誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「椎間板ヘルニア」のブログを一覧表示!「椎間板ヘルニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椎間板ヘルニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椎間板ヘルニア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あまり痛いので、仕方なく整形外科に行くと、椎間板ヘルニアだと言われる。原因はわかっていないそうだ。好発年齢は2、30代だというから、私は若返っているのだろう。しかし、最近の雑誌記事によると、椎間板ヘルニアという診断の9割は誤診だと書 ... » more

2週間前に初来院された方。昨年秋ごろから腰痛と右下肢に痺れ出現。今年に入り、総合病院の整形外科を受診し 『椎間板ヘルニア』 診断。痛み止めと湿布。他院でのリハビリを紹介されたが状況は悪化。次はブロック注射をして、5月頃に ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア

2週間前に初来院された方。昨年の夏ころ、起床時から酷い腰痛があり、右の殿部から膝にかけて痺れるとの訴え。整形外科を受診し 『椎間板ヘルニア』 との診断。ロキソニンを処方されるも効かず。その後はペインクリニックにて週1回のブロック ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア

レイナの介護・・・ 昨年の夏 「乳腺腫瘍」 、そして 12月 には 「椎間板ヘルニア」 を患ってしまったレイナ・・今はもう、下半身を引きずっている状態です。一応、引きずりながら動くことは可能なんですが、バランスを崩すこともあり、目が ... » more

実は、昨年のクリスマス辺りから レイナ の体調が思わしくありません・・・どことなくぎこちない歩き方をしているなと思っていたら、翌日には、後ろ左足が立ち上がりにくく、立ってもバランスを崩してへたりこんでいました。そ ... » more

今日は朝からフル回転でした。たまのお父様の月命日だったので、某N●Kさんが仏壇に手を合わせるところを取材したいとのことで撮りに来られました。茨城県限定の放送ですが、来月のコミックス発売に合わせて『難病患者で犯罪被害者 ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア 生活 強皮症

今日は私のヘルニア関連で、かかりつけ医から紹介状をいただいて、大きな病院に行ってきました。なかなか治らない上に頻尿という症状が出てきてしまったために「このまま投薬でいいのか、それとも手術を考えた方がいいのか、僕より詳しい専門 ... » more

強皮症と鬱と生活と。復☆活。
復☆活。 こんばんは。ご無沙汰しておりました、くらこです。このブログは私が役立たずになると途端に止まってしまいます(^_^;)なぜ止まってしまったかというと私の持病ヘルニアが悪化したからなんです〜;;40日前くらいに趣味の ... » more

4月末に初来院された方。数ヶ月前から首肩が痛く、鍼灸院等へ通ったが良くならず。4月に入り、整形外科受診しレントゲンにMRI 『頸椎ヘルニア』 との診断。その後も全く痛みと痺れ治まらず、4月後半に総合病院へ紹介。そこでは 「C ... » more
テーマ 上肢のしびれ 椎間板ヘルニア 首の痛み

こんにちは、くらこです。私たち、ちょっと、調子に乗っていました。たまは最後の入院後かなり好調で、春のやわらかであたたかい日差しのおかげもあってか関節痛もなく(そりゃあ若干は痛いけど、最高に痛かった頃に比べたら痛く ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア 強皮症 難病

めでた屋だより桜咲く
桜咲く 今日、東京のソメイヨシノの開花が発表されました。いよいよ春本番ですね。暖かくなってきたせいかまたひどくなっていた椎間板ヘルニアと坐骨神経痛がよ ... » more

強皮症と鬱と生活と。毎日通院点滴。
胃&十二指腸に出来た潰瘍のため、椎間板ヘルニアでの鎮痛剤が飲めなくなってしまったくらこです、こんばんは。「1週間、様子を見よう。効かないようなら別の手を考えてみないといけないから」と言われ、先週はビタミン剤のみの処方で終わっ ... » more

今日は、たまの事ではなく、私くらこのことで失礼いたします。数週間…いや、始まりは全然覚えていないのですが、去年あたりから時々胸やけが激しくて「昔みたいに消化できないんだねー、年だねもう!」なんて、たまと話していたりしまし ... » more

何だか塞ぎこんでしまってる今日この頃…まず年末に風邪ひいてしまいまして、市販薬飲んでも治らない。゜(´⊃ω⊂`)゜。あと、10月位に再発した椎間板ヘルニア、最初は右側にきてたのですが、最近左側がしびれて、おまけに変形性膝関節 ... » more

昨日は、総合病院の整形外科に行ってきました椎間板ヘルニアのリハビリをするにあたり、先生がどのようなリハビリをしたらいいか、私を診察する為です体をあちこち動かされたので、今すんごく痛いです(ノ#´Д`)イタイついでに首痛の為に ... » more

今日は診療所で整形外科でした先日のMRIの写真も見る事が出来ました…飛び出てました…前回の椎間板ヘルニアが、再び飛び出てきて神経を圧迫してました先生は「また手術しても『しっくり』こないと思うから、リハビリにしませんか?」と提 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)痛かった〜
一昨日、海に行ってから痛かった〜(´Д`;)ヾ日焼け…じゃなくて、持病の椎間板ヘルニア、変形性膝関節症で、二日目膝と腰痛で寝込んでおりました食事の時に、座椅子に座るのですが、痛いのなんのって(´;ω;`)覚悟はしてました ... » more

後縦靱帯骨化症の治療記念インタービュー(映像あり) 3〜4年前から腕の痺れと痛みや特に肩甲骨の激しい痛みで苦しんでいたオーストラリアに住む瀬川OOさま。 他の病院で手術治療(頚椎部内視鏡レーザー手術)を受けましたが、手術を受けて2ヵ月後、また再発され ... » more
テーマ 健康 椎間板ヘルニア 後縦靭帯骨化症

強皮症と鬱と生活と。緊急入院。
先週の金曜日に、たまが入院になりました。ステロイドの副作用から来る不眠に、体が負けてしまったようです。焦点も合わず、表情も変わらず、仮面のようになって「今寝たらもう動けない」「帰ってこれない」を繰り返すので、とりあえず病院に電話 ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア うつ病 強皮症

久々のパチンコ。 体の調子も良いし行ってみちゃう?と、久し振りにパチンコ店に行きました。たまは、甘沖海3と甘南国育ち2。私は、甘冬ソナファイナルと甘鬼太郎〜地獄からの使者。長い間行かなかったから運気が溜まっていたのか、たまも私もプラスでした。やっ ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア 生活 強皮症

立って歩けるって凄いことですね…! ヘルニアの痛みがぶり返してしまい、昨日は一日寝ていました。細かく細かく痛んではパソコンと布団を行き来するので、作業がちっとも捗りません。なんだか生き急いでいる(苦笑)たまは、胆石闘病記(鉛筆描き)を10ページと、趣味の原稿14ペ ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア 強皮症

強皮症と鬱と生活と。似た者同士。
似た者同士。 昨日は調子が良かったために、昼寝2時間以外はほとんどパソコン前に座って作業していました。すると。夜、布団に横になった瞬間から、じんじんズキズキと左のふくらはぎが痛み出し、時間が経つほど腰まで痛みを訴える。結局、痛みに耐えながら朝 ... » more
テーマ 椎間板ヘルニア 生活 強皮症

たまが2年前に胆石で通院・入院を繰り返してからというもの、付き添って病院に行くたびに血圧と脈拍を計るのが私のちょっとした趣味になっています。20歳の頃は90−60と血圧が低かったのですが、18年経った今では120−85、不摂生が続く ... » more

はじめましての方もお久し振りですねの方もこんばんは。漫画家・今田たまのアシスタント・くらこと申します。たまが強皮症だと判明&くらこが椎間板ヘルニアを発症してしまいました。それにあたり「どういう病気なんだ!?」と検索し、い ... » more

家族の勧めもあり、肩コリや軽い腰痛等で時々来院される土木作業員。先週からブロック積み作業で腰痛出現。一旦は治まったが再び痛み出し日に日に悪化。昨日には酷い腰痛と右下肢(足首まで)の痺れが出てきたため、日曜日なので救急での受診。随 ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア

昨年12月初めにご紹介した方。酷い腰痛と下肢の痺れを訴えていたが、10日間で計5回来院され、まだ症状は残るものの仕事に復帰された。当初は半日程度からはじめ、12月後半にはフルで勤務し始め痛み止めも朝に1回飲むだけに。 ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア

4〜5年来の慢性腰痛持ちで、両下肢に時々痺れもあるとの事。基地内の病院でMRI検査『椎間板ヘルニア』との診断。レーザー治療を勧められている。東京在住時に通院していたカイロ院の先生からのご紹介で富村カイロへ来院。来 ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア

The japanese life 2度目の椎間板ヘルニア
以前は、4番が左、5番が右に飛び出て両足がズド〜ンとしびれた状態が続きました。今回、5番のみだけどまたヘルニア。酷い時は10mぐらいの歩行も苦痛。写真は身体を足の方から見た断面。上部がおなか、下部はお尻。それぞれ ... » more

先週初めに初来院された方。1か月くらい前から酷い腰痛と下肢に痺れが出現。整形外科にて 『椎間板ヘルニア』 診断。痛み止め処方され、この1か月間1日3回服用しているが、徐々に効きが悪くなってきているとの事。仕事は出来る状態では ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 椎間板ヘルニア  トラックバック(1)

3月に初来院された方。昨年の冬、ジムトレーニングで無理な体勢後痛みが。整形受診しレントゲン撮影。「坐骨神経痛?」一向に改善しないため、今度はMRI撮影。「椎間板ヘルニア」診断。ビタミン剤処方された。痛みは益々強くなり、歩 ... » more
テーマ 下肢のしびれ 椎間板ヘルニア

 

最終更新日: 2016/11/14 02:03

「椎間板ヘルニア」のブログ関連商品

» 「椎間板ヘルニア」のブログレビュー をもっと探す

「椎間板ヘルニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る