誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カヤック

カヤック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カヤック」のブログを一覧表示!「カヤック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カヤック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カヤック」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

シップス塾長ブログ波に巻かれる
波に巻かれる 昨日の朝、イカ狙いで久しぶりに出艇。重く垂れこめた雲の中、大きなウネリに揺られながら釣りを始めた。カモメたちも雲に頭を押さえつけられたように、海に沿って低く飛んでいる。イカはかすかにアタリはあるが、釣れること ... » more

やっと一段落 マリンスポーツシーズンも終焉の様相。ナカムラも一段落です。ブログも沈黙していました。関東周辺の海はどこも人だらけなんで、やっと静かになりそうです。ナカムラも持ち駒が少なくてブログも沈黙。何処で・・・・・が公表できまて ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

8月・・・・・ナカムラの一番嫌いな季節。笑でも、負けじと色々動いております。ごしんぱいなぐ。そんな訳でブログも停滞ちう。すまんの。さて一般人となった今、残念ながら水の事故は多いようです。でグッと視野を ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

ふりふら鴻島一周&パク父さん新艇
鴻島一周&パク父さん新艇 あーよく働いた、3ヶ月ぶりくらいのお休みです。日生諸島の鴻島(こうじま)を一周してきました。大潮ではありましたが、終日穏やかで、のんびり遊ばせてもらいました。私が仕事ばっかしてた間に、パク父さんの ... » more
テーマ 瀬戸内海 カヤック 日生諸島  コメント(2)

カヤックフィッシング 道具作り ソフトクーラー2 失敗と思われた20mm厚フォームのソフトクーラーなんとロッドポッズハッチに入っちゃいました。ハッチの中なので遮光処理はいらないし、20mmだから断熱もOK.ソフトなんで本来のロッドスペースもなんとかなる。 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

シップス塾長ブログ海からの贈り物
海からの贈り物 今日は海の日。波も泣く、風もそんなにない。もちろんこんな日は海に出るしかない。釣り好きのチームシップスは三人で繰り出すことにした。いつも出る橋立海水浴場は、夏の間だけ駐車場を有料化する。誰の土地だか分 ... » more

カヤックフィッシング 道具作り ソフトクーラー ナカムラ色々動いてます。ガイドもやってます。が。、お客様の都合でブログ公開はしません。広告もあるんでダメですか?お伺いを立てた所公僕だから・・・・・だそうです。楽しみにされている方には申し訳ないですが、、行きまし ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

アジな男と生きている証 昨夜の深夜の更新に続き、今日は朝から更新しようっと。右手の親指の腹が切れている。大量のアジを捌いたときに、アジのヒレか何かで切ったらしい。毎日のように海に出て、塩水に手を浸すので、傷口がなかなか治らない。釣り ... » more

いわきカヌーセブンビーチのメンバーがシーウェーブ(FMいわき)の放送に出演するという情報がスマホから・・。7月8日(水)19時〜放送のDJナシモンのスポーツBANGBANGで出演するそうです。 ... » more
テーマ シーウェーブ カヤック いわき  コメント(2)

カヤックフィッシング 道具作り ランディングネット 暫くブログも停滞中。すいません。できる限り色々動いておりますが、更新は単なるサボりです。ご心配なぐ。笑まあ、良い時期ですからバンバン浮いて釣ってくださいな。さて釣り業界人から一般人になってからカヤックフィッシング ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

シップス塾長ブログアウトドア三昧
アウトドア三昧 昨日は天気が良かったので、午前中に義母のトキさん連れて山菜採りに山中の林道へ。うちの母も山菜採りが大好きだったが、トキさんもかみさんも負けず劣らず大好きである。谷川のせせらぎの音を聞きながらの森林浴。木漏れ日が美しい ... » more

シップス塾長ブログあるあるシリーズ
あるあるシリーズ 久しぶりに、途中まで書いたブログを消してしまった。痛恨の一撃。気を取り直して書くか。毎朝のようにココナッツオイルで目玉焼きを焼いている。フライパンから漂う南国の香りは、ほんの少し旅気分を味わわせてくれる。 ... » more

物書き ナカムラのブログも200万アクセス越して・・・快調・・・・・ではありません。ていうのも更新を怠っているからであります。以前は販売サイトとして広告の意味もありましたが、今やすっかり日記。本人的にはどうでもいいんです。と ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

シップス塾長ブログ伝えよう、思いを
伝えよう、思いを 昨日は定期テスト終わった生徒たちに、自己表現についてチャレンジさせてみた。自分の好きな本や映画、美味しかったもの、美しいと思った風景について、前に出て2分程度話してもらうことにした。緊張しながら出てくる生徒の場合、周りの空気 ... » more

シップス塾長ブログ月曜から攻める
月曜から攻める 今朝は波も風もそんなにないので、寺西君とキス釣りに出ることにした。7時過ぎに橋立に着くと、見慣れたクルマが二台。あれ、今井くんと白松くん、もう出てるのか。少し漕いで沖に出るといたいた。今日はキス釣りす ... » more
テーマ カヤック

シップス塾長ブログ一年半前の約束
一年半前の約束 随分前に、教え子だった女子大生から「先生、カヤック乗せてください。」と嬉しい依頼があったのだが、日程がなかなか折り合わず、結局実行に移すまで一年半かかってしまった。今年一緒に沖縄も行った松田さん。今朝ついにカヤックデビュー。 ... » more

お陰様で体の具合も万全。お問い合わせも多数あったガイドサービスを再開します。以前は販売側のサポートがあったので格安でご提供できましたが、残念ながらそれは無理。出来ればワンツーマンでお願いします。一般の ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

シップス塾長ブログ点をつなぐ
点をつなぐ 今朝は5時半に起きて、今井先生とカヤッキング。釣果はイマイチだったが、久しぶりの海の上は気持ちよかった。そして、8時半に帰宅して、朝御飯を食べてからテニス。もう体を酷使しまくり。島倉千代子。さ ... » more
テーマ 教育 カヤック

ハムエッグと読書と蒼い朝 朝五時に目が覚めた。スマホの波アプリで調べると、橋立の波は0.3m。ベタ凪である。今日の後半から風が強くなり、明日は海に出られそうにないので、出るなら今朝だな、と昨夜から思っていたのだが、なんかベッドから出る気がしない。 ... » more
テーマ カヤック 日常

シップス塾長ブログ俺流デトックス
俺流デトックス 晴れた朝は海に行く。日課のようにそう決まっている。今朝の海はさざなみひとつない穏やかな海。いつものように手際よく支度して、カヤックをそっと水面に押しだす。波のない日はこの瞬間が心地よい。ふわっと浮いた艇に飛び乗り、少 ... » more

家出の後始末 まあ、人間関係の後始末は割愛。ご想像にお任せいたします。修羅場でした・・・・・・・・汗道具を片付けております。オーシャンカヤックトライデント15もう10年のっているんですね。モデル的には古いんで性 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

帰宅しています。渋滞を避けて🅿で遊び呆けk帰宅までに意外と時間がかかってしまいました。現地でびっくりしたように声をかけてくれた方々。親切にしてくれた皆様 ありがとうございました。僕のホームフィールドは ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

カヤックフィッシング その237 石見沖 いい加減帰れ  早朝。お宿は寝静まっておりますが、ナカムラはとっとと出撃。ブリやマサを狙って沖に出ます。鋭気満々。昨日はゆっくりしたかんね。沖にでますが・・一応、祭が終了しているか確認。ドカンとでました、 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

カヤックフィッシング その236 石見沖 石見鯛神楽 あーびっくりした。いきなりあんなサイズがでるんだもんな〜。とりあえず、キャンプ地は決まった。この地で調査しますが、シガーから100Vの変換インバーターが壊れてPCが開けなくなりました。今更ノートパソという時代じゃないの ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

カヤックフィッシング その235 石見沖 鯛祭りは突然に 正直、今回のエリアエントリー場所って駐車場あり、トイレあり、砂浜に降りるスロープありで条件も揃っている。ついでに人無し。全然いません。勿論両脇や沖の磯場に釣り師もいない。すごく良い場所・・・・・なんだけど・・・・ここって釣りしちゃいけな ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

そしてエリア探しへ 続き。流されそうになったので早めに終了。このエリアは明日から南が強くなりそうなんで思いっきり北上します。他、面白そうな場所をみつけていただけに名残惜しい・・・・その他、赤潮の濃いエリアは避けたいそれにしてもナビが壊れたの ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

カヤックフィッシング その234 宇田沖 数も釣った。魚種も色々。サイズもともかく・・・・ボチボチ漕で釣ってみっか。てな訳で沖の島の向こう側を目指すことにしました。予報は南風、払い出しの風ですから行きはヨイヨイです。なんて甘い考えでおりました。どうみ ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

休養日 連浮したのでお休み。無理しないです。病弱のジジイなんで。相変わらず宿はどこもいっぱい。仕方ないので車中泊なんですが・・・慣れてきたかなり。いや。快適かも笑でも暗くなる19時にはネムネムで朝3時には目覚まし無しで起きれます ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

カヤックフィッシング その233 竜宮島沖 前日は半日。やりきりません。半日ゆっくり休みます。休みながら考えます。今回の鯛のキーワードは『赤潮』詳しくは調べないとわからないのですが、釣った鯛のほとんどがこの赤潮をはきだしました。食べていたと考えられます。以前、 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

カヤックフィッシング その232 油谷沖 時間をふんだんに使ってグルグル回っての結論ほんとうは角島でやりたかったんですが・・・・・漁師さんがガッチリ囲っている感じだったので諦めました。徘徊してみると『海水浴のお客様は大浜海岸へ』の看板岸釣りのエリアも指定してある ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

 

最終更新日: 2016/11/14 01:52

「カヤック」のブログ関連商品

» 「カヤック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る