誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    覚書

覚書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「覚書」のブログを一覧表示!「覚書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「覚書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「覚書」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ポン太が逝った日のこと 去年の紅葉の頃はむぎも一緒におでかけ。でもその後入院‥なんてことになっちゃったから今回はむぎはお留守番ね。もうむぎと一緒の遠出は無理だね、寂しいね。妙義山の紅葉を目指して出かけましたよ。本当にきれいでした。 ... » more
テーマ 覚書

ニュースで太陽活動で警報とか。下記かな。2017/09/07 15:00更新太陽活動は非常に活発でした。引き続き今後1日間、太陽活動は非常に活発な状態が予想されます。地磁気活動は静穏でした。今後1日間、地磁気活動 ... » more
テーマ 防災 覚書

カタカゴ肝も体も冷え冷え
肝も体も冷え冷え 水道水が暖かい。父島付近でほとんど停滞していた台風15号の影響で北寄りの風が続き気温が下がって猫がすり寄ってくる防災の日前後、寝具も衣類も1枚増やしても尚冷やかさを感じるのも今日(2日)までの様子、残暑に急に戻るのには体が付いてゆけそ ... » more

毎日がHOLIDAYドラクエ11日その後
プレイ開始13日ねくらいで勇者LV56でラスボス撃破、一応のエンディングを見た。LVを十分にあげて行ったのでラスボスもそんなに怖くなかった。むしろその前のボスの方がハラハラしたかな。で、クリア後なんと過去の世界に逆戻り。勇者はLV5 ... » more
テーマ ゲーム 覚書

カタカゴ一連経験    M4.9
久しぶりに一連をメモしていた。猫やカラスは騒がないがこの辺りが揺れそうかなと思い保存した画像。http://www.jma.go.jp/jp/gms150jp/index.html?area=0&element=2平成2 ... » more

深夜に揺れた M5.5  トカゲ 身構えた震度4、又?と震度2、震度4の方が震源が遠い。こないだの左から右へ耳を突き抜けるような音にそこそこの大きさを覚悟はしていたが、猫や鴉は知らんふり、前の揺れ依頼軋んでいた戸が戻ったようです。気になる震度4の範囲http ... » more

毎日がHOLIDAY人工股関節全置換術 退院
入院して3週間。抜鉤して5日目。本日退院。リハビリはまあ順調。階段上り下りも練習したし、とりあえず杖で歩くことができる。治療がなくなりリハビリだけになるとすることがなくなり本当に入院は退屈。3度のご飯が苦痛。一昨日の日曜日。暇だったの ... » more
テーマ 覚書 闘病記

手術してちょうど2週間。左脚太もも横の痛みというか強張りが全然取れず、少し歩くと硬くなって続けて歩けない状況変わらず。リハビリ室まで行くのが精一杯だ。理学療法士さんからは痛みはいつかなくなるからそんなに焦らなくていいと度々言われる。やっぱり ... » more
テーマ 覚書 闘病記

傷口の痛みは触らない限りほとんど無くなった。左右の寝返りも短時間ながらできるようになった。痛みは内部にあり歩いて左に体重がかかるのが重なると重く痛くなって来る。なので距離が歩けない。それでも本日より歩行器卒業で杖が許された。思ったより危 ... » more
テーマ 覚書 闘病記

何処かで見たような花の写真を見せていただいた。花の咲いた様はカタナンケけれど蕾はムギナデシコ、片やキク科片やナデシコ科、はてさて・・・時は過ぎて、今日ひょんな事からあの時と同じ花の写真に出くわし名前が分かった其の名は、バラモンジン。なんと ... » more
テーマ 植物 覚書

今日のリハビリは朝イチの8:308時からの朝食を急いでとって、リハビリに向かう。しかし昨日あんなに快調だった脚が痛く、歩行器で歩きながら何度も休む。脚になりかかっていたのに棒に逆戻り?理学療法士さんに30分くらい念入りに背中から膝ま ... » more
テーマ 覚書 闘病記

朝の採血 ヘモグロビン値は8.5g/dlだった。頑張ってご飯を食べているがなかなか上がってこない。落ちるのは速いが上がるのは時間がかかるものだ。CRPも下がって来ているらしい。(正確な数値を聞いてない)明日から問題のEPAを再開とのこと ... » more
テーマ 覚書 闘病記

今朝の回診で傷口がガーゼから卒業してテープになった。前回は傷口のほんの一部分がいつまで経ってもジュクジュクしててなかなかがーぜを卒業させてもらえなかった。手術からちょうど1週間でまさかテープになるとは!これで明日からシャワー浴びられ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

寝るときの体位がどうにもしっくりできなくて夜中に目覚めてしまうやや不眠状態。昨日の午後爆睡しちゃったせいか?今朝も朝飯がうまい。好きじゃなかった白身魚の西京焼きすら美味しく感じちゃう。連休明けで院内が久しぶりに活気ついて賑やかだ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

昨日点滴のラインからも解放され自主トレを張り切りすぎたのか、痛みで夜中2時すぎに目覚め朝も5:30すぎには目が覚めてしまった。手術した左脚がめちゃ痛い。傷口もさることながらおしりや脚の横側とかも痛い。どうやら筋肉痛も混じってそうだ。足を上げ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

朝明るくて目が覚めた。東に向いてる病室なので暑い朝日が差し込む。自力で車椅子になんとか座りホッとしていると若い看護師さんが採血に来た。血算と生化学。右の点滴は外れているので採りやすい右腕で採ってもらう。そのあと自力でトイレへお通じが出な ... » more
テーマ 覚書 闘病記

人工股関節全置換術 術後2日目2017.07.15 夜中に看護師さんが奮闘してくれたおかげで夜半から熱が下がったようでその後ぐっすり眠れた。朝5時前の検温では36.0℃血圧も105まで戻っていた私も額に汗をかいていたが爽やかな気分だった。それに気を良くして恐る恐る左足を持ち上げてみると、 ... » more
テーマ 覚書 闘病記

うつうつと一晩過ごしたように思う。やっぱり術後の痛さは股関節壊死の痛さより痛いと早くも後悔。前回は壊死の痛さが半端なかったからなあ。今回の手術は早まったかとベッドに縛り付けられてる息苦しさにそんなことを考えてしまった。何より手術した左脚がピ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

前日昼過ぎ再入院。もう済ませてあるので麻酔科のドクターの面接もなし。手持ち無沙汰で午後を過ごす。そうそうちょうど横浜のなんちゃらという専門学校の看護学生が病院実習に来てて私の担当になった。早速バイタル測って行ったけど、型通りでありながらそ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

前年に右の股関節の全置換術をやっている右はとても術後経過がよく半年経ったいまは全く痛みがないばかりか自分の関節のように動いてくれている。そう安心したのもつかの間3月中旬ごろに今度は左足太ももに鋭い痛みが走った。動けないような痛みだったが ... » more
テーマ 覚書 闘病記

ポン太の血尿‥膀胱ガン?までも。 今朝のポン太です。強制給餌だけど、水分補給もご飯も食べたよ。ガシガシが始まってウンチかなぁと思ったらどうやらちょっと歩きたかったらしい。おなかに ... » more
テーマ 覚書 病院・検査  コメント(12)

ポン太、血便血尿‥病院へ行ってきます。 今朝はそれなりにご飯も食べてくれてお水も自力で飲んでくれました。今朝のポン太です。まだ頭を起こせています。私がお昼に仕事から帰宅したときいつもなら立ち上がろうと足をバタバタさせているのにやけに静かで‥ ... » more
テーマ 覚書  コメント(2)

ポン太、点滴から飲み薬へ‥ 発作を起こした当日のポン太です。手足を突っ張り、体をのけぞるポン太。それも5分おき10分おきからだんだんと間隔が開いていきやっと落ち着いてきたところのポン太。その後二日間は眼振があり、三日間点滴に通い ... » more
テーマ 覚書  コメント(4)

風 遊再び京都競馬場へ2!
再び京都競馬場へ2! とうちゃこ〜〜っ!!天気めっちゃイイ!! ... » more
テーマ 競馬 覚書

風 遊再び京都競馬場へ!
再び京都競馬場へ! 出発!!今日は入場者数が多くなるとのこと。覚悟の上でいっ!! ... » more
テーマ 競馬 覚書

ホームページを印刷しようとするとレイアウトが崩れてしまうことがあります。いままで画面を何枚もキャプチャして画像を印刷していたのですが、もっとよい方法がありました。google chromeの拡張機能を利用します。■A ... » more
テーマ 覚書

Windows Vistaの多言語インストールディスクを作成してみる こんなものを手に入れました。Windows Vistaのインストールディスクですが、言語がThai、すなわちタイ語。私はタイ語はさっぱり分からないのでこのままではこのディスクは持ち腐れになってしまいます。と、いう ... » more
テーマ 覚書  コメント(3)

自分用メモジュンコさんが歌われるラ・ボエームの訳詞菅美沙緒さんという方だった。同じ詞で岩崎宏美さんが歌っておられるのを発見やっぱり私はこの詞が好きだラ・ボエームの訳詞 ... » more
テーマ 汀夏子 覚書 ひとりごと

カタカゴ七草
七草 もう七草と思う。一昨日小寒、午後からの冷たい強風もおさまり寒いが穏やかな陽気の中昨日庭で摘んだ春の七草は今年は4種しかなかったが、今朝餅入りの粥に仕立ててお供えしたのちセリの香りホトケノザの苦みなど噛みしめ乍ら頂いた。ちょっと気にな ... » more
テーマ 大自然 覚書 生活

The Drunkards Club新年ご挨拶!
新年ご挨拶! 1月1日(日)今年も宜しくお願い致します。 ... » more
テーマ 覚書  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/11/18 23:52

「覚書」のブログ関連商品

» 「覚書」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る