誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗り物

乗り物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 鉄道 自転車 飛行機 バイク 
テーマ「乗り物」のブログを一覧表示!「乗り物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗り物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗り物」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

第48回神奈川県二輪車安全運転大会 2017 前日に降った雨が少し残る二俣川の試験場は、初夏独特の土と草の匂いがした。また、この季節がやってきたのか。今日は二輪車安全運転神奈川大会だ。今もセミの声が耳に残るくらい記憶に鮮明な鈴鹿の夏から、もう1年が経とうとしている。全国 ... » more
テーマ 大会 バイク

きょうも所用でヤナセ広島支店に行ってきました。 きょうは自賠責の名義変更にヤナセに行ってきました。早く遠出したいな。おしまい。 ... » more
テーマ メルセデス・ベンツ ヤナセ

WLTCモード……… ネタ元は→こちら以下抜粋マツダ株式会社(以下、マツダ)は本日、『マツダ CX-3』のガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」搭載車(今夏発売予定)が、「WLTCモード」の認可を取得したことを発表しました。 ... » more
テーマ マツダ マツダCX-3

クラッチレバー・ワイヤー徹底メンテ(前半)。 先日バイク通勤していましたが、職場を出てまもなく、ばつん!と切れて・・・それでも約30km自走して帰宅。クラッチワイヤ切れる時って、大抵、出発してまもなくです。エンジンの暖気具合も関係していそうです。 ... » more
テーマ バイク

トーフな毎日元梱包。
元梱包。 出来上がった(?)燃料タンクを本体に組み付けました。コレでとりあえずエンジンはかけられる状態になりました。では、さっさとエンジンに活を入れたいと思います。まったくかかる気配ナシ。そこで、も ... » more

西武・電車フェスタ2017 in 武蔵丘車両検修場 こんにちは。明日、掲題のイベントが開催されます。本年も模型展示等のお手伝いをさせて頂く事になりました。ちとしょぼい感じですが・・・相変わらずではございますが、何とか走るように調整も完了して明日を待つばかりでござい ... » more

回想:久しぶりのゴハチ。 「回想」とあらたまるほどの事でもない、一昨年の秋のハナシです。初めて訪れた大宮の「鉄道博物館」。ここで久しぶりにゴハチことEF58を拝みました。それは昔、下関駅で見たのとは違い ... » more
テーマ 鉄道 EF58 博物館

地域まちづくりと鉄道 その1 「伊豆急行編」 昨年11月18日、JR北海道は「当社単独では維持することが困難な線区について」を発表しました。発表内容の詳細はコチラをご参照願います。↓↓↓http://www.jrhokkaido.co.jp/pdf/16 ... » more
テーマ 仕事 鉄道 観光(道外)

東急池上線池上駅建て替え 東急池上線池上駅建て替え昨日の新聞に報道されていましたね、東急池上線池上駅では東急線で唯一の構内踏切があるのですが、これを解消するため、そして本門寺の門前駅としてアピールするために、商業施設、保育施設を備えた5階建ての駅舎に変わるそ ... » more
テーマ 鉄道 私鉄 東急・伊豆急

旅と図書館越後堀之内駅
越後堀之内駅 魚沼市にある上越線の駅です。駅前を国道17号が通っていて交通量が多いです。国道17号の先が堀之内市街地になっていて昔ながらの商店街が残っています。駅前の駐輪場徒歩圏内に高校がある関係からか朝の時間帯に利用 ... » more

平成29年5月26日の3086レ金太 平成29年5月26日の3086レ金太5月26日の五稜郭からの3086レは金太4号機でした。若番機がなかなかこの運用に就かず楽しみが少なかったのですが、ようやく流れてきました。 ... » more

東急8501はまだまだ元気です。 東急8501はまだまだ元気です。東急8500系のトップナンバーである8501号車ですが、10年ほど前に東急から長野電鉄に譲渡され、今なお現役です。数年前に窓枠のHゴムが黒色から灰色に取り替えられ、登場時に一層近づきました ... » more
テーマ 鉄道 私鉄 東急・伊豆急

前輪なんて飾りです。(笑) フロントサスペンションが取り付けられたバイクの場合、設定されたヘッドアングルによる影響が強く表れるのはフロントの荷重が極端に抜けた時だけなのです。フレーキング時、慣性の影響でフロントが沈むことによって、ヘッドアングルは立った状態に移行し ... » more
テーマ 日記 自転車 Mondraker

第6回・虚空蔵山(9Rで行くところじゃない) 虚空蔵山(高知県須崎市、土佐市、佐川町。三市町に跨る)標高674m瓶ヶ森UFOラインへ行った前回、久々に四国山地の山々を見て、どこか登りたい気持ちになってしまったのですが、徐っじょ〜に治ってきている気がするとはい ... » more
テーマ バイク

平成29年6月2日 東京駅に黒船来襲!! 平成29年6月2日東京駅に黒船来襲!!大げさなタイトルですが・・・。伊豆急沿線の修学旅行生を乗せたリゾート21黒船電車が東京駅まで入線しました。かつてはリゾート踊り子号として東京駅まで入線していましたが、ここ数年はその設 ... » more
テーマ 鉄道 私鉄 東急・伊豆急

庄内交通湯野浜線・善宝寺駅跡に興奮する鉄道趣味者 鉄道趣味者ツアーじゃないんです。仏像趣味者ツアーなんです。仏像趣味者連中もいよいよ「即身仏」を巡る旅だよ…来るところまで来たな。さて、そんな仏像趣味者ツアーのことを延々と書き連ねなければならないのであるが、いきなり鉄 ... » more
テーマ 鉄道

化石人のつぶやき梅雨になる前に
梅雨になる前に 非出勤日の貴重な晴れの日、梅雨になってしまう前にゼファー750RSで一走りしてきました。今日はいつもと違って、秩父方面へと走ります。圏央道茅ヶ崎海岸ICから北上します。圏央道を利用して秩父方面へと走るのは初めてです。(逆コースでの利 ... » more
テーマ バイク

咲夢ファーム出走予定6/4〜in 東京〜
今週は3頭の出走順調に使えない未勝利馬2頭と怖がりから少しずつ脱してる500万条件の仔全て日曜日の東京で走ってくれるなんて、出資者にやさしいね2017年6月4日(日)東京1R3歳未勝利戦牝ダート1600m ... » more

カタール君が戻ってきてくれました おぉ〜いごんよぉ〜カタール君が上空コースに戻ってくれるぞぉ〜吠えるんじゃないよ〜。じつに5ヵ月もの長い間、カタール君が僕ん家上空を通過することはなかった。それが、やっと戻ってきてくれるのです。僕は緊張したサ・・・吠えちゃ ... » more
テーマ 飛行機

軌跡くまもと市電
くまもと市電 今年の4月、熊本訪問時に市電に乗った。移動手段として乗るだけでなく、ぼんやりと電車が往来するのを眺めていた時の画像を掲載してみた。熊本市電熊本駅前大きい屋根があり、JR熊本駅舎から傘をささずに行き来できる。健軍町、辛 ... » more
テーマ 鉄道 散策

coralの自転車日記サドル高の見直し(2)
サドル高の見直し(2) 膝の痛みに悩んでいる今日この頃ですが、サドルを長年愛用してきたフィジークのアリオネからSelle SMPに交換してからまだセッティングを煮詰められていないため、サドル高などの部分が原因になっているのではないかと仮定し、サドルのセッティングを ... » more
テーマ サドル 自転車

ORANGE HEADの日記作業完了。
作業完了。 一昨日のブログで書いた車両の続き〜。少しでも費用抑える為に、メーカー純正品(同色)でなくても構わないとの事だったので補修用を手配。本日入荷してきたので、早速作業に取り掛かりました。車体から曲がったフォークを外しまして ... » more
テーマ 日記 自転車 一般車

1971年、成人式。俺は、当時秋田大学教育学部小幼過程ゼミ(日本海における微生物の生態)の「モグり」の偽学生だった。ゼミの教授も俺が学生ではないことを知っていたが、時代の雰囲気はそれが許容される鷹揚さ、学問に対する社会人の貪欲さを受 ... » more

ミニのスイッチイルミ&ライト消し忘れブザー レイクサイドミニパーティーin大磯で、フリマで購入したパーツ。先週、取り付けました。パーツはこちらこんなに丁寧な説明書が着いてます。お陰で配線は間違いなく出来ました。昼間に撮ったらイルミが写らない。ちゃんと光っ ... » more

タニヤンのどうらくウインカー修理
ウインカー修理 この間の伊勢ツーリングで脱落したウインカーの修理。ビニールテープでぐるぐる巻きにしていたけど、明日スピ男の出番なので今日のうちに直す。伊勢ツーリングから帰って直ぐに補修用の部品がないかネットで探したけど ... » more

OPINION & DIARYTAHIBALI
TAHIBALI 寝入りばな、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りた。その後も何度目が覚めて、あまり眠れなかった。少し早めに出た。昨日の帰りからアイドリングストップしなくなって、燃費がどんどん落ちてきた。どうなってるんだろう。コンビニに寄ってデカボト ... » more

好きなことばっか。(仮)横田基地
横田基地 横田基地が祭り状態との情報をもらったので、久し振りに横田基地へ行ってみた。横田の外柵なんて何年ぶりだろうか?結局お目当は上がらず基地に残っていた。これだけのファイターが揃ったの初めて見たかもしれない。午後からの展開でKCが2 ... » more

走り去る盛岡色のキハ40 S字を走り去る国鉄型の気動車。何かの花粉を舞い上げたせいでちょっと霞んでしまった。次は同じ所で逆向きの列車を狙ってみなければ。八戸線(陸奥白浜〜種差海岸)2017/5/28/11:11撮影EOS-1DXMarkU ... » more
テーマ 鉄道写真 八戸線 キハ40

MTBあっぷでーとFLAT熱海ブルベ2017.05.28
FLAT熱海ブルベ2017.05.28 バイクショップFALTさんのイベントFALT熱海ブルベに息子と参加して来ました。ブルベって言っても走行会ですかね。自由なルートでそれぞれ勝手行って来るのかと思って事前にルート引いてたりして(笑)総勢で46名だそうですが脚の合う人同士 ... » more
テーマ サイクリング 走行会 ICON

PI-ザウルスの部屋スーパー北斗16号
スーパー北斗16号 281系スーパー北斗。JR北海道日帰り周遊パスで北斗系に使用される183系・261系281系に乗ると決めてスケジュール組んでました。雨で早い281系に乗ったが合ってました。先行普通列車遅れのため、苫小牧発 ... » more
テーマ 鉄道

 

最終更新日: 2017/06/05 15:42

「乗り物」のブログ関連商品

» 「乗り物」のブログレビュー をもっと探す

「乗り物」ブログのユーザランキング

愚練団  22 位.
愚練団 
日々題 23 位.
日々題
ぶっとび 48 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る