誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バングラデシュ

バングラデシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バングラデシュ」のブログを一覧表示!「バングラデシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バングラデシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バングラデシュ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バングラ版 ポン菓子 気軽に食べられるお菓子ジャール・ムリ日本のポン菓子に刻んだ青唐辛子やたまねぎ・ベビースターラーメンもどき・コリアンダーと数種類のスパイス?マスタードオイル?で混ぜたものです。この写真のものは、辛さを押さえても ... » more

World MusicHabib Wahid 「Bhalo Basbo」
バングラデシュのHabib Wahid「Bhalo Basbo」のご紹介です。バングラデシュというと、ビートルズ時代からインド音楽に傾倒していたジョージ・ハリスンが1971年に開催した有名な「バングラデシュ難民救済コンサート」が ... » more
テーマ アジアン・ポップス 音楽 バングラデシュ

日本経済新聞夕刊昭和33年(1958年)4月24日木曜日4版3面コレラ、天然とうで1万人死ぬ東パキスタン(パキスタン・ダッカ 23日発 ロイター = 共同)東パキスタン州衛生当局筋が23日 語ったところによる ... » more
テーマ 昭和33年 バングラデシュ 社会

バングラデシュ版西部劇『最後のタークル』 珍しいバングラデシュ映画(バングラデシュ、イギリスが出資)で、バングラデシュ版西部劇とでも言う映画。バングラデシュ農村部の川沿いのある町。そこではヒンズー教のタークル(タークルとはヒンズーのクシャトリア[武士]階級の称号)とイスラム ... » more

メヘディとメールで連絡が取れて、彼やその家族はみんな無事であることが分かりました。シャトキラの町は、シュンドルボンというマングローブ地帯だけが被害を受けたようです。とりあえず一 ... » more

昨日の夜、インターネットのニュースを見ててびっくりした。11月15日夜、大型サイクロンがバングラデシュの南部を襲い、少なくとも3千人以上の死者が出ていると。http ... » more

死者は3000人上とのことhttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071118i214.htm?from=navrhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster ... » more

バングラデシュ、またそのうちに♪ 10月17日(水)。早朝6時ごろ目が覚め、屋上でメヘディ家への手紙を書いた。まだら雲で、気持ちのいい朝やった。朝ごはん。メヘディママの手料理はこれが最後 ... » more

ゆっく〜りで、あったか〜い1日。 もう1泊と決め、事実上のラストデーとなった10月16日(火)。この日はほんまにゆ〜っくりデーやった。8時ごろ起きてダッカに帰るリントゥさんを見送り、その後は屋上でウダウ ... » more

いっぺーの世界一周ブログI feel crying
I feel crying イード祭り翌日、10月15日(月)。この日はバングラ南西部のマングローブ地帯“シュンドルボン”(シュンドル=美しい、ボン=森)に行く予定やったが、悪天候のため願い叶わず。 ... » more

海外で、特に物価の安い国を旅していて思ったこと。自給自足について。国内自給について。そして利子について。今まで僕は、何でも国内で賄うのが理想だと思っていた。 ... » more
テーマ バングラデシュ 思ったこと、感じたこと  コメント(7)

イード・モバラック!! 10月14日(日)。周りの音で6時ごろ目が覚めると既に僕以外はみんな起きていて、お祭り気分 already started。先々日僕の手にペイントをしてくれた子の妹ミミちゃんが ... » more

テンションアゲアゲ バングラデシュ 10月12日(金)は、まず朝にゲーリー薬を飲み、メヘディの家の周りをお散歩。連日恒例の、ご近所ご親戚ご挨拶周り(笑)↓メヘディのおじさんちにて↓こどもたちは家の ... » more

この旅1回目の、思ったこと・感じたことシリーズ。改めてお断りしておくと、旅中には、いい意味でも悪い意味でもいつもと違う気分になったり新しい考えが浮かんだりする。だか ... » more
テーマ バングラデシュ 思ったこと、感じたこと  コメント(5)

シャトキラ到着。 10月9日(火)、18時。僕はウェスタンインというホテルのレセプションでメヘディを待っていた。実は前日から、「各国で1泊だけいいホテルに泊まったろ!」と思って、1泊750タカ(約1 ... » more

クルナの町で、待ちぼうけ 新しい町クルナは、南西部に位置するバングラデシュ第3の都市。(とは言っても、全くもって都会ではない)唐突だが、ここでバングラデシュについて、僕の知る限りの簡単な説明をしてみよう ... » more

ダッカを去り、いざ船旅へ!! 10月3日、ついにダッカを去るときがきた。ガイドブック“バングラデシュ”の中で「バングラデシュ最大の見所といっても過言ではない」と紹介されている、ロケットスティーマーという船に乗るのだー。 ... » more

かっちょいい先生に出会った バニヤジュリホームステイから帰ってきた日。ホテル近くの電話屋さんから、ある人に電話をした。その人とは、実はバングラ初日に出会っていた。日本人の方々とのパ ... » more

ありがとう、バニヤジュリ!またいつか。 翌日、またもやMd.G大佐襲来。早朝に“やばい”と察知し、30分位トイレで格闘した・・・。ビルトゥさんはまだ寝ていたので、トイレの後1時間ほど庭でボーっとした。 ... » more

初のホームステイ! 9月28日(金)。アランギルさんの指示通り、8時にホテルをチェックアウトして徒歩5分のところにあるグリスタンバスターミナルへ。バス会社の人にメモを見せ、目的のバスに乗車。 ... » more

バングラのビジネス、新たな出会い ホモ疑惑も払拭され、オールドダッカのパトラカンレーン(通りの名前)に素敵な知り合いができた日の翌日、9月25日。この日は午前中に、ロケットスティーマーという船のチケットを買いに行き、その後アラ ... » more

いっぺーの世界一周ブログホモ疑惑
ホモ疑惑 アランギルさんに連れられてオールドダッカを満喫した翌日、9月24日(月)。アランギルさんから「14時に僕の友達が君のホテルに迎えに行くからレセプションで待ってて」と言われたので、 ... » more

動画を2つアップしました!◆ダッカにはリキシャがいっぱいhttp://www.youtube.com/watch?v=VtgjZH-jaIAとにかくリキシャだらけのダッカ市内。少しは雰囲気が伝わる ... » more

バングラデシュの庶民の暮らしを垣間見る 翌日9月22日。当然のように何の予定もなく、「さーて、どうしよっかなー」とダラダラ過ごす。日本人の方々に教えてもらって始めて知ったんやけど、バングラデシュでは1年に1度のイスラム教 ... » more

初日から、予想外の展開 入国審査待ちの列にて出会ったのは、僕と同じ飛行機でバングラにきたみずほちゃん。バングラデシュはツーリストが少ないことで有名な国で、この飛行機でバングラデシュに来た日本人も、僕とみずほちゃんの2 ... » more

はい、どーもー。コルカタから、いっぺーです。ここ3日ほど結構ゆっくりしてまーす♪あ、今日マザーハウスに初めて行って来ました。ひとことでは表現できないので、また後ほど〜。 ... » more

Pictures in Bangladesh Nihongo ga tukaenai node,ikutuka gazou wo shoukai simasu.( Yominikukute suimasen...)Hikouki ka ... » more

バングラデシュで 学生による抗議行動が拡大し 兵士と衝突、暴動に発展した。 主要6都市では夜間外出禁止令が出された。 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/c ... » more

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2261894/1962905日本政府も緊急支援に乗り出したようです ... » more

バングラデシュという国 バングラデシュには、ダッカとシレットという2つの町で合計10日間滞在していました。この国の大半は標高が9m以下であり雨季には国土の3分の1が水没します。電車からの眺めはさながら沼の中を走るようでした。しかしだからとい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:33

「バングラデシュ」のブログ関連商品

» 「バングラデシュ」のブログレビュー をもっと探す

「バングラデシュ」ブログのユーザランキング

kmrb 1 位.
kmrb

テーマのトップに戻る