誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ生活

タイ生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイ生活」のブログを一覧表示!「タイ生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ生活」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

一日友人が、ブログ講座なる本を買ってきてくれたので、始めてみようかなと思う。私はタイに来て十年以上になるが、まあ、飽きもせずよくここまでやってきたものである。内容については、私自身がタイのデパートで働いていることもあるの ... » more
テーマ タイ生活

タイ 刻みネギと刻みニラを作った! 冷しソーメンやラーメンを作った時に、入れたいのがネギやニラ。4月に一時帰国した時に日本で買ってきたが在庫切れ寸前、自分で作ろうと思った。まずは食材探し、タイの田舎(チャチェンサオ)のスーパーマーケット(カフー)にネギやニラが ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ 買物  コメント(2)

タイ 豚肉ハンバーグを作った! ハンバーグにチャレンジしてみようと思った。地元のスーパーで食材探し、メインの肉は牛と豚の合挽肉が地元のスーパーには売ってなかったので豚肉で作ってみた!レシピはいつものようにインターネットで入手、まずは食材の調達だ。先週の日曜日 ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ  コメント(6)

バンコク病院へ予約に行った! 先週の土曜日、人間ドックの予約にバンコク病院に行った。タイに来て約1年、健康状態をチェックするためだ。初めに、人間ドックをどの病院で受けるか調査した。私が普段通っている病院はローカルの私立病院で日本語対応はない。条件は日本語 ... » more
テーマ タイ 病院 タイ生活 タイ

タイの大根で簡単漬け物を作った! 私は、大根の煮物は食べれない。あの舌触りと味がだめだ。しかし生と漬物は大好きタイの大根で“簡単漬け物”を作ることにした。インターネットで検索した、簡単漬け物の作り方を参考に準備から始めた。【材料】大根小さな大根の半分 ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ  コメント(2)

タイ 肉じゃがを作った! 自炊を始めて2週間ほど、昨日は肉じゃがにチャレンジしました。肉じゃがの食材はタイのスーパーマーケットで揃うし、なんと味醂も売っていました。後は作るだけ!日本では家内が作ってくれる肉じゃが、たまにバンコクの居酒屋でも食べていました ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ  コメント(4)

タイ “焼きうどん”を作ってみた! 初めて焼きうどんを作ってみました。味はまあまあでしたがアドバイスなどあれば教えてください!材料うどん1袋キャベツ3枚エノキ1束ハム3枚めんみ適量調理方法1. フライパンに油少量を入れ熱する2. ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ  コメント(4)

タイ 田舎の浴室とトイレ 豚の丸焼きとウイスキーで大満足、明日の朝が早いので12時には床に就いた。寝室の横では宴会が続く……眠れないまま朝を迎えた。お世話になった家アプローチ母屋は2階建て田舎に行く前に、係長にトイレのことを訊いた。タイ式だとの返 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイスタイル  コメント(2)

職場のタイ人係長が「サバーイさん、私の田舎へ一緒に行って豚肉バーベキューをしませんか」と誘ってくれた。係長の田舎はラ―チャブリー県、バンコクの西隣の県で西の端はミャンマーと国境を接する。家はラーチャブリー県の東の方で会社から ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイスタイル  コメント(2)

タイ 禁断の “生牡蠣” を食べてしまった! タイでは貝類は食べないことにしていた。中るのが怖いからだが、しかし、先日は焼いた赤貝を食べた。でも生の貝類は食べまいと決めていた!先日、タイ人の引っ越しがあり終わったらパーティーをするので、サバーイさんも出席してほしいと言わ ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ

先週の日曜日バンコクへお出かけ、いつものようにオンヌットのロータス駐車場に車を止めBTSでサイアムに向かう。ホームに上がるエスカレーターの前で黒人が私を見ている……!?BTSのオンヌット駅には一番南側にエスカレーターがある。改札 ... » more
テーマ タイ生活 タイ

毎月、月初めは日本へ送金している。会社の給料が月末に銀行口座に振り込まれる。気になるのはバーツ⇒円の交換レートだ!毎月の日本への送金はバンコク銀行で手続きしている。振り込まれた給料(バーツ)を円に交換して日本の銀行に送金して ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ 送金  コメント(3)

タイ いよいよ自炊生活スタート? 朝食はアメリカン! 折角フライパンを買ったので自炊を始めてみようと思った。当面は時間にゆとりのある日曜日限定だ。思い立ったが吉日!先週の日曜日の朝、ベーコンエッグに挑戦!ベーコンエッグに挑戦!と大げさな表現で皆さんには笑われると思うが、私にとっては ... » more

私のアパートにはキッチンがない。調理道具は鍋、瞬間湯沸かし器、電気コンロがある。基本的にガスは使えない。そんな条件で今回買ったフライパンを使って調理をしてみた!電気コンロは調理がしにくい、スイッチを入れてから熱くなるのが遅いし、 ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ  コメント(4)

酒は5月6日の国会で成立しすぐに翌7日から値上げするとの報道があったが、なかなか値上げしないスーパーマーケットなどでは6日以前に購入した酒は、価格据え置きで販売するそうだ。7日にスーパーに買物に行きビールを買おうと思ったが、ビヤ ... » more

タイ運転免許取得 やっと手にした免許証! 適正検査合格!指定された窓口に行き、書類を提出する。免許証受領の順番が書かれた紙を渡されるいよいよ、これで最後、受領の窓口の前は待っている人で溢れていた。処理中の番号を表示する電光掲示板現在処理中の番号を表示している電光 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ交通事情  コメント(5)

タイ 運転免許取得 難しかった適正検査! いよいよ適正検査、シミュレーションをしたが不安は残る。適正検査をする部屋を覗いてみたが、狭い部屋に人が多くて中までは見えない。諦めて本番を待つことにした。テスト結果記入用紙、4つのテストがあるアナウンスで窓口に行ってみる ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ交通事情  コメント(6)

タイ 運転免許取得 準備〜試験前 タイの運転免許を取得することにした。まずは書類を準備する。必要な物は、国際免許証、パスポートワークパーミット、医師の診断書、写真だ。スクンビットの陸運局私の場合は日本で取得した国際免許がまだ有効期間内なので、それを使って ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ交通事情  コメント(2)

1週間前から睡眠の感覚が狂ってきた!本当は眠っているのに朝起きて眠った感じが全くしないのだ。調べると“熟眠障害”らしい!それは突然やって来た!眠ろうと思ってベッドに横になった。いつもなら数分で夢の中なのだが、なかなか眠れない ... » more
テーマ タイ生活 タイ

風邪流行注意! 豪華病院レポート タイ 最近、周りで風邪が流行っている(とくに日本人)。自分も含め多数の友達が風邪をひいて、そのうち何人かはこじらして大分悪化。ついに、一人は風邪で40度の熱を出して入院。思うに、外国で一番気をつけなくちゃいけないのが体調管理だと思う。外国人が自国 ... » more

wallstreet シーロムダンスパーティ 動画あり ちょっと前にやったダンスパーティーの様子などをお伝えします。参加費90B食事:パスタ2種チキン揚げ物甘いジュース1種飯は、イマイチでした。そのほかニュースタッフのゲイ3人によるゲイダンス!とても気持ち悪かった ... » more

タイ “日本の弁当ブーム”がTVニュースで! 私のアパートのTVはNHKが見れない。タイのローカル放送だけだ。日本の情報はインターネットで見聞きしている。しかし、昨日TVでニュースを見ていると「イープン(日本)」としきりに言う!ひょっとして日本の話題かと思い、TVを見ると、 ... » more
テーマ タイの日本 タイ生活 タイ

ややや・・・やってもうたATM うば〜ごげーけひ=!! 昨日カシコンのATMで手数料確認をしたいがためにレシートをとってお金をとって、カード取り忘れた〜あ〜〜〜〜〜うば====げひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!や〜〜〜〜〜〜〜〜〜ても〜〜〜〜〜〜〜た===========!!!! ... » more
テーマ 日記 タイ生活

ランチ4食分、世界一のボッタクリATM続報 外国人に広がる困惑(タイ旅行、在住の方) 情報追加修正版 今タイで外国人を中心に大きな波紋が広がっている問題がある。それは、最近ATMの引き出し手数料がべらぼうに高くなったことだ。もう豚インフルエンザどころの騒ぎではない。どうやら、外国キャッシュカードおよびクレジットカードの”現金引き出し手数 ... » more

前回失敗した“冷やしソーメン”に再挑戦しました!昨日の日曜日、昼前に思い立って冷やしそうめん作り、今度は何とか成功しました!自宅アパートで再挑戦、まずは“湯豆腐”2パック買っていた物の残りです。同じ豆腐ですが賞味期限が違いま ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ  コメント(2)

ボッタクリ引き出し手数料約40%極めて悪質ATMに注意!(タイ旅行または在住の方)情報追加修正版 最近、バンコクバンクのATMでいつものようにビザデビッドカードでお金を下しにいった。金額を入れて引き出しボタンピッ!ん?いつもと違う。読むのもめんどくさいのでそのままOKをピツ!金が出てくるのと同時に画面に表示される ... » more

タイにもあった “ドーナツ型テープ” 名古屋の東急ハンズでタイ人のお土産選びをしているとき、ドーナツ型テープを発見した。可愛いいデザインに買おうかと迷ったが、結局やめた!タイに帰ってから、日用品を買いにスーパーマーケットに行った。文房具売り場を見ていると日本で見 ... » more
テーマ タイの日本 タイ生活 タイ

俺の夢 理想の家 タイの田舎の家はいい。庭にフルーツの木が沢山ある。またほとんど手入れせずに沢山の実をつける。実にうらやましい。フルーツ大好きな俺としては、理想の家の形のひとつだ。毎日新鮮ないろんな種類のフルーツをタダで食 ... » more

タイスタイル駐車 写真を見てください。たまに混雑している駐車場などで見かける光景。駐車場に駐車してる車の前に縦列駐車しています・・・日本ならありえないですよね〜駐車場への出入りはどうすんじゃい!出入りは車を押して前の車 ... » more

タイ人の家に必ずあるもの 仏像!王様、僧侶、仏教関係の写真や絵王様はとくに現9代目と5代目が飾ってあることが多いです。とくにこの2人はタイ国民のためによく働いた(ている)ので尊敬されています。タイ人は信仰熱心です。お寺 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:42

「タイ生活」のブログ関連商品

» 「タイ生活」のブログレビュー をもっと探す

「タイ生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る