誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然食

自然食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自然食」のブログを一覧表示!「自然食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然食」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

世界征服の裏側スローフード小杉
スローフード小杉 リキ:Pi-ちゃんの家の近くに行ってみたいお店があるんだよね。今度行こうよ。しずる:お店に聞いてみたら「お子様がいてもいいですよ」って言ってもらえたから、うちのライ(3歳)も連れて行こうかと思って。家の近くね…あんまりお店がある場所 ... » more

秋なす 秋雨が続く東京から。頂き物の自家栽培茄子。レンジでチンの簡単焼きなすもどき。皮が硬めだったので、縞模様に剥いて、ラップでくるんでレンジで4、5分チンです。「秋茄子は嫁に喰わすな」って、どうしてなんでしょ。 ... » more
テーマ 自然食

2015.9.5 昼ごはんのような夕ごはんのような 生レタス生とうもろこし生きゅうり蒸し生落花生蒸し焼きそば 焼きそばは焼かないで蒸し煮にして頂いています。 【作り方】・お鍋に焼きそばと少量の水を入れてフタをし ... » more

節約省エネエコライフ2015.9.5 朝ごはん
2015.9.5 朝ごはん 生とうもろこし生きゅうり国立シードレスきゅうりもとうもろこしも大体生で頂きます。 生の野菜や果物だけの食事にするとなんだか調子がいいです。 ... » more

節約省エネエコライフ生落花生
生落花生 今年初の生落花生を頂きました。中身の薄皮は茶色くなくて白いです。 8月下旬から9月にかけての一ヶ月くらいしか出回らないそうです。 生落花生と言っても届くのは生ですが食べる時は加熱 ... » more

無農薬の桃とぶどうが届きました 自然食の宅配業者さんから無農薬の桃とぶどうが届きました。桃は大きくてほぼ完熟で甘くてとてもおいしかったです。ぶどうは国立シードレス(こくりつ?)と言う品種で自然交配なのに種のない珍しい品種だそうです。 ... » more

嬉しいサプライズプレゼント♪ 韓国在住のお友達が一時帰国して、送ってくださったびっくりなプレゼントクール宅急便で届いたものは、こんなに素敵なまるでお店で買ったみたいに立派な手作りの「くるみのタルト( ... » more
テーマ 韓国 自然食

楽しく生活紫もちきびとうもろこし
紫もちきびとうもろこし 朝からいつものように、産直市場へ野菜を買いに行ったら、ヤングコーンがこんな季節に売っていると喜んで買って帰りました。さっそく皮をむくと様子が違うのです。このちてんでヤングコーンではないことに気づく。こんな感じです。大きさは8p〜10p位 ... » more
テーマ 自然食

森のうさぎ自然食ランチ
自然食ランチ 昨日のお昼は、パソコン教室の忘年会でした。自然食のバイキングランチ最初のお皿です。食べきれないほど種類があって、夜も手話のクリスマス会でケーキが出るの分かってたので、控え目にと思っていたのですが、結局誘惑に勝 ... » more

EVオリーブオイル、飲んでるんです 何人かには話しましたが、最近わたし、エクストラバージンオリーブオイル、がんがん飲んでます。「摂ってる」なんてもんじゃなくて、「飲んでる」んです。美味しく飲むコツは、牛乳または豆乳と、1:1で混ぜる。はじめ ... » more
テーマ 健康 自然食 料理

与えてよいストレス 昨夜は、楽しみにしていた星空観望が曇天のためかなわず、残念でした。代替案を次女とあれこれ相談して、「今日はおうちでのんびりしよう」ということになり、たっぷりたっぷり遊びました。そして、何日ぶりかで家での食事が ... » more

里山ファームブログ桜ご飯
桜ご飯 こんばんは里山マザーです今日は母のお誕生日を祝して、大多喜にある自然食のレストラン「蔵精」さんに行ってきました。里山ファームで栽培した「うるい・タラの芽・コゴミ」も使ってくださっています。 ... » more

里山ファームブログアイガモ玄米パフ
アイガモ玄米パフ こんばんは里山マザーです今日は里山さんと千葉地域農産物促進交流会に参加してきました。そこでは、農業ジャーナリストの青山浩子氏の講演を拝聴し、管内直売所の新たな取り組み事例 ... » more
テーマ 自然食 里山マザー 感謝

春の味覚 ふきのとう こんばんは里山マザーです今年は寒いせいか、ふきのとうが中々でなかったのですが、ここへ来て、ようやくあちこちで、出はじめました。里山ファームでは、山や、畑、庭にいたるまで、 ... » more
テーマ 自然食 里山マザー 感謝

里山ファームブログタラの芽
タラの芽 こんばんは里山マザーです。今、里山ファームでは、タラの芽とふきのとうの収穫、調整作業が忙しいです。山菜は、何といっても、天ぷらにするのがおいしいですよね。ところが、網焼きするだ ... » more
テーマ 自然食

ちょこ→まくろび 丸井と伊勢丹ハシゴしてチョコ買いまくりましたー。ちなみに主人は質より量のひと。結婚前、四度目の214に、「なんかさー、毎年素敵なのくれて有り難いんだけどさー、安くていいからいっぱい入ってる方が、僕の場合、実は、嬉 ... » more

2月5日はサンドイッチとチーズでワインを楽しむ会 毎回楽しい方たちにご参加いただいて開催している、サンドイッチとチーズでワインを楽しむ会もすでに10回を超える開催です。今回はタルティーヌというバゲットの上にいろんなものを載せたサンドイッチ?とチーズを3種類ご用意します。 ... » more

毎週土曜日に野菜と果物入荷@新高円寺マヴィ 新高円寺マヴィでは、毎週土曜日に九州から日小田さんの厳選したお野菜が届きます。 私も楽しみにしていて、そのお野菜を使って、カレーやシチュー、昨日は粕汁などを作っています。 常連さんにはたまに作ったものをふるまっていますが、果たして美 ... » more

Years teach wisdom. 他に勝ることのあるは大なる失なり。(兼好)(4) この花は何かと聞かれて、即答できる方は少ないのではないでしょうか。何でもない山を歩いたり、手入れの悪い自然林を見るといくらでもある物なのであります。平安時代くらいの人であれば、そこにおいしい物があると感じるはずでありますが、生活水準が平安時 ... » more
テーマ 植物 自然食 災害

ロータスフラワーズワンに新高円寺マヴィのオーガニックワインお持込み・2連ちゃん 2晩続けて、東高円寺の「ロータスフラワーズワン」にワイン持ち込みでお食事に行きました。1日目は友人と、オーストリーの「シャグリュ」をお持込み。シャルドネとギュルーナーフェルトリーナのブレンドワインで、シャルドネの ... » more
テーマ 自然食 自然食レストラン・カフェ情報 最近の出来事  トラックバック(3)

桃のアイス 桃のアイスクリームが出来上がりました。桃と生クリームだけ!砂糖も何も入れていません。少しシャーベット状態ですが、うーん!美味しい!桃の風味が生きていて、でも生クリームの柔らかさがあり、甘すぎず、いい感じです。 ... » more

アボカドが余っていたので、アイスクリームにしてみました。ナショナルのアイスクリーマーは小型で、コードレスなので、冷凍庫の中に入れて作れます。アボカドはヨーグルトとメイプルシロップで甘みをつけて、ミキサーで撹拌した後、この ... » more

酒粕チュウニャン 仁井田本家の自然酒の酒粕を手に入れたのですが、どう使おうかと思っていたら、いいのがありました。ためしてガッテンで酒粕の効用を取りあげていて、そこに酒粕レシピが色々。その中で酒粕チュウニャンというのがあり、美味しそうなので作っ ... » more
テーマ 自然食 コラム

自然食でランチ 少し前に、年上のお友達と自然食のお店へその方はいつも前向きでパワーあふれる方ですこの日もいろいろお話をして楽しかったです。ありがとうございました私はかつおのたたきの方で美味しくいただきました ... » more

車麩の煮物作りました。チョー簡単! 我が店「マヴィ新高円寺」には、お料理教室のイベントのために、奥にキッチンがあります。暇な時には、そこで自家用のご飯を作ったりしています。今日は定休日ですが、細々と雑用があり出勤。そこで、余っていた車麩と玉ねぎで煮物を作り ... » more

最近ご飯を作るのが面倒なのものあり、ついついパン食になってしまっています。そのせいか、胃腸の調子がよくありません。玄米ご飯を食べなくっちゃ、と思っていてもなかなか、蒸し暑い日はさらに遠のいてしまいます。マクロビオティック的に ... » more
テーマ 自然食 コラム

たまな食堂でのワイン講習 先日青山の「たまな食堂」でオーガニックワインと古代小麦のパスタディナーの夕べがありました。私はオーガニックワインについての講座を受け持ち、少々長々と話をしてきました。(押せ押せになってすみません!)オーガニックワインについてはみ ... » more
テーマ 自然食 自然食レストラン・カフェ情報 最近の出来事

友人から面白い情報が送られてきました。毎日の赤ワインが被爆に効果があるというもの。先日日刊ゲンダイに記事として載ったそうです。赤ワインなどに含まれる「レスベラトロール」という物質に、放射線被爆に対する防御効果があるとの研 ... » more

まだまだ震災の傷跡は大きく、日本中が、原発の終息までは震災途中という気分ではないでしょうか。自然の素晴らしさと驚異、この中にあって、人間の脆さと力強さ・・・実にさまざまなことを考えさせられています。これまでの実利主義、人 ... » more
テーマ 自然食 コラム

今日は玄米ご飯をお店で炊きました。うーんいい香り・・・。マヴィ新高円寺では玄米ご飯も販売しているのですが、お米がスーパーから消えたというので、当店の玄米を買って帰られる方もいらっしゃいます。玄米ご飯と自家製の味噌で作った ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:32

「自然食」のブログ関連商品

» 「自然食」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る