誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗り物

乗り物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 鉄道 自転車 飛行機 バイク 
テーマ「乗り物」のブログを一覧表示!「乗り物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗り物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗り物」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ようやく南紀方面へ… (KATO キハ85系入線) 当工場では、東海道本線〜山陽本線〜鹿児島本線を軸に車両を増備を行っています。そのため、JR東海管内の全路線が当工場の運用範囲になっています。また、当工場では近郊形電車を優先的に入線を行っていたのですが、JR東海管内の特急列車について ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型

【797】 閑話3-1…名古屋へ集合!〜昭和57年夏 (内容はフィクションであり、登場人物はすべて架空のものです。3回の連載で完結します。)時は1982年、まだ国鉄があったころのことです。この年は東北新幹線の大宮〜盛岡間が開業した年に当たります。名古屋市内に本社がある会社員の仲 ... » more
テーマ 切符 国鉄 乗務

タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#4 ホビーショーレポートも終わって一段落ついたので、いつもの製作記に戻ります。箱スカは静岡から帰ってきた翌日からコツコツと進めていました。取付け部を1oほどカットしたデフを塗装してシャーシに取付け。リアサスのロワアー ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル

川重出場323系 昨日神戸川崎重工より大阪環状線323系LS08編成が出場しました10:17 DE10-1743に牽かれて兵庫駅和田岬線に進入してきました釜を切り離し明石側に付け替えますフロントアップDLと電車を連結するアダプター ... » more
テーマ 鉄道

【796】 模型…その実車の現役時代(7):トラ90000 発売時期が延期に延期を重ね、やっと4月にK社からトラ90000が発売されました。実車は製紙パルプ原料である木材チップ輸送用に特化した無蓋車で、トラ23000とトラ35000からの改造車でした。既存のアオリ戸と妻板の上部を黄緑色の金網 ... » more

残雪の船形連峰をバックに石巻線を往く、国鉄色DE10牽引の貨物列車を撮る! 昨日までGW遠征のカットをご覧頂きましたが、今回はちょっと休憩して5/17の朝練の成果をアップしてみたいと思います。こちらのポイント、水鏡の頃は霧が出やすかったり晴れても霞んだりと条件が揃うことは少ないのですが、この ... » more

世界中で勝利をわしづかみ 週末はダニーさんも、マーカスさんも頑張っていました。ダニーはワールドカップのフォート・ウイリアム、プロトタイプ 29erのDHバイクで優勝。しかもコースレコードのおまけつき。マーカスはオーストリアのナショナルチャンピ ... » more
テーマ 日記 自転車 Mondraker

新規購入計画〜♪ (2017年5月 その2) GWもあっという間に終わり、再びいつもの生活に戻ってしまいました。ただ、やっぱり休み慣れをしているせいか、怠さが残りますね。そう考えると、長期休暇も取り方に気をつけないといけませんね。先週末は、臨時休業させていただきまし ... » more
テーマ 鉄道 製造計画 模型

岩館の鉄橋を渡る、タラコ色のキハ40を撮る! 今回もまたGW遠征の際の未公開カットを。昨日ご覧頂いた木蓮寺海岸での撮影後はそれの後に即移動をしたのが功を奏して岩館の鉄橋には楽に先行することに成功。三脚を据え、落ち着いて準備し、鉄橋を渡る首都圏色のキハ40を切り取 ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ40 五能線

木蓮寺海岸を往く、タラコ色のキハ40を撮る!(ドライブイン福寿草編) 今朝も石巻線で朝練をしましたが、晴れたものの機関車が更新色だったのでまたGW遠征の未公開カットに戻りたいと思います。今回も5/4の五能線を。この日の午後イチは岩崎の漁港でしたが、撮影後に追いかけてみると、ドライブ ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ40 五能線

日々題大阪市高速電気軌道
大阪市営地下鉄の民営化の準備が進められていますが、6月1日に設立される準備会社の名前が大阪市高速電気軌道になるそうです。過去から蘇ってきたような名前です。もともと、路面電車に対して高速大量輸送手段として開通したのが地下鉄である、とい ... » more
テーマ 鉄道

ぶっとび花桃の実
花桃の実 5月18日、曇りのち雷雨のち晴れ。午後からお天気が変わるという予報なので、遠くには行かないで二ヶ領用水沿いをぶらぶら上流へ向けて自転車をこいできました。二ヶ領用水沿いには花桃の ... » more

日没間際の入江を往く、タラコ色のキハ40を撮る!(ガンガラ穴編) 今回もまたGW遠征の際の未公開カットを。とりあえずはこれで最後の予定です。5/4の五能線の323Dはプリン山で狙い、急いで下山してガンガラ穴へ。時間通りにやって来た首都圏色のキハ40は夕日に美しく染まっての通過となり ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ40 五能線

珍しい車両入庫〜 東京小金井は、真夏の様な暑さの土曜日です。そんな日に、珍しい車両が入庫して来ました。そう「LAVERDA」ですね。https://youtu.be/FM0C2Og-Ad4流 ... » more

【795】 模型…その実車の現役時代(6):キロハ25 タイトルを「模型…その実車の現役時代」として、シリーズ記事の継続という形をとりましたが、、キロハ25が現役だったころのことを私はあまり知りませんので、「看板に偽りあり」とも言える内容です。一応、資料でカバーしましたが、あらかじめご承知おき願 ... » more
テーマ 鉄道模型 国鉄 旅客列車  コメント(14)

日々題なにわ筋線事業計画
なにわ筋線の事業計画がニュースになってきました。2031年春完成を目指して実施するようです。中間駅は中之島と西本町の2か所だけのようです。ある程度沿線へのサービスも考慮しつつ、本筋は梅田から関空への所要時間短縮である、ということなん ... » more
テーマ 鉄道

日々題敦賀乗換設備改良案
2022年度末に予定されている北陸新幹線の敦賀開業について、在来線との乗換設備を改良して、敦賀で新幹線高架下に在来線を引き込む構想を打ち出しているそうです。従来の計画では、新幹線ホームと在来線ホームが200メートルも離れることになっていたの ... » more
テーマ 鉄道

臨時特急「旭山動物園号」、年度末にも廃車。 今日は、「臨時特急旭山動物園号年度末にも廃車」の話題を一つ。JR北海道は5月19日、“札幌―旭川間”で臨時列車として運行してきた特急「旭山動物園号」(5両編成)を廃車にすることを明らかにした。内外装を動物のイラストで装った名物車両は人気を博 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道関連 旭山動物園号

広島電鉄 学会で広島へ。空いた時間に周辺を見て回りました。まず一般的な観光地は一応押さえて・・・本当の目玉は広島電鉄です。かっこいい最新型の低床車もいっぱい走っていますが、今回は旧型車を中心に。これは広 ... » more
テーマ 鉄道写真 地方鉄道 旅行

縁起よく2色に… (キハ47形豊岡 その6) 福知山方面には、113系3800番代や113系5300番代などの調査のため、何度も赴いているのですが、うまくいった例しがないと思いながら、豊岡のキハ47形を製造しています。(うまく、キハ41形にも出逢えたことがないですからね) ... » more
テーマ 鉄道 キハ47形 豊岡 模型

SL撮影記 Vol.275「SL大樹試運転」東武鬼怒川線 いよいよ…8月から東武鉄道 鬼怒川線で運行される、SL大樹(C11 207号機牽引)の試運転が、現地で始まりました。運転区間は、下今市〜鬼怒川温泉駅間12.4km(って短けっ)。土日祝、1日3往復。これで栃木県内は、真岡鐵道と2路線 ... » more
テーマ 鉄道 SL 写真

なにわ筋線と南海汐見橋線(高野線) なにわ筋線が動き出したようです。<新線「なにわ筋線」、4駅新設31年春の完成目指す>http://www.asahi.com/articles/ASK5N628NK5NPTIL00R.htmlこれで、京阪中之島線も、終点 ... » more
テーマ 鉄道

くまもと自転車紀行扇棚田ポタリング
扇棚田ポタリング 午前中は大津で仕事があるので、車にクロモリロードバイクを乗せて行って、仕事が終わって、二重峠を越えて一の宮の某所に駐車して、丁度正午頃にサイクリング開始。数日前にニュースで言っていた、産山の棚田を目指す。今日は、ハンドルに「フードポ ... » more
テーマ 自転車  コメント(4)

芝生が青々と… 東京からお客様が来られました。ブログでお付き合いをいただいておりますCedar様が所用で来阪されました。連絡をいただいておりましたが、時間が合わず今回のご対面はあきらめておりました。当日の朝方、私の方に時間を ... » more

NINJAのオイル交換 今日は土曜日で絶好のツーリング日和・・・・だったのですが、今週は仕事で忙しかったためかなりお疲れ朝なんて左足つって目が覚めました(笑)それになんとなく風邪っぽい感じがしないでも無かったので、いまいちモチベーションも上がらない ... » more
テーマ NINJA 整備 バイク

ロードスターRF納車されました 改めまして、ロードスターRFが納車されました(笑)10年ほど付き合ったRX-8とはお別れしました。ロータリーエンジンと別れるのは、少し残念なのですが…。あのフィーリングは、なかなか味わえないですし。何も書かずに黙 ... » more
テーマ 雑記  コメント(4)

Asian Continental Championships 第23回アジアマウンテンバイク選手権大会ダウンヒル 九島 勇気、優勝。応援、ありがとうございました。最後の完走者(80%ルールが適用されます。)となった姐さんは8位フィニッシュ。5位までが地元中国の選手。イランの ... » more
テーマ 日記 自転車 Mondraker

石のアートと中町こみせ通り ここのところ忙しくてまた少し放置してしまった。津軽旅行2日目の5月1日、弘南鉄道で黒石に行った。昨年2月に弘南鉄道で黒石に来たときは市内を散策せずに黒石温泉郷に直行したが、今回は市内散策、特に「中町こみせ通り」が目的。まず弘 ... » more

今月の「BiCYCLE CLUB」(2017年4月) シマノのカタログのスマホ向けサイトが出来たそうだ。http://set.shimano.co.jp/bc_catalog/PCでもほぼ同様の見た目。手組ホイール完全ガイド。CYCLE SPORTS誌でも手組ホ ... » more
テーマ 自転車

2017年MONDRAKER 在庫表 最新版 この表は、ほぼリアルタイムでアップデートされます。本日入荷分をアップデートいたしました。フレーム&フォークセットの価格はこちらhttp://mamapapa.at.webry.info/201610/articl ... » more
テーマ 日記 自転車 Mondraker

 

最終更新日: 2017/05/22 15:37

「乗り物」のブログ関連商品

» 「乗り物」のブログレビュー をもっと探す

「乗り物」ブログのユーザランキング

日々題 19 位.
日々題
オホーツQ 21 位.
オホーツQ
OPINION & DIARY 25 位.
OPINION & DIARY
B.R.F. neco 33 位.
B.R.F. neco
ぶっとび 34 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る