誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ生活

タイ生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイ生活」のブログを一覧表示!「タイ生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ生活」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

甘酸っぱい青マンゴー タイではまだ熟してない青いマンゴーを食べます。これがおいしい。甘酸っぱくてポリポリ歯ごたえがあります。そのまま食べてもよし。写真の様に砂糖、塩、唐辛子を混ぜたものにつけて食べてもまた、違った風味が楽しめま ... » more
テーマ 日記 タイ生活

お腹をこわしたときはこの薬 ソンクラン旅行で辛いもの食いすぎて腹こわしました〜ということで現地で緊急購入!見事治りました〜カーボン食あたり(不衛生な食べ物、水)飯が原因で腹こわしたとき多分細菌性の腹痛など一回カプセル2個 ... » more
テーマ 日記 タイ生活

非常事態?そのときタイ人は この混乱についての世界の報道もだいぶ加熱しておりセンセーショナルな見出しが並んでいる。また毎度の、便乗でここぞと不安あおる様な報道もちらほら。心理的マイナスイメージは避けられないでしょう。まず、観光関連は短期的に確実に落 ... » more

タイ政府が非常事態宣言 各国首脳ヘリで脱出 でました恒例の非常事態宣言!これは、まいど政府関係者などの非常事態であって一般市民に対するものではない。軍の動因を図る口実になる。抗議隊に近づかない限り一般市民に危険が及ぶことはない。各国の過剰報道によっ ... » more

ぐは〜!あづい・・・ 36度のバンコク 今日は朝から、激暑!36度なり・・・汗だらだら日差し、がんがん!おまけに今日は宿題のノーと忘れたから20分の休憩中に歩いて家にノートをとりに帰った。往復30分かかった。で夕方は雨ザアザア・・・でただい ... » more

なんとなく撮ってみた。朝は意外と交通量がある。タイは、バイクも多い。オレンジ色の服を着ているバイクはバイクタクシーです。車は日本車がほとんどです。トヨタ、そこそこホンダ、たまに日産 ... » more
テーマ タイ生活

俺のおやつ  インスタントラーメン4.5B程度(約12円)バリバリ食います以上!気分で粉末スープを袋にちょいと入れてフリフリ。のどが渇きます。たまに食う。毎日は無理。10個パックを買うとさらに安い。ラーメン ... » more

日本からタイに郵便を送る 普通郵便なら、だいたい10〜15日かかるようです。郵便事情は比較的よいとききます。ただ俺への手紙タイで一回紛失してます。なので信用できない。今回も大学の書類送ってもらったので着くかどうか不安ではある。 ... » more

タイ 食生活のパターンを変えた! 先週の月曜日から食生活のパターンを変えた。以前は朝はトーストにハムとオレンジジュース、昼は会社の食堂。夜はタイ食堂だったが・・・・・・。屋台のバーミーナーム先週からは、朝は屋台でバーミーナーム(タイラーメン)かカオトム( ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ

毎月、日本の家族に生活費を送金しているが、今月は日本に一時帰国するので、タイバーツを日本円に両替して持って行こうと思った。今日、銀行に行ったら「日本円の用意がないのでできない」と言われた私が暮らしているのはチャチェンサオ県、毎月 ... » more

ゲイカットで髪を切る 今日久しぶりに髪を切ってすっきりしました。髪を切ったサロンはサラデーン駅前の24時間営業その名もゲイカット!そう!あのゲイです。カット200Bです。今日の仕上がりまあまあ、タイの店とかでは、ヘアサロンにか ... » more

帰国予定の便はTG646、バンコク発11:00しかしタイ航空が発表した夏季運航スケジュールでも運休が決定した。このニュースは2月24日発表、もっと早く気づけば良かった。私がTG646運休のニュースを発見したのは3月25日、出発の ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイスタイル

Qバナナいくら? 私バナナメンがお答えしましょう! うちの近くの安売りスーパーでこれクルワイナムワー日本で売ってるバナナの半分ぐらいの長さ。味は甘みが強く香りも強い、粘り気も多い。俺のお気に入りお菓子作りにも向いてる。1房(14、5本)25Bです(68円ぐらい)日 ... » more

YOSAKOIソーラン@BANGKOK 先週の金土曜日(2009年3月27・28日)第1回YOSAKOIソーランがバンコク セントラルワールドプラザ(CW)で開催された。招待チーム“平岸天神”とタイチームのパフォーマンスが見たくて行ってみた。今回、第一回目のバンコクで ... » more
テーマ タイの日本 タイ生活 タイ

激しいエクササイズ 体重は 毎朝1時間エクササイズを始めて7日間。70kg→67kgになりました。無駄な内臓脂肪は燃えるのが早いようだね。手前から2番目のマシーンを愛用している。負荷を上げまくって1時間体をいじめてますます。うお〜 ... » more

タイで最近一時間近くもしたことない?心配後無用、地域別に日を分けて計画的に停電させてるのです。もちろんアナウンスもありますよTVとかで、タイ語だけど。普通1時間です。これは地球温暖化や経済的理由などなどがある世界的取 ... » more

暑いタイで過ごす為の大発明 特許申請へ 昼間部屋にいるとなにやらムシムシ暑い。かといって電気代高いからクーラー使いたくない。しかし、あせが額から滴り落ちまくるウザイうさすぎる!かといってタオルを巻くと洗濯物が増える。そこでこいつを発明した!ナンだと ... » more

ミュータンス菌との壮絶な戦い 今日は歯医者に行ってきました。10回近くかよったんではないかな。とりあえず時間があるうちに全部直そうと思って。親知らず抜歯1本差し歯1本歯石除去1回虫歯穴埋め4本ぐらい長年放置してきたので時間がかかりますた。 ... » more

モデルぼでい への道は、はてしなく・・・ とりあえず毎日朝エクササイズを1時間することにしている。今のところ3日目!おきてバナナジュースを飲んで、いざ出陣!といっても同じ建物内日が照ってなければプールでで日が出てればジムで汗を流してる。エクササイズのあと ... » more
テーマ 日記 タイ生活

今日ABAC大学にMBAの申し込みに行ったんだが。書類が足りず追い返されてもうた・・・とりあえず今回の募集は間に合わないっぽい・・・ろくに、必要書類確認しとらんかった俺が悪いんだがね。え〜成績証明(英文)これ ... » more

いよいよ日本一時帰国の日が近づいてきた。しかし、ここになって日本に向かう飛行機に問題が発生した。本当に帰れるのか!帰国便は1月に予約しEチケットは受領している。バンコク⇔名古屋の便は深夜便が多いが、私は深夜便が苦手なので往復 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイスタイル  コメント(2)

タイ、バンコクに住んでいてずっと気になっていることがある。それは鼻毛の伸びるスピード異常に早いことだ。多分排気ガスのせいかなと。いや、俺の体がおかしくなっているのかもしれん・・・鼻毛は伸びるくせに、おデコの民族大移動は止 ... » more

そんなバナナ!次々と黒くなるバナナたち。 最近暑いせいか俺のバナナたちが次々と黒くなって、食うより早く・・・ただいまは31度なり。とりあえず冷蔵庫へぶち込んどいた。どうしたもんか・・・考えた結果バナナジュースを作ってみましょうかと。材料バナナ(品種ク ... » more
テーマ タイ生活 料理

私の会社では、共稼ぎの人が多い、しかも同じ会社で夫婦で働いている人が多い。例えば私の職場では、既婚の人が12人いるが、その内10人が夫婦で同じ会社で働いている。日本では夫婦で同じ会社で働くケースは稀だと思うし、もし同じ会社で働い ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイスタイル

タイも相変わらず不況が続いている。いつ抜け出せるか分からない状況、わが社でも社員の一部解雇残業規制などの対策をとっている。残った社員も残業代の収入がないため困っている。去年の10月ころまでは、みんな残業をしていた。タイ人はよく働 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイスタイル  コメント(1) トラックバック(1)

タイ 社員食堂のメニューに怒った! タイ生活、昼食はいつも会社のキャンティーンで食べている。毎日タイ料理だが美味しいと思っていたしかし、同じ料理が続くのはウンザリしていた。そして遂に『キレた!』ここで、これまでのメニューの経緯に触れたい。社員食堂はカフェテリア方式 ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ

My Birthday party in THAILAND 職場のタイ人たちが私の誕生パーティーを開いてくれるという。場所はタイ人係長の自宅、10人ほどの参加だと聞き、手土産を持って参加した。今日は生憎の雨、15:00ころから降り出した雨が止まない、暑くなくていいのだが、タイ人は庭で ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイスタイル  コメント(2)

2009年3月17日、60才代の初めての朝をタイで迎えた“Welcome,60‘smorning.”昨日と同じ朝だけど少し違う気がする。昨日は頭痛がひどかった。50才代最後のあがきか、しかし一夜明けるとなぜかすっきりしている。 ... » more

雨季、乾季にあれほどたくさんいた虫が消えてしまった。夜、窓ガラスを見ても以前は無数に止まっていた虫が全くいない!インドにいた時の経験だが、インドでは酷暑期(4月〜7月)になると温度は45度をしばしば超え暑さのためデリー中の蚊 ... » more

在タイ日本大使館へ書類の申請に行った タイの在留証明書の申請に、昨日日本大使館に行った。場所はルンピニ公園の近く、車とBTSと地下鉄を乗り継いで行くことにした。大使館には8年前タイ駐在時に一度行ったことがあるが、その時の場所はアソークだった。今はルンピニに移転し ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ交通事情  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/14 02:42

「タイ生活」のブログ関連商品

» 「タイ生活」のブログレビュー をもっと探す

「タイ生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る