誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ生活

タイ生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイ生活」のブログを一覧表示!「タイ生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ生活」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

managerial economics の授業のプレゼンテションのガイドラインで、従来のプレゼンテーションはやめて下さいみたいなことが書かれてたんだが。今日ミーティングしてるときにお前ラップやれよ的な話が出て、冗談かと思ったらマジでやるハ ... » more

以前買った食用油、いつの間にか蟻に侵入されていた。最初は容器の口にいるので、処理していたが、2日ほど使わなかったら、容器の中に蟻が侵入していた。調理で脂が必要なため、容器の油をフライパンに入れたら蟻も一緒に入ってきた。蟻だけ ... » more
テーマ タイ 生き物 タイ生活 タイ  コメント(4)

私は第一生命と保険の契約している。かけ初めて30年以上になる。タイに来るときも契約は解除せずにいた。私が生命保険を初めて契約したのは20歳のころ、親戚の叔母さんがA 生命保険のセールスレデイーをやっていた関係で契約した。それ ... » more

チンチョはタイの“やもり”でありタイ全土に棲息する。色は白に近い茶色、蚊などの害虫を食べてくれる生き物だというが・・・!今のアパートに引っ越して1年が経過した。8階だがチンチョはここまで登って来る。風呂場で見かけたことはある ... » more
テーマ タイ 生き物 タイ生活 タイ  コメント(5)

事故に遭ってから散髪に行けなかったが、髪が伸びてきたので我慢できなくなり、行ってみようと思った。問題は洗髪だ!背骨が骨折しているため前屈姿勢ができない。床屋はいつも前屈で洗髪する。美容院なら仰向けで洗髪する。以前タイの美容院 ... » more

我が社も今日で仕事納め、明日から5日間の正月休みに入ります。今年はタイに来てから足かけ2年目になりました。色んなことがあった2009年も残り3日になりました。本年もブログをご訪問いただきありがとうございました。来年は冬季 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ 会社生活  コメント(2)

猫にやられた・・・ 他人事じゃない!狂犬病の恐怖 対処法あり 旅行中に猫に引っかかれました。まあ飼い猫なんでダイジョブだろうとは思うんだけど。狂犬病は発病した場合致死率100%ですので侮れません。必ず死にます!まさに必殺技です!素性のわかってい動物の場合2週間程度、個体の生存確認をしてその個体が死なな ... » more

パイ旅行 滝と 地割れ 適当にバイクで飛ばすとこんなところが沢山ある  滝です     コレは地割れでできた崖です。 ... » more

パイ旅行 自然の風景   奥の大車輪ブランコが怖すぎです   ... » more

パイ旅行 こんなところに泊まった 最近タイ人の間で人気急上昇中の旅行スポット、パイです。街に行けば何でも揃うし、ちょっとスクーターで飛ばせば大自然です。バンコクからバスで9時間さらにチェンマイから4時間。     その小屋で寝ました毛布一枚なので厚着して ... » more

眠れない夜が続いている。ギブスのせいだ。毎晩9時にはベッドに横になるが眠れない。仰向けでも、横向きでもうつ伏せでもだめだ。もう限界!ギブスをしてから2週間が経過した。医者から言われたギブスを外す日は12月30日、まだ1週間以 ... » more

タイ 入院してました! しばらくの間ブログの更新ができない状況に置かれていました。日曜日に交通事故を起こしてしまい、5日間、入院していました。 入院していた病院日曜日の午前10時ころ、ノロノロ運転の散水車に追突、そのまま救急車で病院に運ばれまし ... » more
テーマ タイ生活 タイ チャチェンサオ  コメント(5)

同じ職場のタイ人係長が引っ越しをした。18時からパーティーをするので参加してほしいと依頼があった。係長は今までアパートに暮らしていたが、今度、会社の近くの新築建売住宅を購入した。銀行の融資も取れ、昨日引っ越しした。会社のすぐ ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイスタイル  コメント(4)

今朝は涼しかった。おそらく気温は22℃前後か?会社に着くと守衛がジャンパーを羽織っていた。「寒い」と言う。「日本人には丁度いい気温だよ」と言った。例年のタイはローイ・クラトン(今年は11月2日)が終わると、涼しくなる。朝の最低気 ... » more

タイ 赤いナンバープレート! 私が使っている車のナンバープレートは“赤色”タイでは新車を購入すると最初は仮ナンバーが交付される。仮ナンバーは赤色だ。仮ナンバーには色んな制約があるらしい。@夜間18時以降の走行禁止A県外での走行禁止B高速道路の走行 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイスタイル

タイ 電子レンジを買ってしまった! 電子レンジを買ってしまった!1か月前までは買う気は全くなかったが・・・・・・。自炊を始めて約半年、道具は電気コンロに鍋とフライパン、これで充分だった。最初は少し手のこんだ料理も作っていたが、だんだん面倒くさくなり、最近は簡単な物 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ 買物  コメント(4)

日曜日はアパートの部屋で日本の映画やテレビを見ることが多い。お世話になっているサイトは-VideoNavi-タイにいて日本の映画やテレビが無料で見れるとはありがたいことだ!日本のテレビを無料でリアルタイムに見るのは“KeyHol ... » more
テーマ タイの日本 タイ生活 タイ  コメント(2)

先週の日曜日の昼下がり、今日は部屋でゆっくりしようと長椅子に寝転がり、パソコンでDVDを見ていた。その時、部屋のドアを誰かがノックした。誰かと思ってドアを開けた!今のアパートに住んでから約9か月、これまで日曜日の訪問者はなかった ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ アパート

タイ ポテトサラダを作った! ポテトサラダが食べたくなった。チャチェンサオには売ってないので自分で作ることにした。タイで自炊を始めてから約1ヶ月半、初めて美味しいといえる料理ができた。レシピはいつものように、インターネットで検索。材料は、じゃがいもは1か月前 ... » more
テーマ タイ 飲食 タイ生活 タイ  コメント(2)

タイ サービスアパートの気配り 先日、衆議院の選挙の日、シーロムのサービスアパート“イエローリボンヒルズ”のテレビで開票速報を見た。詳しい内容を翌日の新聞で見たいと思った。日本にいた時は選挙の当日はテレビで開票速報に釘付け、そして翌朝、選挙結果の詳細を新聞 ... » more
テーマ タイの日本 タイ生活 タイ

タイ 華僑サートチンデー 食堂のオヤジさんから! 9月3日朝、いつも食べる国道沿いのタイ食堂へ寄った。お粥を食べていると店の横で破裂音がした!何かと思ってみると爆竹の音だった。9月3日は“サートチンデー(中元節)”と言い、中華系タイ人にとってはお盆のようなものだそうだ。一般 ... » more
テーマ タイ生活 タイ チャチェンサオ

月初めに日本へ家族の生活費を送金している。月末になると為替レートが気になる。8月後半は円高傾向だったが、9月に入ると更に拍車をかけた。8月10日に円安バーツ高のピークだったが、それ以降ジワジワとバーツ安へ推移していた。今月末 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ 送金

ここ2週間ほど眠れない夜が続いた。毎日の睡眠時間は2時間ほど、夜中に目が覚めて眠れない。このままでは健康を保てない。何かを変えなければ……!初めは耳の痛みから始まった。痛みで眠れない夜が続く。夜中に起きて鎮痛剤を飲んだ痛みは ... » more

タイ 段ボールを喰らう虫たち! 先日、空港近くのアパートに1週間ぶりに行ってみた。1週間ぶりなので多少の恐怖感を感じながら、いつもアパートのドアを開ける!そこにあったのは…!私はアパートを2か所借りている。1か所は会社の近くのチャチェンサオ、もう1か所は空 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ アパート  コメント(2)

タイで会社勤めをしている人は会社が加入する社会保険を使うと無料です。とっても助かっています。私は高血圧の持病を持っているため、日本にいた時は月1回病院に行って診察を受け薬をもらっていました。3種類の薬ですが、この中の血流をサ ... » more
テーマ タイ 病院 タイ生活 タイ  コメント(2)

6月分のアパートの光熱費が2,000バーツを超えてしまったので、節電を実施してみた。結果は、7月分の光熱費は 23%の低減だった!アパートの光熱費は電気代と水道代、6月分の光熱費では94%を電気代が占める。電気使用料の削減が ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ アパート  コメント(6)

毎月1回の家族への送金、先月まではバンコク銀行で送金をしていたが今日からカシコーン銀行に変更だ!給料の振込先を会社がバンコク銀行からカシコーン銀行に変えた。変えた理由は不明、私にとっては不便になると思った。今まで1年間、バン ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ 送金  コメント(2)

明日は人間ドックの予約日、バンコク病院でチェックをしてもらう。内容は日本の人間ドックと同じコースを選んだので不安ないが………心配がある。タイでは新型インフルエンザの患者が急増している。最初は少なかったのだが、最近は1日数百人 ... » more
テーマ タイ 病院 タイ生活 タイ  コメント(2)

私のアパート代は会社が払ってくれているが、先月、会社は部屋代は出すので、電気代と水道代はサバーイさんが支払ってくれと言われた。私は今、タイでアパートを2か所借りている。昨年タイに就職することに決めた時、会社が住居として、 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ アパート  コメント(4)

1か月前から目に異常がある。目というより瞼に目やにが大量に出る。“はやり目”のような症状だ。医者にはかからず自然に治す道を選んだ!最初は白眼が充血して赤くなった。そして目やにが大量に発生、これは“はやり目”だと思った。日本に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:42

「タイ生活」のブログ関連商品

» 「タイ生活」のブログレビュー をもっと探す

「タイ生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る