誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草刈り

草刈り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草刈り」のブログを一覧表示!「草刈り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草刈り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草刈り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫しんど〜〜
しんど〜〜 きのうは村の草刈りに参加朝8時から11時半までみっちりと草刈機を肩に奮闘です。10月にある秋祭りにむけての環境整備でもあります。まあいい天気です。すこし汗ばむくらいで、草刈り日和でした。しかし、体 ... » more

地区の公園の草刈り後 今日の公園の草刈りは8時半からだったが7時位から開始し、8割方終わらした頃皆が集まって来た。つい、草刈りが面白くて進め過ぎた…(^-^;皆さんには感謝されましたが好きで先行したので…みたいな ... » more
テーマ 草刈り 公園 地区

Makita充電式草刈り機 まあね〜〜オラの草刈る寿命がちょっと伸びるかなってね。それにしても恐ろしく高いね〜〜、、恐ろしくて書けないので自分で調べて頂戴。箱入り00残り?性能はそれなり、でもちょっとネット1、切り刃を止めるのに他の草刈り機と違って ... » more

地区の公園の草刈り 毎回の事だが、明日地区の公園の草刈りがある。大人数で芋洗いの様に草刈りをするのが嫌だから、先行して今日、7割位終わらせておいた。これで明日は大分楽になるはずだ。草刈りをしている人の近 ... » more
テーマ 草刈り 公園 地区

【ラーメン42】こめやラーメン 今日は、裏山の草刈りに、S氏がやってくる日。10時に来るという。しかし、雨が止まない。午後、再び来ます、と帰っていたったが、10分後、「晴れてきました。戻っていいですか?」とメール。私は、「もちろん!どうぞ。」そ ... » more
テーマ 草刈り ラーメン こめやラーメン

2017-09-01 今日は草刈り完了できました 今朝は7時15分から2時間の散歩撮影の後、9時半から11時半迄、一昨日途中でギブアップした草刈りの続きを敢行、予定をちゃんとこなしました。今日は炎天下でしたがやや涼しく感じる風があってダウンせずに終われました。今日は草刈り現場のショット ... » more

日本蜜蜂観察日記除草作業
除草作業 関東はずっと雨続きで、盆休みに入っても雨続きで、盆休み最終日の今日になっても晴れず小雨模様で。「晴れたら草刈をしよう」と思ってはいたけれど来週まで晴れる予報も無いので、小雨の中、今日草刈を決行しました。画面中央のソバは先週の台風 ... » more
テーマ スタック 草刈り 日本蜜蜂

日記プラス田んぼの復元草刈り
草刈り 7月16日刈ったのにもう伸びてきたので電気柵に沿っての草刈り。29日に刈った畔の草もそろそろ、伸びるのが早すぎます。9月の稲刈り前にもう一回。 ... » more
テーマ お米作り 草刈り  コメント(1)

こころの文庫ひととき・その1
ひととき・その1 三時ころ、ちょっと涼しさを感じたので、ひさしぶりに庭に出ました。イベント続きでほったらかしていた庭を歩きました。新顔の花が迎えてくれます。ブルベリーが実をつけていました。熟したのを三個ほおばると、 ... » more
テーマ 花と雑草 草刈り

日記プラス田んぼの復元中干し開始
中干し開始 一番下の田んぼまで田の草を取り終わったので、水を落として中干しを始めました。雨が降らず、小川の水も枯れそうで水を落としていいものか心配ではありましたが、なんとかなるだろう・・・電気柵に沿って草刈りもしましたが、ヒモでしたので ... » more
テーマ お米作り 草刈り  コメント(2)

草刈り+第12回口頭弁論期日 2017年7月5日■朝6時から草刈り。その後、金沢へ。★左奥は草刈り後、右側は草刈り前★金沢、裁判所前で行進の準備中。 ... » more
テーマ 草刈り

神石高原町暮らし町道の道刈り(2)
町道の道刈り(2) 昨日、沖縄の南で台風3号が発生したとか。6日、日本海に通過した後、梅雨明けかな。さて、昨日は、町道の道刈りの本番の日です。朝7時30分集合。9名が参加した。9名のうち、ここに住んでいる人は、4名。他は、集落の子供たちです。子供たちと言っ ... » more
テーマ 草刈り 町道

神石高原町暮らし町道の道刈り
町道の道刈り 梅雨入りの6月8日に雨が降って以来、雨が降っていない。農作物は、本当にヤバイ。特にさつまいものツルが6月8日に活着した筈だったが、活着以降も、毎日、水をやったにも関わらず、25本中、4本が枯れてしまった。今夜、雨の予報だが、恵みの雨となるか ... » more
テーマ 草刈り 町道

ハガキキャンペーン封筒詰め+草刈り 2017年6月10日■午前中から昼過ぎまでは封筒詰め。帰宅してからは小雨降る中を梅の木の下草刈り。★前★後 ... » more
テーマ 草刈り ハガキ

こころの文庫草を刈る・後半
草を刈る・後半 「はー。しんどいのう」「お互い年やからなあ。年々体に応えよるわ」「まだ、あんた若いやないけ」割り当て分を共同作業するKは、まだ四十後半である。七十を目前にした身には羨ましい若さを持っていた。それにしても五 ... » more

こころの文庫草を刈る・前半
草を刈る・前半 ちゃんと目は覚めた。不思議なものだ。いつもなら深夜を過ぎて床に就けば、寝坊は確実である。それが翌日に予定が入ると、必ず一時間は前に目が覚める。子供の頃、明日は遠足だとウキウキして眠るのが遅くなっても、翌朝は時間にきっちりと間に合うよ ... » more

ハルルのありのまま日記きのうの日記
昨日の午前中は忙しかった。午前9時からは、棟の周辺の草刈り清掃だったのですが、8時半ごろ、草刈機のエンジン音が聞こえてきた。もう始めている人がいたのです。この後は、町内会の総会に出席しなければならない方が何人かいたので、早め ... » more
テーマ 町内会 草刈り

連休終了&草刈り 2017年5月7日■草刈り前その1■草刈り後その1■草刈り前その2■草刈り後その2■夕陽 ... » more
テーマ 草刈り

こころの文庫記憶の風景・新米その3
記憶の風景・新米その3 日曜日。毎年恒例の草刈りと道普請のひだ。朝8時営農倉庫に集合したのは40数名。いつも集まる顔ぶれだが、年々年を食って減るばかり。既にわたしの4年後輩の元銀行員さんが、寝たきり状態だと聞いている。11時過ぎまで草刈 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2018-04-29
2018-04-29 今朝は6時半から2時間の散歩撮影、昨日は散歩を休み、草刈りで散歩と同じように1万歩以上でした。草刈りの前後のショットを撮っておきましたので、それらと今朝の散歩のショットとから、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚 ... » more

生きる 草刈りを免れたようですね寒くて服を着ているような感じしっかり守られてます夏になったらどうなってるんだろうか・・・ ... » more

white-boots-walker楽しい農機具オークション
楽しい農機具オークション AOKさんこだわりの廃版?中古草刈り機、、kyoritz az 260確かに軽そうではありますが上下に刈るのはきついかと、ご意見無用!!これからあれこれ工夫してすばらしく高性能草刈り機になります。春までに〜〜。時間はあります ... » more

草刈り 庭木の剪定の続きをしたので、伐採した木の処分に山へ。そのついでに、少し蜂場の草刈りをしたのですが・・・・。真新しい替え刃はやはりよく切れます・・・・。試し切りでは上々でした(*^- ... » more
テーマ 草刈り  コメント(2)

文殊山(365m)朝登山 2016年9月23日、朝寝坊!6時に家を出る。6時15分:二上口、既に軽トラ1台・・・いつものおっちゃんかな(実際そうだった)。6時49分:頂上。昨日と違って一応下界は見える。6時40分:下山。7時10分:二上口。天気はよく ... » more

かずの気まぐれ日記ハンマーナイフ
ハンマーナイフ 今日はこのハンマーナイフに乗り草刈りです。周りの水路と公園内の草刈り。実はこの雨続きで水路の縁が弛くなり落ちそうになった…。あぶねぇ〜 ... » more
テーマ 草刈り ハンマーナイフ 水路

かずの気まぐれ日記草トトロ
草トトロ 今日の仕事は公園の草刈り。でも刈った草の処分は2〜3日先なのでただゴミの山では公園にふさわしく無いので休み時間を使いちょちょっとトトロを製作!!子供達が喜べば良いが…(^^; ... » more

かずの気まぐれ日記公園復活
公園復活 結局7時くらいから雨が降って来て降ったり止んだりの天気に。止んだ合間を見て集まった地区の人は区長さん含め四人。自分を含めれば五人だが、草刈りをしたのは三人。まぁ、9割方終わらせて ... » more
テーマ 草刈り 終了 公園

かずの気まぐれ日記続き頑張るか!!
続き頑張るか!! おはよう!!昨日の公園の草刈りの続き開始だ!!いつ雨が降って来てもおかしくない雲行き。雨が降って来無ければ8時頃に皆が集まって来る予定なのだが。でも雨が降って来たら中止。それまで ... » more

かずの気まぐれ日記荒れ放題の公園
荒れ放題の公園 家の近所にほぼ管理されていない小さな公園がある。草ぼうぼうで遊具で子供が遊ぶ事も儘ならない感じ。この公園、町では管理していないが地区で年に一度だけ皆で草刈りをする。それが明日です。 ... » more

競馬日記草刈り大会3日目。
まずは、昨日の土曜日のこと。昨日は、父の通院。人間ドックに行ったばかりなので、一週間に2回の病院行きは、珍しい。雨が降り出したので、帰宅しても、草取り草刈りをせずに、ぐたぐたしていた。そして、今日、同僚のS氏が ... » more
テーマ 草刈り

 

最終更新日: 2017/09/25 11:34

「草刈り」のブログ関連商品

» 「草刈り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る