誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもい

おもい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもい」のブログを一覧表示!「おもい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うちの市ではいくつもの小学校の支援級が集まって公的施設のホールで1年に1回発表会をする。10:00〜◯◯小学校10:20〜△△小学校というふうに学校ごとに劇や音楽などを披露。市内のすべての小学校が参加しているわけ ... » more
テーマ おもい 子どもの話

2017年という文字を年末あたりから見掛ける機会が多すぎてなんとなく新鮮味が薄れてしまい、いざ年が明けたら2018年になったのかと錯覚したそんな年明けましておめでとうございます。今年の目標は「自分を高める」子どもにと ... » more
テーマ おもい

このブログを昔から見てくださっている方がどのくらいいるのか、もうまったくいないのかは分かりませんがここは、もともと本家サイト「半熟おぼろ月」の裏口のような位置づけではじめたものでした。「半熟おぼろ月」は大学時代に2つの目的があっ ... » more

最近、息子が大きくなったなぁと感じることが多くて。同時に「あれ、ついこの間までこのくらいのサイズだったよなぁ」って昔のことも思い起こします。いつの間に背が伸びたんだろう?いつからこんなに立派になったんだろう?息子を家 ... » more
テーマ おもい 子どもの話

お ぼ ろ 月 の 楽 屋DeNA問題。
ネット社会を大きく揺るがしているDeNA問題。しかし意外と知らない人も多いようだ。毎日ネットニュースを見ている旦那も知らなかったし、いまも関心はない様子。どことは言わないが私もキュレーションの仕事をしているのでかかわりがある ... » more
テーマ 仕事 おもい

今月、思った以上に過密〜(/ー ̄;)とにかく慣れないことばかりで私もはじめてのことだらけで心身ともに疲れてしまっています( TДT)マイコプラズマ肺炎になった息子の世話もあって余計に(^^;↑やっとよくなりました ... » more
テーマ おもい 子どもの話

やっと!!という感じですが、支援学級への入級希望の書類を提出してきました。支援学級または支援学校に在籍希望の場合は、その旨を申請する書類を通っている保育園なり幼稚園なり療育施設なりに出さないといけないのです。しかしそこには当 ... » more
テーマ おもい 子どもの話

校区の学校も選択校も、どちらも詳しく見学して具体的な質問も思いつく限りして「選択校のほうが息子には合っている。でも、校区だとどうしようもないという程でもない。困ることは出てきそうだが、通える自信のない選択校ではなく校 ... » more
テーマ おもい 子どもの話

最近、心が落ち着きません。といっても不安定なわけではなく。スカっと晴れてもなければ、雨が降っているわけでもなく、ただずっと雲がかかっていてすっきりしない感じ。現実世界の雲は好きなほうですがたまには突き抜けるような晴天を拝 ... » more
テーマ おもい 子どもの話

先日帰省し、地元で通っていたダンススタジオのレッスンを1つだけ受けた。創立者の先生のレッスンが、少し前からどうしても受けたかった。魔法のような手の運び。重さのない体重移動。余分なものの一切ない、なめらかな動き。あたた ... » more
テーマ おもい 踊り

暑い……。夏バテ気味です。脱ステしてもう7年が経ったけれど、やっぱりまだまだ夏には弱い。3〜4年前までを思えばはるかにマシだけどね!私の体調のことは子どもの就学先の決定にもかかわってくる^^;送り迎えのことな ... » more
テーマ おもい 子どもの話

中学からの友だちでいまでも頻繁に連絡をとり続けている子が一人いる。大学生のときに彼女と一緒に踊った音楽の話をしていたらその曲を聴きたくなった。ハードディスクを引っ張り出してきて大学のときに使用していたフォルダにア ... » more
テーマ おもい 踊り

きょう、療育施設に通っていたときの先生に、息子を保育してもらう機会があった。そこには息子のことを2歳児、3歳児と2年間見てくれてた、元クラス主任の先生も。1時間半の保育が終わって、その先生が私に報告してくれる。「手を洗ったあ ... » more
テーマ おもい 子どもの話

ダンスの仕事が思うように入らないので、キュレーターという仕事をしている。去年の11月からだから、もう7カ月目。キュレーターというのはキュレーションサイト、いわゆるまとめサイトの記事を執筆するライターのこと。文章を書くのは昔か ... » more
テーマ 仕事 おもい

松山3日目。友だちに会う 2泊した翌朝は、大阪へ戻る日。そんな3日目は松山へ来た目的でもある、友だちに会う約束の日でした。その子に会えればよかったから、はじめは1泊の予定だったんだけどね〜Yahoo!トラベルで3月いっぱい、初回利用者キャンペーンをや ... » more
テーマ おもい 子どもの話 OKMゼミ  コメント(2)

松山2日目。大切な後輩 ホテルにて夜を明かし、2日目の朝。息子、6時台に起きたーーーー早すぎ!むしろもうちょっと寝てくれぃ・・・と思いつつ、起きたのにオムツ(就寝時はオムツなのだ)を脱がない息子に手こずりつつ・・朝食{%ハート ... » more
テーマ おもい もろもろ OKMゼミ

お ぼ ろ 月 の 楽 屋進路。
あしたは保育園の卒園式。可愛がってくれたお兄ちゃんお姉ちゃんたちを送り出したら、春から息子は年長クラスになる。年長クラスになったら…いよいよ保育園最後の年。ということは、進路の決定が待っている。支援学校にするのか ... » more
テーマ おもい 子どもの話  コメント(2)

最近、大学時代のゼミ仲間とまた連絡をとる機会がふえた。「大学は出とけ!」と、親や祖父母から言われるがままに大学に入った私。いちおう進学校だったし、周りも進学が当たり前という空気だった。私は明確な将来の展望はなく、地元のス ... » more
テーマ おもい OKMゼミ

石ころころりん。 このあいだ、子どもと手をつないで駅までの道のりを歩いていた。「ちょっとまってー」と言う息子。(発音が不明瞭なんで、実際には「よっおまっえー」ってな感じですが)立ち止まると、「あし、いたい」と左足を持ち上げる。立っ ... » more
テーマ おもい 子どもの話

お ぼ ろ 月 の 楽 屋刻一刻と
最近、つーか2ヶ月ほど前から身の回りに、ふだんと違うことがちょいちょい起こるように。それが大きな不自然さをともなうんではなくてちょっと不自然やなー、、っていう小さなことが幾つも重なっている。なにかが起こるのかなー ... » more
テーマ おもい

保育園に入ってまだ1年が経っていないとは思えないほど園生活にはすっかりなじみ、お友だちからの刺激を受けて子どもはぐんぐん伸びています。この秋に見られたいちばんの変化は口ごたえが達者になったことですね。私もあんまり ... » more
テーマ おもい 子どもの話

あんまりブログではハロ話はしないですが、今回はどうにも心を揺さぶられてとまらんので記しておきます。ハロ話が苦手な人はスルーしてくだされね。きょう、モーニング娘。9期メンバーの鞘師里保ちゃんが卒業することが発表された。仕事しよ ... » more
テーマ おもい 踊り

今日は効率よく用事すますぞー!と意気込み子どもを保育園に送った足でそのまま歩いてスーパーへ。ちょっとおっきいスーパーで、100均とか本屋とかもあるんですけども。着いたら、10時開店やーん(T0T)閉まっとるやーんガチョーン・ ... » more
テーマ おもい

今日は3月以来、半年ぶりの脳波測定でした。ちなみに痙攣らしきものはあれから起きていません。でも一応脳波異常は出てるので、定期的にチェックが必要なようです。さて、、もー今日はたいへん。半分愚痴になります、、11 ... » more
テーマ おもい 子どもの話  コメント(2)

眠たいのに眠れず…ダンスのDVDを観ていた。97年の公演『a New Day 』の映像。私にとっては、バレエ教室を辞めてダンススタジオに入って3年後の舞台。ダンススタジオでは2回目の舞台で、まだまだ右も左も分からず立っていた ... » more
テーマ おもい 踊り

なんと5歳になりました。 数日前に息子が5歳のお誕生日を迎えました〜。いやぁ、なんだか信じられません。5歳のお誕生日は、初めてきちんと「お誕生日」という自覚が持てたようでした。おたんじょうびおめでとうとお祝いしてもらい、保育園でも「お誕生会」があり、 ... » more
テーマ おもい 子どもの話

神戸連続殺人事件の犯人、元少年Aが手記を出版したとのことで、話題になっている。直接知人友人と話すことはないのでインターネット上の反応しか知らないのだが少なくともネット上では批判の嵐。私は、出版を知ったとき、あ、買おうかなとと ... » more
テーマ おもい

6年前に鬱病で前職を退職し、脱ステに踏み切りました。鬱が治った後もリバウンドは続いていたので、1年まるまる症状が落ち着いたら仕事(パート)を始めたいと思っていました。そして、おととしの冬から今までの1年半。多少の波はあるもの ... » more
テーマ 仕事 おもい

一歳直前でやっと寝返りをし、成長が遅く、染色体異常もあるとわかったときから息子は健常児ではないのだから、ゆっくりと息子のペースで育っていくのだろうと思っていた。大人になるまでに平仮名と数字ぐらいは読めるようになっていればいいな、 ... » more
テーマ おもい 子どもの話  コメント(2)

ちいちゃんのブログ友ありて
友ありて 高校の同級生Y君が写真家になっていて、作品展を『芳沢ガーデンギャラリー』で見られるというお知らせを戴いた。庭仕事もしたいし、洗濯もとバタバタし、 あり合わせのものでランチを済ませて出掛けた。途中、ホームセンターに寄り、園芸用土やらエ ... » more
テーマ おもい アート

 

最終更新日: 2017/01/26 15:22

「おもい」のブログ関連商品

» 「おもい」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る