誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ生活

タイ生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイ生活」のブログを一覧表示!「タイ生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タイから日本『最後の送金』カシコン銀行のコーヒーも飲み納め! 私は毎月、日本の家族に送金している。会社の給料が月末に銀行に振込まれるので月初めに送金している。今月も月初めに送金しようと思ったが、為替レートが悪いので少し待てば上がると思い、様子を見ることにした。9月2日は、1バーツ:3. ... » more

トンロー赤バスに乗ってGO!まさかの事故! 9月14日(土)今月2回目のバンコク宿泊、今回のランチはトンローsoi20にある“陳麻家”パクソイから約2kmあり歩いて行くには、チト遠い。こんな時は庶民の足「トンロー赤バス」でGO!初めての赤バスだ!今回のホテルはレックス ... » more

若い頃、眼科に行くと「飛蚊症(ひぶんしょう)」のチラシが壁に貼られていた。老化に伴う病気のようなので私には関係ないと思っていた。それから30年以上経ち、老化した私に飛蚊症がやって来たようだ。【飛蚊症の症状】視界に糸くずや ... » more
テーマ タイ 病院 タイ生活 タイ  コメント(17)

先日、日本にいる家内に電話をした。色んな話をしたあと、家内が「我が家のテレビが調子が悪くピンク色のチラツキが出る」と言った。我が家のテレビは8年前に買った50インチのプラズマテレビだ。8年前、使っていたテレビが壊れたので ... » more

先日、ワットポー直営サロンにマッサージに行った時のこと、マッサージを終え1階に下りて椅子に座ってお茶を飲んだ。その後、マッサージ師が靴を持ってきてくれた。下駄箱に“靴べら”が見えたので、マッサージ師に持ってきてもらい靴を履いた。 ... » more

タイに来て間もない頃、バンコクに出かけた帰りガス欠をしてしまった。恥ずかしい限りです夜も遅いのでどうすることもできず、車は路肩に放置してアパートに帰った。昼前にチャチェンサオのアパートを出発、ガソリンは約半分、行く時に給油し ... » more
テーマ タイ生活 タイ

ワットポー直営サロン39に開店前に行って分かったこと! 8月4日のバンコク一泊、今回の行動予定は4日の朝一番にスクンビットsoi39にあるワットポー直営サロンの個室で、タイマッサージをすること、開店の9時までに入店し一番でしないと、次の行動予定が狂ってしまう。朝8時にスクンビット ... » more
テーマ タイ生活 タイ

タイの眼鏡屋を見直した! 日本以上のサービスに感動 私が今かけている眼鏡は2年前にタイで買ったものだ。2年前の一時帰国の時に日本の運転免許証を更新しなければならず、そのとき使っていた眼鏡では、視力検査が不合格になる恐れがあった。本当は眼鏡は日本で造りたかったが、一時帰国の短い期間では ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイ 買物  コメント(6)

先日のMLB(大リーグ)のオールスターゲーム、ダルビッシュ投手が“最後の一人枠”に選ばれインターネット投票で決まることになった。これは日本人としてダル選手を応援しなくては!と思い投票した。応援の甲斐がありダル選手が見事、最後 ... » more

恥ずかしながら告白すると『私は地主(痔主)である』バンコクへのお出かけファッションは、黒のジャケットに白のズボンと白い靴、お洒落に決めているが、人に言えない悩みがある。(食事中や食前の方、申し訳ありません)私の痔主歴は長い。 ... » more

懐かしい日本のかき氷“宇治金時” エカマイ・ゲートウェイ エカマイにソフトオープンした“ゲートウェイ”、日本のかき氷が食べられる店があるというので行ってみた。ソフトオープンしたゲートウエイ金魚すくい私は甘いものは苦手だが、唯一食べるのが“小豆系”だ。かき氷で小豆系は“金時”ミル ... » more
テーマ タイの日本 タイ生活 タイ  コメント(4)

タイに来てから自炊を始めた。日本では料理など作ったことがなかったので、何もかもが手さぐり状態だ。食料品の保存もその一つだった。アパートの部屋は、昼間は年中、30°以上になる。特に雨季は高温多湿になるタイ、そんな環境で保存はど ... » more
テーマ タイ生活 タイ

スクンビット41 ミナト理容室、先週の日曜日の様子 私は月に1回、散髪に行く。床屋はスクンビット通りソイ41の角にあるスーパー「トップス」の隣のミラクルモールの2階にある。社長が日本人で70歳だが現役の理髪師だ。ミラクルモールミナト理容室店は社長の他に、5〜6名の女性スタ ... » more

タイで自炊を始めて迷ったことがある。それは調理の時の水の使い分けだ。最初のころは全部ミネラルウォーターを使っていたが・・・。しかし、なんでもかんでもミネラルウォーターを使うのは勿体ない!色々と人の意見を聞いたりして私なりのマ ... » more

タイから見た日本はじめまして
はじめまして。タイ在住の者です。2012年を迎えるのを皮切りに、ふと気がついたことをいろいろと日記・メモ代わりに書き込んでいってみようと思い、このブログを始めました。毎日更新しようとは考えず、1週間に1度程度の間隔で気軽 ... » more
テーマ タイ生活 タイ タイと日本

ダウト!大前研一「タイ人は忍耐強く簡単に辞めない」タイで仕事をしている日本人「?」反論 タイで働いている人なら平均的に見て、いかにタイ人は、すぐ仕事をやめるか実感しているはず。大前研一氏の発言は半分以下当たっていて半分以上間違っている。タイ人にも2つに分類できて出稼ぎ系とバンコク近郊出身系。比較的イサーン田舎から出てきた人間 ... » more

Facebookで浮気ばれまくり、喧嘩の火種つくりまくり、ボコられまくり、写真にタグ貼られまくり ■やられまくりFacebook タイで今爆発的にフェイスブックがはやっている。おいおい!ちょっと前まではhi5一色だったのにタイ人は移り気ですねえ。で周りを見てみると日本人も意外にやっている。で最近よく聞くのがFacebookのやりとりが元 ... » more

注意:地下鉄で反応の弱いMRTカードあり(タナチャート銀行広告付カード) BTSカードはちゃんと反応 ■気のせいか?反応が弱い 最近MRTのスイカみたいにチャージできるMRTカード買ったんだが、なぜか反応が悪い。財布に入れて改札でピピピ・・エラー。何回どこの改札でやろうがエラー・・・じゃあ、ということで財布の内側のカードいれカードが3分の1 ... » more

歯医者レポート:痛で〜!麻酔効いてませんから・・ デンタルプラスクリニック BTS サパーンタクシン ■麻酔少なくないかい? 日本ではにつめた銀色のが虫歯が原因で外れたので、いつもの歯医者さんへ、いつものおばさん先生(タイ人)治療を始める毎度のことなんだが常にくっちゃべりながら治療、通い始めた当時は不安だったが腕は確かなので信頼してお任せし ... » more

レポート:タイのユニクロどうなのよ? セントラルワールド店 東南アジア最大の売場面積 バンコク ■興味があって行ってみたが・・・ が〜ん!まだやってないじゃないの!!どうやら9月9日にオープンみたい。ちなみにシーロムコンプレックスにも看板出てるから行ってみたがまだ見あたらないからまだみたい、それかタダのセントラルワールド店の広告?まさ ... » more

レポート:FUMI日本料理 サイアムパラゴン店 ボリューム満点比較的リーズナブル  タイ バンコク   ■お肉もりもり刺身系はすじばっている ショウガ焼きセットを頼んだんだがお肉がけっこうおおい。味はちょっと甘いかな、大根おろしにタレすわした要なのがたいりょうに絡めてあるんだがなんか違うような。大体付け合わせにキムチが出てくると ... » more

ただいま大雨によりスクンビット21 BTSアソークそば道路冠水 おばさん救出作戦 すごいよびしょびしょだよ大洪水状態!時間がたてば水は引けるんだろうが。道路が川みたい毎度のごとく大渋滞です。足を滑らせて溝の鉄に間に足を挟まれたおばさんの救出活動がグラミー近くシンハーハーガーデンよこで行われてます。石けん付ければ入ったも ... » more

花王、タイで反日番組のスポンサーと判明 動画あり フィジテレビ偏向報道 酷いですね親日国のタイに反日番組を流すなんて。在留邦人の抗議で、日系企業が次々にスポンサーを下りる中、最後まで降りなかったのが花王。花王は韓国人重役がいて、アジア代表の地位にあります。ちなみに日本海を「東海」と表記したサントリーも担当重役 ... » more

ビックリ:店内に物ごいが入ってくる日本料理屋(茶茶)レポート BTSナナ ソイ4 バンコク タイ ■料理は味価格ともまずまず 比較的、最近できた日本料理屋茶茶(スクンビット ソイ4)についてレポートしたいと思います。まず価格はあの場所としては比較的安いような気がします。まずビール1ジョッキ50Bさらに、フェイスブックで”いいね”してみせ ... » more

危険?最近BTS混みすぎ?もうサラデーン人が線路に落ちそうなんですけど。 ダイソー ピンバイス 数年前にくらべて猛烈に混んでいますが。日本人からすればまだ、乗れるじゃんなレベルだと思う。意外に乗ってみるとスカスカでもっと奥につめればまだ20人ぐらい余裕だなと思うんだが。タイ人も外人は意外と見送っておとなしく次の ... » more

やられちゃいました、狂犬病対策体験レポート、注射を打たなければ100%死ぬ ■恐怖致死率100% 旅行中に猫に引っかかれました。まあ飼い猫なんでダイジョブだろうとは思うんだけど。狂犬病は発病した場合致死率100%ですので侮れません。必ず死にます!まさに必殺技です!素性のわかってい動物の場合2週間程度、個体の生存確認 ... » more

■どうなの便利なの? えーと駅の近くに住んでる人ならめっちゃ便利かな?一番感じたのがタクシーを使うより精神的、身体的に疲れないし渋滞がないしボラれないえーとマッカサン(MRTペチャブリ)まで35B位だったかな。欠点は、駅が大体へんぴなとこ ... » more

パイナップルって見た目程かたくなくて包丁でざくざく切れちゃうんです。ロータスで20バーツ代の時によく買ってます。道ばたで10バーツで切ったやつちょっと買うよりまるごと1個は断然お得でしょう。   東方神起 ダイソー ピンバイス ... » more

眠れない!安眠を求めて・・タイの安枕が原因? ■苦しみの夜?東方神起 ダイソー ピンバイス 昨晩はなかなか寝られなかった11時に床についたが、4時頃まで苦しんだ。まあ、濃い珈琲もりもり2杯飲んだのが原因なんだが。微妙に暑いなと思い途中でシャワーを浴びたり。眠れないのでネットブック起動 ... » more

■そんなに高くないよタイの歯医者 また歯につめてた銀のやつがとれた。日本のあの銀の見た目も悪いしよくないよね。タイの歯医者は、もちろん旅行保険とか効かないのでけど、値段は歯医者によってまちまち、日本語が通じるところだと恐ろしい程のぼったくり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:42

「タイ生活」のブログ関連商品

» 「タイ生活」のブログレビュー をもっと探す

「タイ生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る