誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラガール

フラガール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラガール」のブログを一覧表示!「フラガール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラガール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラガール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はなこの花園 イベント
昨年、フラの教室を一度やめたんです。でも、私より前にフラをやめた友人に誘われてまた、別の教室に入ったんです。教室をかわると先生のやり方も微妙に違うんですが今度の先生はお若くて優しい・・・フラもやさ ... » more
テーマ フラガール

Gan☆のひとり言ハワイ納め?(笑)
ハワイ納め?(笑) 行くのが6年ぶりですから、納めもなんも無い?(笑)先週、会社でもらったんです、入場券。余分に購入したのが余ったそうですが、有効期限は年内って・・・。うちの会社、法人会員なので600円で買えるんです。でも、泳ぐのならルネッ ... » more

11時からFさん教室。その前に洗濯ちょこっとと朝パン食べてのんびり〜・・・そうだ!11まで時間たっぷりあるからやっちゃおう〜!フラガールサンタガール後ろに重心いっちゃって、よっかかってないと倒れちゃうから底に楊枝をかませて〜 ... » more

@昨日のクレイのフラドールちゃん達を改めて紹介こちら4人はワークショップのたびにモーリー先生から習った子達。1回で1人、何回も作ったね〜・・・一番最初に作ったオレンジ色のドレスの子は宮古島に初めて行った時に落として来ちゃって ... » more

フラガール? 送られてきた写メ。将来はフラガール??って(笑)写真屋さんで撮った写真の一枚だそうです。 ... » more

祭日でした・・・ね! ^_^; 日曜日と三が日以外休みのないアタシ達の職場だから、祭日だろうとなんだろうとシフトが組まれれば仕事しちゃう。特にアタシは週3パートだから自分の予定は指定して休みを貰っているけど、それ以外は他のスタッフとの兼ね合いで出勤、休みが決まるので次の休 ... » more

高齢者でも踊れる「健康フラ」、認知症の方にも効果がありそうですね。いわき市で24日、映画「フラガール」のダンサーのモデルで、7年前に認知症を患った小野恵美子さん(70)=同市=が出席し、認知症予防の啓発フォーラムが開かれた。 ... » more
テーマ 健康フラ フラガール 認知症

はなこの花園 フラガール
フラガール フラガール(スマイルBEST) [DVD]ハピネット 2008-02-08 Amazonアソシエイト by 今日はフラガールでした時々、ショッピン ... » more
テーマ フラガール

『フラガール〜虹を〜』を歌っていた照屋実穂さんのお母さんの実家が登米市 映画"フラガール"の主題歌の日本語バージョン「フラガール〜虹を〜」の歌手の照屋実穂さん、昨年はなんどもフラガールとともに復興の応援で歌っていて、ジェイク・シマブクロさんのウクレレと、照屋美穂さんの歌がすごく癒してくれる音楽で大好きですが、ま ... » more
テーマ フラガール 登米市

夏祭り(フラガール 〜虹を〜) 7月28日土曜日に某企業の夏祭りに参加してきました。夕方雨が降り、開催が5時30分からだった。この企業は、毎年高価な景品が団扇を購入すると宝くじの様に、番号が得られる仕組みとなっていて地元企業のカーナ ... » more

映画、フラガールで一躍有名になった、スパリゾートハワイアンズ。以前は、『常磐ハワイアンセンター』という名前でした。なぜか、みんな名前は知っている...これは私の故郷にある、大きな温泉施設。福島県浜通り地方の人々には、 ... » more

映画館に交錯する涙と笑い(震災取材ブログ)@福島・いわき 2011/12/22 12:00隣の女性が、すすり泣く。前に座った男性がハンカチで目元をぬぐう。12月4日、福島県いわき市の映画館「ポレポレいわき」は涙に ... » more

パイナップルプリンセス Hulagirl ここのところ耳に残っています何てたって楽しそうに話をするんですフラ友が、、、、今、張り切ってお稽古中とかでで、you tube で観てみたらあるある、、、、、どれも楽しそう、、、、、私も踊ってみたくな ... » more

星屑とひまわりいわき復興祭in東京
いわき復興祭in東京 11月21日、東京・中野の中野サンプラザで『いわき復興祭inいわき』が盛大に行われました。サンプラザの前の広場にはまずオーロラビジョンが設置され震災後のフラガールたちの日々を紹介する映像が流されていました。震災の傷跡、立ち上 ... » more

イキヌキブログフラガール
東北のフラダンスと言えば、蒼井優のフラガールが元となった、常磐ハワイアンセンターですよね。当然震災の影響を受けたセンターですが、フラガール達は負けずに復興へ向けて少しずつ歩んでたようです。きっかけは、再起をか ... » more

しろやま日記フラガール  -1047
フラガール  -1047 映画「フラガール」は、私が、これまで観た映画の中でも、ランキング上位の映画です。「よく出来た映画」というのは・・あんな映画を言うのでしょうね・・。私がメンバーの合唱団は、今年その地に行って演奏する予定でした、大震災前の計画です。 ... » more

今日の風景をもう少し” 見なれた風景に癒されるひとと絶望にも似た叫び声をあげる人!こらえているけれどふくしま県民はだれもが涙を流している!復興というけれどもとに戻りたいだけ”それが出来ないもどかしさが毎日残る” ... » more
テーマ 霞が関 フラガール 復興

荒井医院の診療日記フラガール
院長「震災後、フラガールは頑張っていたんだなー、ウッ!」家内「あっ、また泣いてるの?感動といやらしさで顔が変よ」 よろしくお願いします。 ... » more

双葉町の日記フラガールがきたよ〜
「虹を」大地に光を 果てしない夢を〜♪太陽にキスを 変わらぬ瞳を〜♪初めての生フラガールに感動 ... » more

三鷹の一日フラガールの全国巡業
フラガールの全国巡業 スパリゾートハワイアンズのフラガール約30人が近く、首都圏や東北各地を巡業するというニュースがあり、『朝日新聞』4月9日付朝刊の「天声人語」にも、そのことにふれていました。炭鉱住宅のつつましい夕餉。フラダンサー募集の掲示に心が動く少 ... » more

荒井医院の診療日記フラガール
院長「フラガールが震災復興のために全国巡業するらしいぞ、ウッ!」家内「フラダンスの明るさがなおいっそう感動するわね、クッ!」院長「大阪に来たらぜひ見に行こう、ウグッ!」家内「そうね私たちも震災復興に少しは役に立つかし ... » more
テーマ 常磐ハワイアンセンター フラガール 震災復興  コメント(2)

アロハデマハロ!Hawaiian Eyes
Hawaiian Eyes うっ、う〜ん、なつかしいなぁ大ヒットした”フラガール”のイントロに流れた曲です久しぶりに聴いてもやっぱりウキウキですねぇ今回は、リロ&スティッチの画面で楽しそうなのを見つけたので、、、、、、明るく、軽 ... » more

映画『フラガール』に登場する切手 映画『フラガール』に切手が登場するのをご存知ですか。物語の終盤、蒼井優演じるダンサーの少女、紀美子に宛てて、ともにダンサーを夢見てフラダンスの練習にあけくれた友人早苗から小包が届きます。実は早苗は、わけあってダンサーへの道を絶たれ北 ... » more

さとこさんの日常フラガール
フラダンス講座に入門しました第1回目の今日は・・・フラダンスの基本のステップ『カホロ』練習しました骨盤を緩めてひざをまげ左右に移動・・・腕は胸の高さで・・・ ... » more

温泉とプールさえあれば何もいらない 子どもの頃からテレビのCMで見てずっと行きたいって思ってた。常夏の楽園!温泉とプール!でも隣の県とはいえ栃木からは遠いです。父親は自分のゴルフでは遠出するくせに、家族旅行では結局連れてって ... » more

DVD屋さんで別の洋画(フランス映画)をさがしていたのですが,なくて結局借りたのがこの映画ブラス『ブラス!』でした.1990 年代のイギリスの炭鉱閉鎖を題材にした映画です.表面的には炭鉱町の伝統あるブラス・バンドの活動を扱っているの ... » more
テーマ ブラス! フラガール 映画

さみしがりやのひとりごとフラガール
昨年末の旅の思い出を、整理するためにと思い。フラガールのDVDをかりてみました。私は邦画は、釣りバカと極道の妻しかほとんど見ないのですが、今回チャレンジしました。実話であるということが、一番すごいですが、炭鉱の町から ... » more

なんともベタだけど、こういう皆で頑張る映画はいいですね フラガール 炭鉱閉山でヤマを降りる人たちの再就職先のために作った常磐ハワイアンセンターにまつわる物語、なんていっちゃうと味気ないですが、東北の(常磐ハワイアンセンターは東北だったっけ?そうか、福島県か。茨城かと思ってた)女たちがハワイアンのプロの踊り子 ... » more

フラガールの町の沖縄食堂  「A家食堂」 いわき市常磐湯本町、映画「フラガール」の舞台にもなった我が町ですが、最近、駅前に沖縄食堂が出来ました。お店の名前は「A家食堂(えいやしょくどう)」。オーナーのニックネーム「あーや」→「A-ya」→「A家」から来ている店名ですが、沖縄では ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:50

「フラガール」のブログ関連商品

» 「フラガール」のブログレビュー をもっと探す

「フラガール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る