誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラネテス

プラネテス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラネテス」のブログを一覧表示!「プラネテス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラネテス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラネテス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アニメ 「プラネテス」 感動を再び。 声優の田中一成さんが10日、脳幹出血のため49歳の若さで急逝されたとネットニュースで知って驚きました。アニメ「プラネテス」の主人公の星野八郎太(通称:ハチマキ)役が一番印象深かったです。ハチマキの数々の名セリフは自分のこれまでの ... » more

サブカル大好きアニメ・プラネテス
プラネテス★★★おすすめ!!元は漫画ですが、NHKの作ったこのアニメの方が個人的には好きです。正直、傑作です。ここまでの傑作になるとは・・・決して、偏ったアニメでもなく、葛藤や熱さもあり、いわゆる世界の不条理 ... » more
テーマ プラネテス

必勝リレー「背番号1」 明日は先輩とカラオケということでこれでも見てテンション上げてるわけですよ♪まあ、チューリップとか斉藤和義とか歌ってきますです(笑)いきなり漫画「プラネテス」の話連休中の ... » more

手描きイラスト 「プラネテス」のハチマキとタナベ 10.3.28 今回は「プラネテス」のハチマキとタナベを描いてみました!プラネテスは、スペースデブリと呼ばれる宇宙のゴミを拾うデブリ課の面々の人間ドラマを描いたサンライズ製作のSFアニメなんだけど、緊迫感のあるデブリ回収シーンやリアルな宇宙描写・世界観 ... » more

ついに最終回。みなが宇宙戦線を過去のものとして吹っ切れているのにハキムだけは結局引きずったまま終わるんだよな。ノノの言葉で少しは救われたけど、完全の吹っ切れることはない。登場人物の中でハキムだけは唯一救いがないな。それに ... » more

残り2話。なんだかこのあたりのハチマキは他のクルーじゃなくても病気じゃないかって気がしてくる。せっかくフォン・ブラウン号に乗ることが決まってもずっと心あらずなんだもんな。てっきりハキムを殺したんじゃないかとか思っていたんだよね。 ... » more

プラネテス Phase24 「愛」 テロの話の完結編。フォン・ブラウン号が静かの海に落ちるか落ちないかというところでは思わず息を呑む展開。ハチマキの知らないところでチェンシンやフィーが墜落を阻止しようと頑張っているがすべて無駄に終わる。そんな中、さらに知らない上層 ... » more

プラネテス Phase23 「デブリの群れ」 評議会が開かれるのでぴりぴりした空気が全体にまとっている。そしてテロはまだ続く。今回はハキム以外のテロリストが行動をしていく。しかしこの状況になってもロックスミスはあんまり動揺していないよな。まあ、ロックスミスが動揺しようが ... » more

プラネテス Phase22 「暴露」 前回ハキムが起こした事件はギガルトの耳にも。余命いくばくもない人間になんてことを。残酷な報告だよな。そしてハキムが起こした事件で忍者たちも死亡。アホなやつらだったけど、死ぬのはヒドス。そして唯一生き残ったやつは死んだ ... » more

プラネテス Phase21 「タンデム・ミラー」 何話ぶりかに再登場。議長の馬鹿息子、コリンが久しぶりに来たな。こいつはかなりうざいんだよなー。議長の息子という地位を自慢しすぎ。ハチマキはハチマキで、フォン・ブラウンの研修中。ハチマキは自分のためにフォン・ブラウンに ... » more

プラネテス Phase20 「ためらいがちの」 ハチマキはいまだにフォン・ブラウン号の適正試験中。一方テクノーラ社は新入社員が来ることでなにやら騒がしくなってきた。デブリ課の新人はクレア。課としては新人だけど、なんだかなー。課長たちもがっかりだ。クレアだと歓迎会が意味 ... » more

せっかくデブリ課が残ったのに、ハチマキはいない。元のままにというわけにはいかないのが少し物悲しいな。一方ハチマキはフォンブラウン号に乗るための適正試験に。2万人から18人が選ばれる。かなり狭き門だな。父親はそれに推薦 ... » more

プラネテス Phase18 「デブリ課最期の日」 テクローラ社の上層部が変わり、デブリ課が廃課になることに。もはや達観してしまっているほかのクルーに比べて、タナベは一人で奮闘。とはいえ、思いっきり空回り。デブリ課最後の回収は軍事に関係があるもの。回収せずに帰還するように ... » more

プラネテス Phase17 「それゆえの彼」 ついに木星往還船の話が。前回のタンデムミラー式エンジンが出てきたのでそろそろかと思っていたらすぐでした。木星探索に興味が無く、ロックスミスの説得にもまったく聞く気がないハチマキの父五郎。けど、エンジンの融解事故に対するロック ... » more

プラネテス Phase16 「イグニッション」 ある意味ターニングポイント。この後たびたび出てくるハチマキの内なる心との対立。放射線にやられること無くピンピンしていたけど、空間喪失症にはなっていたってこと。体ではなく心の問題だから治療も大変。そもそも人は真っ暗で無音名 ... » more

プラネテス Phase15 「彼女の場合」 というわけで、今回はエーデルの話。一人だけ契約社員。でも誰よりも勤勉だよね。定時になったら容赦なく帰るけど(^∇^;)過去も結構ハードな人生を送ってるんだよね。ダメヒモ男に捕まったのが運のツキ。でも、その後の努力はす ... » more

プラネテス Phase14 「ターニング・ポイント」 新宇宙船登場。さすがにハチマキが嬉しそう。自分のじゃないけど、新しいものは誰だって嬉しいものだけどね。リュシーとタナベの会話がかみ合ってない。とはいえ、リュシーには嬉しい方向に行ってくれたみたいですが。せっかく自覚し ... » more

プラネテス Phase13 「ロケットのある風景」 トイボックスが壊れたので強制的に休暇をとることに。ハチマキの家が近いという理由でユーリとタナベも付いてきた。ということで、今回は星野一家の話。「避けて!」で素直に避けるユーリとタナベの順応性の速さに(;・ω・) デブリ課 ... » more

プラネテス Phase12 「ささやかなる願いを」 テロリストの行動は、フィーのストレスを溜めようとしてるんじゃないのか?ヘビースモーカーのフィーにはきつい展開が・・・。でも、トイレで喫煙。学生かっつーの!!まあそのストレスは全部テロリストの落したデブリに行きましたがね。 ... » more

プラネテス Phase 11 「バウンダリー・ライン」 エルタニカの人、テマラが宇宙服を販売しに来ることが今回の話。この話でクレアがエルタニカということが判明。とはいえ、生まれはエルタニカでも育ちはアメリカ。クレア自身はエルタニカが嫌いみたいですね。故郷エルタニカを離れ、アメ ... » more

プラネテス Phase 10 「屑星の空」 プラネテスの中でもピカイチな話。ユーリの話が来ました!!第1話冒頭の伏線がここで回収されます。宇宙船にデブリがぶつかるシーンですね。始めてみたときは特に気にもせず流していましたが、この話数を見て繋がったときにはけっこうビ ... » more

プラネテス Phase 09 「心のこり」 ハチマキの先生、ギガルト登場。砂時計→エーデルハチマキ→八郎太ひまわり→ラヴィターボライター→フィーマシュマロ→課長・・・あれ?ユーリは?ユーリだけ忘れ去られてる(^∇^;)追加白鳥→フレアロ ... » more

プラネテス Phase 08 「拠るべき場所」 フィーとドルフ事業部長は旧知の仲。それを不倫と怪しむデブリ課。でも今回のテーマは、フィーとドルフの仕事に対する接し方の違い。仲間を信じ、仲間との絆を大事にするフィー。仲間よりも出世街道にまい進するドルフ。見事に対照的です ... » more

プラネテス Phase 07 「地球外少女」 こころのオアシス、ノノ登場。常に前向きで元気なノノに癒されます。そして、対照的なのはローランド。宇宙を愛しながらも白血病で後がもう無い。絶望して月で自殺。ローランドのつぶやきはハチマキを揺るがす。そんな悩みを吹き ... » more

プラネテス Phase 06 「月のムササビ」 月に到着でハチマキのお見合いと忍者の話。お金がなくても愛はある。相変わらずのタナベ節。全ては愛で片付けます(^∇^;)しかしいくら忍者好きで、待望の日本人が引っ越してくるからって、あのテンションはかなりウザ過ぎ。ハチ ... » more

プラネテス Phase 05 「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」 タナベ、ハチマキ、フィーの月旅行。それぞれの思い、目的のもとで乗りむ乗客たち。一家心中しようとする家族、無重力を利用してスリをする男。結果的には全てが繋がり、最後は綺麗にまとまる。一家心中もスリ男のおかげで死にそこない、 ... » more

プラネテス Phase 04 「仕事として」 議長息子のコリン登場。どうしようもない客にたいして、仕事として完全に割り切るか、感情に任せて衝突するかといったのが話の中心。仕事として割り切るフィーといちいち衝突するハチマキが対照的。でも、一番の衝突はタナベが持って行っちゃった ... » more

プラネテス Phase 03 「帰還軌道」 遺言状と生命保険の話。こういった話が出るといかに死と隣り合わせかが痛感させられる。それとは別に、タナベ節が炸裂する回。クレアじゃ無いけど、愛!愛!愛!あなたの愛は薄っぺらいのよ!!って言いたい・・・。このあたりで ... » more

昔からの夢の自分の宇宙船を手に入れること。その夢には全然進んで無いのに、友人は前に進み旅客機の副操縦士に昇格。デブリを回収する毎日にどうしようもなく無力さを感じる。夢と現実の違いを痛感しながらも、夢をあきらめきれないところがハチ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:06

「プラネテス」のブログ関連商品

» 「プラネテス」のブログレビュー をもっと探す

「プラネテス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る