誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    拳法

拳法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「拳法」のブログを一覧表示!「拳法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「拳法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「拳法」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まるるブログ開祖デーは除草デー
開祖デーは除草デー 主食が肉という肉食生活が、毎月一回の習慣になりつつあるまるるです。夕べは職場の仲間で焼き肉パーティーでした。男ばかりの肉肉肉パーティー。開始前にまず、老舗焼き肉屋のおみやげパックを配られました。焼き肉パーティ ... » more
テーマ 拳法  コメント(5)

デイキャンプともっくん4歳♪ 雨の中、「愛知県民の森」で拳法会のデイキャンプ行われました。我が家は家族で参加です出発時、浜松は曇りだったのに、現地は大雨バーベキュー施設、遊びスペースには屋根があったので助かり ... » more
テーマ もっくんのこと 拳法 家族でおでかけ  コメント(2)

のんびりいこうよ♪3人で拳法!!
3人で拳法!! 毎週土曜日の拳法。フリマから帰宅して、ご飯を食べ、拳法へパパが「もっくんとお留守番してるよ。」と言うのではーちゃんと2人で出かけようと思ったら、もっくんも行きたいとのこと。今日はパパに子供達をみてもらったの ... » more
テーマ 拳法

まるるブログ最先端技術を先回り
最先端技術を先回り 時節がらめっきり暑くなってきたので、練習するときは汗だくです。そこで、尾崎さん家と前川さん家から、クール道着なるものが新発売されたそうです。どの辺がクールなのかわかりませんが、まるるの道着は既にクールです。最先端 ... » more
テーマ 拳法  コメント(3)

今日はあえて毒吐きます。言わせてください。ネットで全世界に。楽しいお話。面白いお話。笑えるバカ話で、読んだらまた次も読んでみたくなるのが理想的ですが。愚痴や文句、反省文、誹謗中傷、などなど、聞かされる方はちっとも面白 ... » more
テーマ 拳法

かんくすの雑記帳4級合格!!
長拳の試験に合格しました。(^^)25日の午前中が技術講習会。ここで歩型や套路の指導を受けることが出来ます。私は朴歩の時のクワの使い方を教えてもらいました。他にも細かい点をいろいろと・・・。今回は例年の3分の1ぐらいの受験者 ... » more
テーマ 拳法

のんびりいこうよ♪拳法の合宿へ
拳法の合宿へ 昨日、今日と1泊2日で拳法の体験学習合宿(東海地区の道場が集合!)が三ヶ日青少年の家でありました。子供のみの参加でOKだけど、我が家は張り切って家族4人で参加しました親が参加してるのはうちだけだった{%困るwe ... » more

新年度一発目の記事は何にしようか考えているうちに もう2週目を過ぎ、月の半ばへさしかかりました。すっかり春めいて、この辺もようやく桜が咲き乱れる季節を迎え、「缶ビールを片手に公園を散歩。」なんてケツメイシの曲の世界を地で行くイタい酔っぱらいになりきりたい今日この頃。 ... » more
テーマ 拳法  コメント(5)

のんびりいこうよ♪家族でお花見
家族でお花見 桜が満開家族で桜がキレイな公園へ。ここ数年、桜の季節はこの公園に行ってるかな今日ははーちゃんがこの公園の遊具で遊びたい!って。花見というより、アスレチッククラブ状態 ... » more

のんびりいこうよ♪拳法・試合!!
拳法・試合!! 浜北のイベントの片付けを終え、帰宅したのは午後5時ちょっと前。それから、朝支度しておいたカレーライスを食べて、みんなで可美の道場へ今日は、団体戦で各道場の礼節と技、武徳を競う第11回武徳杯拳法優勝大会(春季 ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

のんびりいこうよ♪映画と拳法!
映画と拳法! }映画のチケット(随分前にお友達からお安く分けていただいたTOHOシネマ入場券)が2枚あったのではーちゃんと映画『旭山動物園物語』を観てきましたはーちゃんが『旭山動物園物語』を選びました。た ... » more

とても有意義な練習になりました。諸事情により古巣での修行が困難になり、拾ってくれた道院の特別課外授業である”虎の穴”。そこでお世話になり、目立たぬよう細々と修行を続けてきたまるるですが、先日、久しぶりに武専に出席し、カカ男さ ... » more
テーマ 拳法

のんびりいこうよ♪パン作り
パン作り 朝、天然酵母でパンを捏ねておきました。昼間は3人でお買い物に出かけて、お昼を済ませて帰宅。夕方、パン作り作業に取りかかろうとしたら、はーちゃんが『僕もやりたい』と。はい、今日はお任せしましょ!2人にハムマヨの成形を教えた ... » more
テーマ 拳法 はーちゃんのこと BREAD

のんびりいこうよ♪拳法!
拳法! 今年も張り切って拳法に通うはーちゃん冬休みモードからようやく抜け出せたようです私の体もかなり鈍っていたけど、先週の稽古から少しずつ動けるように。でも、まだまだな私です{%最悪we ... » more
テーマ 拳法 はーちゃんのこと  コメント(2)

まるるブログ楽しいはずなのに・・・
ずっと憂鬱でした。武専の実技科目の練習。いつもなら楽しいはずなのに。憂鬱な顔を隠せませんでした。周囲の人達に対して悪いのはわかってます。一緒にいた方々、すみません。会いたくない人と ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

のんびりいこうよ♪稽古始め!
稽古始め! 世間は3連休。我が家のパパは、今日のだけお休み(会社のカレンダーがそうなの!!)。だから、昨日は子供達と3人でちょっと遠いイオンにお出かけバーゲンの収穫もなく(こんな時期じゃないよね!)・・・{%うーん…( ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

のんびりいこうよ♪大量!
大量! カップケーキ約70個をど〜んと作りました卵8個を使って、大きな大きなボールで一気に自分でもびっくりな量だわそして、今日は拳法の稽古納め ... » more
テーマ 拳法 手作りおやつ、ケーキ

詳しくは語れませんが・・・ 大きな幸せを感じた一日であり、又、仲間としばしのお別れに寂しさを感じた一日でもありました。ドイツに行ってしまうのはどいつだぁーーーー。 ... » more
テーマ 拳法  コメント(4)

のんびりいこうよ♪試・試・試合
試・試・試合 夏から通い始めている拳法はーちゃんが慣れるまで・・・と思って私も一緒に稽古。いつもまにか道場にすっかり慣れて、拳法にのめり込んでるはーちゃんそして、稽古を続けている私{%汗web ... » more
テーマ sachi 拳法 はーちゃんのこと  コメント(4)

なんてったって受験生ですから 泣いても笑ってもはにかんでもあと一週間後。これからの一週間は雑念をふりはらい、禁欲的な受験生活に突入。・・・と、決意したそばからブログなど更新している集中力の無さ。ああ、食腹さんHジョーさ ... » more
テーマ 拳法

まるるブログ秋の陣
秋の陣 サイコーでした。多くの事を学びました。大きな価値を見出しました。大切な仲間のありがたみを感じました。そして、またしてもはしゃぎすぎました。どうもすみません。この時代なのでこれもアリ ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

まるるブログ秋の陣前夜祭
秋の陣前夜祭 久しぶりに少林寺拳法の話題。道院・支部の枠を越えて、自主的に集まって練習や技術研究をしている仲間。その名も「虎の穴」。そしてその中心人物、新潟魚沼道院の道場長「悪人顔」さん。「武蔵の国より四大武将が、秋の ... » more
テーマ 拳法

太極拳の大会に参加しました。(^^)場所は川崎市立とどろきアリーナ。太極拳を始めて10ヶ月経ちましたが、正直殆ど練習に行っておらず、入門太極拳をギリギリクリアしたレベルの私が、いきなり大会に出るというのは無謀以外の何でもあり ... » more
テーマ 拳法

かんくすの雑記帳2月の一日練拳会
先週末に通背拳の一日練拳会に参加しました。本当は向こうに書く内容なのですが、先程書いた内容が全部消えたのでこちらで書き直しです。もう信じられない・・・。(T_T)さて、気を取り直して一日練拳会について書きます。当 ... » more
テーマ 拳法

「礼徳」・2006フランス国際拳法選手権に見る! 日本文化が世界に紹介されたなかで「武道」「礼徳」の精神は、世界に誇れる!写真は、2006フランス国際拳法選手権(5月6日・主催:ヨーロッパ拳法会本部)である。激闘の結果、日本が判定で優勝!その後、スペインの選手と感謝の意を込め礼をしたが礼 ... » more

武道の世界で大成しなかったのは、歯か??? なるほど、なかなか強くなれなかったのは、歯が原因か?子供たちの歯を親は、大切にしてあげねば!!!一生に関わる問題だ。 ... » more
テーマ 拳法 武道

 

最終更新日: 2016/11/14 02:41

「拳法」のブログ関連商品

» 「拳法」のブログレビュー をもっと探す

「拳法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る