誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キヤノン

キヤノン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キヤノン」のブログを一覧表示!「キヤノン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キヤノン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キヤノン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

FOTOBORSE(フォトベルゼ)さんでEF100-400IIを試写 <7月1日>カメラの極楽堂のオーナー、支配人♪さんへの用事を済ませ、無為言って憧れのEF100-400/4-5.6L II型の試写をさせてもらった。AIservoで連射、本当は接近する方がいいのだ ... » more
テーマ キヤノン 白レンズ カメラの極楽堂

ついにキヤノンが本気を出したか!? EVF内蔵ミラーレス「EOS M5」発表! かねてからうわさに上がっていた新型EOS Mが発表されました。EVFを内蔵したEOS Mシリーズ最上位モデル「EOS M5」です。このモデルの登場は楽しみにしていたのでいろいろ書きたいこともあるんですが、 ... » more

たまに触らないと嫉妬する?! 〜 たまにはEOS-1で♪ 〜 最近、フィルムカメラと言えば、ニコン機。・・・と言う話が続いていました。触れていじくり回していたのもほとんどニコン機でした。特にFG、FEなどのMFカメラとレンズを手に入れてからは、巻き上げレバーを巻いて、カシャっとシャッターを ... » more

株主優待 キヤノン キヤノン(7751)から株主優待のカレンダーが届きました。さすがカメラ会社だけあって、きれいな写真が並んでいます。キヤノンは大企業で配当に力を入れている数少ない企業の一つです。筋の通った経営者である御手洗さんが元気なうちは、キヤノンの株は保 ... » more

EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM 〜便利ズームは便利だった〜 さて、EOS40Dの稼働率を上がげるべく、日常使いの一本に、と選んだ交換レンズが、このEF-S 18-135 F3.5-5.6 IS STM。35mm版換算の焦点距離は28.8mm〜216mmと、まずこの一本で大概の被写体は記録できそう ... » more

Canon EOS40Dのレンズ選び 〜便利ズームは便利なのか?〜 CanonのEOS40Dを購入後、出番が減るかと思われたα700でしたが、お互いの稼働率の割合は3:7程度。AFの俊敏さはEOSに軍配が上がりますが、使えるレンズがαの方が多いと言う事もあり、EOSの稼働率があまり上がらなかったので ... » more

絶妙のカラーバランス FD 85/1.8 + Kodak E100VS コダックのヴィヴィッド系リバーサル、エクタクロームE100VS。このフィルムと、カラーバランスに優れるキヤノンFD 85mm F1.8 s.s.c.を組み合わせて撮りました。露出計の狂ったF-1でしたが、スマホの露出計アプリを使って ... » more

弘法よ、筆は選べはじめてのおつかい
はじめてのおつかい 2015/5/2canon F-1, FD 85mm F1.8, Kodachrome E100VS, メモリーハウス・ミキ朝起きたら38℃の熱。「これがはじめてのおつかいのチャンス!」とガンガン ... » more
テーマ キヤノン フィルム 一枚勝負  コメント(2)

【日本経済新聞  新製品】   操作性高めた単焦点レンズ キヤノン 操作性高めた単焦点レンズキヤノン 2015/5/12 15:45http://www.nikkei.com/article/DGXLZO86646580R10C15A5TI0000/キヤノンの単焦点レンズ「EF50mmF1. ... » more
テーマ キヤノン 日本経済新聞 単焦点レンズ「EF50mm F1.8 S

ウィリアムズではない キヤノン F-1 お気に入り度:4(5点満点)すっかりご紹介を忘れておりました(殴)。キヤノンの名機、F-1であります。決して"canon"のウイングを背負ったレーシングマシンではございません。ニコンのFに遅れること10年余、キヤノン ... » more

【日本経済新聞 新製品】 自動焦点機能が速く キヤノン 自動焦点機能が速くキヤノン 2015/3/21 15:44http://www.nikkei.com/article/DGXLZO84680800R20C15A3TI0000/キヤノンのミラーレス一眼カメラ「EOS(イオス) ... » more
テーマ キヤノン 日本経済新聞 ミラーレス一眼カメラ「EOS(イオス)

弘法よ、筆は選べkonditorei ARPAJON
konditorei ARPAJON Jan. 8, 2015canon F-1KONICAMINOLTA PAN400Memory House MIKI (Noritz QSS)近所のケーキ屋さんの看板です。道路の拡幅で立ち退きだとか…(泣) ... » more
テーマ キヤノン 写真 一枚勝負

キヤノンデジタルハウス梅田に行ってきた! メインシステムがニコンでキヤノン機はコンデジしか持っていない私。なのでめったに足を運ぶことがなかった「キヤノンデジタルハウス梅田」ですが、先般、キヤノンが新製品を多数発表し、それらの実機が展示されているということで何年かぶりに訪ねてみま ... » more

キヤノン一眼レフのすべて キヤノンのカメラはこれまでコンデジしか所有したことがなく、また、今後も(おそらく)一眼レフに手を出すことはないと思われますが、買っちゃいました(笑)EOS(EFマウント)よりも、どちらかというと往年のマニュアル機 ... » more

株主優待 キヤノンのカレンダー キヤノン(7751)から株主優待のカレンダーをいただきました。カメラメーカーだけあっていい写真が載っています。キヤノンは大企業には珍しく、高配当、好財務内容の会社です。株価は昔に比べると下落していますが復活を信じて長期保有の方針です。 ... » more

弘法よ、筆は選べ撮影中
撮影中 2014/9/6canon AF35Mcanon lens 38mm F2.8Fujifilm SUPERIA X-TRA400Prinet 1flickrから貼り付けのテスト。なーんだ、こっちの方が簡単じゃ ... » more
テーマ キヤノン フィルム 一枚勝負

すべての一瞬が一新する。キヤノン「EOS 7D Mark II」登場!! キヤノンから「イメージモンスター」の第2世代モデル、「EOS 7D MarkII」が発表されました。発売は11月上旬予定です。スペックや機能等につきましてはデジカメWatchさんのこちらの記事(★)をどう ... » more

カメラ どたばた騒動記 大暑のこの日、故障した旧機に替え新規入手のカメラの初撮りに、久しぶりに大船植物園に出かけました。大船駅を出てすぐ「大船観音」が見えてきます。(右写真)入園して、スイレンの見えるベンチに腰掛け、途中で買 ... » more

株主総会 キヤノン 本日3月28日(金)は株主総会が多い日ですが、下丸子の本社で開かれたキヤノン(7751)の株主総会に出席しました。ふだん周囲を散歩することはありますが、中に入るのは初めてです。株主からは円安の割には株価が上がらないいことへの不満が出ていまし ... » more

弘法よ、筆は選べ卒園の朝
卒園の朝 2014/3/8canon FTb / FD 85mm F1.8 s.s.c. / Fujifilm NATURA 1600カメラの太陽堂(岩手県・大船渡市)ヤフオクで「ナチュラ仕上げ」をやっているショップです。 ... » more
テーマ キヤノン フィルム 一枚勝負

高配当株 その9 キヤノン 年明けから株式市場は乱調ですが、一時的な調整なのか暴落の始まりなのかが気になるところです。さて、日本を代表する企業の一つであるキヤノン(7751)が3000円近辺まで値を下げています。スマートフォンの普及でデジカメの将来が疑問視されているよ ... » more
テーマ キヤノン 高配当株

ゴッドねーちゃんとともに八戸へ(キヤノン AF35M) キヤノンのゴッドねーちゃんことAF35M(初代オートボーイ)の紹介エントリの写真は、実は八戸市にある「はっち」内の「こどもはっち」にて撮影したものです(息子が遊びほうけてて暇だったので)。その時に当のゴッドねーちゃんで撮影した写真が上が ... » more

FD 85mm F1.8 s.s.c. で夕暮れの公園 2013年11月16日、むつ市の金谷公園にカメラを持っていきました。canon FTb + FD 85mm F1.8 s.s.c. + Fuji SUPERIA PREMIUM 400で撮影。プリネットワンにて現像・データ化したものをリ ... » more

あの鐘を鳴らすのは(ry キヤノンAF35M(初代オートボーイ) 作例 300円で落とした、38ゴッドねーちゃんこと初代オートボーイことキヤノンAF35M。ギャーギャーけたたましい動作音にハズすAF、コンパクトなレンズの割にでかいボディにあまり期待はしていなかったのです。で、上がってきました。 ... » more

38ゴッドねーちゃん キヤノン AF35M (初代オートボーイ) お気に入り度:3(5点満点)ハイマチックFから興味を持ってしまった、38mm/f2.8レンジファインダーの小型カメラ、俺呼んで38小町(人呼んで、ではないが)。写りとしてはハイマチックEには敵わないけど、なんだか味のある描写にコンパクト ... » more

私のデジカメ遍歴【第1回 CANON IXY DIGITAL】 デジタルカメラが世の中に普及するようになってもう10年以上は経ったでしょうか。その間、私もいろんなデジカメを使用してきました。そこで、「私のデジカメ遍歴」と称して、自分がこれまで使用してきたデジタルカメラを不定期で紹介していきたいと ... » more
テーマ 私のデジカメ遍歴 機材紹介 キヤノン  コメント(4)

高配当株 その6 キヤノン キヤノンは言わずと知れた日本を代表するカメラ、事務機器メーカーで、本社が我が家の近く、多摩川べりの下丸子にあります。キャノンではなくキヤノンが正式名称です。最近その株価がさえません。デジカメの将来性が懸念されるからでしょうか?しかし、配当が ... » more
テーマ キヤノン 高配当株

極上!ポートレートレンズ canon FD 85mm f1.8 s.s.c. お気に入り度:5(5点満点)FTb用のレンズとして、一つ、気になっていたのがありました。こちらで「世界最高レベル」と謳われるFD 85mm f1.8です。上記サイトはNew FDの方ですが、基本設計はその前身のFD 85mm f1. ... » more

キ“ヤ”ノンボール 大文字で綴(つづ)って、小文字で読ませるのがホントらしいね。ちなみに、かのブログ名人「しょこたん」の本名も、“しょうこ”ではなく“しようこ”らしい。(→参照)キ“ヤ”ノンといえば、思い出されるのはこのF1マシン。 ... » more

弘法よ、筆は選べお賽銭はこちら
お賽銭はこちら 2013/1/1canon FTb / FD 50mm f1.4 / RDPIII (PROVIA 100F) / EPSON PM-A750 (スキャン) ... » more
テーマ キヤノン フィルム 一枚勝負

 

最終更新日: 2016/12/03 15:40

「キヤノン」のブログ関連商品

» 「キヤノン」のブログレビュー をもっと探す

「キヤノン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る