誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンカノゴイ

サンカノゴイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンカノゴイ」のブログを一覧表示!「サンカノゴイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンカノゴイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンカノゴイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サンカノゴイ。 この時期、この沼、この鳥は見ておかないと。◎飛んではくれないけれども、翼を広げ、首周りの羽毛を立てた。近くを飛んだカラスへの威嚇なのだろうか。面白いシーンを見せてくれた。◎昨年は運よく、近くを飛んでくれたな〜。 ... » more

水先案内人 印旛沼でのサンカノゴイ撮影の合間に…○ モモイロペリカン○ ホオジロ○ オオヨシキリ○ ノウサギ◇ 国土交通省の525 citation C14 ... » more

カケ51のトリ日記ヨシゴイ
ヨシゴイ サンカノゴイの飛翔期待だったのですが、飛んだのは遠くでした。ヨシゴイは相変わらずよく飛んでくれました。ヨシゴイ:その2:その3:サンカノゴイ:その2: ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ飛ぶ―印旛沼
サンカノゴイ飛ぶ―印旛沼 2016年6月8日(水)千葉県印西市北印旛沼。今年の印旛沼は少し変。例年だとサンカノゴイがもっと沼と田んぼを行き来するのが見られていたのに、今のところ、サンカノゴイがほとんど飛ばない。この日は粘って、サンカノゴイようやく飛ぶのが見られた。1 ... » more

バトル 田んぼの畔に2羽のサンカノゴイ(雌)。静かな火花を飛ばしながら両者の距離が数メートルまで近づいた瞬間、始まりました。土手の上からのカットを大トリミングしてあります(2016/06/08)。(バトル開始の直前の ... » more

カケ51のトリ日記サンカノゴイ
サンカノゴイ 4日、再びのサンカノゴイとヨシゴイです。この日は晴天でサンカノゴイには順光で良かったのですが、ヨシゴイの方は逆光気味でした。サンカノゴイ:その2:その3:その4:ヨシゴイ: ... » more

サンカノゴイ 3月から声は聞こえてはいたのですが、やっと田んぼでの餌取りが観察され始めました。でも、この雌、朝5時前から昼過ぎまで田んぼの中にいっぱなし。まだ、抱卵していないのかな?(土手の上から、はるか先の個体を大トリミングしています。2016/0 ... » more

歌旅鳥ヨシゴイ―印旛沼
ヨシゴイ―印旛沼 2016年5月31日(火)千葉県印西市、北印旛沼。ヨシゴイはよく飛んでくれます。飛び上がり。 ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ―印旛沼
サンカノゴイ―印旛沼 2016年5月31日(火)千葉県印西市、北印旛沼。サンカノゴイは、鳴き声は聞こえますが、姿が見えません。この日は土手から見える田んぼに1羽出てくれました。農道の上のサンカノゴイ。オオヨシキリ。 ... » more

カケ51のトリ日記サンカノゴイ
サンカノゴイ 31日、サンカノゴイの様子を見に行ってきました。すでに1羽がタンボに降りていました。♀とのことでしたが3時間以上タンボにいました。未だ抱卵に入っていないということでしょうか?サンカノゴイ:遠かったです。その2: ... » more
テーマ サンカノゴイ

里の気ままな散歩人サンカノゴイ
サンカノゴイ 声はすれども姿は見せず、しばらくそんな状態が続いていたが急に夏を思わせる陽気になり、また一目見ようとその周りも賑やかになり始めた。今日も大勢のツァー客がお目見えだ。遠くの方から徐々に近づきカメラマンの頭上を飛び越えていっ ... » more

今シーズン初めて、サンカノゴイ飛ぶ―印旛沼 2016年3月25日(金)千葉県印西市、北印旛沼。サンカノゴイ飛ぶ。以前から鳴き声は聞こえていましたが、姿を見たのは、今シーズン初めてです。運よく飛んでるのが見られました。 ... » more

久しぶりのサンカノゴイ このところどういうわけか出が極めて悪いし、天気も天気なので行く気がしなかった印旛沼に久々に出撃(15/07/26)。沼の上には薄い霧が流れ、時折心地よい風が吹くという絶好の条件だったんですが、それでも気温はあくまで高く、土手にいるのは3 ... » more

ご案内 明日、店頭に並ぶバーダー8月号(文一総合出版)にサンカノゴイの写真を8ページほど載せていただきました。本屋さんで見かけた方はぜひご覧下さい!! ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ―印旛沼
サンカノゴイ―印旛沼 2015年6月下旬。千葉県印西市、北印旛沼。サンカノゴイ飛ぶ。 ... » more

サンカノゴイ♀(動画)、擬態か両眼視か150702千葉県(150705改訂) Eurasian Bittern ♀ 150702 Japan. @擬態する。A嘴を上に向け頸を伸ばす。B両眼視する。進化的にはどれが先か考えると面白い。例1:嘴を上に向ける頻度の高い個体が結果的に擬態の効果により選択される。→次に ... » more
テーマ 進化 サンカノゴイ サギ類

歌旅鳥サンカノゴイ―印旛沼
サンカノゴイ―印旛沼 2015年6月下旬。千葉県印西市、北印旛沼。サンカノゴイ。 ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ―印旛沼
サンカノゴイ―印旛沼 2015年6月下旬。千葉県印西市、北印旛沼。沼の葦原上を飛ぶサンカノゴイ。 ... » more

里の気ままな散歩人サンカノゴイ
サンカノゴイ 久しぶりのご対面サンカノゴイ ... » more

もう1羽のサンカノゴイ。 餌場にいたサンカノゴイ、あまりにも動きがないので一時撤収。約4時間後、帰りにも寄ってみましたがまだいました。油断をしていたら、低空飛行で葦原に戻ってきました。 ... » more

サンカノゴイ、クロハラアジサシ―印旛沼 2015年6月上旬。印旛沼。サンカノゴイ。クロハラアジサシ。 ... » more

餌場からお帰りのサンカノゴイ。 タイミングよく帰ってきてくれたサンカノゴイ、葦原低く飛んで姿を隠してしまいました。 ... » more

空飛ぶサンカノゴイ。 毎年、この時期、この場所で、一度は見ておきたいサンカノゴイ。暑くなる前に現着、早々に青空の中、餌場から戻ってきてくれました。 ... » more

カケ51のトリ日記サンカノゴイ
サンカノゴイ タンボに降りたサンカノゴイです。頻繁の顔を上げるのでこちらを警戒しているのかと思っていたのですが、どうも♀(?)を探していたようで急に急ぎ足になったその先にはもう一羽が居ました。サンカノゴイ:その2:その3: ... » more
テーマ サンカノゴイ

歌旅鳥印旛沼の野鳥―サンカノゴイ
印旛沼の野鳥―サンカノゴイ 2015年3月1日(日)この日は運よく、印旛沼のサイクリング遊歩道の土手から、葦原を移動するサンカノゴイが見られました。以前から鳴き声が聞こえるときがありましたが、姿は見えませんでした。環境省のRedDataBook20142鳥類の中で、E ... » more

歌旅鳥サンカノゴイの写真
サンカノゴイの写真 「2014年レッドデータブック2鳥類」の表紙カバーにサンカノゴイの写真が載りました。印旛沼で貴重なサンカノゴイが、いつまでも見られるように願っています。 ... » more

サンカノゴイは櫛爪を持っているのか? 昨日、都内で行われたアルパインツアーサービスのイベントに出かけて、元上野動物園園長の小宮輝之さんの講演を聞いてきました。その講演の中で、サギ科の仲間の中指には櫛状の爪があって、羽繕いの際にはこいつを使うという話題が出てきました。もし ... » more

歌旅鳥サンカノゴイの飛び立ち
サンカノゴイの飛び立ち 2014年6月中旬。緑一色の田んぼのあぜ道から北印旛沼へ、サンカノゴイが飛び立つのを土手の上から撮りました。 ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ2羽
サンカノゴイ2羽 2014年6月下旬。千葉県印西市、印旛沼土手から、農道にサンカノゴイ2羽。 ... » more

7月の野鳥カレンダー・・・サンカノゴイ 暑い季節、撮影も辛いけど、それでも逢いたい野鳥です。今年もあの低重音が葦原から聞こえてきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 01:55

楽天市場のおすすめ商品

「サンカノゴイ」のブログ関連商品

» 「サンカノゴイ」のブログレビュー をもっと探す

「サンカノゴイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る