誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗り物

乗り物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 鉄道 自転車 飛行機 バイク 
テーマ「乗り物」のブログを一覧表示!「乗り物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗り物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗り物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

MINOURAのローラー台 MINOURAのローラー台、KAGURA(神楽)が発売され、いろいろな媒体で取り上げられていますね。MINOURA(ミノウラ) Smart Turbo KAGURA 神楽 LST9200MINOURA(ミノウラ) 2017-07 ... » more
テーマ 自転車 機材・工具 Zwift

奥の [浜] 道2017北海道ツー付録
2017北海道ツー付録 付録の画像(順不同)五稜郭タワーより五稜郭を見下ろすとこんな感じ。タワーより函館山。定番すぎる場所ノシャップ岬。稚内公園のカニのはさみは撮り忘れ。又も定番最北端。クッチャロ湖どーも ... » more
テーマ バイク

片道切符の旅くま川鉄道(熊本)
くま川鉄道(熊本) 7月に『九州満喫きっぷ』で、九州の地方鉄道のくま川鉄道に乗車しました。くま川鉄道は、人吉と湯前を結ぶ、25 km の非電化単線路線です。くま川鉄道の『人吉温泉駅』は、JR 肥薩線の『人吉駅』の中にあります(駅名は違ってい ... » more
テーマ 鉄道 九州 旅行

闇夜の松島駅に停車する、ED75-759牽引のロンチキを撮る!(松島ロンチキ撮影編) 今回も引き続き先月から撮り溜めた工臨関係を。7月13日のロンチキは大河原、小牛田で撮影しましたが、松島がラストショットとなりました。しかし、駅構内は灯りが消されて真っ暗。そこで追い抜いてゆく貨物列車と絡めて撮ってみました ... » more

2017年8月7日(月)-----------------------------------走行距離751.2km給油38.66L燃費19.43km/Lメーター上の表示燃費20.8km/L高速5:5街乗り ... » more
テーマ 趣味

2017.08.12.スーパービンゴツーリング ウインドスクリーン考これが長年付けてたウインドスクリーン。視界が広がるので安全運転に適しています。見た目もカッチョイイ。ですが、やはり風当たりはキツいです。高速では○○km/hを超えるとヘルメットが擦り上がってしまうので ... » more

明日から17日まで夏季休暇とさせて頂きます 何だか、梅雨が明けた途端お天気がハッキリしませんが、TRカンパニーは明日13日より17日まで夏季休暇とさせて頂きます。英気を養い、18日金曜日より通常営業いたしますので、宜しくお願い致します。尚、記事の画像はイメージ ... » more
テーマ 雑記 告知 バイク

四国鉄道文化館に展示されてる車両に興奮する鉄道趣味者 昭和40年代生まれとしては堪らない訳です。チビッ子達は一目散にエスエルとかに行っちゃうんですけど、昭和45年生まれの鉄道趣味者は一目散にキハ65形急行用気動車とかに行っちゃうんですよ…。うわぁ ... » more
テーマ 博物館めぐり 鉄道

8/12 バイク 天気くもり.室温23.8℃.さんぽへ.歩くにはちょうどいい感じの気温です街のバイク屋へ.歩くだけだと行動範囲が限られる.かといって車移動だと駐車に困る.ならばスクータでも買ってカメラ担いでぶらぶらでもするかと思っていた.ら,お目当て ... » more
テーマ 風景写真

スカイフェスタな週末 A@Fairchild AFB 170729 後方にアフターバーナーの大きな炎を曳き、TWY上に出現した“ジェットエンジン・カー”であります。フェアチャイルドAFB・エアフェスタ2017であります。ちょっとデモフライトが堅い感じの、米空軍の基 ... » more
テーマ 飛行機

今日の特急「ハウステンボス」7号と12号。 今日も休みで、家の掃除やペットの世話などを済ませた後、いつものようにお昼前の線路端で写真を撮ってマス。コレは佐賀駅を11:17に発車する「みどり+ハウステンボス」7号。オレンジ色のリニューアル車が風 ... » more
テーマ 鉄道 783系 長崎本線

【822】 スチール棚の小レイアウト開業 通称物置部屋に置いたスチール棚のうち、一段を利用した模型展示スペースを造ってから3年になります。その間、11回にわたって企画展をして、所有車両のうち大多数をご覧いただきました。2か月前にアップした最新の【805】スチール棚の企画展11:国鉄 ... » more
テーマ 鉄道模型

京王電鉄>大本山スタンプラリー 京王電鉄、京成電鉄、京浜急行電鉄の3社では、2017年8月1日から10月31日までの間、「電車で行こう!第4回 大本山スタンプラリー」を開催しています。これをPRするため、各社1編成にヘッドマークが掲出されています。京王電鉄では、9 ... » more

kobe御影からの発信マイセンの美
マイセンの美 「丹波立杭焼」の里(兵庫県篠山市今田町)に兵庫陶芸美術館がある今回「マイセンの美」という名の展示があるので出かけた連休中なので渋滞の心配をしたが有料高速道路を避けたので全く問題なく走れた今回不思議なことに写真撮影OKのコーナーがあ ... » more
テーマ ドライブ 陶芸美術館 マイセン

毎日がspecial♪富士登山競走☆試走A
富士登山競走☆試走A はい、今回も試走はワタクシではございません!(はい、今回も遡って書いております・・・)今回は富士登山競走のスタート地点、富士吉田市役所から山頂まで試走するらしい・・・ ... » more

在りし日豪雨災害復旧への布石
豪雨災害復旧への布石 〜 豪 雨 災 害〜災害大国・日本では、集中豪雨による水害や土砂災害が毎年のように繰り返されてきた。ここ数年に間に各地で相次いで発生した豪雨災害を見ても、2011(平成23)年の紀伊半島豪雨、2012年の九州北部豪雨、2013年の伊豆大 ... » more
テーマ 鉄道

乗り降りが多いから♪  (東京口113系更新 その27) 当工場では、扉の追加工事までして編入するなら、急行型電車のグリーン車を編入させた方が早いのでは?と思いながら、113系特急形改造グリーン車の製造を行っています。(実際に、サロ165形の編入車で、サロ110形400番代がいたのですが、 ... » more
テーマ 鉄道 113系 東京更新 模型

毎日がspecial♪富士登山競走☆試走@
富士登山競走☆試走@ はい。もちろん試走はワタシではございません!!夫です・・・。(あ!遡って書いております・・・)7月23日の”第70回富士登山競走”に向けての試走・・・中の茶屋から富士山頂の予定だそうです。 ... » more

バスタ新宿 どーも!大変ご無沙汰でございました。まだブログしていましたよ今はお盆休みで長期のお休みに入っている方も多いのでは??私は一足先にお休み頂いてきました。神奈川の実家へ子供二人と行ってきまし ... » more
テーマ 高速バス 新幹線 バスタ新宿

レストア作業開始 W1SA 先日より、長年放置されていた「W1SA」のレストア作業が始まっております。後藤メカが通常作業の合間を縫って、少しずつ進められていおります。予想では、エンジン降ろさずに済むかな、なんて思っていたのですが、やはり ... » more

JL123便の墜落事故からきょうで32年 JL123便の墜落事故からきょうで32年。毎年この日になると、読みあさった事故関連本の内容、自分で足を運んだ墜落現場、事故が当時の社会に与えた衝撃の大きさを思い出す。御巣鷹山の墜落地点に立ったとき、標高1540mの現場の山深 ... » more
テーマ 時事ネタ 航空

ドアミラー自動格納装置 配線不具合再発 平日に車をよく使う嫁さんから、『最近、ドアミラーの自動格納が動かなくなっているよ』との申告あり。前車にもこの自動格納装置を設置し、便利だったので、この車にも設置。動作タイプは、ACCオンで開放、ロックで格 ... » more
テーマ クルマ DIY

日々題リニア回送線の旅客化構想
相模原市に建設が予定されている、中央新幹線の関東側の車両基地について、車両基地に駅を建設して、回送列車を旅客利用させてほしいという動きが地元から出ているようです。博多南線を例にアピールしたいようです。博多南駅は大成功しましたからね。 ... » more
テーマ 鉄道

〔マイコレクション460 〈国鉄青函船舶鉄道管理局・函館電気所〉扇風機〕 今回紹介するのは、〈国鉄青函船舶鉄道管理局・函館電気所〉の事務室で使用していた「扇風機」である。ちなみにメーカーはナショナル(現パナソニック)で、昭和28年製である。機能としては、首振り風速4段切り替えで、現在も作動する。●〈国鉄青 ... » more

SWING DAYS金谷川に来ています。
金谷川に来ています。 お嫁の実家に来た。夕方、少し時間があったので金谷川へ。クルマで10分くらいだ。ここで夕方の練習。それはいいのだけど、前はなかった標識が立っている。これで撮れなくなった。古くからの撮影ポイントだったけど残念。今 ... » more
テーマ 鉄道

156 D51形蒸気機関車367号機。 この機関車は、昭和15年5月に日立製作所笠戸工場で製造され、国鉄札幌鉄道局函館機関区に配属された。その後、五稜郭・長万部・岩見沢第一の各機関区に配属され、昭和50年12月に岩見沢第一機関区で廃車となった。この間特に、長万部機関区には昭和 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道関連 D51367

国鉄時代の如き雰囲気の小牛田駅に到着したED75-759牽引のロンチキを撮る!(松島ロンチキ撮影編) 7月13日のロンチキは大河原に続いて小牛田にて撮影。惜しくも手前の線に貨物列車が停車していたため編成全体を切り取ることが叶いませんでしたが、奥には原色のDE10が。おかげで国鉄時代のような一枚となってくれました。東北本線(小牛田 ... » more

ATRANDOM MEMORANDUMKawasaki GPZ900R
Kawasaki GPZ900R 気温が上昇する前にちょいと朝駆けでもしてこようと、ここんトコとんとご無沙汰だった900ニンジャをひっぱり出す。いつもの250SLとの乗り味の違いはちょっと戸惑うほどですが、走り出してしまえばすぐに感覚が戻ってきました。 ... » more
テーマ 日記 バイク

アクシストリート:ブレーキフルードの交換 以前ブレーキパッドの交換をした時にブレーキフルードを交換していなかったなぁ・・・と思い、交換しました。前置きとして、ブレーキの整備は本来は認証工場で行うものです。このブログを参考にするのは構いませんが、自己責任で。特にエ ... » more

手稲山リベンジ Panasonic ODR6購入後間もない頃に訪れて、途中のオリンピアで敢え無くギブアップというはずかしめを受けた手稲山。2年近く経ちもうすっかり乗り慣れたし、トリプル化して軽いギアもある。そんな今ならきっとリベンジ出来るはず! そう思い今 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/14 08:48

「乗り物」のブログ関連商品

» 「乗り物」のブログレビュー をもっと探す

「乗り物」ブログのユーザランキング

愚練団  22 位.
愚練団 
日々題 23 位.
日々題
ぶっとび 48 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る