誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草刈り

草刈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草刈り」のブログを一覧表示!「草刈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草刈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草刈り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日記プラス田んぼの復元山際の草刈り
山際の草刈り もっと早い時期に草刈りを済ませたかったのですが、時間が工面できずこの時期になってしまった。草焼きは来年、天気が続いて風のない日にしましょう。切れない円盤で始めたが腰に来たので、円盤を新品に交換。やっぱり違いますねえ。 ... » more
テーマ お米作り 草刈り  コメント(5)

桜ともみじのワクワク広場の草刈り整備 お月見の会の1週間前の9月27日にワクワク広場などの草刈り整備をしました。前回は7月の終わりころに行ったので約2か月、草はかなり伸びています。草刈り前草刈り後草刈り前草刈り中草刈り ... » more
テーマ 草刈り 写真

草刈りを楽にする 兵庫県在住で日曜は農作業を楽しんでいる者です。6年前から草刈り機の楽な使用を工夫しています。草刈り作業で足、腰、肩が痛い思いをしている方に見てもらいたいと思います。私が考案した、長さを調整できる肩掛けベルトとハンドル ... » more
テーマ 草刈りが楽しい 草刈り 草刈りを楽にする

ここへは久しぶりに行きましたけど ちょっとこれはひどいなぁ。こんな状態にしておくのはダメですよ。何をやっているのか分からなくなりますからね。整備するカネがないのかもしれませんが、これじゃぁ、先輩達の顔に泥を塗っているようなもんですな。 ... » more
テーマ 試験 放置 草刈り

かずの気まぐれ日記気晴らし草刈り
気晴らし草刈り 頭痛を紛らす為に実家の畑の入口の草刈りをした。少しは頭痛良くなった気がする…かな!?さて、午後は何をしよう…。アルスラーン戦記とベイビーステップが始まる迄が暇だ!! ... » more
テーマ 草刈り 頭痛

かずの気まぐれ日記昨日の事
昨日の事 昨日は先週に続き個人邸の剪定と草刈り。無事、5時に作業終了。とても喜んで頂けたので良かったです。ちょっと頭痛がしていたので薬を飲んでの1日でした。今日も頭痛がする作業前の写真 ... » more
テーマ 仕事 草刈り 剪定

かずの気まぐれ日記暇過ぎてトエト
暇過ぎてトエト 昨日は実家に線香立てに行った後暇だったので意味も無く草刈りをしてしまった…。良い汗をかいたから良いが。今日も暇だ…。エアコンのフィルター等の清掃をして、庭の芝刈りをして、トエトの ... » more
テーマ クーラー トエト 草刈り

かずの気まぐれ日記田んぼの畦道
田んぼの畦道 昨日の畦の草刈り半日かかってしまった…。結局、休みでも仕事となんだ変わり無い1日で終わった。とりあえず頼まれた範囲は刈り終えたので良かった。 ... » more
テーマ 休み 草刈り 畦道

かずの気まぐれ日記お墓の草刈り終了
お墓の草刈り終了 お墓の草刈りは終わったが親父に田んぼの畦道の草刈りを頼まれてしまった…。しょうがねぇ〜。ちゃっちゃと終わらせて帰るか…。って言いたいが量が半端無いんだけど…。 ... » more

かずの気まぐれ日記お墓の草刈り
お墓の草刈り 今日は休みを生かしてお墓の掃除だ。来週はお盆だからね。草刈りは本職では無いが腕には自信があるし、楽しいから苦じゃ無いぜ!!さて、一汗かくか!! ... » more
テーマ お墓 草刈り お盆

桜ともみじのワクワク広場などの草刈り作業 8月1日(土)は蓑毛の納涼大会が自治会主催で緑水庵で開催されます。それに先立ち26日に緑水庵や蓑毛運動公園、桜ともみじのワクワク広場の草刈りや清掃作業を行いました。緑水庵の庭と芝桜の除草暑い中蓑毛の自治会員の ... » more
テーマ 緑水庵 草刈り 写真  コメント(2)

かずの気まぐれ日記草刈り
草刈り 暑いからって2日もクーラーの中に居ると身体はなまるし、頭が痛くなるので、一汗かく為に自宅裏の草刈りをする事に。ついでに隣っ家裏も少し刈ってあげた。あっという間に汗だくになった…。あと、掃 ... » more

緑水庵と桜ともみじのワクワク広場の整備をしました 梅雨空の21日に、緑水庵と桜ともみじのワクワク広場の整備を活性化の皆さんと行いました。当日は朝から雨が降る転機でしたが、集合時間の8時30分前には降ったり止んだりの天気で、集まった人が少なかった。緑水庵は芝桜の草取りと周辺の除草 ... » more
テーマ 除草 草刈り 写真  コメント(1)

ここは屋久島草刈は重労働
草刈は重労働 この時期雑草は日々伸びる。放置するとあっという間に1mにもなってしまうから驚きだ。特にイネ科の雑草は背丈が高くなり、草刈も大変な重労働となる。これはかあさんの畑のハーブ園とは反対がわの畑、1ヶ月ほど前に刈ったのだがもうこんなに伸びて ... » more

かずの気まぐれ日記綺麗になった公園
綺麗になった公園 草が延び放題になっていた芝生…なんって言う事でしょう!!たくみの手によって最初の頃の様な芝生が蘇った様ではないですか!!みんなは彼等の事をこう呼びます…。草刈りの魔術師と。 ... » more
テーマ 仕事 草刈り 公園

施術家のこだわり今日は学校の日
豊川市は今日は学校の日です。授業参観や奉仕活動に行かれた方も、たくさんいらしたのでは?怪獣君の学校はお天気の関係で草刈りはなくなったみたいですが、学校によってはやったところもあるみたいで・・・お客さんの中 ... » more
テーマ イネ科の花粉症 草刈り 学校の日

日記プラス田んぼの復元山際の草刈り
山際の草刈り 去年から気になっていた、山ぐろの草刈りがやっと終わりました。ついでに燃やすつもりでしたが、朝から風が強くて心配だったので燃やすのはこんどまた、いつかになりそうです。 ... » more
テーマ お米作り 草刈り

久しぶりの田んぼ 名古屋での仕事を午前中で失礼して、田んぼの様子を見に行ってきました。時間がないので1時間ばかり草刈りをしましたが、すでに倒れてしまっていたので若干、手間どりました。乾いたら燃やして・・・・、来年もわらびを期待できそうです。 ... » more
テーマ お米作り 草刈り

swim and drive and read草刈りボランティア
草刈りボランティア 今日は野球息子の学校のグラウンドまわりの草刈りボランティア。野球部員と父母会の皆さんで草刈りや、ネットの補修などに励む。ぼくは1時間ほどで草刈りに飽きて、フェンスからはみ出す木の枝切りに向かう。野球息子の学校は都会には珍しい樹海 ... » more
テーマ 草刈り  コメント(2)

ほぼ1日草刈り+イノシシ周囲で暴れる 10月30日、朝7時頃からほぼ1日草刈り。杉谷のYさんから借りたブロアーを試す。キコタンが敦賀市のSさんから新鮮な魚をもらう。下のTちゃんと杉谷のYさんにおすそ分け。周囲の山、イノシシがやたら穿り返していてやばい。 ... » more
テーマ イノシシ ブロアー 草刈り

草刈りにパンク直し… 折角の休みなのに、たいした事無く1日が終わる…。親父に頼まれ朝6時から田んぼの周りの草刈り。午後一に庭の芝刈り。夕方、次男のチャリのパンク直し。フゥ〜〜(-ω-)r ... » more

仕事中に小銭を拾った 今、仕事で車道と歩道の間の植樹帯の除草と草刈りをしている。なんと、今回は立て続けに小銭を拾った!!10年以上この仕事をしているが1円や5円、10円は多々あるが2日続けて600円、800円も拾ったのは ... » more
テーマ 仕事 草刈り お金

2014年 若葉台 草刈り日記 3 9月14日(日)、晴時々曇、気温27℃、今日も秋を感じる清々しい1日今日は私と子供2人が休み!日中は買い物したりゴハンを食べたり休日らしくゆったりと過ごしました ... » more
テーマ 草刈り

「お月見の会」に向けて 9月6日の「お月見の会」に向け、会場の緑水庵や桜ともみじのワクワク広場の草刈りなどを8月30日に行いました。当日の天気予報は雨、ヤキモキしながら朝を迎えると雨は降っていません。暑くなく絶好の作業日和、作業中には晴れ間ものぞき絶好の草 ... » more
テーマ お月見の会 草刈り 写真

田んぼの草刈り お盆が過ぎる頃、草刈り。ということで田んぼの周りの電気柵に添ってヒモでバチバチと。4時間では田んぼの周囲の草刈が精一杯です。稲刈りは9月4日(木)に決めました。前日から晴れが続いて欲しいです。左4 ... » more
テーマ お米作り 草刈り  コメント(4)

2014年 若葉台 草刈り日記 2 7月29日(火)、晴時々曇、気温29℃、昨日の夜から気温と湿度が下がり過ごしやすい1日先週は仕事が忙しい上に休みも1日でさすがにヘトヘト…今日・明日と珍しく連休なので午前中はまったりと過ごし、お昼ちょっと前から ... » more
テーマ 草刈り B級グルメ?

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 ヒマワリ畑の周囲を草刈り中そして少し進むとツリガネニンジンが刈り取られていました。イヌビワホソバイヌビワとは花のうを出す時期も違います。ミズギボウシミソハギが満開にサルスベリマンネンタケまた出てきたのかな ... » more
テーマ イヌビワ 草刈り ツリガネニンジン

神石高原町暮らし町道の草刈り(2)
町道の草刈り(2) 今日は、町道草刈りの本チャンです。朝7:30集合。参加者は、昨年と同じ9人。男性7人、女性2人。天候は曇り空。予報では、昼から降るとか。1週間前に5km中半分以上が済んでいた。道に迫り出した、木の枝も切られている。刈っただけで刈り草を取り除 ... » more
テーマ 草刈り

神石高原町暮らし町道の草刈り
町道の草刈り 梅雨の中休み。今日の気温は、30℃を超えることはなかった。さて、町道の草刈りの本番、7月6日(日)が迫ってきたので、当日の草刈りが少なくて済むように今年も始めている。集落の担当町道は、延々5kmもある。昨年の参加者は、9人。9人では、朝 ... » more
テーマ 草刈り  コメント(4)

5月20日、昨日の引越しで疲れた。やや遅めに起床。草刈&You君の引越し廃棄物の整理、夕方から健森で1時間少々トレーニング。負荷約5キロで3山。腹筋は合計100回。A山標高差は70メートル、Bさん標高差は50メートルくらい、C山は50メート ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:39

「草刈り」のブログ関連商品

» 「草刈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る