誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬至

冬至

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬至」のブログを一覧表示!「冬至」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬至」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬至」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

冬至 今日は冬至です。ゆず湯に入ってかぼちゃを食べると風邪を引かないと言われていますね!田舎からたくさんゆずをいただきました(^o^)/今日はゆっくりゆず湯につかりたいと思います(^_^)vゆずゆずきいろ (ポ ... » more
テーマ 銀座 マッサージ 冬至 ゆず湯

輝きたい貴方にエール冬至
こんにちは、今日は冬至です。一年の内で、一番ひりの時間が短い日冬至を境にして、昼間の時間が長くなる、ということは、太陽のパワーを長く受ける事が出来る。私は、真夏の酷暑の日以外は、好んで、日向を歩くタイプです。 ... » more

身近な写真冬至
平成22年12月22日。7時に起き出した。冷え込みはなく温かい朝になった。昨夜来の雨も上がり東の空に青空が覗き始めた。今日は夏至である。昼の時間が最も短い日である。明日から日一日と昼が長くなって行くと言うことだ。朝刊トップに ... » more

冬至 明日は冬至。一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日です。この日、ゆず湯に入り、冬至がゆ(小豆がゆ)やカボチャを食べると風邪をひかないと言われていますね。柚子をたくさん頂きましたので、お風呂に浮かべて楽しみます。 ... » more

山のメモリーズ1日早い冬至南京
今日は両親がデイケア施設に出かけていて暇なので、冬至には1日早いが、かぼちゃと小豆のいとこ煮にトライすることにした。子供の頃、母の作る冬至南京はあまり甘くなく、またかぼちゃも固くて好きではなかった。それでどうせ作るなら自分好みにと思 ... » more

魔法のランボ!冬至 (とうじ)
冬至 (とうじ) 冬至 (とうじ) 12月なか頃−光の馬車にのって時に 華やかな光の中に鮮やかな色のなかに少しだけ 上を向いて今夜は 心を満たしてやるか出演:Hispano Suiza TuripwoodLam ... » more

スカイツリー1218 昨夜(今日)就寝は1:30頃だったけど…今朝は5時に起きて白鬚橋まで走ってきました。ちょっと寒かったけど…走っているうちに暖かくなりました。もうすぐ冬至・・・走り出しは真っ暗だったけど、折り返して桜橋を過ぎる頃は少し明るくな ... » more

身近な写真寒波
寒波 平成22年12月18日。5時に目が覚めたのでそのまま起き出した。昨日の朝に比べて冷え込みはやや少ない感じだ。室温は11℃と1桁台になっていない。体は正直に覚えてるものだ。これが1桁台になるとたちまち寒いと感じる。TVのニュースでは北 ... » more
テーマ デジカメ 冬至 伊和志津神社

【 冬至はゆず湯でほっこり〜♪ 】 久々の寒さ、霰がチラホラ落ちてくる日が続いていました。(雪国の方には、笑われそうですが・・・)昨年は、20度を超す暖かい日だったのですがこの日はやっぱり温まらなくっちゃね。ベランダでは、 ... » more

魔法のランボ!BMW 507
BMW 507 静かな夜に 笑い声と 明るい光−。でも もっと 行きたい場所 が あるんだ。走れ−青く 深い 森 を 突き抜けて−。走れ−夜と 寒さ を ふりはらい−。ただ あの場所へ−。やぁ。なにも い ... » more
テーマ Feature 冬至 ミニカー  コメント(9)

今日は冬至!!うちの実家からもらったゆずがあったからゆず湯に入ったけど南瓜は食べなかった日曜日にまとめ買いして今日は冬至って事すっかり忘れててかぼちゃ買ってなかった{%びっくり1webr ... » more
テーマ 日記 冬至

今日は冬至/威厳をみずから強調するとき 【今日は冬至】今日の冬至の日は1年で最も昼の時間が短いとされています。しかし、ある地域では、明日23日の方が今日よりも1分短くて昼間の時間が最短になるという例外もあるそうです。原則には例外がつきもの、ということでしょうか。その原則として ... » more
テーマ 冬至 統率力

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。☆本日のおすすめメッセージ。12月2 ... » more
テーマ 冬至

Go, Sunny go! 冬至のゆず湯
冬至のゆず湯 冬至につき近所の銭湯へ・・・「喜久の湯温泉」太宰治の通っていた銭湯です。シャトー酒折柚子酒冬至500MLシャトー酒折ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by シャトー酒折柚子酒冬至500ML 【あす楽対応_東海】【 ... » more
テーマ 山梨 冬至

mintの雑記観察ノートなんか嬉しい!
なんか嬉しい! 今日は『冬至』。文字通りこれからどんどん寒くなり真冬に向かっていくのですけど、1年のウチで今日が一番『夜』の長い日。冬至を過ぎると少しずつ昼間が長くなってくるからそう思うとちょっと嬉しい。そういう意味では寒さも我慢できそうな気がするんだわ! ... » more
テーマ 冬至 オレンジポマンダー  コメント(6)

吉田明彦冬至です
冬至です 平成二十一年十二月二十二日(皇紀弐千六百六拾九)旧暦十一月七日 (大安)❀二十四節気❀冬至(とうじ)二十四節気の一つで太陽が冬至線(南回帰線)上に直射する時で、正午の太陽の ... » more
テーマ 冬至 ゆず ルソン島

yanyanblog今日は冬至
今日は冬至 今日は冬至、1年で一番日が短い日ですね。普通冬至は12月21日だと思っていたのですが、22日なんですね。春と秋のお彼岸(昼と夜の長さが同じ)が、21日なのですから。冬至の昼の長さは計算上は約9時間、明日からは1日2分ずつ日中の長さが長く ... » more

マリンスペーストゥンジーアチサ?
トゥンジーアチサ? 今年も今日含めて後10日早いものです昨年アメリカのリーマンショックから始まった世界的経済不況も先が見えないまま年を越しそうですせめての願いは本日ギリギリに買った年末ジャンボに夢を抱いて ... » more
テーマ 冬至

気ままなblog冬至
冬至 今日は冬至ですが、一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日ですね。南瓜を食べて、柚子湯につかって風邪をひかないよう気をつけましょう。我家の柚子の木は長女の小学校卒業時の記念樹今年も大豊作となり、 ... » more
テーマ 冬至 柚子 柚子ジャム作り  コメント(6)

冬至・・・・かぼちゃ、ゆず湯 ようやく少し気温も上がり、雪も一服状態です。金沢市内は大したこともなかったのですが、北の方や山間部では大雪になったようです。今は、お日様が顔をのぞかせて、明るい日が差し込んでいます。昨日は渋滞していた道も今日はそれほどでなく、意外と ... » more

きょう12月22日は一陽来復の『冬至』です。きょうから昼間の時間がだんだん長くなってきます。易の世界では、来年の年筮・来年一年間の運気の占いする日です。易では十二消長卦といって、天爲天の六爻全部が陽爻の純陽の卦の ... » more
テーマ 周易ごよみ 冬至 易の基礎知識

2009年12月22日(火)大安 旧暦11月7日 潮汐中潮日出 7:10 日没 17:05 月出 10:36 月没 22:16七日月 月齢5.6・冬至(とうじ)二十四節気の一つ、太陽黄経が270度の時で、12月22日ごろ ... » more
テーマ 冬至

オムチャン日誌CET TRIP&冬至 
CETTRIPも明日までになります。みなさまいろいろとまわりましたでしょうか?CETのホームページのトップページの写真の中にオムチャントーンの昨日のノクシカタ刺繍のワークショップの様子ものっています。ワークショップの時間 ... » more
テーマ ワークショップ 冬至 IID&CET TRIP

冬至のミステリー、表参道と世界のパワースポット 冬至の日は、最も日が短く太陽が一番弱まる日です。この日を境に太陽ガ再生する日として、儀式や特定な場所での特異現象が話題になります。日本ではイルミネーションでおなじみの原宿の表参道を冬至 ... » more

魔法のランボ!Lambo 森を ぬけて
Lambo 森を ぬけて Lambo 森を ぬけて−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。迎えに きたよ−。−あれ…?「ランボ 今年も ありがとう。」BY AZわーい!チョーシ のりすぎ…みなさま ... » more
テーマ ランボ! 冬至 ミニカー  コメント(10)

昼一のIDDからの撮影クルーの来店からはじまり、短い一日が終了しました。本日より、バングラディシュの伝統的な刺繍ノクシカタの展示ははじまりました。一階の天井からはじまり、三階まで、店長土井君、とてもきれいに展示をしました。 ... » more
テーマ ワークショップ 冬至 IDD&CET TRIP

魔法のランボ!Mercedes 300SL
Mercedes 300SL 銀の光−。銀の影−。ただ “それくらい” に 思って−。撮りはじめたら 時を わすれました。クリスマス ソングを 聞きながら…どきどき しちゃって…メリー クリスマス! 豊かで あ ... » more
テーマ Feature 冬至 ミニカー  コメント(8)

魔法のランボ!冬至 (とうじ)
冬至 (とうじ) 冬至 (とうじ): 12月なか頃−家路。大切な人 と 大切な時 を 過ごそう。やわらかく あたたかく。飾りもね ご馳走もねもちろん プレゼントも!−ないと さみしい けれど…。 けれど−ね…。 ... » more

ずくなしクラブ冬至に食べるもの。
ああ、冬至って大好きなのにあることに追われていてすっかり忘れてしまった・・・ところで、先日職場の休憩室でお昼を食べていました。新聞広告をふと見ると冬至の食べ物として「かぼちゃ」のみ ... » more

DECEMBER 22〜柚子〜南瓜〜冬至 庭の13年もの〜柚子の木に実がなったこの数日で黄色くなってきた〜おととし・・・初めて実を1個去年は・・・・・・・・・・・・0個今年・・・・・・・・・・・・・・2個木はこんなに大きくなったが・・・実が少ない少な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:36

「冬至」のブログ関連商品

» 「冬至」のブログレビュー をもっと探す

「冬至」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る