったけど、今日は朝からきれいに晴れ渡っています。また眩しい冬の陽ざしが、あたしの目を小さく細くします。これだけ光を浴びると、ぱっちり眼は難しい。少し離れた道にへばりつく ... » more

ハイジの窓街と町と田舎と山と・・・
街と町と田舎と山と・・・ 私が住んで居るのは町なのかな?一応田や畑〜山が多いけれど『市』の形である。わりあい古くから狭いながらも市街地を形成。イヤ、息子に言わせれば「田舎」だと、言われる。そうかも知れないなぁ〜。すぐ近くに以前 ... » more

COACHのトートバッグ衝動買い ワタクシ、衝動買いというものはホント滅多にしないんですが・・今日たまたま出かけた大丸のCOACHショップでなめし革の大型トートバッグを衝動買いしちゃいました。マチも大きくA3余裕サイズで、どこに行くにも荷物が ... » more
テーマ 日々のたわ言 日常生活

猫のいる部屋ポコが旅立ちました。
ポコが旅立ちました。 去る11月29日夕方、ポコは天国へ行ってしまいました。10年の生涯でした。旅立ちの晩は、ポコを中心にモモとモモの子2匹と飼い主すみっちが、一部屋に集まって過ごしました。モモ親子は代わる代わるポコのことを覗きに行ったりしな ... » more

ウィンター・フェスティバル in 東京の片田舎 こんにちは、小夏です。お天気だった昨日土曜日の朝散歩は近くの芝生広場の方へ。お天気よいせいか、たくさんの人の声が聞こえてくる。陽気に誘われて、みんな芝生広場に来たのかな?なんかイベントの準備をする人たちの声でした。でも、イベント ... » more

はるやま ひろぶみ  ‘猫と呑み助  東京「猫呑み」のススメ’ ‘猫と呑み助 東京「猫呑み」のススメ’という本の著者のはるやま氏によれば、犬よりは猫の方が日本の居酒屋にはよく似合うそうです。確かに、この本の写真を見ていると、居酒屋には猫の方がよく似合うと感じることができます。‘猫と呑 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 15:57

「日常生活」のブログ関連商品

» 「日常生活」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る