誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サッカー

サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「サッカー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

以下は、本日(2/14)のミラー紙の記事です。■ジョーダン・ヘンダーソン「我々選手が、ユルゲン・クロップとファンの信頼に応えられなかった張本人」ジョーダン・ヘンダーソンは、リバプールの選手たちが、監督とファンの信頼に応えられ ... » more

言わずと知れた昨季J1リーグ覇者、天皇杯優勝、クラブW杯準優勝チーム。今季はDFファン・ソッコ、MF柴崎岳らは去ったが、全北現代からGKクォン・スンテ、湘南からDF三竿雄斗、新潟からMFレオ・シルバ、ブラジルはパルメイラスからレアンドロ ... » more

昨季年間順位は12位、今季はGK六反、DF渡部博文、MFキム・ミンテ、ハモンロペス、FW金園、ウィルソンらがチームを去ったが、GKシュミットダニエル(レンタルバック)、DF増嶋竜也、MF中野嘉大、FW平山、石原直樹、クリスランらを補強、 ... » more

今季は5年ぶりのJ1復帰。過去2度の昇格シーズンは残留できず即降格となっているため、絶対的な目標はJ1定着にあります。オフシーズンの補強を見る限り、スタメンのレベルアップを図ったというよりは主力が欠けても戦力がなるべく落ちないこ ... » more

ルヴァンカップも始まる J1に所属するチームには狙うべきタイトルが3つある。その3つは簡単に手に入るものではない。だからこそ狙うべき価値が出てくるのである。シーズン開幕前といえば、リーグ戦のことばかり考えてしまうが、、、すぐにルヴァンカップも始まるのである。 ... » more

春はもうすぐ(第22回ちばぎんカップ) 柏レイソル 2-0 ジェフ千葉得点:(レ)クリスティアーノ、ディエゴ・オリヴェイラ当初、2/11は休日出勤の予定だったんですけれど、業者の都合で1週間延期になり、それに伴ってこの日のちばぎんカップに参加可能となっ ... » more
テーマ @柏 サッカー

先週末に、高校部の練習試合を観戦して来ました。40分前に最寄りの駅に着き、徒歩10分で30分前に現地に到着というその日の予定。キックオフ30分前には遅くとも現地に到着しているというのがわたしの観戦流儀。部員たちの ... » more

「動」と「静」、「歓喜」と「落胆」 開幕の空気を感じる今日この頃。良い意味でも悪い意味でも、私たちの心も戦闘的な思考になってくる。長いシーズンオフから解き放される時が迫っていることを感じるね。プレイヤー達もそうなのだろうか。ふと、サッカーの魅力てっ何だろ?と考えてみた。い ... » more

ミクスタ内覧会 今日は完成した「ミクニワールドスタジアム北九州」(北九州スタジアム)の内覧会に行ってきました。7月24日の途中公開から半年あまり、完成したスタジアムの姿を目にすると感慨深いものがあります。このスタジアムの売りは、なんといって ... » more
テーマ サッカー

2017/02/12 第15回千葉県クラブユース新人戦 SOLTILO FC戦(日立柏総合グランド) 第15回千葉県クラブユース新人戦 SOLTILO FC戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。柏は2戦目になります。なんて読むのかと思ってたんですが、アカデミーブログでは「ソルティーロ」とカナ表記になってました。 ... » more

地域リーグ決勝大会 本日はいつ以来だろう、市原臨海競技場へ出かける。この競技場では、第一回ちばぎんカップを観戦し、帰りに駐車場でミューレルにサインを貰ったことがあるため、好印象が残っているのだが、それ以外はほとんど覚えていない。現在は、オリジンぶりの照 ... » more
テーマ サッカー

2017/02/12 TM 水戸戦(日立柏総合グラウンド) 3-1 U-18の水戸とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。先週のU-15に引き続いての水戸戦になりますね。見逃してましたが、・猿田、小久保、佐々木選手が『2017ナショナルGKキャンプ』に参加という ... » more

1−1で引き分けスタメン榎本、遠藤、森脇、宇賀神、関根、柏木、阿部、菊池、武藤、李、興梠テレ玉で観戦最近はめったにやらない駒場スタジアム悪い流れはなかったが前半に失点0−1後半はメンバ総入 ... » more
テーマ 浦和レッズ

2017/02/12 U-15 TM 川崎戦(日立柏総合グラウンド) 2-1 U-15の川崎とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。見逃してましたが、・猿田、小久保、佐々木選手が『2017ナショナルGKキャンプ』に参加ということで佐々木選手はいないみたい。TMなので一人いれば ... » more

2017/02/12 U-14 TM 川崎戦(日立柏総合グラウンド) 2-2 U-14の川崎とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。U-14というか去年のU-13は今年はじめの観戦ですね。とりあえず、今年のU-14はこのままなんでしょうか。ユニが変わるかもしれないので ... » more

高まり  〜熱狂が戻ってくる〜 スタジアムの熱狂が戻ってくるまで2週間弱。ポジッたりネガッたりを繰り返す、この時期が嫌いじゃない。様々な気持ちの変化を楽しむというのかな。ちょい説明し辛いけどね。いろいろ心配しようが、楽観的にいこうが、結果を出すのはチームであって、サポ ... » more

天気は晴れ。時折粉雪が舞う中静岡県藤枝市にある藤枝市総合運動公園サッカースタジアム、陸上競技場を舞台に「第2回全国知的障害特別支援学校高等部サッカー選手権大会」の初日を迎えました。今年は全国から予選を勝ち抜いた9校が出場。2002年IN ... » more
テーマ サッカー 全国知的障害特別支援学校高等部サッカー選

【ジェフ千葉】2017年ちばぎんカップ敗戦 第22回ちばぎんカップ千葉 0-2 柏毎年千葉のチームの仕上がりを確認する伝統あるカップ戦であるちばぎんカップ。今年も大概の例に漏れず、新生千葉がどんなコンセプトで戦うのか気になったので、観ずにはいられない。千葉テレビの ... » more
テーマ ジェフ千葉

ゲームの話千葉は敗戦
ちばぎん駄目でしたね^^;大丈夫なのかな?やっぱり弱いのにDFラインが足りないんじゃ…。よほど攻撃が上手く廻らないと先制点取られて終わるんじゃ…。でも開幕まで ... » more
テーマ ジェフ

群馬戦(プレシーズンマッチ) 2017.02.11 NACK5スタジアム大宮1-0で勝利!当日券が結構売れたようでPSMなのに9000人近く入っていました。試合開始早々にゴールが決まり、複数得点あるかなと思いきや、均衡した試合展開で、複数得点ならず(決定力 ... » more
テーマ アルディージャ サッカー 生活

さて、元ドルトムントのスター選手によるユルゲン・クロップ賞賛の記事のラストは、ロベルト・レバンドフスキです。以下は、本日(2/11)のGiveMeSportの記事です。■ロベルト・レバンドフスキが明かす「ユルゲン・クロップが僕を今の ... » more

以下は、本日(2/11)のSportsMoleの記事です。■ヘンリク・ムヒタリアンがユルゲン・クロップを賞賛「僕を今の選手にしてくれた人」マンチェスターユナイテッドのミッドフィールダー、ヘンリク・ムヒタリアンが、リバプール監 ... » more

以下は、昨日(2/10)のリバプール・エコー紙の記事です。■マッツ・フンメルスが明かす「僕は、リバプールの試合を全部、見ている」ワールドカップ優勝選手であるドイツのマッツ・フンメルスが、リバプールの試合を全部、見ているという ... » more

リバプールFCがサン紙を記者会見からボイコットする措置を発表、エバトンも従うべきとファン 以下は、本日(2/11)のリバプール・エコー紙の記事です。■リバプールFCがサン紙を記者会見からボイコットする措置を発表、エバトンも従うべきとファンエバトンのサポーター・グループは、エバトンFCに対して、隣人リバプールFCの ... » more
テーマ エバトン プレミアリーグ リバプール

以下は、本日(2/11)のリバプール・エコー紙の記事です。■夏の移籍の噂:リバプールがイニャキ・ウィリアムズの違約金(50mユーロ)を払う計画?このところの不調を受けて、世の中は「ユルゲン・クロップはこの夏に戦力一掃を計画し ... » more

2017/02/11 TM 柏レイソルA.A.TOR'82vs上州FC高崎(日体大柏高校グラウンド) 柏レイソルA.A.TOR'82と上州FC高崎のTMを見てきました。場所は、日体大柏高校グラウンド。U-13、来年度の中2のカテゴリみたいです。JOSHU.FCと胸のロゴがあったのでググってみたら上州FC高崎のU-13がT ... » more
テーマ サッカー

まいのガンバ日記2017 ガンバ大阪始動
2016年は無冠に終わったガンバ。メンバーが変わり新しいチームとなった。ACLプレーオフを突破した。ファビオや三浦がスタメンに名を連ね、三浦が初ゴール。今シーズンに期待! ... » more

2017/02/11 第22回 ちばぎんカップ 千葉戦(日立柏サッカー場) 2-0 第22回 ちばぎんカップ 千葉戦を見てきました。場所は、日立台のスタジアム。更新している途中でedgeが落ちました。なんで静的に開いてるときに落ちるのか…。一番やる気をなくすパターンです。ほぼ最後まで書いたのに。ここのゲ ... » more

2017/02/11 TM 日体大柏vs東葛飾(日体大柏高校グラウンド) 6-8 日体大柏と東葛飾高校のTMを見てきました。場所は、日体大柏高校グラウンド。サッカー部の2年生は皆、修学旅行なんですかね。1年生のスケジュールしか出てないみたいだったけど。日体大柏(青) vs 東葛飾高校(赤)6- ... » more
テーマ サッカー

準決勝マニアから、、、 マリノスと出会い、急速にマリノスにハマったのが2007年春。「たまたま」観戦した日産スタジアムでの試合。2016年シーズンがマリノスを応援するようになって10年目だったわけで、、、この10年、勝ったり引き分けたり負けたりを繰り返している ... » more

 

最終更新日: 2017/02/26 11:38

「サッカー」のブログ関連商品

» 「サッカー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

川上直子 Official Blog
女子サッカー界のファッションリーダー川上直子。時にはハードで時にはおしゃれな彼女のサッカーに対する思いや、サッカーから離れた日常とは…
武田修宏 ブログ?obediente?
元Jリーガー、現在サッカー協会アンバサダーとしても活躍中の武田修宏 公式ブログ。サッカー、取材の裏話など自ら語る!

「サッカー」ブログのユーザランキング

あああ 4 位.
あああ
BLOG OF JUNICHI 12 位.
BLOG OF JUNICHI
FREE TIME 16 位.
FREE TIME
戯れ言 27 位.
戯れ言
SWING DAYS 35 位.
SWING DAYS
おすそわけ 39 位.
おすそわけ
FUKKO 40 位.
FUKKO
ゲームの話 43 位.
ゲームの話

テーマのトップに戻る