誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    現代

現代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「現代」のブログを一覧表示!「現代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「現代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「現代」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

遠くへ人間とは気力
目が相変らず痛い。今度は刺すような痛みではなく、腫れてるようなボンヤリとした痛みだ。そして昨日辺りから腰の上辺りが痛い。重痛い感じだ。以前、尿管結石を患った時の痛みと似ている。そして首筋から頭痛は相変 ... » more
テーマ 現代

遠くへ遠くへ
では、それはどんな歌か。神よ僕らに力を貸してでなけりゃ今にも倒れてしまいそうそう、「遠くへ」だ。遠くへ遠くへと願った日々真っ直ぐに見ておくれ僕は泣いてる君のためにこの部分を何度 ... » more
テーマ 現代

遠くへ頭痛の時に歌う歌
今日、自転車のバンクを直しに行った。その帰り、また頭痛が出る。まず目に何か霞がかかったような状態になる。それが頭痛の前兆。そして頭痛が出ると息が苦しくなる。夕飯のオカズもついでに買って帰ろうと思ったが ... » more
テーマ 現代

遠くへ駄作
毎週、土曜日には本ブログのメルマガを載せているものの、今回は超駄作を書いてしまった。正直、人に見せれるものじゃない。よって今回は自粛します。アーティストにとって駄作を世に送り出すのは恥。本ブログでメル ... » more
テーマ 現代

法学 白地手形の補充権とその消滅時効 白地手形の補充権とその消滅時効について1緒言手形は一定の金額の支払いを目的とする有価証券である。手形には満期があって、手形の支払い人は満期日に一定の金額を支払うことになる。例えば商品を売買する場合、買い主は売り主に対して商品代金 ... » more

遠くへ不安とは何か?
今日、病院に行ってみた。右目が痛くて瞬きも出来ない状態。左目は奥のほうが痺れてるような痛さがあって、これは急性蓄膿症と診断された。そこへ持ってきて右目が不調となれば不安が増す。ひょっとして白内障では?と疑う。 ... » more
テーマ 現代

遠くへ帰る場所
今日、実家に帰ってみたりする。勿論、誰もいない。買い手が付かなくて放置プレーにされていた家だ。家っていうのは放置しておくと自然に荒れるらしいが、うちもどこから入って来たのか埃がそこら中に貯まっている。一歩歩け ... » more
テーマ 現代

散歩 好きな道の駅関東第1位 川場田園プラザ 好きな道の駅関東第1位川場田園プラザ関越自動車道沼田IC北東約5キロ09年7月20日(月)散歩関東の道の駅115カ所の利用者らを対象にしたアンケート調査で、田園プラザ川場が平成16年度以来5年連続好きな道の駅第1位となった。 ... » more

遠くへ酒について
焼酎っていうのは安いし、アルコール度が高いし、重宝してます。大抵、自分はオンザロックで飲みますね。レモンとか入れて。で、呑むとフワッとした感じが来るまでは良い感じです。ガンガン呑むわけじゃないんで、その感 ... » more
テーマ 現代

遠くへ儚く、また虚しい
自分は病気だ。だから働くこともままならない。だったら早く病気を治せとお思いになる人が多いだろうが、自分の病気は治そうと考えてはいけない病気であるから厄介だ。病気でない病気。それがこの病気の正体だ。ゆえ ... » more
テーマ 現代

遠くへ理想の生活
理想の生活って奴を考えてみたんですが、鳳来のようなちょっと寂れた街に行って創作業みたいな仕事をしながら暮らしてみたいですね。朝、起きると鳶が鳴いていたりして、河の音が聞こえてくるような場所で、自己アピール出来るような仕事をしたら最高 ... » more
テーマ 現代

遠くへ何だろう?
医者に罹っているもののどうしても左目の痛みが消えない。眼科では異常なし。耳鼻咽喉科でレントゲンを取ったら白い影が見えるということで、抗生物質でその白い部分にある膿だか何だか知らないがやっつけてるところ。が、痛い。 ... » more
テーマ 現代

遠くへ安田記念回想
勝ったのは1番人気のウォッカ、2着に2番人気のディープスカイ、3着には10番人気のファリダット。ウォッカはやや出遅れと言えないまでも後ろにつけるような感じから徐々に順位を上げる。それを見るようにしてディープスカイ、スーパーホ ... » more
テーマ 現代

遠くへ優駿
不思議なもので競馬から遠ざかって、もう何年も経つがダービーだけは何故か気にかかる。各スポーツ新聞を買って馬の状態チェックは余念のない状況だ。やはり、そのレースに懸ける競馬関係者達の熱意を考えると、そうした競馬の祭典には参加し ... » more
テーマ 現代

遠くへダービーウィーク
ダービーとは言うまでもなく日本最高峰のレース。どの馬主も調教師も騎手もこのレースを一番勝ちたいと思っているレース。競馬の世界ではこのダービーがお正月のようなもので、これが終われば来年のダービーに向けて始動しだす。我々 ... » more
テーマ 現代

遠くへ1人外食
今日は夕方過ぎてからフラリとお買い物に行ってきました。夜になるといろいろな物が安くなるんですよ。で、自転車で行ったんですが、途中で赤提灯が。1人で御飯作って1人で食うのも味気ないなと。馴染みの飲み屋でも作 ... » more
テーマ 現代

遠くへ牝馬優駿解説
最後の直線追い上げは痺れましたね。ちょっと届くかどうか心配でしたが、さすがアンカツ。ギリギリのところで差しきりました。というか危なかった、正直。しかし、牝馬っていうのは昔は調整が難しくて中々強くても勝てないっ ... » more
テーマ 現代

遠くへ風邪か?
おかしいな。近頃、妙に吐き気がする。こんな症状、パニックにあるのかな?明日、丁度、病院に行くので聞いてくるつもりですが、食欲はあるけど、吐き気がする。食欲がなかったら癌を疑うところですが、今のところ、その気配 ... » more
テーマ 現代

遠くへ誰が為に
今日もかなりヘタばる出来事がありましたが、今日は誰かのために動く、ということで気合が入りました。やはり、自分のために頑張るっていうのは限界がありますね。でも、誰かの為に頑張るとなると、その限界を超えることが出来るような気がし ... » more
テーマ 現代

遠くへ夏を越せるかな
今日久し振りに発作が出てしまって焦りました。かなり家から離れていたところでしたので、自分を誤魔化し誤魔化しようやく家に辿り着いたときにはドッと倒れ込むようにして大の字になりました。すると不思議ですね。それまで苦し ... » more
テーマ 現代

遠くへまたしても酒の話題
ビールは皆で陽気に飲むほうがお似合いのお酒と言いました。特にメキシコでは空気が乾燥してるのか、夏場にいくらビールを飲んでもすぐに汗で出るので水のように飲んでました。あー、喉、渇いたと思えば、ビールです。赤い缶のTEK ... » more
テーマ 現代

拝見 笠間陶器市陶炎祭 笠間陶器市陶炎祭(ひまつり)JR常磐線笠間駅徒歩15分09年5月2日(土)拝見駐車料300円毎年GWに合わせて開催されるイベントで、総勢220〜230軒の陶芸家・窯元・地元販売店などが「笠間芸術の森公園イベント広場」に集う。 ... » more
テーマ 現代 散歩 建築

遠くへGW終わり
皆さん、神様に何かお願いしたことありますか?自分は数え切れないほどお願いをしたことがあります。全く神様など信用してませんが。当然、神様はそんな自分には冷たく願い事を聞いてくれたことなどほとんどありません。 ... » more
テーマ 現代

遠くへ五月雨
雨が降っています。自分はどちらかというと雨の日が好きではありません。ジメジメとした空気が嫌いなのかもしれませんし、表に気軽に出て行けないというのが理由かもしれません。しかし、メキシコでグロリアは「雨の日が好き ... » more
テーマ 現代

散歩  白亜の洋館 日光駅 白亜の洋館日光駅 JR東日本日光駅09年4月25日(土)散歩大正元年建築。歴史ある国際的な観光地の玄関口にふさわしい白亜の洋館である。様式的にはネオ・ルネサンスといわれ、気品と威厳の両方を併せ持つ。《濃いワインレッ ... » more
テーマ 現代 散歩 旅行

遠くへ天皇賞解説
勝ったのは12番人気のマイネルキッツ、2着にはアルナスライン、3着はドリームジャーニーでした。勝ったマイネルキッツは見る度に内々を走っていました。位置取りも前に馬を置いて中団。申し分のない位置取りでした。 ... » more
テーマ 現代

探検 目の前の迫力 裏見の滝 目の前の迫力裏見の滝 東武日光線日光駅4km09年4月25日(土)探検市街地に入り旧日光田母沢御用邸付近から山側へ左折。寂しい狭い道をしばらく走ると駐車場がある。観光バスも停められる。《すぐ急坂いそぐと後でバクバクで後悔 ... » more
テーマ 現代 散歩 旅行

遠くへGW
いよいよ、GWに突入ですね。皆さん、予定はどんなんでしょうか?自分は特になしです。寝て起きて寝ての繰り返しです。いえ、どうせどこに行っても込み合っているだけなので仮に元気であってもGW中に出かけるとい ... » more
テーマ 現代

遠くへ夏近し
夏、と言えばビールです。特に屋外で飲むビールというものは旨さが増しますね。花火大会、縁日、野球見学。開放感が余計ビールの味を引き立てるというものです。今日はビールを買ってきました。缶ビールです。 ... » more
テーマ 現代

遠くへどんな時に人は酒を飲むか
草薙メンバーの問題が大きく取り上げられてしますね。彼のイメージと言えば、やさしい、気遣い、人が良い、というものだったと思いますが、その内面は葛藤があったのかもしれませんね。いえ、ただの酒好きだった、ということもあると思います ... » more
テーマ 現代

 

最終更新日: 2016/11/14 01:49

「現代」のブログ関連商品

» 「現代」のブログレビュー をもっと探す

「現代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る