誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗り物

乗り物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 鉄道 自転車 飛行機 バイク 
テーマ「乗り物」のブログを一覧表示!「乗り物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗り物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗り物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

CB1300SFリヤディスクキャリアとサポート製作(2) デフカバーの仕上げ処理が終わりました♪昨日までの面研とバフがけがかなりきつかったようで、今日はあちこち痛いです(涙)でもね「風呂水泳」すれば半減するので気持ちは軽いですからね♪今日はデフカバーの仕上げ処理とトップ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

集約臨時列車 日光方面185系! 修学旅行の季節になり、今年も185系が活躍しています。久しぶりに昼間の日光線へ行ってきました。昨年とは、運行ダイヤが少し変わりました。…というのも月数回ですが、ここには“四季島”も入線するようになったのです。そこで今までは、日光発の上りは文 ... » more

ササンの部屋RX-8 ストップランプ
RX-8 ストップランプ ストップランプをRX-8柄にしましたブレーキを踏むとRX-8に光りますたぶん夜になるとわかると思いますが・・・、自分では見れない・・・元々のMA ... » more
テーマ

紀伊半島バイクツーリングキャンプin潮岬キャンプ場(前半) 1泊2日で紀伊半島バイクツーリングに出かけてきた。キャンプ地は潮岬キャンプ場。1日目は針R・T・SからR169を南下して新宮に出るルートだ。途中で丸山千枚田を見て新宮、串本へ至る。2日目はR42を白浜まで北上。和歌山から京奈和自動車道を ... » more
テーマ ツーリング Vストローム650 キャンプ

152 C11形蒸気機関車207号機の「運転室」。 「運転室」座席の右側にあるシリンダーを縦にした上に真鍮製のレバーがある。これが“ブレーキレバー”で、その奥にあるレバーは、前進後進の切り替えをする“逆転機レバー”である。また、ブレーキの上に丸いメーターが並んでいて、そのすぐ上に大きめのレバ ... » more
テーマ 鉄道 鉄道関連 SL函館大沼号

門鉄 早岐客貨車区佐々の昼下がり
佐々の昼下がり このまま、退勤したい〜♪ ... » more

ファミたんカード 協賛店 こんにちは菊地自動車です!今回のブログは【ファミたんカード】の紹介です福島県子育て応援パスポート事業ファミたんカード協賛店https://www.pref.fukushima.lg.jp/ ... » more
テーマ ファミたんカード 自動車 会津若松

利尻島・礼文島への旅(4)利尻周遊〜帰路 *このブログは画像のみです。紀行記は「鉄道のページ」でご覧下さい。大荒れの利礼航路を鴛泊港へ渡り、半日利尻観光をしました。今度は宗谷バス利尻営業所の担当です。大荒れの海峡を利尻島まで渡って鴛泊港に入ってゆきました。利尻 ... » more
テーマ ANA 利尻礼文 ハートランドフェリー

大空よ永遠に岩国FSD2017 パート1
岩国FSD2017 パート1 初めての岩国FSDに行ってきました。会社の方々と2月の頭から旅程を練りだしあらかじめ航空券を取っておいてもらったのでGWの超繁忙期でしたが困ることなく岩国へ。前日の仕事は休むことができなかった為に当日の岩国に向かう始発(7時5分羽田 ... » more
テーマ その他の基地・空港 飛行機

側車のホイルが このサイドカーの ホイールは純正品?… 知識不足で解らない。汚いのが気になって、、国産ホイールを捜索するも、、ナシ息子曰く、 『純正を磨いた方が良い』 ・・・・センターキャップもピッカピカ ... » more

JA9LSZ Blog5/19 国見岳Bike Run!
5/19 国見岳Bike Run! 天気のいい休日、午後から久しぶりに国見岳(656m)へBikeでヒルクライムを楽しんできた。山頂までノンストップ・・・と言いたいところだが、左足のクリップレスぺダル(いわゆるビンディング)の調子が悪くうまくロックしてくれない。それでも何とか ... » more

‘17年5月14日の馬橋周辺の貨物列車 5月13日は生憎の雨、一日やる事も無く暇しておりましたが、漸く晴れた14日、日曜日の馬橋周辺です。73レ、何かいつもと様子が違うな、と思ってみていたら・・・やって来たのは特急色の憎いヤツ、EF65-2139。デデ ... » more
テーマ 鉄道 馬橋駅周辺の貨物

川重出場323系 昨日神戸川崎重工より大阪環状線323系LS08編成が出場しました10:17 DE10-1743に牽かれて兵庫駅和田岬線に進入してきました釜を切り離し明石側に付け替えますフロントアップDLと電車を連結するアダプター ... » more
テーマ 鉄道

鉄道模型 知多鐵道届きました 205
届きました 205 この度、車を変えることにしました。私の所有する2台の車(アテンザとデミオ)には、何の不満もありませんが、年とともに、段々車の運転に自信がなくなってきました。特に、アテンザについては、サイズが大きいうえに後方視界が悪いことから、バック ... » more
テーマ 鉄道 届きました 鉄道模型

わ鐵沿線「ライトグリーンの中を」 2017年5月18日機関車好きな私ですが...何時ものSLだったら、列車ドカァーン!正面ドカァーン!って感じで撮っちゃうが、やっぱりローカル線だと撮り方を考えますよ...何か?ぱくった様な撮り方ですが、ライトグリーンの木々が川面に映 ... » more
テーマ 鉄道写真 わ鐵 観光地

大台ヶ原ヒルクライム 2016 #2 〜 大会当日編 乗鞍に忘れてきた何かしらを拾い集めに、 激坂三昧 in ディープサウス of なら!今年の大会は 15周年記念だそうです。上北山村、 継続は力なり、 ですね〜。いきなりまとめ映像ですが、 去年に引き続き今年もドローン ... » more
テーマ 自転車 T-Cube号 乗る

大台ヶ原ヒルクライム 2016 #1 〜 前日BBQ編 いや、 明日の大会より、 今日の BBQ パーティーの方がメインだったりする?!(^^)求めて汗をかこう (^^;) @上北山小中学校いつものように上北山小中学校に前日受付に行くと... 神戸から同行の Tっち、 ... » more
テーマ 自転車 T-Cube号 乗る

当たったら、当たったで、究極の選択を迫られるのだけど。まったく、当たる気がしないので…【TWILIGHT EXPRESS 瑞風】10〜11月分を申し込んでしまった。今月末(5/31) 17:30が締め切り ... » more
テーマ 鉄道 TWILIGHT EXPRESS 瑞風

タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#4 ホビーショーレポートも終わって一段落ついたので、いつもの製作記に戻ります。箱スカは静岡から帰ってきた翌日からコツコツと進めていました。取付け部を1oほどカットしたデフを塗装してシャーシに取付け。リアサスのロワアー ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル

旅と図書館越後曽根駅
越後曽根駅 新潟市の旧西川町にある越後線の駅です。国道116号から少し西に入った住宅地の中にあり旧西川竹園高校までものの5分程度駅前にあるタクシー会社は古い農業倉庫を転用したもののようです。駅前ロータリーにある駐輪場は ... » more
テーマ 駅舎 鉄道

2018年4〜6月出発分のTRAIN SUITE 四季島 受付開始です 来年の春、4月〜6月発車分のトランスイート四季島のツアー、今日から申し込み受付開始となりました。ほぼ、間違いなく、抽選になることでしょう。でも、これまでの平均倍率が1桁というので、ならば、もしかしたら当選するかもという期待が持て ... » more
テーマ 鉄道 TRAIN SUITE 四季島

日々題大阪市高速電気軌道
大阪市営地下鉄の民営化の準備が進められていますが、6月1日に設立される準備会社の名前が大阪市高速電気軌道になるそうです。過去から蘇ってきたような名前です。もともと、路面電車に対して高速大量輸送手段として開通したのが地下鉄である、とい ... » more
テーマ 鉄道

地下道通って 来たよ〜,台湾・89 瑞芳站で,自強號を降りました。プラットホームから地下道を通って駅を出ます。あれっ,何の疑問ももたなかったけど,カタカナもひらかなも使ってある。普通の日本語の案内も・・・。「九分・金瓜石往きのバス停は駅の右前方です ... » more
テーマ 台湾 鉄道 台北

大和路快速だよ〜ん…♪ 各位お誘いあわせで行った、未だに去年の7月23日のお話です。ドーム、タンク、鉄橋3セットの221系です。221系3410K(天王寺〜大阪〜奈良)15:23分あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2016年7月23 ... » more

やくも21号だよ〜ん…♪ 今日の撮れたてです。20日のサンライズ出雲に乗るので、今日はこんな所で撮影w今宵は米子泊まりです。381系1021Mやくも21号(岡山〜出雲市)17:50分あっちもこっちも同じ画像で失礼致します。1 ... » more
テーマ 鉄道 電車 旅行

Yoichi's BLOG次はCIVICか..
次はCIVICか.. 午後からの会議が思ったより長引き、終わらせたい仕事を片付けると7時半。そこから会社近くのグランフロントに。HONDAのCIVICプロトタイプが展示されているので、覗いてみることに。せっかくなのでスマホで写真を..と思ったらフリーズし ... » more
テーマ 日記 シビック

今月の「BiCYCLE CLUB」(2017年4月) シマノのカタログのスマホ向けサイトが出来たそうだ。http://set.shimano.co.jp/bc_catalog/PCでもほぼ同様の見た目。手組ホイール完全ガイド。CYCLE SPORTS誌でも手組ホ ... » more
テーマ 自転車

田沢湖線A・田沢湖駅から田沢湖まで歩いて行ってみた∀゚)彡 では、田沢湖編の二回目になります∀゚)b大曲駅で花火大会を見物し、翌日朝を迎えます。うーん、この時点ではとっても良い天気なんだけどな。昼頃からこれが雨になるとは、この時点ではとても信じられん|ω・`)まずは大 ... » more
テーマ 鉄道 東北の鉄道

佐渡は佐渡でも… 明日、佐渡に向けて移動を開始する。今準備を半分くらい終わったところだ。佐渡ロングライドのスタートは朝早い。寒さ対策に、荷物としてもかさばらないウィンドブレーカーを買ってきた。ポケットに押し込み小さくすると、手に引っ掛けてラン ... » more

残雪の船形連峰をバックに石巻線を往く、国鉄色DE10牽引の貨物列車を撮る! 昨日までGW遠征のカットをご覧頂きましたが、今回はちょっと休憩して5/17の朝練の成果をアップしてみたいと思います。こちらのポイント、水鏡の頃は霧が出やすかったり晴れても霞んだりと条件が揃うことは少ないのですが、この ... » more

 

最終更新日: 2017/05/22 15:37

「乗り物」のブログ関連商品

» 「乗り物」のブログレビュー をもっと探す

「乗り物」ブログのユーザランキング

日々題 19 位.
日々題
オホーツQ 21 位.
オホーツQ
OPINION & DIARY 25 位.
OPINION & DIARY
B.R.F. neco 33 位.
B.R.F. neco
ぶっとび 34 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る