誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道具

道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道具」のブログを一覧表示!「道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道具」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

春夏秋冬ヘルメット
ヘルメット スキーの準備をしてたらヘルメットの色が⁉変色してた!加水分解してたら、いざって時に意味をなさない。頭は一つしかないからね、ちゃんと保護して滑らないとね。まー7年も使いましたから立派なもんでした。て ... » more
テーマ スキー 道具

春夏秋冬チョイチョイっと細工
チョイチョイっと細工 忙しさに慣れたのか?何となく冬支度はじめてます。スタッドレスに履き替えました。板のマイナーチェンジをはじめました。昨シーズン作った名機クンバもいい具合に仕上げました。シーズンインの ... » more
テーマ スキー 道具

ぶっとびiPhone 7 Plus
iPhone 7 Plus 初めてのスマホ、、、iPhone 7 Plus128Gにした。ドコモと付き合い始めてから18年2カ月経ってるそうな。今まで使ってたガラケーは4年半くらいも電池交換すらしないで使い続けてボロボロになってしまった。こ ... » more

春夏秋冬五徳を買ってきました
五徳を買ってきました ホームセンター“コーナン”で五徳を買ってきました。店頭で迷いましたがアルパカユーザーご用達(爪有り)でない、平なタイプを買ってみました。500円。結果的に大正解^ ^ジャストフィット過ぎてビックリして ... » more
テーマ 道具 キャンプ

春夏秋冬アルパカ
アルパカ アルパカストーブを買いました。お銀さんのと同じやつです。フジカハイペットと迷いましたが、移動用の収納袋が付いて1万円も安いとなると、やっぱりアルパカってことになります。変え芯が付いてるはずなのに入って ... » more
テーマ 道具 キャンプ

ぶっとび山下公園海底清掃大作戦。
山下公園海底清掃大作戦。 10月16日、曇りのち晴れ。今日も朝から横浜方面へ。山下公園の海ではダイバーが沢山。何をやっているのかと思えば、どうやら海の中の清掃を行ってくれている様子。相当に大変だろうと想像するが ... » more

三菱アウトランダーPHEV試乗。 三菱アウトランダーPHEV(三菱・DLA-GG2W)写真は東京モーターショーにて撮影燃費偽装問題で揺れた三菱自動車。売っている製品は悪いとは思わないが、他社とのスペック競争に負けたくないがために嘘までついたということ ... » more

本栖湖ファン 動画 今回は、40キロ越えたレグが、何度かあったので、ほぼそれだけを使って、動画作成。フットストラップ、マストトップ、ヘッドの三視点画像。ストラップのは、振動も直に伝わるので、ハードな感じになりますね。それに対し、マストトップは、スト ... » more
テーマ 本栖湖2016年10月 道具 動画

あれ、ローカライゼーション?中国語の?やらなくてもよかった。ところで、いつからこうなったのかな?クリップ単位で、G-METRIX(GPSデータ)の同期をとれるようになったみたい。微調整がやりやすい?クリップ単 ... » more
テーマ 道具

VIRB Edit アップデート 4.2.1 4.1.1から4.2.1へ。7日の動画は、これで作りました。(まだアップしてないけど)と言うのもエクスポートにけっこう時間かかって…ノートパソコンだったけど。 ... » more
テーマ 道具

本栖湖で動画編集 南東の予報だったので、来てみました。でも、冷たい東風です。風が変わるのを待ってる間に、7日の動画を編集しました。編集ポリシーは時速35キロ以上出たレグのみ。です。早いですが、風は変わりそうにないので、帰ります。 ... » more
テーマ 本栖湖2016年10月 道具

今日は、奥さまとブラブラブ〜。午前中は、土砂降りだったのに、午後ピーカン。この三連休は、本来なら、琵琶湖へ行っていた(ハズ)なんだけど。琵琶湖へ往復、1000キロ走行してからオイル交換かな、と考えてたけど、暇になったので、スバル ... » more
テーマ 本栖湖2016年10月 道具

10/7 本栖湖でカニンガムシステム 先日は、組もうと思ったら、風吹いてきたので、組まずじまい。今日は、まず、組み上げました。今日は、三連休の前日、金曜平日ですが、本栖湖が吹きそうな予報で、仕事も余裕があったので、休みをとって、やってきました。昼から晴れて、吹く ... » more
テーマ 本栖湖2016年10月 道具

バボラは2種類のスピンラケットを販売している。それがピュアアエロとピュアドライブだ。スピンラケットはフレームが厚いため、しなりが少なく、反発力が高い。そのため、強力なスピンを掛けてもパワーロスが少なく、強力なストロークが打てるのだ。従って、 ... » more

本栖湖カニンガムシステム 上田から飛んできたが、南の微風が、昼から続いているだけ。あ、吹いてくるかな!? ... » more
テーマ 上田2016年秋 ウィンドサーフィン 道具

テニスの技術硬いボール
ボールはルールによって厳密に規格が決まっている様で、実はメーカにより打球感はだいぶ異なる。特にボールの柔らかさはメーカにより全く異なる。硬いボールは球離れが速く、フラットでコントロールしづらい。したがって、スピンを掛けてコントロールする必要 ... » more

エアブラシ用 コンプレッサー 夏に思いきって、クレオスのプチコンを買いました。ただ値段だけ見て見て買って、ハンドピースも2本ほど買い足しまして、使ってます。エア圧が弱いとネットで書いてるのを見て、よく訳もわかってないまま使ってます。実際使ってるとそんな不便さは感じません ... » more
テーマ ツール 道具

ヌメ革のウエスタンハット 奥さまと横浜をブラブラブ。横浜そごうの6階で、『北のクラフト展』で、どら猫と言う帽子屋さんが出ていた。エゾ鹿の皮で、型押しした素材で作られた帽子が格好良かった。が、値段もそれなりに格好良い。なので、ヌメ革のウエスタンハッ ... » more
テーマ 道具 日常

ぶっとび合羽橋道具街へ。
合羽橋道具街へ。 9月11日(日)、朝からはっきりしないお天気。午前中はぱらぱらと雨も落ちていた。久しぶりに合羽橋へ行ってみた。一番近い地下鉄田原町駅で下車しててくてく。できるだけ平日に ... » more

VIRB Edit アップデート 4.1.1 VIRBEdit メジャー・アップデート 4.1.0から、あっと言う間に、アップデート。4.1.0→4.1.1バグがあったようですね。ああ、やっぱり?早速、アップデートしました!とりあえず、一本作ってみました。 ... » more
テーマ 道具

Home made sweets丁寧に暮らす
夫と2人で食事をすることが多くなりました。子育てや介護の時期を終えて、気持ちも時間も余裕ができるようになったので、少しだけ意識をして丁寧に暮らしていこうと思うようになりました。今まで炊飯器に頼 ... » more
テーマ 道具 料理

秋田がらくた箱はさみ
父が存命なら102歳だ。その父は元気な頃、孫のお下がり(お上がり?)の自転車やリュックが気に入っていた。旅行に行く時はいつもそのリュックを背負っていた。みんなで旅行に行った時のこと、リュックから様々なものを取り出した ... » more
テーマ 父の思い出 道具 旅行  コメント(2)

まだ吹いてるけど終了 三時半にあがったら吹いてきました。でも、帰りに見たら、ドラゴンの方がいい感じでした。今まで気付かなかったけど(と言ってもまだ4回目だからね)ボードの横にこんなの書いてあった今日も、始め、ダウンの引きが足りなかった ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 道具 本栖湖2016年9月

レース動画/VIRB Edit 横断レースの動画は、カメラ(GoPRO)2台で撮りました。湖上でバッテリ交換は、できないので、1台は、バッテリ2個装着し、もう1台は、バッテリ1個。まず、バッテリ2個のカメラで、撮影し、その後、バッテリ1個のカメラで撮影の予定だった ... » more
テーマ 道具 猪苗代2016年夏 動画

レース航跡/カシミール3D 猪苗代湖横断レースの航跡を出してみた。こんな感じ。レース当日は、GPSロガーとして、GARMIN(Foretrex201)とアンドロイドスマートフォンのアプリ、LOCOSYS『GPSFox』のW態勢でした。2016年猪苗代横 ... » more
テーマ 道具 猪苗代2016年夏 航跡

テニスの技術波乱のUSオープン
今年のUSオープンテニスはベテランプレーヤが苦戦している傾向がある。例えば、ガスケなどは初戦で敗れている。ウィンブルドン準優勝のラオニッチも2回戦で消えてしまった。2014年優勝のチリッチも3回戦で消えている。ナダルも4回戦で敗北だ。また、 ... » more
テーマ テニス 道具

VIRB Edit メジャー・アップデート 4.1.0 猪苗代湖の横断レース、3時間に渡るノンプレーニングの動画を編集しようと(笑)、VIRBEditを起動したら、バージョンアップです。MS .NET framework 4.6.1 などインストール?し、起動したら、データベースもア ... » more
テーマ 道具 猪苗代2016年夏 動画

時々無性に甘いものが食べたくなります。それもお昼ご飯に?好きなものが食べられることが特権の一人ランチなので、パンケーキの試作がてらにチョコバナナクリーム乗せの甘いランチに。ホットケーキミックス ... » more

7月のお稽古で、暑くなければ瓶かけ、暑ければ氷点・・・ということにしていましたが、ほとんど暑い日で一度しか瓶かけができませんでしたので、今月のお稽古は「瓶かけ」をお勉強させて頂きたいと思います。最初の1回は「略盆」で、2回目以降は「茶箱 ... » more
テーマ 雑記 道具 茶道

WindGURU ニューバージョンリリース じゃなかった? WindGURUのベータ版が、正式リリースになったようです。以前からベータ版を使っていたのですが、やっとですね。5ヶ月かな。http://mida.at.webry.info/201604/article_2.htmlと ... » more
テーマ 道具 猪苗代2016年夏 予報

 

最終更新日: 2017/05/21 05:00

「道具」のブログ関連商品

» 「道具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る