誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カヤック

カヤック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カヤック」のブログを一覧表示!「カヤック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カヤック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カヤック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カヤック組み立て(船首部3) (後部コックピット2) 先日のカヤック組み立て(船首部2) (後部コックピット1)続きです。お盆の今日は、一日カヤック作りに精を出します。(船首部内側塗装)(後部コックピット2)イメージ一服で〜す。兄宅で姪っ子が買っ ... » more

にっこり生活2カヤック積載方法> <
カヤック積載方法> < 早いものでお盆です。今年は8月8日にお坊さんに参って頂きました。この時期お坊さんも忙しく、なんでも7月の終わりから各戸へ出向いていらっしゃるとのことでした。さて、カヤ ... » more

カヤック組み立て(船首部2) (後部コックピット1) 前回のカヤック組み立て(船首部1) からの続きです。底板同士を、タコ糸でまつり縫いし、2枚目から4枚目を隔壁にボンドで接着して、タコ糸部分にボンドを流し込みして乾くのを待ちます。同時に後部コックピットを組み立 ... » more

カヤック組み立て(船首部1) いや〜今年も暑い!ひょうたん型の突き合わせ部分(写真の赤丸部分)を接着するのに時間がかかりましたー段取り8分仕事2分いよいよ船首部の組み立てをようやく開始します。隔壁 ... » more

カヤックフィッシング用ネット作成 木枠編 巷ではポケモンGOが流行っているようで・・・・引きこもりの坊ちゃん嬢ちゃんを外に引っ張り出すきっかけには良いゲームかと・・・・ただ、ながら歩きは止めてね。バイト内での話ですが、仕事に支障を来します。笑後ろからはったおしてやろかと ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

カヤック組み立て(準備編その2) 荷物が届きまず、組み立て説明書を開きます。う〜むう〜むプラモデルの例で説明すると、プラモデルの型から順番に、取り外して、パーツ毎に順番に組み合わせて仕上げて行くという工程となります。 ... » more

カヤック組み立て(準備編) 先日のカヤック体験にハマりこんでしまい、カヤックを作ることにしました。車での移動を含めコンパクト化出来る分割可能なカヤックを自作しようと本などで勉強。手足を使い板を削るなんてことは、やっ ... » more

ふりふら兵庫県居組の海
兵庫県居組の海 夏らしくなってきました。(6月だったけど)ぎっくり腰やってしまって、せっかく穏やかそうな天気なのにどこも行けない〜いや、シーカヤックの積み下ろしとか腰に負担になるようなことは避ければいいんじゃない。 ... » more
テーマ 居組海岸 カヤック

シップス塾長ブログ初めてのカヤック
初めてのカヤック 昨夜は辻さんと夜釣りに出掛けた。ここのところアカイカがよく釣れているというので、期待大。陽が沈んでからが勝負なので、夕景を見ながらのんびりと海風に吹かれていた。そのうちポツリポツリと大アジは釣れ出したが、イカ ... » more
テーマ カヤック 釣り

遊び半分で作成した番宣 カヤックフィッシングの旅の動画編集投稿も一段落アナログジジイのナカムラにはブログだけで十分の気がしますが、今は文字より動画だそうです。1TBもあった新しいPCも半分使っただけで十分脅威であります。ありえん。さて ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

銚子でまったりカヤック編 7月の休日、銚子の海を満喫してました。今回はカヤック。休日の前夜、仕事が終わり次第銚子へ向かいます。そうです。休日の前夜から楽しむのです!今回の相棒はこいつ。常時こんな感じ何時でも出撃ok だもんねーあとはカヤックを ... » more
テーマ カヤック キャンピングトレーラー その他(水遊び)

うさぎと毒ガスの島 大久野島 芸予諸島大久野島へ行きました。同じ瀬戸内海とは思えないほどの透き通った海に感動しました。快晴、風ほとんどなし。小潮とはいえ、しまなみの島々が複雑な潮流をうむらしく、ドキドキしながら漕ぎ出す。 ... » more
テーマ 芸予諸島 カヤック 大久野島

気田川で快適パドリング 2週連続で気田川で遊んできました。まずは7/4の日曜日、水はクリーンで水量は標準的でしょうか。綺麗でサイコーに気持ちいい状態でした。こんな綺麗な状態では、飛び込むしかないですね。気持ちよくパドリングを行って、 ... » more

そうなんです。高知県からまた石川県に行きました。爆アホですな。まずは動画をどうぞイルカはモンガラカワハギを半殺しにして遊んでいたようです。この後、風吹いて海荒れて漕ぎが楽しかったのですが、カメラの広角レン ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

シップス塾長ブログアメンボ復活
アメンボ復活 ボートを買ってから、カヤックで海へ出る機会が激減してしまった。せっかく二艇も持っているのに、もったいない話だ。今日はそこそこ凪。上ちゃんと二人で久しぶりにタンデム艇で沖へ出ることにした。橋立海水浴場は静かだっ ... » more
テーマ カヤック 日常

カヤックフィッシングの旅4  高知県編 愛媛県は走り回ってエリアを絞り、なんとか魚の顔を見ることができました。そのエリアにはカヤックフィッシャーがいて、見事に開拓されていたようです。答えも少しは解ってナカムラは次のエリアへと向かいます。次なるエリアは高知県。 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

カヤックフィッシングの旅3 愛媛県 編 金がないっす笑生活費もままならない毎日です。爆まあ、あれだけ遊び呆けてしまったので仕方ございません。さて、鳥取でツボを見つけてしまったナカムラは翌日はほくそ笑みながら爆釣を試みますが・・・・高気圧が強すぎて、思い ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

ふりふら日生諸島 虫明湾長島周辺
日生諸島 虫明湾長島周辺 今年の初漕ぎ、5月のはじめ頃、日生へ出かけました。べるささんとぱく父さんがつきあってくれました。穏やかな虫明湾ですが大潮です。どんなかんじになるんでしょう。ひさびさに海へ出て少し漕いでみる。南に小 ... » more
テーマ 瀬戸内海 カヤック 日生諸島

2年振りのカヤック 去年はエルフが我が家に来て初めての夏川遊びがメインでお水に慣れてもらった年でした今年はカヤックデビューさせちゃいましたよ アビシン2号にヒッチキャリアを載せてカヤック達を運びますピーカ ... » more

カヤックフィッシングの旅 鳥取砂丘沖 さて、ブログも小出しです。先のホウボウからの続編引っ張ります。実はホウボウのあとに鯛を爆りました。ツボが見つかっちゃったんです。動画は3匹目からです。この日、ホウボウ1、鯛4の釣果。素晴らしすぎました ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

ガレージのカヤック向け快適化 キャンピングカーに乗る前は、普通車に乗ってキャンプによく行っていた我が家。家族そろって長期キャンプに行くとかなりの荷物に成ります。そんなときにはルーフボックスを載っけて、そこに荷物を満載してました。ルーフボックスはとにかく沢山荷物が入る様に ... » more

カヤックフィッシングの旅 スタート 一部の方お待たせいたしました。今年もやります家出・・・・・じゃなくてカヤックフィッシングの旅本来なら人知れず行うつもりだったのですが、色々ありまして公表いたします。しかも動画・・・・・時代ですな。今回はナカム ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

クレア5.0Wと私達の自然旅 2013年12月13日にキャブコン型キャンピングカー、クレア5.0Wが我が家に到着した。以後、本ブログに旅の様子を記そうと考えていたができず。この2年半分は、過去の旅の記録も含めて、以下HPを作成中。http://www7b.biglo ... » more
テーマ 夫婦旅 ネットトレイル カヤック

2016の気田川の記録、その5 6/11(土)、3週間ぶりの気田川です。最近雨がないせいで川の水はかなり少ないです。6月に入って鮎の解禁となり、川は鮎の釣り人が押し寄せているかと思いましたが、全然いません。本日7km程度下りましたが、釣り人は一人のみでした。 ... » more

さて、更新です。前回から数日置いての出撃となりました。本来ならこの時期産卵を意識した大きなサイズを狙えますが、浮遊物やゴミに付いた魚がメインのようです。水深ある場所で10mなんてことも多々あるようです。事実遊 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

前回から車中泊で連浮(レンプー)であります。ビックママ級は南から北上する傾向があるとの読み。更に南下し小浦からの出艇。駐車場のオジサンにもお会いしたかったし・・・とはいえ、車中泊ってそうそう寝れません。結構疲れてバテバテ ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

カヤックフィッシング その238 2016年4月某日仁科、浮島沖 ブログも本格再開となりました。今や、ナカムラなど、足元にも及ばないハイスキルのカヤックフィッシャーも沢山現れ、参考にはならないかと思いますが暇つぶしにでもどうぞ。ボンボンの武ちゃんも言っていましたが、『どんな名人もローカルには敵 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

今日もまたまた気田川下り 5/21、今日ものんびり気田川下りをしてきました。今週末は日曜が都合が付かなかったので、都合の付いた土曜の午後だけの川下りです。昼に家を出て14時前には川の上にいました。家の近くにこんなに楽しい遊び場があるなんて、幸せ者です。今日は、S ... » more

2016の気田川の記録、その3 5/15(日)、今年3回目の気田川です。GW 後半の大雨と先週前半の雨の影響で、川の濁りはまだとれ切れておらず、清流とは程遠い川面です。本日も我が家の師匠と、最近良くご一緒するご家族で元気にパドリングです。濁りはありますが、その ... » more

初出艇だよ、全員集合。 波が収まってきたので、久しぶりにカヤックで海に出ることにした。八時にシップスに集まり、カヤックを積んでから俺と上ちゃんと寺西くんで橋立へ。竹谷先生も参加し、カヤック部今季初乗艇。釣具持ったと思ったら、シップスに置いて ... » more
テーマ カヤック 日常

 

最終更新日: 2016/11/14 01:52

「カヤック」のブログ関連商品

» 「カヤック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る