誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗り物

乗り物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 鉄道 自転車 飛行機 バイク 
テーマ「乗り物」のブログを一覧表示!「乗り物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗り物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗り物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Racing Retro2017 K4-GP
2017 K4-GP 今年もクルマ好きの夏まつり『K4-GP』に行ってきました。由良さんのマシン,速かったです。このマシンも速かったです。MazdaっキャロルもPorscheも走りますスタート前には雨もあが ... » more
テーマ モータースポーツ K4-GP FSW

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕いぼくん車検
いぼくん車検 レンジローバーイヴォークが初の車検を迎えました。今回は週末どこかへ出かけていることが多いので、7月中からしっかり預けての整備となりました。レンイローバートかジャガーとかは車検にやたらお金がかかるという噂を聞いたことがありましたが ... » more

岩切駅のED75-757牽引のロンチキを撮る!(白石ロンチキ撮影編) 本日も引き続き先月から撮り溜めた工臨関係を。7月の三連休初日の夜は白石〜越河間で取卸のあったロンチキを追っていました。まずは岩切駅発車前にパチリ。幸運にもホームの灯りが落とされる前に撮影することが出来ました。 ... » more

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 98
料理に挑戦 98 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。新レイアウトも完成し、手を入れるところもなくなってしまいました。そこで、次に何をなすべきか、種々考えてはいるのですが、中々良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。そんな中、私に ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

【823】 あいうえき(7) 駅名を五十音順に「あ」から「わ」まで1駅ずつ、その駅の思い出や、そこに写っている車両などについてのコメントもひと言付け加えてアップしています。すでに廃止された駅名や改称された旧駅名も含み、表題部分は「駅名・ひらがな・社名と線名・県名」の順と ... » more
テーマ 鉄道

川鉄 千葉製鉄所の機関車たち その2 千葉公園のNUS-5号機千葉県保存蒸気機関車探訪の旅をしてきました。地元ならではの川崎製鉄のロコです!昨年計画していましたが雨で中止、今回リベンジとなりました。千葉の蒸気ファンなら一度は訪れている川鉄のロコ・ ... » more

釧路(貨)発の貨物列車(8月13日) 前日12日の釧路貨物駅(旅客駅は新富士駅)を出発する貨物列車に続き、13日の列車も少ないコンテナで出発していきました。もともと土日は少なめでしたが、連休+お盆ということもあり2094レはカラコンでした。まずは到着列車の確認から・ ... » more
テーマ 鉄道

休みの日のお遊び.......暑い! 連休に一度くらいは走っとかにゃ!暑いんで早朝から9時くらいまでとなるとやっぱりいつものようにワンパタ−ン.........須崎〜斗賀野〜谷地〜日高〜帰時間と距離とちょい峠ありで ... » more
テーマ 自転車

ディフェンダー スペアタイヤキャリヤA さーて、錆打ちも終わってジンクリッチのスプレーをリッチに吹いたスペアタイヤキャリヤ。オリジナルでは鉄板どうしの貼り合わせ防水を、にっちょにっちょのブチルゴムを挟み込んで対処してるようなんですが、これが分解組み立ての時に手に着いたら、2〜3日 ... » more

ディフェンダー ドア内張り 昨年ドアの修理してるときに、プラリベットがバッキバキに割れて修復を断念、部品待ちとなっていたディフェンダーのドアですが、今回の乗船前に注文してた部品が紆余曲折を経てようやく到着。やっと手をつけることとなりました。このリベットがなかったん ... » more

2017.8.13 名古屋線 13日の大阪ループ運用は1233系VC47+2610系X27です米野を出庫して名阪間を2往復したのが22000系AL10+12200系NS38です西大寺を出庫して名阪間を2往復したのが22 ... » more
テーマ 近畿日本鉄道 近鉄名古屋線

R1200R 車輪の上無題
無題 今月は連休できんナァ。年中、書類とPCモニターしか見ていない。田舎生まれで子供の頃は自然を全身で感じていたはずなんだが...カレンダーの数字で季節を知るなんて生き物としてどうなの?と思うよホント。午前の散歩。 ... » more
テーマ ツーリング

トップチューブ改造計画A デザインは変更せずに素材を黒にしてみました。スーパーVIVAホームで売っていた100円の切れ端(ビニール)です。経費削減のため革ではありません。(´∀`*)ゞ黒い生地といったらファスナーの色は赤かなぁ。ファスナーを止める ... » more
テーマ 自転車 スコッチカル・フィルム 手作り

想い出の電車たち…(4) 懐かしい想い出の電車のお話…近鉄電車です。近鉄といえば「ビスタカー」と即答できるほど、二階電車は近鉄特急の代名詞でした。「新ビスタカー」と呼ばれた10100系電車は、その美しい流線型のスタイルとともに、日本の ... » more

くろのケツ撃ち…だよ〜ん…♪ 何処ぞのドラえもんと行く、山陰撮影紀行(謎)5月18日のお話です。くろのケツ撃ち…です。タダそれだけです。あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2017年5月18日岡山 ... » more
テーマ 鉄道 電車 旅行

成田詣で−波瀾万丈(その1) 今日も成田へ。今日こそ、早めに起きて2本早い電車に乗って、8時前に着くつもりだったのですが、選りに選ってこんな日に限って、鶯谷で陸橋からおっちゃんが飛び降りたとか。御陰で、京浜東北線も山手線も全然動かず、結局動いたのは8時前到着 ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

Welcome to 1400GTR 四国のブログ7月分続き
7月分続き 天気悪いですね。まぁ、災害が出ない程度に悪いのでまだマシです。四国の水瓶である早明浦ダムの回復がビミョーなのが残念。これも取水制限が解除されただけマシかもしれませんけどね。ということで、今週も家でダラダラしています。 ... » more
テーマ ツーリング バイク以外

2017.08.13.大山千枚田〜漁師めし「はまべ」アジフライツーリング 首都圏ツーリングプランは有効期限が2日間。もったいないので昨日に引き続き今日も房総方面を暴走。おっと青梅街道でバイク事故です。最近、バイク事故よく見かけます。皆さんも気をつけましょう!あれれ。やはり帰省&夏休み& ... » more

残暑お見舞い申し上げます 暑いなぁ・・・早く朝晩涼しくならないかなぁ。ひまわりの中にハチが一匹やって来た(爆) ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

九州にキャンプツーリング その3 キャンプツーリングも3日目。昨日も快適に過ごせた。街中では想像出来ないぐらいに涼しくて、明け方は肌寒いぐらい。目覚めは、今日も6時です。天気予報では九州地方は今日もいい天気の予報。九州に来て正解。さて、朝 ... » more

七面鳥憮録長野県で自転車遊び1 乗鞍
長野県で自転車遊び1 乗鞍 お休みに車に自転車を積んで長野県へ遊びに行ってきました。長野駅で友人と合流し、松本平へ。山の日の1日目には乗鞍へ。昨年登ったのは、ほかに用事があるついでだったのと、不安もあったので三本滝レストハウスからの出発でしたが、今回は ... » more
テーマ 自転車

お盆休みの飛行会(8/13) 暑い中今日も飛ばしました。Hセ川さん、今日はSV-12+ストーカーで参加。Sグッチさん、今日はプロペラを取っ替えひっかえ。写真はリバースの正面引き起こしに向かうところ。U.S. Air ForceのTシャツを ... » more
テーマ Uコン S. Potential 自転車

セロー用の部品なんぞ仕入れてみました せっかく会社のお盆休みに年休足して10連休にしたのに、ぜんぜん出掛けられません。先週はいろいろ用事があったので、いよいよ今週からって思っていたのに週間天気予報は、どこもかしこも悲惨です東京、甲府、水上、松本、岐阜と調べてみま ... » more
テーマ パーツ SEROW バイク

街角の名車シリーズ(8) アメ車 & BMクーペ & 他 ハイおこんばんわ。お盆休みいかがお過ごしかな?あけちくん。{%表情がお〜deka%}あたくしは12〜16日の5連休です。その間の出来事は後日レポートということにして、今宵は街角名車(7)←フィードバッ ... » more
テーマ 日記 独り言

青春18きっぷ17SmC 中条あやみ鉄道 前編 4回目は主にJR西日本で移動します。最初は420M始発の富山駅では高校生風の乗客が目立ちました。この時期らしい吊り広告第三セクターは原則として青春18きっぷが使えません。今回も「北陸おでかけパス」で通過します ... » more
テーマ 鉄道 フリーきっぷ

Yoichi's BLOG撮り鉄の1日
撮り鉄の1日 明日からも普通に仕事なので、この時期にしかできないことを..ということで撮り鉄。撮り鉄ならいつでも出来るだろうと思われるが、この時期にしか走らない列車、多客期なので増結した列車を撮るのが目的。ただ、朝早い ... » more
テーマ 鉄道 伯備線 山陰線

民族大移動の夏。 もっと穏やかな季節ならば、楽なんでしょうネ。お盆の帰省。子供連れだと、「暑い!」とか「ジュース飲みたい!」とか「疲れて動けない!」などと、泣いてわめき散らされて大変だろうナ〜。{%汗(チカチカ)hde ... » more
テーマ 鉄道 783系 長崎本線

突然ですが、これから少しの間 『東京編』 となります。 少し自分の近況について書くが、6月下旬から東京のプロジェクト(以降『PJ』と表記)に参画することになり、作業場所も東京ということになっている。当初、部門長から聞いた話では私がそのPJに従事するのは8月末までと言う話だったが、実際に作業場 ... » more
テーマ 関東 自転車

参加メンバーが集まらない… 10/9(月)に開催される「サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット 2017」に今年も参加しようと思っているのですが、今年は軒並みチームメイトの都合が合わず、メンバーが揃いません。しかも、今年は長男の自転車を買い換えたため、私 ... » more
テーマ 自転車

8/13 山へ 天気はれのちあめ降り.室温24.3℃.さんぽへなかなか新顔のはなが見つからんです.山へ.スキークラブの仲間が家族でキャンプに来ているそうな.遊びに.雪のないスキー場に行くのははじめて.テントだらけで雪山とは違う風景にびっくりです ... » more
テーマ 風景写真

 

最終更新日: 2017/08/14 08:48

「乗り物」のブログ関連商品

» 「乗り物」のブログレビュー をもっと探す

「乗り物」ブログのユーザランキング

愚練団  22 位.
愚練団 
日々題 23 位.
日々題
ぶっとび 48 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る