誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンカノゴイ

サンカノゴイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンカノゴイ」のブログを一覧表示!「サンカノゴイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンカノゴイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンカノゴイ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サンカノゴイ・・・印旛沼周辺 印旛沼周辺を散歩しているとサンカノゴイを見つけ撮影しました。若鳥の様で観察ポイントからは離れた畦道の脇で見つけました。若鳥らしい綺麗な姿でした。 ... » more

サンカノゴイの飛翔・・・印旛沼 サンカノゴイを一目見ようとバードウォッチャーが待つなか〜サンカノゴイが急に飛びだし慌ててカメラを向けました。 ... » more

サンカノゴイのディスプレイ・・・印旛沼 ヨシ原の隅っこでサンカノゴイの求愛行動を発見〜オスが鳥肌を立て体を丸くしてメスの周りを回る求愛行動は迫力満点でした。 ... » more

サンカノゴイの擬態・・・印旛沼周辺 サンカノゴイはヨシ原で生活していますがなかなか姿を見せてくれません。見出しに「擬態」と表示しましたが、今回の場合は擬態かどうかは〜人によって違う意見をもっている人もますが、ヨシ原の中では写真のような立ち姿で〜ヨシ原に馴染んで・ごまかすことは ... » more

サンカノゴイ(NO5)印旛沼周辺 前回に引き続きサンカノゴイを紹介します。今回は水田に出掛け餌を探す様子を紹介します。・餌を探す様子 ... » more

サンカノゴイ(NO4)・・・印旛沼周辺 サンカノゴイが周辺の水田に出掛ける様になりました。まだ回数は少なく〜たまたま様子見に出掛けた感じがします。6月に入ると回数がが多くなり勇姿を見れると思います。 ... » more

サンカノゴイ(NO2)・・・印旛沼 前回に引き続きサンカノゴイを紹介します。鳥は移動手段として飛びますがサンカノゴイは歩いて移動することが多い。今回はサンカノゴイが畦を歩いて移動する姿を撮影しました。背を低くして外敵に目立たないように警戒しながら移動します。 ... » more

サンカノゴイの立ち姿(NO1)・・・印旛沼 湖畔の遊歩道を散歩中にサンカノゴイが畦道に立っている姿を見つけ撮影しました。 ... » more

サンカノゴイの飛翔・・・印旛沼 先日紹介した旅鳥(若鳥)が帰って来て、留鳥であるボスたちが元気になりヨシハラを飛び回っています。近くに咲く野の花 ... » more

サンカノゴイのボスが元気・・・印旛沼 前回に紹介しました「旅鳥・サンカノゴイの初飛来」の後、留鳥のボスがすっかり元気が出て〜大声で鳴いたりヨシハラを飛び回ったりしはじめました。待ちに待った仲間たちの帰りを喜び元気が出ているようです。 ... » more

旅鳥のサンカノゴイが初飛来・・・印旛沼 サンカノゴイは本来旅鳥で(年寄りのサンカノゴイが留鳥しています)ほとんどのサンカノゴイは例年8月ごろ旅に出て〜翌年の5月の中旬ごろ帰ってきます。今年も飛来を確認出来ました。(昨年の初飛来は5月11日でた。)今回も観察ポイントの上空を旋回 ... » more

サンカノゴイ・・・印旛沼 天気の良い日はサンカノゴイが時々顔を見せる様になりました。今回はサンカノゴイが獲物をゲットしたところを撮ることが出来ました。自分の口より大きな魚をゲットしました ... » more

サンカノゴイが姿を見せた・・・印旛沼 湖畔の遊歩道を散歩中にサンカノゴイを見つけ撮影することが出来た。※サンカノゴイの近況〜2個体くらいがはなれたところで鳴きはじめましたが、なかなか姿を見せてくれません。しかしサンカノゴイが機嫌が良い時はたまに写真のように顔を出してくれます ... » more

 サンカノゴイ プラス ワン 絶滅危惧1B類大型でずんぐりした体形のサギだ。目先が青みががっているところを見ると繁殖期に入ったオスのようだ。プラスワンこの日は、千葉県立成田西陵高校地域生物研究部が日頃の研究成果を展示したもので、ギフチョウ、オオゴマダ ... » more

サンカノゴイの飛翔・・・印旛沼 サンカノゴイはこの時期は、ほとんど姿を見せませんが、観察スポットで様子を見ているといきなり飛び立ちました。行き先は対岸でしたが元気な姿を見ることが出来て幸運でした。※サンカノゴイファンのみなさんへ〜サンカノゴイが良く姿を見せるのはもう少 ... » more

サンカノゴイ初撮り・・・印旛沼 サンカノゴイを今季初撮りです。留鳥として〜ひとりで頑張っているボスも、今季は住家を次々と変えていますが、久しぶりに帰ってきて姿を見せてくれました。 ... » more

カケ51のトリ日記サンカノゴイ
サンカノゴイ 昨日のプチ遠征でサンカノゴイを見ることができました。鳥友から居るらしいという情報は頂いていたのですが実際に見られるとは思ってもみませんでした。あの辺に居るよと教えられてもなかなか見つからず正に葦原の忍者といったところです。サンカノゴ ... » more
テーマ サンカノゴイ

ちばらき放浪記サンカノゴイ
サンカノゴイ 念願のサンカノゴイに出会うことができました・・・擬態・・・目の前まで出てきてくれてさえずりです{%音符webry ... » more

気まぐれな散歩人 サンカノゴイ
 サンカノゴイ この写真は,7月24日に撮影したものです。この年生まれたばかりの若鳥で大変きれいな艶をしたサンカノゴイです。若いのか動きも活発で始終我々の頭上を飛び周り喜ばせてくれました。がその後2〜3日して同じ場所に見に行ったところあまり目に ... » more

歌旅鳥印旛沼の野鳥―サンカノゴイ
印旛沼の野鳥―サンカノゴイ 7月24日(火)北印旛沼の土手から、サンカノゴイの飛び姿。東日本大震災で崩れた土手は、ようやくなおりました。サンカノゴイは土手の上からの観察ですので、日陰はありません。水分補給は忘れずに、帽子も必需品です。日傘もあった方がいいと思います。熱 ... » more

カケ51のトリ日記サンカノゴイ
サンカノゴイ サンカノゴイ再びです。今回も2回ほど飛んでくれました。また、ボスの愛称で呼ばれている個体が農道を横切って全身を見せてくれました。サンカノゴイ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ サンカノゴイ

カケ51のトリ日記サンカノゴイ
サンカノゴイ サンカノゴイの様子を見に行ってきました。幸い飛ぶ姿を見ることができました。また、ヨシゴイが近くに現れてサービスしてくれました。ヨシゴイは明日整理する予定です。サンカノゴイ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ サンカノゴイ

前から後ろから このところサンちゃんBossの愛想がいい。この日も、お気に入りのお立ち台に立って大勢のギャラリーに大サービスしてくれました(2012/06/22、24)。 ... » more
テーマ サギの仲間 野鳥 サンカノゴイ

気まぐれな散歩人 サンカノゴイ
 サンカノゴイ このところ活発に動き始めているサンカノゴイ。カメラマンも多く連日シャッターチャンスを狙って多く集まっている。今日、台風5号も午前中関東地方を通り抜け、午後から薄日さす天気となった。久しぶりに地の利を活かして出かけてみた。案の定カ ... » more

やっぱりこうでなくちゃ(サンカノゴイ) 20日にサンちゃんの死体と遭遇して気分が落ち込み気味だったので、生きて動いている(当たり前だけど)サンちゃんに会いに行った。生憎の空模様で、朝方には10人ほどいたギャラリーも一人減り、二人減り…こういう時には、というか、こういう ... » more
テーマ サギの仲間 野鳥 サンカノゴイ

哀れ…サンカノゴイ事故死 利根川沿いを走っていて道路の真ん中に鳥が落ちているのを発見。スピードを落としながらチェックしてみたら、なんとサンカノゴイだった。幸いなことに前後に車は見えないので、ハザードを出して路肩に車を停めて死体を回収し、少し離れた空き地に移動 ... » more
テーマ サギの仲間 野鳥 サンカノゴイ

印旛沼の野鳥―目の前の葦原に現れたサンカノゴイ 2012年6月17日(日)朝から降っていた雨がようやくあがった11時過ぎに、印旛沼の土手から、すぐ近くの印旛沼の葦原にサンカノゴイが現れました。こんなに近くでゆっくり観察できることは、めったにありません。正面から見たサンカノゴイ。前から横を ... » more

サンカノゴイ、恐る恐る行ってきました。 カメラマンが大行列かと思っていたのですが、この日は10数人。静かにこの鳥が登場してくれるのを待っていました。葦の間からは全く見えるところには出てきませんでした、結果として飛翔写真だけになりました。6月11日、千葉県。 ... » more

歌旅鳥印旛沼の野鳥―サンカノゴイ
印旛沼の野鳥―サンカノゴイ 2012年6月14日(木)土手の上でサンカノゴイが飛ぶのを待っていると、突然、サンカノゴイが飛んで来て、目の前の土手に下りました。こんなことは初めてです。目の前に下りたサンカノゴイ。 ... » more

隠れ上手: サンカノゴイ&ヨシゴイ サンちゃんにしろ、ヨッちゃんにしろ、アシ原や田んぼに入ってしまったら最後、見つけるのは容易ではありません。両方のカットとも、こっちの様子を見るために首を伸ばしてくれたので、見つけることが出来たんですが、ラッキーでした(2012/06 ... » more
テーマ サギの仲間 野鳥 サンカノゴイ

 

最終更新日: 2016/11/14 01:55

楽天市場のおすすめ商品

「サンカノゴイ」のブログ関連商品

» 「サンカノゴイ」のブログレビュー をもっと探す

「サンカノゴイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る