誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンカノゴイ

サンカノゴイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンカノゴイ」のブログを一覧表示!「サンカノゴイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンカノゴイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンカノゴイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1年ぶり サンカノゴイの飛翔姿 飛翔姿を見たのは1年ぶりでした。ちょっと足が遠のいていたMFを訪れたら、近くを飛んでくれました。ほぼ連続するコマで、いずれもノートリ、ピントはマニュアルです。少しは腕が上がったのかもしれません。 ... » more

歌旅鳥印旛沼の野鳥―サンカノゴイ
印旛沼の野鳥―サンカノゴイ 2015年3月1日(日)この日は運よく、印旛沼のサイクリング遊歩道の土手から、葦原を移動するサンカノゴイが見られました。以前から鳴き声が聞こえるときがありましたが、姿は見えませんでした。環境省のRedDataBook20142鳥類の中で、E ... » more

歌旅鳥サンカノゴイの写真
サンカノゴイの写真 「2014年レッドデータブック2鳥類」の表紙カバーにサンカノゴイの写真が載りました。印旛沼で貴重なサンカノゴイが、いつまでも見られるように願っています。 ... » more

サンカノゴイは櫛爪を持っているのか? 昨日、都内で行われたアルパインツアーサービスのイベントに出かけて、元上野動物園園長の小宮輝之さんの講演を聞いてきました。その講演の中で、サギ科の仲間の中指には櫛状の爪があって、羽繕いの際にはこいつを使うという話題が出てきました。もし ... » more

サンカノゴイの出にムラがあるのはなぜ?  このところサンカノゴイが餌場に飛んで行く姿がなかなか見られなくなりました。例年だと、雛が孵るこの時期は、葦原と餌場を往復するので、飛翔姿が撮影しやすい時期のはずですが、今季はなぜかあまり飛びません。同じ時間帯ではないので、単純に比較はで ... » more

歌旅鳥サンカノゴイの飛び立ち
サンカノゴイの飛び立ち 2014年6月中旬。緑一色の田んぼのあぜ道から北印旛沼へ、サンカノゴイが飛び立つのを土手の上から撮りました。 ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ2羽
サンカノゴイ2羽 2014年6月下旬。千葉県印西市、印旛沼土手から、農道にサンカノゴイ2羽。 ... » more

歩くサンカノゴイ 餌場の田圃で、全身をあらわにして、歩く姿を見ることがあります。この日は……。土手の上からなので、大きくトリミングしています。7月1日撮影。 ... » more

餌場の田圃から葦原へ(2) *サンカノゴイ 現地に到着した時には、サンカノゴイはすでに餌場の田圃にいました。6月28日撮影。さらに遠く、キジとカラスがいるところにやってきたのは、タヌキ?!いずれも大トリミングしています。到着から経つこと、およそ2時間。ようやく葦原 ... » more

餌場の田圃から葦原へ *サンカノゴイ 餌場の田圃から飛び立ち、葦原に戻るコースはいくつかあって、この日は木立の手前を飛んだあと、高度を上げて対岸の葦原に降りました。6月27日撮影。降りるとき、飛行機で言えばフラップを立てて、逆噴射するような姿勢を取ることが多いのです ... » more

7月の野鳥カレンダー・・・サンカノゴイ 暑い季節、撮影も辛いけど、それでも逢いたい野鳥です。今年もあの低重音が葦原から聞こえてきました。 ... » more

サンカノゴイ 稲がどんどん伸びてしまって、土手の上からサンチャンを見ることができるのは畔に登った時だけになってしまいました。(♀)(♂)◆ ANAのB787-8と767-381 (鹿児島空港) ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ
サンカノゴイ 2014年6月中旬。千葉県北印旛沼。不意に現れたサンカノゴイ(片方の羽根がけがしているようだ)。 ... » more

サンカノゴイ 梅雨の晴れ間なんですが、にわかファンになって開幕戦をTV観戦のため、先週の写真でお茶を濁します。◆ ブラジル大会開催中ということで、2006年ドイツ大会時のLufthansaのB747-400 (成田空港) ... » more

サンカノゴイ。 今年も葦原の中から独特の声が聞こえてきた・・・、続きはこちらで。 ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ―上空を飛ぶ―
サンカノゴイ―上空を飛ぶ― 2014年6月3日(火)千葉県印西市、北印旛沼。サギ科サンカノゴイ。北印旛沼の土手の上空を飛ぶサンカノゴイ。(この日は運よく上空を飛んでくれました。)北印旛沼の土手で待っていると、数時間に数回サンカノゴイの飛ぶ姿が見られました。沼から風が吹 ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ
サンカノゴイ 2014年6月3日(火)千葉県印西市、北印旛沼。サギ科サンカノゴイ。あぜ道のサンカノゴイ(土手から見られました)農道を歩くサンカノゴイ。(土手から見られました) ... » more

サンカノゴイ ペア飛行 梅雨入り前の最後の晴れ間という予報を信じてサンちゃんに遊んでもらいに行ってきました。今日のサンちゃんは愛想が良く、1年に一度見られるかどうかというペア飛行を見せてもらいました。前が雌、後ろが雄(雌は小さいとは知っていたけれど ... » more

カケ51のトリ日記サンカノゴイ
サンカノゴイ タンボに下りているいるところをデジスコで狙いました。飛翔姿も狙ってみたのですが遠過ぎて全滅でした。サンカノゴイ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ サンカノゴイ

珍しいコースを飛んだサンカノゴイ 現地到着は9時半と出遅れ、早朝から居た人たちの中には、そろそろ引き上げようかという人が出てくる時間でした。この日は風があるだけ良かったです。ほぼ1時間後、どこから飛んだのか、気づけば正面の高い所を飛んでいました(^_^;)前の葦 ... » more

相も変わらずサンカノゴイ ここ数日の暑さで、土手の上で集中出来るのは午前9時〜10時までが精いっぱい。この時間帯に運良く1回飛んでくれれば良いかって感じで土手の上で待つ毎日ですが、仲間とのおしゃべりに夢中で、このわずかなチャンスを逃す人が結構いるのが、つくづ ... » more

サンカノゴイ飛ぶ!! 少しずつ飛ぶ回数が増えてきているような気もしますが、まだまだ運次第といったいったところです。◆ シンガポール航空のA380 (成田空港) ... » more

サンカノゴイが飛ぶのは気まぐれ 「そろそろではないか」と、様子を見に来たという方が増えてきました。雛のための餌運びは、まだこれからのようで、半日、待ち続けて一度も見られずにお帰りになる方もいます。この日、飛んだのは早朝の5時25分。私以外、まだ誰もいませんでした。 ... » more

サンカノゴイ vs カラス その2 ちょっかいを出していたら、サンカノゴイが追いかけてきたので慌てて逃げるカラス。走っているように見えます。カラスが飛び去った後、畦から田圃の中へ……。無防備な己の姿に気づいたのか、飛び立ちました。ピントが合ってませ ... » more

サンカノゴイ vs カラス 水面側に注意を払っていたら、花の時期に撮り逃していたコムクドリが背後の桜に……双眼鏡で確認してからレンズを向けたので……またもや撮り逃がしてしまいました(^_^;)また飛んでこないかと、時折背後も見るようにしていたら、遠くの畦にカラ ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ
サンカノゴイ 2014年5月18日(日)千葉県。サギ科サンカノゴイ。鳴き声が数か所から聞こえますが、なかなか姿が見えないサンカノゴイです。運よく葦原の前面に出ていました。少しすると、葦原の中へ隠れてしまいました。この時期は、まだあまり飛ばないようです。 ... » more

カケ51のトリ日記サンカノゴイ
サンカノゴイ 昨3日、茨城南部の帰りに出会ったサンカノゴイです。隣で見ていた方が見つけてくれたので幸い撮ることができました。サンカノゴイ:その2:その3: ... » more
テーマ サンカノゴイ

サンカノゴイ アシ原で囀り始めたオオヨシキリが良い枝に止まってくれるのを待っていたら、何か大きなものが動く気配が…わずかに開けた広場をサンちゃんが横切って行くところだった (2014/04/23)。◆ Go-AirのA320-214 ... » more

隠れ上手なサンカノゴイ すぐそこにいた!首を伸ばして擬態しても、背中側は色が濃いので、逆に目立ちます。葦の隙間から2羽が歩き回る姿を観察。恋の駆け引きのようでもありました。居場所に丸印をつけました。 ... » more

お弁当つけてどこ行くの? *サンカノゴイ 今季は大雪で手前の葦がつぶれてしまっているので、運が良ければ歩き回る姿を見ることが出来ます。この日、すぐ近くで鳴いてくれたので、姿を見つけることが出来ました。魚たちが産卵のために浅瀬に集まっているので、それを狙っているようです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/02 06:56

楽天市場のおすすめ商品

「サンカノゴイ」のブログ関連商品

» 「サンカノゴイ」のブログレビュー をもっと探す

「サンカノゴイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る