誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「椎間板ヘルニア」のブログを一覧表示!「椎間板ヘルニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椎間板ヘルニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椎間板ヘルニア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手や指にしびれが起きているとき、神経の何処が圧迫されているのかヘッドのパーツから手のパーツまで調べます。神経は頭⇒首⇒鎖骨⇒腕⇒肘⇒手首⇒指とすべて繋がっています。手や指がしびれてしまうのはこの何処かの神経が圧迫されているからだと思うのです ... » more

手のしびれが出たなと感じて暫くそのしびれが続くようであるならば、そのまま放って置かずにしっかりと美容整形外科などで診断を受ける様にする事がキーポイントなのです。クリニックに行くのが怖いからとか、放っておけば治るだろうとか素人的な判断はリスク ... » more

4月から腰痛が酷い。以前に整形外科にて「軽いヘルニア」と言われている。来院時骨盤ベルトしていると少し楽、腰部前屈制限時々めまい有り下を向いた姿勢でめまいする。先日も、首を左側に傾け ... » more

丁度1か月前から通院されている方。本日で6回目の来院5回目来院辺りからは日常生活での痛みや痺れはないとの報告を頂いていた。殿部の押圧すると、まだ痛みがあるものの、歩行時のふくらはぎの痛みもなし。「そういえ ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア

1週間前に初来院された方。昨年から腰に痛みが出現し徐々に悪化。10月頃からは右の殿部からふくらはぎにかけて痺れが出てきたとの事。整形外科でレントゲンやMRIのお決まりの画像検査診断は 「椎間板ヘルニア」。1度だけブロック ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア  トラックバック(1)

腰痛にストレス関与 整形外科学会が診療指針 2013年1月1日付の沖縄タイムスは1面で取り上げていましたね。これまで個々の医師の経験や勘により行われてきた診療とも言っています。これがどういう事だか皆様なら解りますよね?大変な事ですよこれは・・・。日本整形外科学会と ... » more
テーマ 腰痛 椎間板ヘルニア お知らせ・情報ファイル  トラックバック(6)

日々格闘( ̄▽ ̄;)完了!!
今日は久々に脳外科(椎間板ヘルニア)に行ってきました最初、MRIだったので嫌だったんだけど、診察で「もうOK」と先生に言われましたやったー!!また痛くなったら整形外科を通じて、必要に応じて脳外科に通う、という事になるそうです ... » more

1週間前に初来院された方。1年くらい前に首の痛みが酷く左腕に痺れあり。整形外科を受診し、MRIにて『頸椎ヘルニア』診断。電気治療、ホットパック、鎮痛剤(ロキソニン)。これまでまったく改善なし。痛みが酷くて仕事を休んだよう ... » more
テーマ 上肢のしびれ 椎間板ヘルニア 首の痛み

日々格闘( ̄▽ ̄;)腰が痛い(>o<")
急に冷えたからか、膝をかばって歩いてるからか、一昨日から腰が痛い(>o<")処方された湿布はもうないし、先生から「あまり飲むなよ」と言われたケンタン錠をここんとこ飲んでます駅から会社まで徒歩10分なのですが、行き ... » more

ヘルニアの手術をしてから早1ヶ月経ちました3ヶ所穴が開いてましたが、2ヶ所塞がりましたただ残りの1ヶ所がしつこくて…未だに膿が出ております…たまに血も混じり…週に1回、脳神経外科に通っております(基本診察は整 ... » more

今日から仕事に復活しました配送の人に「『もうだめだ』と思ったらすぐ手を上げてね。そうしないと僕ら(配送)の休みも大変だから」私は椎間板ヘルニアと診断されてすぐ店長に告知し、店長の用事のお祭りを待って入院するからね、早くて8月 ... » more

1か月ちょい、久し振りの仕事だぜぃ〜正直不安…だって傷口完全にふさがってなく、膿と軽い出血してるしさぁ…腰痛いしさぁ…かがめないんだよぅ変形性膝関節症はまだまだ痛いしさぁ…今日行って、やってみて、今後のこと決める ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)実は…
実は…腰の傷が2箇所癒えてません(ToT)明日から仕事だけど、米研ぎとか重い作業が出来ないorz…で、また別の箇所に腰痛がぁ〜(ToT)傷のところをかばってだからじゃないかなと思います働かないと、りゅうくんこれから中 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)お見舞い
今日は私、退院後初の病院でしたここの病院変わってて、椎間板ヘルニアの診察は整形外科、手術後は脳神経外科なんです…てことなんで、脳神経外科に行って参りました入院中最後に貼ってもらったガーゼにはうっすらと血の跡が((((;゜Д゜ ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)りゅうくんの涙
今日、ばあちゃんから聞いた話…修学旅行の初日は、私の椎間板ヘルニアの手術の日でもありました担任の先生は相当心配してくださいました遅い夜、先生から電話がありまして、ばあちゃんは「手術は成功しました」と告げました先生は、すぐ ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)どーしよーかねー!?
退院時、看護婦さんに「出血したらすぐ来るんだよ」と言われた私既に縫ったとおりに出血の跡がみられる((((;゜Д゜)))のん気な私は、ガーゼが真っ赤っかになるか、診察日の金曜日まで待つか、どちらかに決めている…でいいのかなぁ? ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)入院5日目
先生が糸つけたまま退院していいよ、って言ったびっくり仰天!歯茎を縫ってんのと違うんだから(-_-;)私は「抜糸してからの方がいい」と言ったしたら、来週の火曜日か水曜日に退院できそう\(^o^)/ここんとこ毎日リハビリ ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)入院4日目
ばあちゃん、また早く来たので、リハビリがてらセブンイレブンにアイスガイのポンジュース味まいうー今日は点滴2本だけと平凡な日だった関係ない話ですが、りゅうくん日光の修学旅行から帰宅早速家で暴れたそうで(-_-;)2 ... » more

先程、ばあちゃんが洗濯物を持って来てくれました「朝食べてない」というので、リハビリがてらセブンイレブンに行ってきました戻って食べながらばあちゃんはこう言いました「先生がね『脂肪がすごいですね(笑)』と言ってたよ」って笑っ ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)入院3日目
一晩中、あちこち管がついてて寝不足o(__*)Zzzでも朝からCT→レントゲン→心電図と多忙その後ばあちゃん、おにぎり持参で来る(笑)一緒に昼食タイムp(^^)qp(^^)q私にとっては久しぶりの食事…完食 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)入院2日目
朝からメシなしです…(;o;)その代わり点滴が沢山で、ケータイがなかなかできん手術は3時間で成功しましたでかいのが1コ……っていってたのは、双子ちゃんでしたつまり、2個のヘルニアちゃんは二重になっててでかいの1個のように ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)入院1日目
手続き後→CT→昼食→入浴→MRIとバタバタ忙しかった(*_*)部屋は前回とは違えど、例のおしゃべり&ワガママババァとまた一緒になっちまったよー((T_T))勿論シカト暫くしたら隣のババァと私の文句言ってたアンタと関わる ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)お知らせ。
明日から再入院です明後日にヘルニアの手術をします術後の経過次第で退院が決まるそうなので、今回は本当に、本当に未定です(ToT)なので、ピーナッツ軍団は暫くお休みになります前回の入院で、看護婦さんの動きが大体掴めたので、こそー ... » more

昨日、1年半振りに来院された方。首が酷く痛み、左腕までしびれるとの訴え。痛くて仰向けで眠れず。先月半ばに整形受診し「頸椎ヘルニア」との診断。痛み止め処方されるも改善なし。昨日再び整形受診し、更に強い薬を処方され、首を固定 ... » more
テーマ 上肢のしびれ 椎間板ヘルニア 首の痛み

今月初めに初来院された方。昨年腰痛で「椎間板ヘルニア」と診断。痛み止めとビタミン剤処方。今年4月ころから腰痛軽減してきたが、今度は首肩の痛みが出現。じっとしていられない様な嫌な感じとの事。先日整形外科を受診したが、X線の ... » more

私のヘルニア画像だぞう!! ※赤く囲ったところが「ヘルニア」です ... » more

1週間前に初来院された方。お仕事は電気工。整形外科にて、腰痛は「腰椎ヘルニア」診断。首痛、腕のしびれは「頸椎ヘルニア」との診断。痛み止めと湿布のみ。改善なし。アクティベータにて神経系の乱れを調整関連関 ... » more

本日、一時退院してきました家のパソコンに向き合うのも久しぶりです次回は来週の月曜日入院、翌日火曜日手術です偶然友達も、来週の月曜日、翌日火曜日手術(病気は違いますが)ですお互いに頑張ろうね!!と励ましあってますo(^ o^) ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)入院6日目
今日、とんでもねぇオバチャンが私の隣にやってきたとにかくようしゃべる…うたた寝もできん妹の名前はケイコで子供が3人おるんだとさ…とまでハッキリ聞こえるΣ((°Д°;;;)))数分後、夫婦で謝ってきたw(°□°)w ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)入院5日目
トイレから出たらの鍵がしまってしまった(;°Д°)事務員さんにお願いして開けてもらったその後、トイレに「入ってませんよ」マークがあったので開けたら、「スイマセン、入ってます」と松葉杖の♂が…鍵しろよヽ(`Д´#)ノ病室のトイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 02:03

「椎間板ヘルニア」のブログ関連商品

» 「椎間板ヘルニア」のブログレビュー をもっと探す

「椎間板ヘルニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る