誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    道具

道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道具」のブログを一覧表示!「道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

エアブラシ用 コンプレッサー 夏に思いきって、クレオスのプチコンを買いました。ただ値段だけ見て見て買って、ハンドピースも2本ほど買い足しまして、使ってます。エア圧が弱いとネットで書いてるのを見て、よく訳もわかってないまま使ってます。実際使ってるとそんな不便さは感じません ... » more
テーマ ツール 道具

ヌメ革のウエスタンハット 奥さまと横浜をブラブラブ。横浜そごうの6階で、『北のクラフト展』で、どら猫と言う帽子屋さんが出ていた。エゾ鹿の皮で、型押しした素材で作られた帽子が格好良かった。が、値段もそれなりに格好良い。なので、ヌメ革のウエスタンハッ ... » more
テーマ 道具 日常

ぶっとび合羽橋道具街へ。
合羽橋道具街へ。 9月11日(日)、朝からはっきりしないお天気。午前中はぱらぱらと雨も落ちていた。久しぶりに合羽橋へ行ってみた。一番近い地下鉄田原町駅で下車しててくてく。できるだけ平日に ... » more
テーマ 道具

VIRB Edit アップデート 4.1.1 VIRBEdit メジャー・アップデート 4.1.0から、あっと言う間に、アップデート。4.1.0→4.1.1バグがあったようですね。ああ、やっぱり?早速、アップデートしました!とりあえず、一本作ってみました。 ... » more
テーマ 道具

Home made sweets丁寧に暮らす
丁寧に暮らす 夫と2人で食事をすることが多くなりました。子育てや介護の時期を終えて、気持ちも時間も余裕ができるようになったので、少しだけ意識をして丁寧に暮らしていこうと思うようになりました。今まで炊飯器に頼 ... » more
テーマ 道具 料理

まだ吹いてるけど終了 三時半にあがったら吹いてきました。でも、帰りに見たら、ドラゴンの方がいい感じでした。今まで気付かなかったけど(と言ってもまだ4回目だからね)ボードの横にこんなの書いてあった今日も、始め、ダウンの引きが足りなかった ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 道具 本栖湖2016年9月

レース動画/VIRB Edit 横断レースの動画は、カメラ(GoPRO)2台で撮りました。湖上でバッテリ交換は、できないので、1台は、バッテリ2個装着し、もう1台は、バッテリ1個。まず、バッテリ2個のカメラで、撮影し、その後、バッテリ1個のカメラで撮影の予定だった ... » more
テーマ 道具 猪苗代2016年夏 動画

レース航跡/カシミール3D 猪苗代湖横断レースの航跡を出してみた。こんな感じ。レース当日は、GPSロガーとして、GARMIN(Foretrex201)とアンドロイドスマートフォンのアプリ、LOCOSYS『GPSFox』のW態勢でした。2016年猪苗代横 ... » more
テーマ 道具 猪苗代2016年夏 航跡

テニスの技術波乱のUSオープン
今年のUSオープンテニスはベテランプレーヤが苦戦している傾向がある。例えば、ガスケなどは初戦で敗れている。ウィンブルドン準優勝のラオニッチも2回戦で消えてしまった。2014年優勝のチリッチも3回戦で消えている。ナダルも4回戦で敗北だ。また、 ... » more
テーマ テニス 道具

VIRB Edit メジャー・アップデート 4.1.0 猪苗代湖の横断レース、3時間に渡るノンプレーニングの動画を編集しようと(笑)、VIRBEditを起動したら、バージョンアップです。MS .NET framework 4.6.1 などインストール?し、起動したら、データベースもア ... » more
テーマ 道具 猪苗代2016年夏 動画

チョコバナナクリームパンケーキ 時々無性に甘いものが食べたくなります。それもお昼ご飯に?好きなものが食べられることが特権の一人ランチなので、パンケーキの試作がてらにチョコバナナクリーム乗せの甘いランチに。ホットケーキミックス ... » more

7月のお稽古で、暑くなければ瓶かけ、暑ければ氷点・・・ということにしていましたが、ほとんど暑い日で一度しか瓶かけができませんでしたので、今月のお稽古は「瓶かけ」をお勉強させて頂きたいと思います。最初の1回は「略盆」で、2回目以降は「茶箱 ... » more
テーマ 雑記 道具 茶道

WindGURU ニューバージョンリリース じゃなかった? WindGURUのベータ版が、正式リリースになったようです。以前からベータ版を使っていたのですが、やっとですね。5ヶ月かな。http://mida.at.webry.info/201604/article_2.htmlと ... » more
テーマ 道具 猪苗代2016年夏 予報

テニスの技術今後のラケット市場
最近、Pro Staffのフェデラーモデルの新作がWilsonから発表された。その内容は驚く事に前機種とスペックが全く変わっていない。フェデラーは現在のラケットに満足しており、新たな機能は必要ないと証言している。そろそろプロラケットの進 ... » more

炎の本栖湖ドラゴン 土砂降りが過ぎた後、BBQが始まりました。ごてあらぽー、神崎さんの串焼きもの、とうもろこし。焼きそば、と盛り上がりました。炎も燃え上がりましたし。みんなで消火作業串焼き〜絵は無いけど、ハワイで購入したコー ... » more
テーマ 道具 本栖湖2016年8月 フード・ドリンク

春夏秋冬マインドル
マインドル 行きつけの登山屋さんで「これ履いてみて」とドイツのハンドメイド登山靴メーカー〈マインドル社〉の靴に足入れ。この靴凄いです‼800gとは思えぬほど軽く、足にフィットして追従する!シリオのホー ... » more
テーマ 道具  コメント(5)

ぶっとび渋谷東急ハンズメッセ2016
渋谷東急ハンズメッセ2016 8月25日、ハンズメッセ初日に参戦。開店直後ではあるが、さすがにバーゲンの時はお客さんいっぱいです。いつものように地下から螺旋状に階段を使って掘り出し物を探しながら最上階までくまなく歩き回りま ... » more

フォルマな暮らし鏡&携帯カバー
鏡&携帯カバー 小花キラキラな可愛い鏡を買いまして。。。(*^_^*)お出かけ時に持ち歩く化粧ポーチに小さな鏡を入れているのですがこれが何故だか20年くらい使っているもので(^^ゞ ... » more
テーマ 道具 手作り

近所の模型屋さん 一号艦攻のアンテナ張りが全然うまくいかないので、近所の模型屋さんに行ってこれ買いました。アンテナは釣糸でやってんですけど、接着剤の問題かといつも道具に頼りがちなので.... ... » more
テーマ ツール 道具 模型

スバルにてオイル交換してきました。エレメントも。前回(ハワイからの帰国日)から約三千キロでオイル交換です。http://mida.at.webry.info/201607/article_2.html総走行距離11万9936 ... » more
テーマ 道具

フリスタ練習 フリースタイル、目標は、バルカンです。この歳で始めるとケガが心配な気もする。これは、カレーマンに言われたのだけど、確かにそうだね。カレーマンは、スラロームで楽しくプレーニングしよう、と誘う。確かに、そうだね。でも、とりあ ... » more
テーマ 道具 本栖湖2016年8月 動画

ぶっとび浄化槽ブロワポンプの交換
浄化槽ブロワポンプの交換 夏休みで吾妻へ。中之条駅では今年も風鈴が沢山飾られていました。短冊には小学6年生の夢をた託されています。駅前の「はやしや」さんで美味しいおそばをいただきます。早くて安いし美味しいし。毎回お邪魔していま ... » more

センサー・ルーペ・メンテナンス 無聊と言えば閑でしょうか、連日の暑さでややヒダルイです。また、連日でJOGしました。☆無聊ではなく、正確には「「...... 何の深さもなく、何の未来性もなく、ジャーナリズムの歩調だけの速さで、まちがいのない手頃のなめら ... » more

猛暑日 昨日(8/9)は、帰宅すると、自宅の部屋の温度が、35度を越えていた。おそらく、最高気温は、38度いってただろう?(近い府中がそうだったから)ボードやセイル、室内保管でも、これはマズいかもね。気になったので、ボードをチェックして ... » more
テーマ 道具 日常

ぶろぐり007たまには、ニコンF4!
たまには、ニコンF4! たぶん人生で一番苦しい時(廻りの景色が眩しくて異様で、、、)に出会ったプロ用35mmフィルム一眼レフカメラNikon F4、、、技術の壁は一度あったが乗り越えて、フィルムもネガからポジに移行し、自己流で露出を学んでのめり込んで行ったが、 ... » more
テーマ 道具  コメント(2)

奥さまが、本栖湖一周SUPから戻ってきて、私も沈しまくりのフリスタを終えて、戻ってきて、みんなで木陰で、まったりしていたら、ボワーンとニブい脱気音。浜にいた藤原さんが、私を呼ぶ。行ってみると、SUPのノーズ側上面、縫い目が20センチ ... » more
テーマ SUP 道具 本栖湖2016年8月

湖中お見舞い申し上げます いまここもう立秋なので残暑見舞いかな奥さまはSUP 私はウインドです航跡がいつもと違う。90度回転してます東風です。本日のギアチリ+6.6ロクロク…泣けるほど古い〜。 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 道具 本栖湖2016年8月

ぶろぐり007再生専用VHSプレーヤー!
再生専用VHSプレーヤー! 既に店頭から消えた”一体型DVD/VHSレコーダー”、、、無いものは諦め廃止か?何とか残すか?の選択思案は・・・再生機有る内にアマゾンで購入と也、、、これ”サンスイ”とボデー記載も中国製で販売元は全くマイナーな会社で???( ... » more
テーマ 道具  コメント(2)

男飯、新釜で炊き込みご飯! 三合炊きだが、炊き込みは具材が入る?からか、二合がリミットな感じ、、、しかしながら、三人家族迄位はカバーできる小型で使い易い機種である、、、釜内蓋パッキンや外部蒸気抜き部材は脱着簡単で洗いも比較的しやすい構造で総合的にGOOD!、、 ... » more
テーマ 男飯 道具  コメント(4)

8月のお稽古「氷点」 暑い日続き、結果1回しか銀瓶ができなくて他はずっと氷点でしたが、8月はもっと暑いので引き続き「氷点」をお稽古させて頂きたいと思います!(宗典) ... » more
テーマ 雑記 道具 茶道

 

最終更新日: 2016/09/20 13:09

「道具」のブログ関連商品

» 「道具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る