誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    拳法

拳法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「拳法」のブログを一覧表示!「拳法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「拳法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「拳法」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まるるブログ今日はこれ
今日はこれ スポーツ少年団指導者研修会。頭からけぶが出そう・・・。本日ギリで更新。新潟県民なのに初めて入りました。ビッグスワン。想像以上にでけぇ・・・。 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログバイクで走りたくて
バイクで走りたくて 道衣を積んで走りました。ナイトランが楽しいです。昨日は愛と希望と食欲を積んで走りました。暑くなく寒くなく、今が旬です。 ... » more
テーマ 拳法 バイク

まるるブログイカぽっぽ
イカぽっぽ 香ばしさをお伝えできないのが残念です。今流行のB級グルメ少林寺イカぽっぽ。・・・というのかどうかは知りませんが。恒例になった小教区企画、開祖デー草刈りデー&海岸ゴミ拾いデー。そしてランチはみん ... » more
テーマ 拳法  コメント(3)

どうして今まで気付かなかったんだろう 武専のお昼休みの有意義な過ごし方。海の見える隣の食堂で、安くておいしいラーメンを食べ、海辺の景色を見下ろす。食堂の奥にあるヒミツの抜け穴みたいな階段を通って下へ降りれば・・・、 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログレイアウト検討中
レイアウト検討中 トップページの写真を変更しようと思いましたが一晩かかっても決められません。本部に行ったときの写真を使って自分のイメージに近づけようと思います。イメージは堺正章、夏目雅子の頃のテレビドラマ西遊記。ゴダイゴの曲が似合いそうな感じ ... » more
テーマ 拳法

のんびりいこうよ♪拳法合宿
拳法合宿 三ヶ日青年の家で拳法の体験学習合宿(17・18日の1泊2日)がありました昨年は家族4人で参加しましたが、今回はパパの腰の調子がイマイチだったので子供達と私の三人で参加。昨日は、午後からスポーツテストを行いま ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

まるるブログ消毒します
消毒します 塩素消毒防具が臭い・・・と某お嬢が申しておりました。3月の昇段試験の頃からR先生からお借りしていた防具です。ナニ臭いのか伺ったところ・・・。 ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

少林寺合コンから帰還しました。 王様ゲームはありませんでした。ようやく記事と現実のズレが一ヶ月から一週間にまで縮まりつつあるまるるです。お久しぶりですごめんくださいこんばんは。年度末年度始めは予定通りの激務と心労の中で体調不良を引き起こしつつも ... » more
テーマ 拳法

まるるブログようやく復帰
ようやく復帰 丸一ヶ月間少林寺拳法から遠ざかってしまいました。仕事の都合、体調不良そして今週からようやく復帰することができました。一ヶ月ぶりです。一ヶ月前の本部武専以来です。そして明日は名古屋へオフ会。 ... » more
テーマ 拳法

のんびりいこうよ♪もっくんと拳法へ
もっくんと拳法へ 春休みだし、早起きの心配がないので平日の稽古(他の道場)に参加してみよう!!と。はーちゃんは頭痛がするというので、もっくんと二人で三方原の道場へ行きました三方原は幼稚園と小学生がたくさんいる道場。 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログ仕事は果たしました。
仕事は果たしました。 彼らの身柄を無事送り届け、そして無事連れて帰る。彼らの目的を陰ながら手助けし、草葉の陰から見守って・・・。無事帰りました。今夜、道院に吉報が届きます。 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログ本部帰山まであと4日
そして車を運転して行くのも4回目。今回は自分の用事ではなかったのに周囲の人達のはからいで運転手として同行することとなりました。大変ありがたいことです。彼らの受験合格を目指し一緒にがんばるため、練習のない日は夜なべの残業。 ... » more
テーマ 拳法

2010朝倉邦夫杯拳法グランド優勝大会 拳法で寝技の大会がありました『2010朝倉邦夫杯拳法グランド優勝大会』です名古屋と浜松市内の道場の選手が集まりました。小学生・園児対象で混成チームが作られ(いつもは道場ごとに ... » more
テーマ 拳法  コメント(5)

のんびりいこうよ♪今日の拳法
先週は、川崎に帰省のため稽古をお休みしました。今日は2週間ぶりの稽古子供達は、稽古に行くことをとても楽しみにしています3月に寝技の大会があるので、今年に入ってからは寝技の稽古が中心 ... » more
テーマ 拳法 はーちゃん(小学1年生)  コメント(2)

だから今は思い出してます。 数年前にやっていた少林寺拳法農園のため、当時我々に畑を貸してくれたお宅に不幸があったようなので気になってました。農園は、小学生拳士たちに畑で土に触れる経験を多く体験させようという道院長の試みでしたが、種まきや収穫の時ばかりで ... » more
テーマ 拳法

のんびりいこうよ♪合格!!
合格!! 11月に受けた拳法の昇段審査。准段に合格したので今日、認可証と茶帯をいただきました帯には、名前が刺繍されています。頑張って稽古しなきゃ〜 ... » more
テーマ 拳法

のんびりいこうよ♪稽古始め
稽古始め 拳法会浜松地区の稽古始がありました年末年始は運動もせず、食べてばかり今年も拳法で体を動かさなくては稽古始の後、みんなで近くの神社へ安全祈願へ。 ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

稽古納め&クリスマス会 拳法の稽古納めがありました今年の稽古は今日が最後。しばらくお休みなのでちょっと淋しいです。クリスマス会は、みんなでプレゼント交換もちろん私も参加しました{%笑いwe ... » more
テーマ 拳法

第12回武徳杯拳法優勝大会・団体戦2009冬 武徳杯拳法優勝大会・団体戦が開催されました。 先鋒:小学校2年生以下(男・女は問いません) 次鋒:小学校4年生以下(男・女は問いません) 中堅:小学校6年生以下(男・女は問いません) 副将:女子(中学生以上、お母さん ... » more
テーマ 拳法

こんなの割りました 昨日の審査で割った板と石はお持ち帰りです板は1pくらいかな。男子はもっと厚いです。子供達、笑顔だけどママは痛かったのよ〜 ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

のんびりいこうよ♪石を割る?!
石を割る?! はーちゃんと拳法を始めて1年ちょっと。今日、ついに審査を受けることにお昼頃会場に集合だったので、午前中は自宅で作文の追い込みに必死でした。午前中、あまりにも緊張して何度トイレに行ったことか{%最悪webry ... » more
テーマ sachi 拳法  コメント(2)

少林寺拳法って護身の技術だから格闘技ではない?宗門の行であってスポーツではない?護身の技術は弱者が身を守る技術だから筋力に頼っちゃいけない?拳法である以上、格闘技でありスポーツであり護身の技術であり、その魅力があるからこ ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

まるるブログ選挙運動最終日
「最後の最後までみなさまどうぞ宜しくお願いいたします」・・・投票する方にとっては最初も最後もないんですけど。それはともかく、選挙関連の批判じゃないんです。言いたいのは。街頭演説やイベント会場に顔出して、候 ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

2009 全国拳法選手権大会 (奥がはーちゃんです)今日は拳法の1年に1度の大きな大会。2009全国拳法選手権大会併びに第33回東海地区拳法選手権大会が浜松市内で開催されました。この大会は初めての参加はーちゃんは、小学生 ... » more
テーマ sachi 拳法 はーちゃん(小学1年生)  コメント(4)

のんびりいこうよ♪黄色帯!
黄色帯! 先月、受けた昇級審査。5級合格の認可証と憧れの黄色帯をいただきました来週の試合に向けて気合いもたっぷりなはーちゃん。私はドキドキです。っていうか焦ってますはーちゃん ... » more
テーマ 拳法 はーちゃん(小学1年生)

のんびりいこうよ♪家庭菜園
家庭菜園 春に植えたプチトマト、キュウリ、ピーマンの苗。最近、ちょこちょこ収穫キュウリはおいしい拳法の試合が近いので、昨夜に続き今日の午前中も稽古連日の稽古だから疲 ... » more
テーマ もっくん(幼稚園・年少) 拳法 はーちゃん(小学1年生)

まるるブログ教範を読んで感じたこと
教範を読んで感じたこと 少林寺拳法の起源をたどると、仏教の起源をたどるようになる。昭和の日本=>中国=>古代インド少林寺拳法と関係の深い仏教。仏教と関係の深い印度拳法。印度拳法那羅の角力と中国の拳 ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

のんびりいこうよ♪合格!!
昨夜遅くに、私の両親が富山から来ました{%車webry%}ETC・1000円で午前中、6人ではーちゃんの自転車を選びに行き、午後は母と2人で百貨店へ行ってきました。独身の頃は母とよくお買い物に出かけた ... » more
テーマ 拳法 はーちゃん(小学1年生)

のんびりいこうよ♪昇級審査
昇級審査 はーちゃんは拳法を始めて10ヶ月。今日、初めての昇級審査(5級)に挑戦試験内容は・・・実技、筆記、作文(作文は試験当日に提出)。作文が大変「拳法を始めて変わったこと、 ... » more
テーマ 拳法 はーちゃん(小学1年生)

かんくすの雑記帳九州演武会
九州に行ってきました。(^^)九州で開催された演武会に参加するためです。今年最大の山場といっても過言ではありません!!過去、演武会に1回だけ参加したことがありますが、その時は川崎アリーナで私以外にも何十人もの人達が同 ... » more
テーマ 拳法

 

最終更新日: 2016/11/14 02:41

「拳法」のブログ関連商品

» 「拳法」のブログレビュー をもっと探す

「拳法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る