誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗り物

乗り物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 鉄道 自転車 飛行機 バイク 
テーマ「乗り物」のブログを一覧表示!「乗り物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗り物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗り物」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

葛城の風と雲伊丹空港、千里川土手 2
伊丹空港、千里川土手 2 小型機を含め十数機を撮りました。小型機は北側の滑走路に着陸するようで距離も遠いです。小さいので皆さん撮影は控えておられます。大型機がやって来ますと、女性陣も含めてカメラやスマホで撮影です。 ... » more
テーマ 風景 乗り物 写真

タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その11 タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その11。機体の迷彩塗装の境界はボケているので少々塗装に手間がかかります。方法はいろいろありますが型紙やマスキングテープの境界を少し浮かせて塗装する方法もあります。今回 ... » more

気になる飲み物買ってみた ブルボン製・ココナッツミルクを買った。アイスクリームを買いに近所の7−11へ。冷蔵ケースにあったので序だが・・・。(笑)味わいは甘い脱脂粉乳のようで、やや油味。これがココナッツ味か。1本は零℃近く冷やしたので、内容物が固形化してボロ ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳199,000q…
199,000q… 本日の帰宅時、というか帰宅丁度(?)…エンジン切る直前に…到達しました…走行距離199,000q…………良く続きますねぇ…我ながら…………………2回目の大台まであと1,000q……… ... » more
テーマ マツダアクセラ 走行距離

KATO西武701系を弄る こんにちは。こちらでも桜は満開ですね。今年は開花宣言から気温が下がったため、花が開くのに時間がかかったようで、少し例年より長く楽しむことができました。今日の雨から花散らしとなりますかねーさて、最近の模型の新製品は一息つくこと ... » more

SWING DAYS仙台駅西口の情景
仙台駅西口の情景 こちらは西口。広いとは言えないがペデストリアンデッキがアクセントになっている。以前からデパートの進出の話が出たり消えたりしていたが、時代が変わって静かになってしまった。再開発が進まないのも狭い土地に地権者が多いことが理由のよ ... » more
テーマ 鉄道

惜別583系 過去ブログで振り返る 先日、秋田車両センターの583系がついに引退したそうですね。。ブルトレが消えた後も頑張っていただけに残念です。そこで、過去に自身が撮影をした583系の写真見ながら振り返りたいと思います^^【動画】 ... » more
テーマ 鉄道 過去写真

ORANGE HEADの日記GIOS MISTRAL 限定カラー
GIOS MISTRAL 限定カラー 本格的に雨が降り続いた1日でしたね。昨日お預かりした車両の作業に取りかかれたのは良かったんですが、作業上お客さん来店まで一時中断。その後は溜まりに溜まった事務処理を捌いて、定時で閉店。久々にゆっくり出来る〜と思ったも ... » more

くまもと自転車紀行菊池の戦い
菊池の戦い 西南戦争では「田原坂の戦い」があまりに鮮烈であるので、他の戦いは影が薄いが、今回紹介する「菊池の戦い」については記録も少なく、特に語られる事が少ない。とは言え、他の戦いと同様に、そこでは多くの若い命が失われているので、ここでは省略せ ... » more
テーマ 自転車  コメント(2)

春貨物4081レ、4月8日。 春の花と言えば、何と言っても「桜」です。この春の象徴と列車を絡め撮り、しかも貨物との組み合わせを佐賀市近辺で出来る場所というのは意外に限られていて、私はココしか思い浮かびません。珍しくEF81が牽く4081レ。 ... » more

旅と図書館青山駅
青山駅 新潟市にある越後線の駅です。周辺は住宅地になっていて道路が狭くちょっと分かりずらい場所です。ここからイオン青山店までは徒歩5分くらい。近距離券売機のみ設置されています。改札に隣接して有人窓口がありPOS端 ... » more
テーマ 駅舎 鉄道

ボディコーティング 作業中 今日は夜まで耐久作業中です。明日も、ちょっとだけ仕事が詰まっていますので、出来るだけ進めておきます!それでは、作業に戻ります.............(汗 ... » more
テーマ

カーボンフレームの補修(12) 〜最終調整編〜 ・カーボンフレームの補修(1) 〜準備編〜・カーボンフレームの補修(2) 〜見積り編〜・カーボンフレームの補修(3) 〜入院準備編〜・カーボンフレームの補修(4) 〜入院編〜・カーボンフレームの補修(5) 〜 ... » more
テーマ 自転車 メンテナンス記録 フレーム修復

きょろちゃんねる追突されました(T_T)
追突されました(T_T) 大安吉日、スマホの星座占いは1位。希望に満ち満ちた朝の通勤途中。災いは突然降りかかってきました。車間が開いたり詰まったりを繰り返すニッサン車がバックミラーに映っていてうざいな〜と思ってたら突然の衝撃! ... » more
テーマ 音楽  コメント(1)

木花で さようなら 173.24この4年間娘の縁で、年に1回は訪問したコノ地。今回は引っ越しでの来訪、さようならです。日中は寂しいダイヤの日南線も、早朝は少し賑やかです。散歩を兼ねて、朝のサヨナラちょい鉄です。さ ... » more
テーマ 鉄道 写真 旅行

総括2016 Bf109E & Fw190A @PAE 160813 “The LuftWaffe Day” 6旧ドイツ空軍の戦闘機、Bf109E-3“Emil”(上)と、Fw190A-5/U-3の2機であります。PAE(:Everett)のミュージアム、fhcの“ ... » more
テーマ 飛行機

V36の趣味のブログE4系も引退へ
E4系も引退へ JR東日本は2階建新幹線E4系を2020年度までに順次引退させ、E7系に置き換えると発表したE4系新幹線新潟駅で撮影E4系とE2系高崎駅で撮影E4系は8両編成で、グリーン車も2階席2両分ある2階か ... » more
テーマ 鉄道

ラストラン!奥羽本線を往く、583系N1・N2編成を撮る!(白沢逆俯瞰編) 今回も引き続き583系N1・N2編成のラストランの様子をご覧頂きます。無事に長走風穴の上段で一往復目の往路を撮影すると今度はその復路を狙うべく白沢駅近くの伐採地へ。それほど時間に余裕がないため雪の残る小道を慌ただしく ... » more

2017 香住ガニ&桜紀行@【「はまかぜ1号」で桜満開の北近畿へ】 2017年4月9日3月に行った香住のカニが忘れられず、関西にいる間に何とかもう一度と画策し、今日明日を日月休みにすることに成功。再び北近畿へ。午前9時50分、三ノ宮駅着。ここから乗るのはもちろんキハ189系「はまかぜ1号」。 ... » more
テーマ 鉄道 グルメ

自転車好きのひとりごとパンク!
先日、サイクリングとびしま春吉ライドが一部WET路面の走行だったため、汚れた自転車を綺麗にしていたところ、リヤタイヤが凹んでることに気付いた。パンクだ!ラッキーだった。小さなピンホールだったので走りきれたようだ。 ... » more

FX1~MK2/GS750など用フューエルジョイントTee製作(2) またまたホコリまみれにしてしまいました(反省〜)超難物の着手前に済ませようと旋盤作業を開始しました↓途中、バフがけしたりデフカバーフィンの摺り合わせをしたり、息抜きしながら削り進めました(笑)夕方までには ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

すーぱーPF のみたまま鶴見駅にて
昨日は長野で稲刈りのお手伝いをする方とにこにこ屋で飲みました。今朝はギリギリ5086レに間に合わず、帰りに頑張って寄ってみました。2017.04.11 単1787レ EF65-2088 鶴見みたままですが。1050レ ... » more
テーマ 鉄道 EF65

ちゃりんこPit花見 第2ラウンド
花見 第2ラウンド 1人になってしまったが、雨の心配も無く、この時とばかり、“桜ざんまいサイク”行って来ました。先ずは南え走って、「巣南中」の横「犀川」の桜橋の上には、巻き上げ機らしき装置があったのでそれを入れて。川の、反対側の桜並木 ... » more

北の国からのバイク DT125 昨年は、「北の国から」の再放送を見てました。夫婦そろってバイク好きですので、出てくるバイクがとっても気になります。CENTRAL20となってます。ネットで調べた所、どうやらYAMAHAのDT125の様ですね。 ... » more
テーマ 日記 バイク

おはようサイク 17−17 花見サイク! 4月9日(日)天気雨から曇り今日も、悩ましい天気、6時現在、雨は降って無いが、何時降ってもおかしくない、そんなどんよりとした曇り空。道路は濡れているので、少し遅らせれば、走る事が出来る?と思って、走る準備をする事にした。ヘルメッ ... » more

【海外旅行】トラブル物語(12)レンタカー関連 幸いにして、レンタカーでの交通事故はありません。地域によってはオートマチック車が無く、やむを得ずマニュアル車に乗ることがあります。勿論免許を取ったのが1958年と60年近く前ですから、当時はすべてマニュアル車、それでもオートマチックになって ... » more

駒込・六義園に桜を見に八千代市からサイクリング 本駒込にある六義園のしだれれ桜(樹齢60年)の花見に行ってきました。成田街道ー蔵前橋通りー明治通りー西日暮里経由の片道37Kmの行程でした。多くの観光客がおり、庭園内の茶店では休息してお菓子をつまんでいました。<六義園について> ... » more

レイアウト(HO)を弄る 14−(21) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。我がレイアウトで使用していたシノハラ製のポイントレールが、通電不良で動力車が、ポイント上で停車するという状況が頻発しました。そこで、通電性に優れていると聞いていたpeco製のものに交 ... » more
テーマ 鉄道 レイアウト(HO)を弄る 鉄道模型

鉄なたわごと2017.4.11の中央東線81レ
2017.4.11の中央東線81レ 今朝は早いやん(>_?? ... » more
テーマ 鉄道 EH 貨物

鉄なたわごと2017.4.10の中央東線81レ
(文字をクリックすると画像が開きます)06:35 EH200-5 + タキ1000 × 17両 ... » more
テーマ 鉄道 EH 貨物

 

最終更新日: 2017/04/15 12:53

「乗り物」のブログ関連商品

» 「乗り物」のブログレビュー をもっと探す

「乗り物」ブログのユーザランキング

日々題 19 位.
日々題
オホーツQ 21 位.
オホーツQ
OPINION & DIARY 25 位.
OPINION & DIARY
B.R.F. neco 33 位.
B.R.F. neco
ぶっとび 34 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る