誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    拳法

拳法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「拳法」のブログを一覧表示!「拳法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「拳法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「拳法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松田隆智さんが亡くなっていた 偶然本屋で見つけた、月刊秘伝201311松田隆智さんの追悼特集になっていた月刊 秘伝 2013年 11月号 [雑誌]BABジャパン 2013-10-12 Amazonアソシエイト by 7月24日に亡くなっていたんだ ... » more
テーマ スキー 拳法

誠王会のブログ? タイトルなし ?
最新情報は誠王会FaceBook へ掲載しておりますよろしくお願いします ... » more
テーマ 拳法 誠王会 武道

誠王会のブログ第20回葉隠拳法道大会
第20回葉隠拳法道大会 第20回葉隠拳法道大会が11月18日福岡アクシオンで行われ誠王会が総合優勝する事が出来ました拳士の皆さんお疲れ様でした組手の部成績幼年2位古賀大喜3位松永羚央4位小林賢土1年生優勝出口誠悟2位久保大和3位白水 ... » more
テーマ 拳法 誠王会 武道

誠王会のブログ昇級審査
昇級審査 2月27日大橋道場にて昇級審査が行われました結果は後日先生の方から発表されます ... » more
テーマ 拳法 誠王会 武道

誠王会のブログ昇級 審査
2月27日(月)大橋道場年少部の昇級審査を行います合格できなかった拳士は3月に再度審査を行います自宅でも練習いたしましょう ... » more
テーマ 拳法 誠王会 武道

誠王会のブログ年間 予定行事
年間 予定行事 今年1年間の行事表です。 ... » more
テーマ 拳法 誠王会 武道

のんびりいこうよ♪稽古納め
稽古納め クリスマスイブもっくんはお友達のお父さんに仮面ライダーの映画に連れて行ってもらうため朝8時に出発{%ドライブうれしい(ブンブ ... » more
テーマ はーちゃん(小学3年生) 拳法 もっくん(幼稚園・年長)

第14回武徳杯拳法優勝大会 毎年12月に開催される拳法の団体戦。1.2年生、3・4年生、5.6年生、女子、男子(中学生以上)の5人が1チームとなって戦う。もっくんは、年長だけど1・2年生で参加。はーちゃんは、 ... » more
テーマ 拳法  コメント(3)

葉隠拳法道選手権大会2011 11月13日佐賀市大和勤労者体育センターで葉隠拳法道選手権大会が行われました誠王会は全選手の頑張りのおかげで総合優勝をいただく事ができました。選手のみなさんお疲れ様でした。組み手入賞者幼年の部敢闘賞米田和可小1の部2 ... » more
テーマ 拳法 誠王会 武道

のんびりいこうよ♪豆まき
豆まき 2月3日。お友達に誘ってもらって、とある体操教室の豆まきに参加とにかくすごいお菓子の量もっくんは。幼稚園で豆まきしてきました。お菓子もあったようで大満足{%音符webr ... » more
テーマ はーちゃん(小学2年生) 拳法 もっくん(幼稚園・年中)  コメント(2)

のんびりいこうよ♪拳法・稽古納め
拳法・稽古納め 東海地区の稽古納めがありました。今年は、もっくんが拳法を始めました。「自分からやる(拳法を)と言うまで無理にやらせない方が良いよ。」と先生に言われたのでもっくんに無理強いすることもなく・・・そしたら自分から『拳法やる』と稽古 ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

まるるブログ君達は勉強不足だ。
君達は勉強不足だ。 私達は勉強不足です。先日見つけた本をきっかけに少し勉強を始めました。その成果を問われると苦しいところですが。調べてみると多くのことがつながって見えてきた。例えば自分の生活の一部 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログまるもです。
まるもです。 秋も深まり、もうじき冬です。 少し早いけど仕事カーを冬タイヤに交換しました。 もうすっかり寒くなってしまって、チョコやらアメなんかを持ち歩いてしまいます。糖分が欲しい時にだけ食べればいいのに、つい手が出ます。 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログ略して武専。
今回おもしろ話はありません。今日は11月度武専の日。県内の少林寺拳法仲間と一緒に練習できる日。普段一緒に練習できない他支部の仲間と練習したり、意見を交わしたりすることで多くの収穫を得ている。今日も ... » more
テーマ 拳法  コメント(3)

まるるブログ大会終わって
満足な結果が得られませんでした。練習の成果が活かせませんでした。実際落ち込んでるけど、前向きに考えます。今回のではっきりわかりました。自分の弱点。大会に限っていつも陥る失敗。これさえなんとかできれ ... » more
テーマ 拳法

まるるブログ県大会前夜
だいぶ体調が良くなってきた。まだなんとなく気持ち悪くて腹に力が入らないけど。食欲も湧いてきた。どうも最近の流行は腹にくる風邪らしい。そしてその流行の最先端に乗っかっちゃったらしい。とにかく明日の県大会 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログ先生の手本
先生の手本 リキみのない構え。反発しない鈎手守法。 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログ楽しい2日間
楽しい2日間 全国どこへ行っても合掌礼 ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

まるるブログ夕方はジョギング渋滞ゆえ
夕方はジョギング渋滞ゆえ 夜中走ります。練習のあと、汗をかき足りないときはもう一度道着を着て市内を走ってみます。その頃にはすっかり夜も更けて歩行者もジョギング渋滞もありません。人がいないので道路は貸し切り。 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログ経絡秘孔14経絡708穴。
経絡秘孔14経絡708穴。 そのうち武の用に使用する78種138穴。ゆうこりんにお世話になりました。で、こうしてみると多くの疑問点と発見があります。例えば正面胴体部分を拾い出してみると以外と少ないことがわかる。そ ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

まるるブログまるる始動
夏休み気分がなかなか抜けず、やる気の出ない日々を過ごしてきたけどようやく気分が変わり始めました。今年の夏はいつも以上に事件やら責務やら試験やら、自分にとっては大変な思いで乗りきったため、このところ緊張が解けてすっかり燃え尽き状態でし ... » more
テーマ 拳法  コメント(6)

まるるブログ山猿YAMAZARU
山猿YAMAZARU 救急の日のイベント会場へ足を運びました。過去に3回ほど消防の普通救命講習を受講しているまるるですが、AEDは初体験です。せっかくの機会なので飛び入り参加で会場を盛り上げてきました。いざという時 ... » more
テーマ 拳法  コメント(2)

まるるブログイヌのおまわりさん
警察の交通取締についてのテレビ番組を観て思いました。熱意のある警察官の仕事ぶりを見て素直に感動し、悲惨な事故を見て気が引き締まり、白バイ隊員の地道な訓練を応援したくなりました。番組の策略に見事には ... » more

今日の盆踊りが中止になったのは私が車を洗ったせいです。 ご町内のみなさま申し訳ございません。洗車したせいで雨になりました。よって今日の盆踊りは中止です。この場を借りて(のみ)お詫び申し上げます。さて、背中にのしかかるさまざまな重圧に疲れ、ようやく訪れたお盆 ... » more
テーマ 拳法  コメント(3)

ささやかな幸せっていうかなんていうか・・・ 二連休の始まりは猛暑の武専でした。朝から気温がぐんぐん上がり、運動部の夏合宿のよう。先週の梅雨空がウソのような真夏日。冷たいものでのどを潤さなきゃやってられない。・・・で、今回も練習会場となりの食堂でランチ。 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログこいつのせいです
こいつのせいです 今日練習に行くのが遅くなったのは。こいつが届いていたせいです。マフラーの無い車で練習に行くわけにはいかないので急いで作業に取りかかりましたが、30分で仕上げる予定が1時間以上もかかり、大幅に予定がずれこみ ... » more
テーマ 拳法 自動車

今年も指導者的職務を与えられました。 今日から開始です。お祭りまでの約2ヶ月間、約1クラス分の小学生と一緒に笛の吹き方、太鼓の叩き方を練習します。習い事でもスポーツでも、指導に当たる大人が子供達に与える影響はとても重要。指 ... » more
テーマ 拳法

まるるブログトドメはいけません。
トドメはいけません。 我々は活人拳の指導者ですから。トドメの一撃。トドメの一発。トドメの一言。そして愛車のマフラーにトドメ差すのも・・・。付け根んとこ皮一枚でつながっていました。手で押さえたら、 ... » more
テーマ 拳法 バイク

のんびりいこうよ♪週末・・・
昨日は、はーちゃんのリクエストで豊橋の地下資源館へプラネタリウムが観たかったらしい。パパと私はついつい睡眠学習内容・・・全く分かりません。毎回反省{%がっかり( ... » more

まるるブログ資源の有効利用
資源の有効利用 町内の資源物回収。雑誌、新聞、ダンボール、空き缶など、各家庭から発生する資源ゴミを回収し、収益は町内の予算の足しと自分達の慰労会の酒代に使うという町内の行事。その資源物回収にて、戦利品をくすねてきました。 ... » more
テーマ 拳法

 

最終更新日: 2016/11/14 02:41

「拳法」のブログ関連商品

» 「拳法」のブログレビュー をもっと探す

「拳法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る