誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カヤック

カヤック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カヤック」のブログを一覧表示!「カヤック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カヤック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カヤック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

GW後半は気田川カヤックと秋葉神社詣で 5/3から、気田川でカヤック&キャンプを楽しんで来ました。初日はまずまずの天候で多くのカヤックが川に出没してました。この時期は釣り人もいないので、川はカヤック天国です。我が家はのんびり準備していたので、最後尾からの出発となりました。 ... » more

カヤック 釣り カヤックで釣りをしようと戸田港へ5月1日に行ってきました。両者をやるには、スキルが足りなかった〜風強く流され、釣りどころではなく漕ぐのでいっぱい魚探あるも役に立たず数日前にパラシュートアンカーを ... » more
テーマ カヤック 釣り

清流気田川が濁流気田川に成っちゃった 5/3から、気田川に来てカヤック&キャンプです。昨夜は大雨で清流気田川が濁流気田川になってしまいました。これではカヤックどころではありません。雨があがって天気は最高なんだけど、今日は何をして過ごそうか?にほんブログ村 ... » more

再開します。今少しお待ちください ご心配おかけしております。釣りにはいっております。更新していないだけです。さて、よんどころない事情が多々ありました。放置気味だったこのブログもゆっくりながら再開させようかと思います。正直言って、今回は営利 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

ビックシーバスゲット?? 土、日は、サーフと河口に通うがサッパリだ。土曜日は、水温が高く波間には魚がサーフィンしている姿が見えた。しかし、狙ってルアーを投げるも反応はまったく無い。気温も上がり汗ばむ程に・・。 ... » more

気まぐれ勝最後のカヤック釣り
最後のカヤック釣り 4月11日予報では、朝方北東の風2m。くもり。6時に起床、これはカヤック日和と思い、準備する。14日に帰郷するのでこれが最後と思う。風向きを考え、真謝ビーチにする。7時、ビーチに到着。風は無し(2m位)、リーフエッジ ... » more
テーマ カヤック

気まぐれ勝長間浜カヤック釣行
長間浜カヤック釣行 4月2日南風2m、22℃、晴れ、きのう卓さんからカヤック釣行を誘われ、9時、長間浜での待ち合わせ。9時に到着すると、期待通り、波もなく、風もなく絶好のカヤック日和。2台のカヤックは準備終了、出艇を待っている。 ... » more

2016、気田川カヤック初漕ぎ〜 3月27日、気田川に初漕ぎ行ってきました。サクラが見れることを期待しましたが、早咲きの山桜がちらほら見れる程度で、本格なサクラは今週末位からが、良さそうです。天気予報とはうらはらに、好天に恵まれ絶好のカヤック日和でした。本題 ... » more

カヤックの子供用パドルって うちの一番下の娘は小学校2年生です。いっちょまえに1人でカヤックを漕げるようになりました。この娘用にパドルを購入しよと、いろいろ調べてみましたが、子供用のパドルってあまり選択肢がないんですね。モンベルの奴とLAMINEXって ... » more

スキーシーズンも終わりですね。 我が家は毎年ピラタス蓼科スノーリゾートって所にスキーに出かけています。諏訪湖周辺のスキー場では、最も標高が高くて結構雪質が良いので気にいってます。いつもは1月になれば雪がたっぷりあって、優雅に滑れるんですが、今年はちょっと様子が違い ... » more

気まぐれ勝真謝ビーチ
真謝ビーチ 朝、風もなくいい天気。予報では、20℃〜25℃、北東の風3m。8:30出発。真謝まで6Kmなので、10分位で着く。リーフのエッジ(深くなる境目)に、白波が見える。風はないが、波が少しある。その白波を超えれば、水深20m位に深 ... » more
テーマ カヤック

昨年からカヤックにはまってます 私の住んでいる静岡県には気田川という結構な清流があります。ここはカヤックをやる人には結構有名な川だってことは、ずいぶん前から知っていたけど自分でカヤックを漕いで下るなんて思っていませんでした。でも、4年ほど前からラフティングを始 ... » more

ブログを始めてみました。よろしくお願いします。 静岡県でキャンピングカーセレンゲティに乗って遊んでいるノブです日本列島を遊び尽くすのを目標にしています。昨年からカヤックでの川下りをあそびリストに追加しました。中古のカヤックも手に入れてたのですが・・・・キャ ... » more

気まぐれ勝下崎ビーチ
下崎ビーチ 予報では風速4〜5mだったので、防波堤に囲まれた下崎を出艇場所にした。9時に出艇し、沖に浮かぶ防波堤の近くで釣りをしてみました。25cmのトラギスが1匹釣れました。天気も良くなってきたので、釣りを切り上げ、砂山ビーチまでパドリングし ... » more

気まぐれ勝与那覇湾
与那覇湾 予報では、晴れ、20℃、北風4mなので、カヤック遊びすることにした。宮古島の西に大きな口をあけたような浅くて広い湾が与那覇湾である。未熟な操船訓練にはもってこいの場所と思う。今日は小潮なので、満潮になっても1mくらいだ。12時が満潮 ... » more

気まぐれ勝初出漁
初出漁 2月22日(月)曇りカヤックで海遊びするには少し風が強い。予報では、東南東の風、風力5m、13:20干潮となっていた。海を見てから判断することにし、全部用意して真謝ビーチへ行った。砂浜に打ち上げられていた漂流物が、大きな袋に入れ ... » more

気まぐれ勝進水式
進水式 2月16日平良港にカヤックが届いた。受け取り可能時間は17時以降と言う連絡がきたので、17時に行って受け取って来た。3m*2m*1m位の鉄枠にカヤックと他に2個の荷物が混載されていた。ヴィヴィオのルーフキャリアにくくりつけ帰宅。少し日が ... » more

ぬるま湯どっぷりちう なんか皆様にご心配おかけしていますが・・・・大丈夫ですよ。問題なく、元気にニートしております。爆そこそこ浮いて、釣っております。(昨年の一幕)エリアもいくつか開拓。まあまあ釣っております。いやはや、思わぬ ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

The Sea Is a Harsh Mistress 冬の海をたまに見に行く。荒れて白波が立った海は、いつも豊富な魚を俺に捕らせてくれる優しい海とは一転して、大きな壁のように人を拒絶している。枯れた雑草が冬風に激しく揺さぶられるなか、寒さに首をすくめながらしばらく海を見ている。 ... » more

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。昨年は沢山の声掛けいただきありがとうございました。なかなか、ご要望にお応えすることができなくて心苦しい限りです。さらに、、体の事で、ご心配もお掛けしているようで、重ねてお詫びいたします ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

丹沢湖でカヤック(その2) 昨日(16日)は天気もよさそうなので、1年ぶりに丹沢湖にカヤック乗りに行ってきた。去年は12月2日で寒かったし、湖岸のイチョウも散り終わっていた。今なら見られそうなので行ってみた。ボート乗り場も10月29日より、丹沢湖ボートピア ... » more

シップス塾長ブログいざ、出陣。
いざ、出陣。 昨日の附属の説明会のとき、「明日、海に出よう。」と仲間たちと約束した。今朝は久しぶりの早起き。海に出られるなら、睡眠不足も厭わない。6時過ぎにシップスへ行き、寺西くんとカヤックを2艇積みこみ、橋立へ。風も波もなく、最高のコンディ ... » more
テーマ カヤック 釣り

ふりふら日御碕 のろの洞窟
日御碕 のろの洞窟 快晴だった日御碕。べた凪を期待してましたが、そうはいかず。台風による北東からのうねりが大きくて、桁掛半島から先は断念しました。そのかわり、おわし浜や灯台あたりまでは裏側なので穏やかで、風も心地よい程度。 ... » more
テーマ カヤック 島根半島

世界一能書き満載のフィッシングカヤックシートを作ってみた ガイドや講習のほうも一段落。艤装も気が向くまま適当に進行しています。ネット、クーラー、そしてパラシュートアンカー(停滞中笑)無駄に海に出てテストしていますが、たまに竿を出す程度。釣果はボチボチ。頭が艤装にいっちゃ ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

玉淀湖でカヤック 29日の朝は、目が覚めるとなんと6時だった。普段のバカ親父だったら考えられないような早朝である(^^ゞ。気温は低かったが気持ちのいい朝だったので、カミさんとしばらく外のウッドデッキの椅子に坐って過ごした。ゆっくりとSORAの散歩に出 ... » more

初体験・・・。 シルバーウィークの最終日はシャークリバーでカヤックの講習です。勿論、先生はWさんです。先生用と生徒用に2艇準備して頂き何から何までもカヤックの転覆は乗り降り時が一番多いとの事で ... » more
テーマ カヤック 鮫川 いわき  コメント(4)

イカ釣りからの小松大谷説明会 今日も起きたら雨が降ってなかったので、いそいそと海へ。誰もいない海で、アオリイカ5杯を海底から引きずりあげた。昨夜はイカ刺で日本酒飲んでた。まことにこの時期のイカは美味い。11時から小松大谷高校の説明会。哀愁ある背中 ... » more
テーマ 教育 カヤック

シップス塾長ブログ海のち映画
海のち映画 今朝は雨の予報だったが、5時半に起きたら曇り。もちろんとっとと準備して海へ。出られるときは必ず出る。イカ釣りたくて、腕が疲労骨折するほどしゃくり続けたが、釣れたのは1杯だけ。その代わり、キジハタとカサゴは大漁だった。 ... » more

向こう岸に何を見る 今朝は四時半に起きて、まだ明けやらぬ海へ。闇に近い中、出艇するが、いきなりのライントラブル。揺れる艇の上で、老眼の俺が細い糸を解きほぐすのはかなり至難の業。それでもどうにかピンチを乗り切り、朝焼けの中4杯のイカを釣る ... » more

シップス塾長ブログ初物、初出艇
初物、初出艇 昨夜は十万石祭りの写真を撮りに大聖寺へ。上ちゃんが実行委員やってて、無理矢理輪踊りに放り込まれた。山中のこいこい祭りの踊りなら知っているが、やったことない踊りは見よう見真似で大変。完璧にヘタこいているところを ... » more
テーマ カヤック 釣り

 

最終更新日: 2016/11/14 01:52

「カヤック」のブログ関連商品

» 「カヤック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る