誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗り物

乗り物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 鉄道 自転車 飛行機 バイク 
テーマ「乗り物」のブログを一覧表示!「乗り物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗り物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗り物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

泥 行 団 (林道倶楽部)前部
前部 午後から…ハスクバーナ前部がこんなことになった。「 外して来て 」 との銀色バイク様のお言葉。真に受けた私も私だが…私なり…であるが頑張ってみたのだ。バラすのはそう苦ではない元に戻 ... » more
テーマ バイク ミニ

黄金色の田んぼの広がる石巻線を往く、国鉄色DE10牽引の石巻貨物を撮る!(わたるカフェ俯瞰編) 今朝は夜明けから天気が良かったので朝練へ。運用の流れからすると1651列車に原色のDE10が入りそうなこと、そして夏場の天候不順の影響で稲刈りが遅れているため一面の実る田んぼとともに貨物列車を撮りたくて前谷地の墓場俯瞰に ... » more

すーぱーPF のみたまま鶴見駅にて
今日も早々にノルマを達成出来たので鶴見駅に寄って来ました。会社出るときはそうでもなかったのですが、鶴見駅に着いてビックリ。真剣に雨が降っています。2017.09.22 単1787レ EF65-2075 鶴見こちらはみたま ... » more
テーマ 鉄道 EF65

意識が時々遠くなる・・・ 今日は雨が降る前にシャッターの再塗装。本来は倉庫側を本日、事務所側を日曜日という予定で、我々は日曜日に出社せず、シャッターを閉めたままで作業をするという話だったのですが、天気や業者さんの都合で一気に仕上げることに。今週は塗装が続 ... » more
テーマ 日記 自転車

北海道へ向かいます 9月16日(土)北海道へ向かいますトップバッターはH5系北海道新幹線仙台発はやぶさ95号はやぶさの名を冠しているが、東北新幹線区間は各駅停車それで「はやぶさ」料金かよ!!新函館北斗からはスーパー北斗7 ... » more
テーマ 鉄道 グルメ 旅行

すーぱーPF のみたまま姨捨駅にて
姨捨駅にて 今日は台風の影響で稲刈りが中止になりました。じゃあ、どうしようかと相談したら、長野駅の方までぷらぷらドライブしようとなりました。2017.09.17438MN305編成姨捨2017.09.171003Mしなの3号 ... » more
テーマ 鉄道 EC383 EC211

9月の空と海と国鉄色 179.3小串郷〜川棚お世話になっている掲示板では、1番が「長崎811(226D)1012早岐」、110番が「長崎856(3226D/F)1028早岐1036(3226D)1051佐世保」で、20分間隔での雁行国鉄色なのです。( ... » more
テーマ 鉄道 写真 大村線

原チャリごと救助 一昨日、ノッポ宅に寄り道。遣り残しの後片付けがてら。昼食をご馳走になり、原チャリごと佐久まで約100km送って貰った。感謝。帰宅は翌日、ジャンボにて自走。 ... » more
テーマ 雑記 バイク

観光列車「くしろ湿原ノロッコ号」、秋の運転始まる。 今日は、「観光列車・くしろ湿原ノロッコ号、秋の運転始まる」の話題を一つ。全国の鉄道ファンに大人気の、JR釧網本線を走る観光列車「くしろ湿原ノロッコ号」の、今年の秋の運転が9月25日(月)から始まる。○運転期間9月25日(月)〜1 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道関連 くしろ湿原ノロッコ号

平成4年式/CB400SF☆ラストラン〜ストレスフリーde裏庭事情の巻 少しまえになりますが、7月いっぱいで会社の先輩から譲り受けてた単車が車検を終える事となりました。CB400SFNC31形式 NC23E平成4年式あとどうしよう==なんて思案しながら===今 ... » more
テーマ ツーリング バイク(善玉ストレスの回避) CB400SF

すーぱーPF のみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 昨日はエビスで飲んできました。今朝も何とか5086レに間に合いました。金曜なので、単8788レがいました。ん、2091号機ではにですか?昨日の単8788レの罐です。二日連続で見れるとは思いませんでした。2017.09.22単87 ... » more
テーマ 鉄道 EF65

‘17年9月18日の馬橋周辺の貨物列車 9月17日は一日中雨、肝心の台風は深夜に関東を抜け、台風一過となった9月18日、敬老の日の馬橋周辺です。EF65-2076、72レ。こちらもご老体ですな・・・EF65-2093。72レ。敬老の日、年寄りに働か ... » more
テーマ 鉄道 馬橋駅周辺の貨物

‘17年9月16日の馬橋周辺の貨物列車 台風接近を控え、風雲急を告げる、そんな9月16日の馬橋周辺です。朝は曇りがちなものの、晴天も見えました。2095レ、EH500-16。だんだん雲行きが怪しくなり始めた頃、72レ、EF65-2076。 ... » more
テーマ 鉄道 馬橋駅周辺の貨物

客車(HO)を弄る 27−(2) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOの再生産品スハ43ブルー改装形を購入しました。そこで、今回は、このスハ43に付属部品の取り付け、室内着色、旅客乗車、室内灯設置などの工作を楽しむことにしました。本日 ... » more
テーマ 鉄道 客車(HO)を弄る 鉄道模型

南会津2017【2】第20回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 数えてみれば、、、もう20回目にもなった豊田組林道祭り。場所は、オナジミの「高清水自然公園管理棟 森の家」。皆で仲よく林道を走る企画からスタートしたんです。歳月の経過と共に、メンバーの生活も一変し、、、この企画の内容も様変わ ... » more

一瞬の賑わい、恵美須町… 9月16日(土)に行われました阪堺電車主催の撮影会。集合場所の恵美須町から我孫子道車庫までは、161号による貸切電車に乗車しました。恵美須町駅1番線に161号が到着して…ほどなくその前に先発の702号が到 ... » more

グリーン車2両のスーパーおおぞら4号(9月21日) 21日のスーパーおおぞら4号(7号・12号)にグリーン車が1両増結され、2両で運転されていました。車輪(かな?)だけならあさって位に戻ってくると思いますが、・・・・・。釧路駅に入線する4号の回送7号で釧路に戻 ... » more
テーマ 鉄道

音楽徒然草【台湾2017】 阜杭豆漿
【台湾2017】 阜杭豆漿 もう台湾も3日目となり、この頃には次の日の帰国のことが頭をよぎり始めました。それはおみやげのことではなく(これは1日目にほぼ目途がついていた)、帰りたくない!という意味で。そんなことを言っていても仕方がないので、この朝こそは5時 ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

ジムニー オルタネーター・ACコンプレッッサー取り外しの巻〜♪ 今回も補器類を取り外していきます。初めにオルタネーターから作業していきます。最初にオルタネータを駆動しているベルトを取り外します。テンショナーを緩めて、ベルトを緩めます。テンショナーは、ヘックスボルト(正確に ... » more
テーマ ジムニー JA22W レストア

フルタイム4WDの高性能を、もう少し気軽に楽しめないだろうかとのニーズにこたえて、国内自動車メーカー各社は、様々な形式のアクティブオンデマンド4WDシステムを開発し、実用化しています。オンデマンドってなんだ?と思いの方、これは「要求 ... » more
テーマ 4WD アクティブ 自動車

2017-09-21最高燃費28.36km/L 高速が多かったせいもあって今回の給油で最高燃費が出ました!満タン法なのでおおざっぱではありますが25年前のクルマでしかもカタログ値19km/L(←http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/A ... » more
テーマ 燃費 銚子 アルト

日々題長者原駅-福岡空港連絡構想
福岡で、JR篠栗線の長者原駅と福岡市営地下鉄空港線の福岡空港駅の接続をめざす構想があるそうです。このあたり、確かに近いので何とかしたくなる気持ちはわかるのですよね。しかし、仮に3kmを直線で結ぶとしても、現状一般的な規格の地下鉄路線 ... » more
テーマ 鉄道  コメント(1)

はるか36号だよ〜ん…♪ 各位お誘いあわせで行った、未だに去年の7月23日のお話です。後ろの方がエロいね〜w281系1036Mはるか36号(関空〜京都)16:24分ケツ撃ち…あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2016年7月23 ... » more

Porterの製作(16):水タンク 水タンクを作りましたが、その前に火室下部のリベット表現を。t0.2リンドウ板にリベットを打ちました。リベットは目立つように大きくしようと、ダイの孔は0.6mとしてみました。火室下部に貼りました。うーん、も ... » more
テーマ 機関車 Porterの製作 鉄道模型

ぶっとび秋に向かうYEGへ その3
秋に向かうYEGへ その3 9月14日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。数は多くないけど、多彩な表情を魅せてくれる花々に感謝しながらシャッターを切ります。 ... » more

消えたローカル線 知床半島への夢遥か・・・根北線 今回は、赤字83線 選定時に廃止になった鉄道の一つ、根北線を取り上げてみたいと思います。根北線は昭和45年11月30日で、その使命を終えて12月1日からはバス転換となったローカル線ですが、簡単に根北線の歴史を振り返ってみましょう。 ... » more
テーマ 国鉄 ローカル線建設 地方鉄道

家族サービスの思い出にふける舞浜。(汗) 千葉方面へ出張で度々出向いた数年前は、この先「海浜幕張駅」まで足を伸ばしたものでした。今日は超遠回りで東京の出張先へ向かっています。というかスゴク離れちゃってますが。場外からリゾートラインを眺めていると、家 ... » more
テーマ 鉄道 京葉線 遊園地の乗り物

Gan☆のひとり言もうすぐ 九州かな?
もうすぐ 九州かな? 懐かしい写真を見つけてしまいました。冬の・・猪苗代湖の・・・あーさん。このBlogは、2006年から始めました。この写真は2004年ですから、まだHPがメインの頃でした。更新もけっこう手間がかかるので、この記事は書いてなかったで ... » more
テーマ スカイライン あーさん

米原工臨ロンチキ 久しぶりに返空ですがロンチキを捉える頃が出来ました。DD51-1183に牽かれて米原から向日町に帰ってきました。エプロン車、複雑な構造です。ここからレールを下ろすところを見てみたいです。中央締結車長い長いロングレール ... » more
テーマ 鉄道

新型スイフト・スポーツのカタログを入手した。また、プロモーションDVDも入手。やはりフロントフォグランプ周りの処理は、チープ感が漂うのは、残念だが、動力性能や内装の状況は、概ね購入意欲を湧くレベルで心配は、無し。メッキ処理等で高級感 ... » more
テーマ クルマ 雑記

 

最終更新日: 2017/09/24 16:22

「乗り物」のブログ関連商品

» 「乗り物」のブログレビュー をもっと探す

「乗り物」ブログのユーザランキング

オホーツQ 19 位.
オホーツQ
ぶっとび 20 位.
ぶっとび
日々題 23 位.
日々題

テーマのトップに戻る