誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クライストチャーチ

クライストチャーチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クライストチャーチ」のブログを一覧表示!「クライストチャーチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クライストチャーチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クライストチャーチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニュージーランド旅行を振り返る(クライストチャーチ) 南島の玄関であるクライストチャーチ空港からはいよいよバスによる長い長い観光が始まります。その前にクライストチャーチ近郊を観光しました。NZを走っている車は乗用車もバスもほとんどが中古車です。乗用車はトヨタ、日産、ホンダなどほとん ... » more

クライストチャーチへ里帰り 先日、クリスマスホリデーはクィーンズタウンへ里帰りしてきました。今回は、クライストチャーチへの里帰り。一泊二日ではありましたが、昼にクライストチャーチへ到着し、翌朝8時の便で出発でしたので、実質日帰り程度の時間しかありません。 ... » more

クライストチャーチの巽があったGloucester St が、レッドゾーンを突き抜けるように、開きました。もともと、Glouceter St は、他の通りよりも早い時期に開くんじゃないかと予測していました。それもあって、私たちは移転 ... » more

地震を思うと胸が痛みます 昨日、クライストチャーチでまた大きな地震がありましたが、私はもうクライストチャーチを離れた身ですので、この話題には触れないでおこうと思っていました。しかし、日本の友人から、クライストチャーチ地震についての問い合わせが何件かありました ... » more

8月11日に、クライストチャーチ再建計画が発表されたのですが、私はそれを、オークランドで見ることになりました。この、クライストチャーチ再建計画について、クライストチャーチの人はどう思っているんだろう?と、ずっと思っていました。 ... » more

これがほんとに最後のクライストチャーチ オークランドに帰る日、夕方の便だったので、最後に心残りのないように、挨拶まわりをしました。まずは、今回の宿がニューブライトンだったので、クライストチャーチの海を見納めに行きました。こんなに美しいのに、地震によって破壊 ... » more

さらば、巽。そして、ありがとう。 巽から、持ち出せる限りのものを持ち出した私たち。大型トラックで3台分。約1メートル四方くらいの「パレット」と呼ばれる板の上に、すべてのものを載せなければなりません。できるだけたくさん載せようと、そりゃもうパズルのようにいろい ... » more

今回宿泊していた宿が、インターネットの回線の調子が悪く、全然つながらないのです。そして、ブログのアップを二日も怠ってしまいました。さて、倉庫の清掃を担当した私ですが、なんせ食材倉庫ですので、開封済みのものはもちろん、未開 ... » more

地震から6ヶ月たった巽 巽に機材搬出に入るため、今日は8時にアートギャラリーの前に集合です。久しぶりの早起きに、こんなに綺麗な朝日をみることができました。巽は立入り禁止エリアのフェンスからすぐそこなので、「立ち入り許可証」さえあれば、徒歩で出入りが ... » more

クライストチャーチ初日。無事だった我が家。 2ヶ月ぶりのクライストチャーチ。地震のあとは、何度もクライストチャーチに出たり入ったりしていたけど、オークランドに本拠地を移してからクライストチャーチに戻ってくるのは初めてなので、飛行機から見えるカンタベリー平野を眺めながら、 ... » more

クライストチャーチの我が家が! 明日、元巽のスタッフがオークランドに来ることになり、ポストのチェックも兼ねて、ちょっと我が家の様子を見に行ってきてもらいました。ところが、彼女から、驚きの連絡が入ったのです!「ようこさん。板が打ち付けられていて、入れ ... » more

地震のすぐあとは、当然のことながら巽が開いているわけもなく、「大丈夫ですか」メールは来たものの、「開いてますか?」メールはありませんでした。地震のすぐあと、一番に届いたメールは、ニュージーランドシンフォニーオーケ ... » more

大聖堂広場から巽が見える!? クライストチャーチの友人から、「CBDの取り壊しが、突然どんどん進み始めて、あちこち取り壊されてるよ。」といわれました。巽のビルは、なんの連絡もないけど、どうなっているんだろう。その友人の話によると、巽のビルは取り壊され ... » more

2011年3月6日(日)に名古屋市瑞穂公園ラグビー場にて開催される、トップリーグオールスター2011「FOR ALLチャリティーマッチ」での収益金の一部を寄付するチャリティー先に、2月22日にニュージーランド南東クライストチャーチ市で発生し ... » more
テーマ クライストチャーチ ニュージーランド大地震情報 チャリティーマッチ

日本選手権決勝。今日は、トニーブラウンがメンバーに出てなく、三洋はまとめ役がいなかった。今朝のイングランドのウィルキンソンもそうだがスタンドオフの役割としては場の空気を作ることも大きな役割だ。前半の前半は、お互い動きがよかったが、三洋はその ... » more

春一番 昨日は汗ばむ程の陽気でしたね。春一番が吹いたそうです。ここのところいいニュースがあまりありませんね。中東の不安からガソリン価格が今日から値上げだそうです。電気ガスも一斉値上げ・・中国やロシアへの影響も懸念され ... » more
テーマ 有村知恵 クライストチャーチ 春一番

Rugの方丈私記ニュージーランド地震!
今回、M6.3なのに被害が大きいように思う。例えば、1995.1阪神大震災死者6300人はM7.2、2008.5四川地震死者6万人はM7.9だった。エネルギー比で阪神の23分の1、四川の256分の1だ。また、2009.8駿河湾沖地震死者ゼロ ... » more

NZ南島クライストチャーチで大地震2・続報(現地NAOKOさん) 2月22日午後12時51分に,ニュージーランド南島クライストチャーチでM6.3の地震が発生しました。現在、M4以上の余震が30回、M5以上の余震が4回もありました。今も大きな余震が続いています。少しずつ状況も分かってきましたが、昨年 ... » more
テーマ クライストチャーチ ニュージーランド大地震情報

●BIGLOBEニュース地震情報一覧●ニュージーランド大使館●在ニュージーランド日本国大使館●在クライストチャーチ出張駐在官事務所●ニュージーランド政府観光局●クライストチャーチ在住日本人NAOKOさ ... » more
テーマ クライストチャーチ ニュージーランド大地震情報

NZ三番目に大きい都市クライストチャーチを襲う地震が起きた。80人の死者?大聖堂がレンガ造だったため崩れ落ちている写真のニュースが流れた。豊かな自然、ラグビー、語学などを求めて日本人の観光客も多く安否が心配だ。国際ラグビー協会は、この秋にN ... » more

BIGLOBE NEW ZEALANDNZ地震情報
@nhk_newsbot75人死亡 不明300人に: ニュージーランド南部で発生した地震で、クライストチャーチ市のパーカー市長は、日本時間の23日午前7時半前に記者会見し、これまでに身元の分かった55人と身元の分からない20人のあわせて ... » more
テーマ クライストチャーチ ニュージーランド大地震情報

【ニュージーランド大地震】義援金情報(更新3/21) ◆クライストチャーチ地震救援金ご協力のお願い ニュージーランド政府は、世界各国から寄せられる募金を受け付けるべく、クレジットカードで支払い可能なオンライン募金サイト「Christchurch Earthquake Appealクライ ... » more
テーマ クライストチャーチ ニュージーランド大地震情報  コメント(4)

ニュージーランド南島クライストチャーチで大地震があった。 ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近で強い余震が発生現地で安全確認が進められている間、ニュージーランド政府観光局は、救助団体および地元観光オペレーターからの情報収集に努めています。 地震の影響は交通網の一部に及んでお ... » more
テーマ クライストチャーチ ニュージーランド大地震情報

今日からすべての公共機関などが再開することになっていましたが、昨日、学校などは、校舎の安全性などが完全に確認されるまでは休校ということで、来週の月曜日から再開に延期となりました。でも、多くの会社などは今日から再開です。と ... » more

クライストチャーチで大地震発生 4日目(火曜日) 今日までは、学校もお休みで、明日、水曜日からすべての活動が再開することになっていましたが、バスは今日から運行を始めました。そのことにより、街には大分活気が戻ってきたような気がします。レストランや商店も、小さいところはぼちぼち ... » more

クライストチャーチで大地震発生 3日目(月曜日) 月曜日、オフィスの様子を見に行こうと出かけたところ、昨日よりも立ち入り禁止区域が狭まっていました。ところが、それでもイーストウィンドオフィスのはいっているビルは、立ち入り禁止区域にあり、まったくビルに近づくことができませんで ... » more

クライストチャーチで大地震発生 2日目(日曜日) 朝起きて、また街の様子を見ようとでかけたのですが、昨日とは違い、誰一人街を歩いてはおらず、警官に「どこからきたんだ。すぐに帰りなさい」と言われてしまいました。完全に隔離されているはずの街中に人が歩いているので、私がどうや ... » more

クライストチャーチで大地震発生 1日目 朝(昼)起きて、とりあえず電気と水を確認すると、両方とも戻ってきていました。お店に行って冷凍庫をあけると、アイスクリームも無事だったので安心しました。電気も水も戻ってきているので、営業も可能です。土曜日ですから、店を閉めると ... » more

ニュージーランド・ クライストチャーチで発生した地震について 9月4日(土)午後4時30分(ニュージーランド時間)発表 9月4日早朝に大きな地震が発生しましたが、現在市を中心に復旧作業に取りかかっています。クライストチャーチ国際空港は地震の影響で閉鎖をしておりましたが、現在は運営再開し ... » more

ブレディスローカップ2010最終戦で開催された「ラグビーロード」イベント ニュージーランドのクライストチャーチではブレディスローカップというニュージーランド・オールブラックスvsオーストラリア・ワラビーズの最終戦が開催されました。クライストチャーチではラグビーワールドカップ2011の開催地となることから、 ... » more
テーマ ブレディスローカップ クライストチャーチ ラグビー

 

最終更新日: 2016/11/14 02:49

「クライストチャーチ」のブログ関連商品

» 「クライストチャーチ」のブログレビュー をもっと探す

「クライストチャーチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る