誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明治神宮

明治神宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明治神宮」のブログを一覧表示!「明治神宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明治神宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明治神宮」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スポーツ漫遊記Part3ぶらり神宮外苑
ぶらり神宮外苑 神宮外苑エリアに行ってきました。まずは明治神宮です。秋の大祭中。明治神宮の御祭神明治天皇は嘉永5年9月22日にお生まれになり、本年は164年目を迎えます。これをお祝いして境内各所では、舞楽や流鏑馬などの奉祝行事、全国特産 ... » more
テーマ ミナミルミ 明治神宮 外苑

松井 澄夫明治神宮
明治神宮 昨日はしばらくぶり明治神宮を訪ねました。下の写真は本殿前に建て替えられたばかりの新しい鳥居です,先月の26日に完成した真新しい鳥居です。美しい菊の花の展示に一緒に行った友人も美しい美しいの連発でした。 ... » more
テーマ 明治神宮

東京駅と明治神宮 8月15日は子供たちを置いてパパと私が帰ります。明日から仕事だしね。子供4人をどうぞよろしく。そして、わたしたちは東京駅に着きました。どこに行くって、私はまだ皇居を見たことがない。と、言うわけで皇居の見学 ... » more

なんか不思議・明治神宮@御社殿の修復工事中 鎮座百年に向けて御社殿の修復工事中 南神門の仮囲い設置を進めており今後は境内各所にて継続的に工事を進めます。仮囲いの南神門・実物大でこれはこれで記念になるので記念写真ポイントには変わりはありません。 ... » more
テーマ 明治神宮 原宿駅 写真

カメラ片手に二子玉川散歩…『NHK 明治神宮 不思議の森』に促され 『NHK明治神宮不思議の森』に促され一昨日、再放送さてた『NHK明治神宮不思議の森』に触発されて、明治神宮に行って来ました。野鳥を撮りたかったが、見かけたのは烏、雀、燕だけだった。多くの鳥はシベリアに渡ったり、標 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 明治神宮 NHK

明治神宮へ行ってきました! 春分の日の連休明けに、明治神宮に行ってきました。毎年この季節には東京に遊びに来ているのに、明治神宮は初めての参拝…家内安全の祈願をしてきました!●明治神宮の本殿!●本殿までの参道は ... » more
テーマ 明治神宮

明治神宮、、清正井  折角明治神宮来たので、清正井を覗いてきました。一時前のパワースポットブームに比べると、物凄くw人が減りました。ね(゜.゜)でも、お水は変わらずとても清らか♪ ... » more

閑散気まぐれ日記お散歩。明治神宮。
お散歩。明治神宮。 お、散歩いこ!てな感じで歩き歩いて、明治神宮へ!歩いたぁ〜〜。。ざっと3時間。。。皇居から、赤坂のお稲荷様経由、明治神宮へ!神宮の杜は良いですね。此処が都心だとは、思えません。 ... » more

明治神宮を歩く 地図歩きの会、今年初めての会は明治神宮です。原宿から参道を歩き本殿にてお参り、帰りも参道を駅へ、これは今までに何十回も行っていた。今回は「清正井」や「宝物殿」などと範囲を広げて歩いてみた。「やあ広い」「こんなところもあったの ... » more

NOBUの独り言夫婦楠@明治神宮
夫婦楠@明治神宮 明治神宮、外拝殿脇に大きな大きな楠があります。1920年(大正9)ご鎮座当時に献木され大樹に育ったご神木は「夫婦楠」と呼ばれ縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴の御神木です。 ... » more

4月2(木)明治神宮:JWA月例ウオーク 明治神宮http://www.meijijingu.or.jp/日本ウオーキング協会http://www.walking.or.jp/今回のウオーキングは、代々木公園の園内から明治神宮に入って行きました。門から入りました。何を ... » more

日比谷街角ウォーキング 1月 続 高橋是清翁記念公園を出て青山通りを神宮外苑方へ向かう外苑のイチョウ並木秩父宮ラグビー場の正面のPrince Chichibuの像西の花園東の秩父宮はラグビーのメッカである秩父宮雍仁親王(今上天皇の叔父)はスキーやラグ ... » more

菖蒲田の小路は人の行列@明治神宮 150種の花菖蒲が咲き乱れる菖蒲田、ゆっくりと散策できる曲折した小路と長〜く続く人の行列の風景を撮りました。菖蒲田の花菖蒲は、明治天皇が皇后様のために植えられたものです。6月上旬から7月上旬にかけて見頃を迎えます。 ... » more

あずまやと花菖蒲の風景@明治神宮 150種の花菖蒲が咲き乱れる菖蒲田の四阿(あずまや)に続く小路と花菖蒲を撮りました。菖蒲田の花菖蒲は、明治天皇が皇后様のために植えられたものです。6月上旬から7月上旬にかけて見頃を迎えます。 ... » more

『明治神宮御苑』から『根津美術館庭園』へ異次元トリップ/2016年6月10日 明治神宮御苑内の花菖蒲が見ごろを迎えていました。今年は開花が早いようです。「菖蒲田」に掛かる竹橋が下界との分岐点・・・のようです。多くの人がここに佇む場所ですし、その表情が和らいで行くのがこの場所です。こちらは竹橋の向かい側で絵を描く人・・ ... » more

honzaイベント日記3月18(火)「明治神宮」
3月18(火)「明治神宮」 青少年センターで、朝食を済ませて、日本ウオーキング協会の総会までの間に明治神宮に行ってみました。JR原宿駅から行きました。「大鳥居」一本の木なのかな〜?縦に多くヒビが入っているように感じて、気になりました。平成26年4月11日 ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 初詣平成26年1月16日(木)快晴ハイキング同好会の「いく友会」今年初めての例会は、明治神宮初詣と新宿御苑・東京都庁の見学でした。朝は寒い冬日でしたが、日中はかなり日差しが出て気温も上がり、厚着して出かけて来たメンバーも防寒着を何枚 ... » more
テーマ いく友会と花 明治神宮 新宿御苑  コメント(1)

92回目。2014年、明けましておめでとう。いやーすごい人人人 新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。で、今年の年賀状を見せましょう。みんなのとこにはどれが届きましたかね?今年も3種類作りました。最初は同じのをたくさん印刷すると、インクカートリッジの ... » more

明治神宮 初詣 今年も明治神宮へ初詣小田急線 参宮橋駅から西神門を通り本殿へこの時間ゆっくりお参りできる(午前10時ころ)原宿からは南神門から本殿へ入る大きな絵馬甲午(きのえうま)年です願いを込めて破魔矢などを ... » more

東京散歩道鳥居
鳥居 鳥居の木の質感が非常に良い。 ... » more
テーマ 明治神宮

東京散歩道北参道
北参道 明治神宮の森は人工再生されたとは思われないほど、自然がいっぱいです。 ... » more
テーマ 明治神宮

東京散歩道酒樽がいっぱい
酒樽がいっぱい 外人さんも記念撮影。 ... » more
テーマ 明治神宮

東京散歩道明治神宮 鳥居の前
明治神宮 鳥居の前 一足早く?年末に明治神宮に行ってきた。 ... » more
テーマ 明治神宮

* 明治神宮・代々木・吉祥寺 *  八手 サザンカ マルバフジバカマ [1389 ]原宿駅前で・・・u-姫たちとバイバーイ しました。すぐ電車で帰るかと思いきやnoba旦から、新年のお参りにこられないから、明治神宮にお詣りしていこうと提案が・・・ ... » more

鴛鴦がきているころと思い、神宮の池に行ってきた オス4羽、メス2羽がきていた。年々少なくなってる気がする。奥の葉陰で休んでいたが、Cマンがドングリを投げこんだら近くに出てきた。御苑ではアオジの姿が ... » more

明治神宮の境内を歩く新婚に親族!花嫁の歩くのは大変そうだったが・・! これが明治神宮の結婚式かな!? 明治神宮で見かけた結婚式の様子!境内の中に、整然と並ぶ新婚に親族たち。先導は、神主・巫女など。親族だけが参列して神前で行う結婚式<神前式>ということかな!?境内を歩く新婚、特に花嫁は裾を持ち上げて大変そう!?初めて見ました!これ ... » more

【教育勅語の十二の徳目】孝行…親に孝養をつくしましょう友愛…兄弟・姉妹は仲良くしましょう夫婦ノ和…夫婦はいつも仲むつまじくしましょう朋友の信…友だちはお互いに信じあって付き合いましょう ... » more
テーマ ヤサカの心得 明治神宮 教育勅語  トラックバック(3)

『教育勅語』(意訳・口語文) 明治神宮社務所より 『教育勅語』(意訳)国民の皆さん、私たちの祖先は、国を建て初めた時から、道義道徳を大切にする、という大きな理想を掲げてきました。そして全国民が、国家と家庭のために心を合わせて力を尽くし、今日に至るまで美事な成 ... » more
テーマ ヤサカの心得 明治神宮 教育勅語

江戸東京 町歩き…小鳥がチュチュチュ<明治神宮> 【江戸東京町歩き】小鳥がチュチュチュ<明治神宮>【話題】日刊ゲンダイ2013年1月9日 掲載東京に長く住んでいるというのに、恥ずかしながら、明治神宮の御苑に入ったことがなかった。広さは8万3000平方 ... » more
テーマ 明治神宮 江戸東京 町歩き 日刊ゲンダイ

牛嶋神社「初辰」新春四神社参拝ツアー 今日は牛嶋神社の「初辰」参拝パスツアー。牛嶋神社の氏子町会有志(100名弱/バス2台)牛嶋神社→靖国神社→明治神宮→日枝神社と四社の祥殿参拝をしました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:25

「明治神宮」のブログ関連商品

» 「明治神宮」のブログレビュー をもっと探す

「明治神宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る