誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    噴水

噴水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「噴水」のブログを一覧表示!「噴水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「噴水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「噴水」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水遊び(水分れ公園) ランチの後は、水分れ公園に行きました。下の川は、子どもでいっぱいだったので、上の池で泳ぎました。ここは、足がつきます。今度は、少し流れのあるところに行ってみよっと。でも、まだ少し濁りがあるねえ。今度は、噴水のあるとこ ... » more
テーマ 噴水 水分れ公園 水遊び

朝焼け日記(平池ウォーキング) 2016年7月9日(土)朝、7時前に、雨が止み平池をウォーキング。今日の平池の、画像をお届けします。最後に、朝焼け画像集からピックアップした画像が有ります。雲海?7時になったので噴水が上がる。毎日 ... » more
テーマ 朝焼け 噴水

NOBUの独り言鶴の噴水@日比谷公園
鶴の噴水@日比谷公園 噴水のある日比谷公園。鶴から一筋の水流が空へと吹き上がります。風景にとけこんでいるのでよく見ないと鶴だとわからないです。日本初の洋風公園として西洋風に和の要素を取り入れた設計その中で噴水の意匠も「蝦蟇仙人」から「鶴」へと変わりました ... » more
テーマ 日比谷公園 噴水 鶴の噴水

大噴水・・・再生@和田倉噴水公園 大噴水・・・再生鏡のような水面の静、ほとばしる水の動。これまでの姿を活かして再生された大噴水は、今を映し、歴史を語ります。昭和36年に天皇皇后陛下ご成婚を記念して作られました。その後、平成7年に皇太子殿下のご成婚を記 ... » more
テーマ 噴水 和田倉噴水公園 皇居外苑

滝(源流)・・・息吹@和田倉噴水公園 滝(源流)・・・息吹荘厳に流れ落ちる水は、あふれ出る生命の息吹。夢、希望、そして躍動へのプロローグを表現しています。 ... » more
テーマ 噴水 和田倉噴水公園 皇居外苑

球体噴水モ二ュメン卜@和田倉噴水公園 球体噴水(モニュメント)・・・永遠水が形づくる球体。それは地球、それは心。生きとし、生けるものの永遠の営みを表します。 ... » more
テーマ 噴水 和田倉噴水公園 皇居外苑

カナール噴水_明日の空へ@昭和記念公園 カナール噴水:明日の空へであいの広場から約200mまっすぐに伸びるカナールは、水の流れと芝生、天然石の舗石が西洋庭園のたたずまいをみせる沈床の広場です。 ... » more

カナール噴水_明日の空へ@昭和記念公園 カナール噴水:明日の空へであいの広場から約200mまっすぐに伸びるカナールは、水の流れと芝生、天然石の舗石が西洋庭園のたたずまいをみせる沈床の広場です。 ... » more

カエルの噴水 /上野公園 8/8不忍池を後にして上野公園に上がり、その南端、御徒町寄りの出口の方へ下って行くと・・、カエルの噴水があることに気づいた。ここは、何度も通ったことがあるのに初めてその存在を知った。何とも愛嬌のある姿に見惚れ・癒されたのだった。・カエル ... » more
テーマ 日記 噴水 公園

寒空に煌めく光との美しき噴水。 きょうは愛知県は刈谷市のハイウェイオアシスのイルミネーションといっしょに見せてくれていた噴水をアップしました。これもまた心和む癒しの風景でした。 ... » more
テーマ 刈谷 噴水 写真

まっちゃんの旅日記耶馬渓ダムの噴水
耶馬渓ダムの噴水 耶馬渓ダムを通ると噴水が出ていました。紅葉はまだという感じです。 ... » more
テーマ 噴水 大分 旅行

富士川クラフトパークの噴水・その2 音楽に合わせて噴水がリズミカルに踊るようですが、この時は、音楽は聞こえませんでした。 ... » more
テーマ 噴水 道の駅 クラフトパーク

富士川クラフトパークの噴水 富士川クラフトパークは現在、道の駅富士川ふるさと工芸館を中心に改装中。完成は来年の春。バーベキューやカヌー、遊具場などがあり一日を通して楽しめる大規模な公園になっています。その一角に「フラワーメイズ」と言うコーナーがある。滝と水の流 ... » more
テーマ 噴水 道の駅 クラフトパーク

石田良介氏の切り絵・その2 富士川クラフトパーク内にある「切り絵の美術館」で石田良介氏の「剪画展」が開催されています。記念にポストカードを買ったので。ポストカードです。題名は「風薫る頃」「流し雛の頃」「流れ星の頃」バラ ... » more
テーマ 噴水 切り絵

イギリス旅行2014 9 噴水 「スタンウェイ噴水」を見た。古い屋敷に広大な庭園がある。そこにイギリスで一番高くまで、ヨーロッパでは二番めに高くまで水を噴き上げる噴水があった。約9メートルの高さ迄水を噴き上げる。また、世界一のgravity fountainだという。自然 ... » more
テーマ 噴水

雪景色・雲形池と鶴の噴水@日比谷公園 雪の残る日比谷公園の”鶴の噴水”水の先を鳩が飛んでいました。今日は雪景色と雲形池と鶴の噴水の風景です。噴水としてはわが国で三番目に古いとされる鶴の噴水のある池。春はサクラ、秋から冬にかけてのイチョウ、モミジの紅葉黄葉は見事です。 ... » more

まっちゃんの旅日記耶馬渓ダム
耶馬渓ダム 深耶馬渓から中津へ向かう途中にある耶馬渓ダム。何回か通っていますが、噴水を見るのは、初めてです。高さ35mにも達するようです。これは貯水池循環装置といい、植物プランクトンを抑制するための装置。 ... » more
テーマ 噴水 大分 旅行

水と光と音が織りなす・・ウォーターシンフォニー 東京ドームシティアトラクションズのウォーターシンフォニー夜は幻想的な光のイメージをそれぞれ存分に楽しめる、ラクーアの水辺を演出する主役アトラクション!水と音と光が一体となった神秘的な空間が綺麗です。■写真1・2:水と光と音が織りなす・・ ... » more

色彩心理定番の公園
定番の公園 2 週続けて「万力公園」へ行ってきました。本当は雨の中の「紫陽花」撮りをしたいのですが、週末になると降ってくれませんね。今回も雨は降っていない公園です。6/22 山梨市万力「万力公園」FUJIFILM X-Pro1 FUJINO ... » more
テーマ 紫陽花 噴水 公園

NOBUの独り言鶴の噴水@日比谷公園
鶴の噴水@日比谷公園 日比谷公園に珍しい”鶴の噴水”があります。明治38年頃、公園等では日本で3番目に古い噴水です。1番目:長崎諏訪神社・2番目:大阪箕面公園■写真:鶴の噴水@日比谷公園 ... » more

NOBUの独り言水の守護神@山下公園
水の守護神@山下公園 山下公園の中央にある水の守護神は横浜市の姉妹都市であるアメリカ・サンディエゴ市から1978年に贈られたそうです。「水の守護神」を囲むように噴水が綺麗でした。 ... » more

例によって,秋の日比谷公園ですが この写真だと、涼しいんだか、寒いんだか、寂しいんだか、華やかなんだか、よく分らん風景ですなぁ。個人的には秋のこの季節が一番いいなぁ。あちこちでトウネズミモチの黒い実がやたらたくさんなっていて・・。まあ、庭と言っても予定調和的な庭木し ... » more
テーマ 庭園 庭木 噴水

日産スタジアム 東ゲート広場の噴水 新横浜「日産スタジアム」東ゲート広場の噴水で、元気に遊ぶ子供たちの姿を見かけました。夏空のもと、噴水のシャワーを浴びて楽しそうにはしゃぎ回る子供たち。見守る大人たちもマイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちが良さそ ... » more

公園の生き物たち【徘徊】音楽噴水
【徘徊】音楽噴水 埼玉県立近代美術館には「音楽噴水」があります。決まった時間にクラシック音楽に合わせて、噴水の「踊り」が見られます。この美術館の「ウルトラマンアート」展を見に行ったついでに、こんな暑い日は、音楽噴水を見なければ!とカメラ片手にスタ ... » more
テーマ 噴水 北浦和

水彩画_hirata-y噴水
噴水 2007年10月に40数年ぶりに水彩画を昭和記念公園(立川)で描いた。初めての絵画のために、F6全体をどのような色で塗るかについて苦労した。そのため、緑の色が殆ど同じなってしまった。(最初だから仕方がないが・・・)最初だから小さい画用紙 ... » more

札幌市 モエレ沼公園 海の噴水 札幌市東区のモエレ沼公園海の噴水です。モエレ沼公園は、彫刻家イサム・ノグチ氏が造成に関わっています。この海の噴水も、イサム・ノグチ氏がイメージしたもので、ダイナミックな水の動勢は生命の誕生、そして宇宙を表現しているのだとか。 ... » more

 (2) 2011年5月の連休に湧永満之記念庭園に行く チュウリップ初恋浮かび赤い色湧永庭園の続きです。モミジと大きな岩と小川。川の行き先は池がありました。噴水もありましたよ。少し隣に枝垂桜と丸い噴水。周りには色んな花が沢山植えられていましたよ。 ... » more
テーマ 噴水 チュリップ 枝垂桜  トラックバック(1)

皇居近く〜思いがけず素敵な景色を見た 先日、噴水のある広場に寄りました東京駅から皇居東御苑に行く途中、皇居東御苑のすぐそばの広場です。(皇居東御苑は素晴らしいパワースポットですね。)水の落ちるところの裏側を歩いてみました。 ... » more
テーマ 日記 その他 噴水

ヴィーナスフォート、デビュー!! ヤボ用を済ませた帰りに、急きょ”お台場”へ。噂で「お台場の観覧車が無くなる」様なことを聞いて、「無くなる前に一度乗ってみないとイカン」てことで行ってみました。駐車場までのスロープが非常に長〜〜〜く{%ビックリ(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ クルマ 日記 噴水

噴水と白い花、備北丘陵公園にて 噴水です。花がきれいに咲いていたので撮りました。噴水が、ちょうど出ていたので写真に撮れました。 ... » more
テーマ 庭の花 噴水

 

最終更新日: 2016/11/14 02:25

「噴水」のブログ関連商品

» 「噴水」のブログレビュー をもっと探す

「噴水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る