誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅日記

旅日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
類似テーマ: 旅日記 旅の話 旅の思い出 旅行日記 旅行記
テーマ「旅日記」のブログを一覧表示!「旅日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

らっきーの旅日記旅日記始めました。
最近、旅の計画を立てるよーになり(ちなみにそれまでは結構無計画に行動してました)ガイドブックやネットから情報を収集しているのですがそこでヒットする旅ブログがかなり面白い❗そして、ガイドブックに書かれるよーな大人 ... » more
テーマ 旅日記

2017秋バリ その13 〜XichLo WARUNG VIETNAM〜 XichLo…なんて読むのかもわかりませんでしたが、シクロと読むそうです^^;シクロってベトナムの自転車タクシーのことなんですってね!そのXichLo WARUNG VIETNAMで、在バリのお友だちとランチを堪能し ... » more
テーマ 旅の思い出

「カナディアン号」の車中にて(後半) 「カナディアン号」の行程では、後半はロッキー山脈越えになります。乗車してから、4日目の昼頃ロッキー山脈の直前の街、エドモントンでも一旦列車から降りることができましたが、既に標高はそれなりに高いらしく、降りたとたん「寒い!」 ... » more
テーマ 旅行記

2017秋バリ その12 〜Warung Okinawa〜 パパイヤスーパーの並びに移転したワルンオキナワさん。行ってみたいな〜と思っていたら、在バリのお友だちと会う時に思いがけず行けちゃった♪パパイヤから歩いて行ける(ちなみにワタシはダンボールを持って歩きました)という好立 ... » more
テーマ 旅の思い出

すてきな旅優しいこと
415系。赤色の415系は、関東地方では、「常磐線・水戸線」。九州地方では、電化区間で見られた。感覚的には、暖かい印象で、画像の500番台は、ロングシートであった。3線ジャンパを、人によって、 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅憧れの列車
憧れの列車 上り「はやぶさ号」。九州、中国、近畿、東海、関東地方を結ぶブルートレイン。西鹿児島、鹿児島本線、山陽本線、東海道本線を走る。今、その名は、北海道新幹線に受け継がれている。画像は、川崎駅付近では、ないか ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

2017秋バリ その11 〜Bali Swing〜 コーヒーやらでお腹ジャボジャボのまま向かったのは、Bali Swing。…地元の方に場所を尋ねながら行ってみたのだけれども、こんな場所は観光客しか行かないわけで、「知らん」「わからん」と言われ続けるガイドさん…外はま ... » more
テーマ 旅の思い出

実物を模型化した感謝の感覚 北陸鉄道小松線。ある年の春休み、小松駅泊で、出かけた。とてもおもむきのある、「いなか電動客車」だった。改めて、3次元時代の懐かしさを感じる。この車両に魅せられた。今は、もう感じのみ。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅原点
原点 114号の日。ある90年代の日、日本国神奈川県箱根町強羅駅から出発する箱根登山鉄道。たまたま、撮れた。メカ的には、吊り掛け式電動機で、ロングシートの車内。103−107もロングシートと、記憶している。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

「カナディアン号」の車中にて(前半) 10/10(火)の深夜、当初予定より 5時間遅れて大陸横断鉄道「カナディアン号」はトロント・UNION駅を発車しました。私は、この「カナディアン号」で開放型寝台を確保していました。一人用個室もあるのですが、それだとやはりかな ... » more
テーマ 旅行記

旅日記、伊東市 お馴染みの場所、静岡県伊東市の道の駅に着きました。連休で車が多く茨城県牛久市から8時間も掛かりました。伊東市に着いてから、まずは馴染みの温泉に行き、いつものスーパーで買い出しを済ませて来ました。明日、明後日と本 ... » more
テーマ 旅日記

2017秋バリ その10 〜Alas Harum Agro Tourism〜 ムルカットを終え、お粥屋さんでマッタリしてから向かったのは、近くのテガララン……激混み…ここならいつか一人で来れるモン!と思い、ライステラス見学はすぐさま却下(笑)これまで気になってはいたけれど、飲んだこともなかったコピルア ... » more
テーマ 旅の思い出

2017秋バリ その9 〜Pura Tirta Sudamala〜 ペンジョールがいっぱいだ〜…、なんてガイドさんとおしゃべりしながら向かったのは、バンリにあるティルタ・スダマラ。今回の旅で絶対にやってみたかったのが「ムルカット」(沐浴)。…渡バリ歴はかなりあるし、ティルタエンプルな ... » more
テーマ 旅の思い出

すてきな旅静態保存の機関車(当時)
静態保存の機関車(当時) C62形式テンダ蒸気機関車。戦後の旅客列車を牽引した名機。ある時期、ニセコ号として、有名になり、SLニセコ号として、平成のある時期運行された。動力部分に熱を感じ、それいらい、静態保存されていたようだ。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

2017秋バリ その8 〜Taman Inspirasi Pantai Mertasari〜 サヌールビーチのはずれの方にあるムルタサリビーチの駐車場に行けばわかるという、ざっくりした情報をもとに行ってみた(笑)端っこの方にひっそり?あったのが、この橋…なんだこれ?Dream Islandっていう名前 ... » more
テーマ 旅の思い出

すてきな旅永遠に
永遠に EF65形式直流電気機関車牽引貨物列車。関西方面の所属であろう、と思われる。517号機。P形は、東京口のブルートレインを牽引していた。その後の貨物列車牽引になっていた。山崎駅のカーブにて。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

大陸横断鉄道「カナディアン号」乗車 10/10(火)の夜、ついに大陸横断鉄道「カナディアン号」に乗車する時が来ました。しかしながら、その前日の夕方「カナディアン号」を運行している VIA鉄道という会社からメールが来て、以下の事を言っていました。 ・交通 ... » more
テーマ 旅行記

すてきな旅スーパーカー
スーパーカー ランボルギーニカウンタック。2ドアで、上下開閉。ハンドルが、とれる。自己責任の車。体験上は、ホンダ・アコードが、スーパーカー。体験上100キロを出し、高速の流れに従って、各地を ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

旅日記、いわき市ハワイアンズ いわき市ハワイアンズでお風呂に入り、娘のショーを観て来ました。またしても行動パターンを間違えました。館内は暖かい温度設定ですのでショーを観てからお風呂に行こうと前回に反省したのを忘れて今回もお風呂、ショーの順番で。 ... » more
テーマ 旅日記

すてきな旅染みついている
染みついている ブルートレインへの憧れ。物心つく頃から、時刻表を追い、分刻みで、計画を空想上でし、80年代は、青い寝台用の客車列車が日本列島を駆け抜け、夜、昼と存在していた。画像は、高松駅の留置線から ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

旅日記、いわき市 暗くて分かり辛い写真ですが福島県いわき市のハワイアンズの駐車場に来ています。昼間は娘と喫茶店等でデートをして来ました。明日は昼から館内に入り、温泉と娘のショーを楽しみます。日が暮れて娘は彼氏とのデートに行ってし ... » more
テーマ 旅日記

すてきな旅カヌー体験旅
カヌー体験旅 旅を楽しむ。日本国千葉県我孫子市のある駅から、旅。東京駅から、新幹線で岡山駅へ。岡山駅構内を見る鉄を1時間くらい。特別急行に乗り、四国入り。窪川駅にて、画像の気動車、予土線。江ヶ崎駅無 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅懐かしい風景の一つ
懐かしい風景の一つ 会津川口駅。日本の新潟県と福島県を結ぶ只見線。今、不通の区間がある。この画像の時代は、90年代。98年頃。まだ、情緒が残っていた。今。復旧作業が、続けられているそうだ。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

ひらお法律特許事務所北陸の旅4
北陸の旅4 金沢には、ひがし・主計・にし茶屋街の三大茶屋街があります。今回は、ひがし茶屋街と主計茶屋街を散策してきました。【ひがし茶屋街】金箔関連のお土産屋さんや雑貨屋、カフェが建ち並び、金箔のソフトクリームのお店には行列ができていまし ... » more
テーマ 旅行記

晩秋の越後〜上州〜信州路・ぐるっと一周旅行記(H29.10.27〜28) 最近、ディーゼル機関車牽引の客車には乗っているものの、ディーゼルカー(国鉄型のね。)には乗っていないなぁ〜と思いながら秋の臨時列車一覧を見ていたところ、国鉄急行色風のキハ40系気動車を使用する臨時快速列車が走ることがわかりました。また、同じ ... » more
テーマ 2017年度 旅行記

すてきな旅素晴らしい思い出
素晴らしい思い出 青春18のびのび切符を手に入れる。所、あきあき、と3人で旅。駅集合。常磐線で上野駅へ。天王台駅から、はんこを3人それぞれに。長野行き普通動力集中式雑型客車クロスシートに座る。EF58形 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

ひらお法律特許事務所北陸の旅3
北陸の旅3 【巌門】能登金剛を代表する存在である巌門。海に突き出た岩盤にある、浸食によってぽっかりとあいた洞門は、幅6メートル、高さ15メートル、奥行き60メートルもあり、洞門の上には老松が生い茂っています。鷹の巣岩や機具岩(はたごいわ)、碁盤 ... » more
テーマ 旅行記

ひらお法律特許事務所北陸の旅2
北陸の旅2 【輪島駅】朝市や漆器で知られる奥能登の観光都市・輪島市の玄関口となっているのが、この「輪島駅前」です。駅といっても、鉄道は平成13年(01年)3月31日限りで廃止となっており、いまはその駅跡地が「道の駅輪島」として整備され、“ふらっと訪 ... » more
テーマ 旅行記

裕之のブログトロント観光
トロント観光 10/10(火)、外は快晴で気持ちよく目覚めました。今回のカナダへの旅行で、この日が唯一天気が良かったです。この日の 22:00に、今回の旅行の最大の目的である大陸横断鉄道「カナディアン号」に乗るのですが、それまでかなり ... » more
テーマ 旅行記

すてきな旅時代は変わる
時代は変わる ゆうづる号。気持ちの整理として、ブルートレインブームの時代に思春期を迎え、時刻表を駆使して青春時代を過ごした。お金のかからない青春18切符を使う時代になり、出雲や首都圏 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

 

最終更新日: 2017/11/06 15:50

「旅日記」のブログ関連商品

» 「旅日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る