誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「椎間板ヘルニア」のブログを一覧表示!「椎間板ヘルニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椎間板ヘルニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椎間板ヘルニア」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こんばんは、オセロですお友達が入院しましたお見舞いに行かないと……入院と言えば、ちょうど2年前を思い出します2年前の今頃はベッドに寝た切りでしたヘルニアの手術直後で身体に何本もチューブが繋がってて、改 ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア フレッシュテニス

日々格闘( ̄▽ ̄;)椎間板ヘルニア
…の疑いと診断されました(ToT)今日、家庭訪問でお仕事はお休みしました…で、大掃除(。-ω-)ノパタパタ何か、右足の膝と左臀部から大腿にかけて痛い(>。☆)急いで近所の診療所に行ってまいりました結果 ... » more

1週間前に初来院された方。1か月前から腰痛(殿部)と左下肢にシビレがあるとの訴え。長時間の座位で痛み出る。整形外科にてMRI「軽度の椎間板ヘルニア」と診断。痛み止め処方。(効きは良いが、根本の解決にならないのでは?と考え中止 ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア  トラックバック(1)

☆No Soccer No Life☆持ち味を活かす
持ち味を活かす 小学6年の夏ごろに椎間板ヘルニアを発症した次女足の違和感に始まって、急激に体が動かなくなり病院で検査を受けた結果「椎間板ヘルニア」と発覚しました私が、その当時かなり娘たちに過剰に干渉していた事を反省し子供たちの考 ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア オスグット 悩み

今年1月から通院されている方。11月頃から左腰から殿部、太もも裏に痛みとシビレが出てきたとの訴え。仕事も休んでいる。-整形外科受診『筋肉の問題』と言われ電気治療。改善なし。-整骨院に通院。(ここでも電気治療)。1か月半通った ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア  トラックバック(1)

こんばんは、オセロです『今日は病院行ってきましたどっか悪いんか…って?そう、頭の中身が悪くて……って、ちゃうわっ!!』っていう、昭和の漫才から始まりました今日のブログ……病院行ったんはホンマです2 ... » more

昨日に初来院された方。昨年夏に転職。数ヶ月前から左大腿裏にピリピリッと痛みが出始めた(肉離れ様)。整形外科受診「筋肉の問題」と電気治療とリハビリ。(改善なし)徐々に悪化し、お尻も痛みが強くなってきた。歩行時にも痛みが走る。 ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア

つい先ほど、2011年の患者さんが帰られました。最後の方は、昨年夏に酷い腰痛としびれを訴え、整形外科にて例のごとく「椎間板ヘルニア」と診断を受けていた大学生。正月休みで帰省中、3か月ぶりの来院である。夏後も痛みは続き ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル

石川県小松市の加茂整形外科医院、院長加茂淳先生のブログ『心療整形外科』から。今回は11月26日の文を転載させて頂きます。毎回必見の内容です。それでもあなたは、整形外科医が腰痛や肩コリ等々、痛みやしびれの専門家だと思いますか? ... » more
テーマ 下肢のしびれ 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル  トラックバック(6)

どの道寄り道椎間板ヘルニア
椎間板ヘルニア椎間板の一部(髄核)が飛び出して神経を圧迫することで痛みを引き起こす腰椎椎間板ヘルニアだが、この痛みは白血球が反応して起こる炎症反応の1つである。この白血球の働きにより、基本的には炎症が続いた後 ... » more

昨日に放送の『ためしてガッテン』。皆さんはご覧になりましたか?残念ながら私は仕事で見ることが出来ませんでした。(残念)腰痛に悩んでいるあなた!これまでの常識が覆されるはずです。再放送もあるようですよ。 ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル  トラックバック(7)

先週初めに初来院された方。10年前にぎっくり腰で整形外科受診し「ヘルニア手前」と言われた。治療なし。その後は何とか腰痛をごまかしながら生活してきたが、最近から再び酷い腰痛が出てきた。再度整形外科医受診し、「椎間板ヘルニア」と ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア

■腰痛患者421名をX線撮影群と非撮影群に割り付け、9ヶ月間にわたって追跡調査した結果、非撮影群に比べるとX線撮影群は痛みの持続期間、活動障害、健康状態の成績が悪く、受診回数も多かった。不安や恐怖は治癒を妨げている。http://1.usa ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル

■発症後1年以内の腰痛患者144名と健常者138名を対象に、骨盤の歪みを厳密に測定して腰痛との関連を調べた研究により、どのような臨床的意義においても、骨盤の非対称性(歪み)と腰痛とは関連していないことが証明されている。http://1.us ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル

■20〜80歳までの腰痛未経験者67名を対象にMRIで腰部椎間板を分析した結果、21〜36%に椎間板ヘルニアが、50〜79%に椎間板膨隆が、34〜93%に椎間板変性が確認されたことから、手術の選択は慎重にすべきと結論。http://1.us ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル  トラックバック(1)

■アメリカでは脊椎治療実施率が上昇しているにもかかわらず身体的・機能的アウトカムは低下傾向にある。脊椎医療は次々と色々なことに手を染めているが、その成果は乏しい状況にある。http://1.usa.gov/kBmBqb http://1.u ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル

■医療提供者は腰痛に関する患者の誤解を解くと共に、効果的な管理へ導かなければならない。「患者は生体力学的な視点から生体力学的な異常が見つかることを期待している。何らかの形で我々が患者にそのような考え方を教えてきたのである。患者にも再考を迫る ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル  トラックバック(1)

60歳の一般住民666名を対象に胸椎と腰椎のX線写真を分析した結果、腰痛経験者の58.7%に、未経験者の57.5%に変形性脊椎症が確認されたが、両群間の検出率に差はなかった。老化よる脊椎の変形は腰痛の原因ではない。http://1.usa. ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル

頚部痛と腰痛患者256例を対象に、医師の標準的な治療群、脊椎マニピュレーション群、理学療法群、シャムトリートメント群に割り付けたRCTによると、最も成績が悪かったのは医師の標準的な治療群とシャムトリートメント群だった。http://1.us ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル  トラックバック(1)

整形外科受診 こんばんは、オセロです先日の理事会の資料を送付用に整理してたらこんな時間になってしもた………まだ、送付できるまで整ってませんけど……で、今日は整形外科受診の日でした2ヶ月ぶりの……いつもどおり、特に何 ... » more

先週に初来院された方。数年前に整形外科にて『頚椎ヘルニア』との診断。これまで病院のリハビリや整骨院等に通ってきたがよくならず。アクティベータにて神経系の乱れを調整関連関節、筋肉を調整調整後(効 ... » more

酷い腰痛、痛み止めもブロック注射も効きません 30代 うるま市 5日前に来院された方。半年前から酷い腰痛と右大腿部がしびれるとの訴え。整形外科受診し「椎間板ヘルニア」と診断。痛み止め処方。当初は効いたが徐々に効き目がなくなってきた。大きな病院紹介されブロック注射。数回受けたが効き目な ... » more
テーマ 下肢のしびれ 椎間板ヘルニア スポーツ障害

腰痛にストレス関与 腰痛にストレスが関与 再発、慢性化の要因に 日常活動維持が大切大多数の人が経験する腰痛。再発や慢性化も多く、やっかいな症状だ。従来は背骨に問題があるとして、腰にできるだけ負担を掛けずに安静を保つことが大事だとされてきた。しかし最近は、痛 ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル

三宅裕司さん年内休養、ヘルニア手術でしびれタレントの三宅裕司さん(60)が年内いっぱいの活動を休止することが分かった。所属事務所が公式ホームページ上で発表した。三宅さんは7月末に腰部のヘルニアの手術を受けた。手術は成功したものの ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル  トラックバック(1)

1週間前、寝違えた。その後腕にもシビレが出てきた。腕の位置を変えたりするとシビレは落ち着いていたのだが、最近は効果なくなってきたとの事。来院時頸部伸展・左回旋制限以前より腰痛持ち整形外科にて『ヘル ... » more
テーマ 上肢のしびれ 寝違え 椎間板ヘルニア

整形外科と歯医者さん こんばんは、オセロです今日は、整形外科の診察日でしたホンマは先週やったんやけど……ヘルニアの手術からはや1年と3ヶ月『どうですかぁ?』って聞かれても『相変わらずです…』と答えるしかなくて……痛みや痺れは特 ... » more

80代で一人暮らしって本当にすごいと思います。でも心配なことも多いですね。以下ご参照ください。独居・要介護の80代女性が増加――国民生活基礎調査概況(1) 2011/07/25 13:00 配信 厚労省は7 ... » more

1週間前から右の首から肩にかけて酷い痛みがあるとの訴え。シビレなし。整形外科を受診。レントゲン検査にて『頸椎ヘルニア(5・6間)』との診断。『ストレートネック』とも言われた。注射に痛み止め、湿布処方。まったく効き目な ... » more

腕のシビレ(頸椎ヘルニア・・・?) 40代女性 沖縄市 昨年から左腕にシビレが出てきた(肩〜腕・手平裏表全体。手指はナシ)。整形外科を2か所受診。初めの整形では画像検査で「頸椎ヘルニア(C3/4間)」と診断。電気治療のみ。効果なし。2つ目の大きな整形でも画像検査「頸椎ヘルニア(C ... » more
テーマ 上肢のしびれ 椎間板ヘルニア 肩こり

右手指のしびれ 50代 那覇市 今年に入り、右手指にシビレが出てきたとの訴え。顎を上げ、首を後に反らす姿勢でシビレが出たり、パソコンに向かい、マウスを操作しようと腕を動かす時などにシビレが出る。頸部の前屈では比較的楽。先月に県内でも指折りの整形外科を受診しレン ... » more
テーマ 上肢のしびれ 椎間板ヘルニア 肩こり  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/14 02:03

「椎間板ヘルニア」のブログ関連商品

» 「椎間板ヘルニア」のブログレビュー をもっと探す

「椎間板ヘルニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る